04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京マラソン2013とか

2013/05/31
ご無沙汰してます
5月初の投稿が5月最終日っつーね(大汗)

1回書いたんですけどね…。
最後の最後で消えちゃって
再度書く気には慣れず、そのまま忙しい5月に突入してしまい、
今ようやくゆっくりPCに向かえてるって感じです

ブロ友のmammyちゃんから、お揃いのパンツ!!!
かわいいでしょ~手作りなんですよ!
春先までヘビロテしました~

 
季節はずーっと遡って2月末のこと。
今年も旦那が東京マラソンに当選しまして。
聖は寒いから実家に預かってもらって、翔と2人で応援に行ってきました。

まずは芝公園の前で。

ちょうど着いたとき、先頭集団が通過するところで沿道は大盛り上がり
ま、ワタシは誰が走ってるのか全然わかりませんけどもwww←少しは興味持てって?

芝公園で無事旦那ちゃんが通貨したのを見届けて、今度はビックサイト方面へ。
マクドナルドがスポンサーになってて、特別応援ブースが当たったので、
旦那ちゃんが来るまでそこで待機。


温かい飲み物とお菓子が用意してあって、子供達はメダル作り。
世界でたった1つの金メダル


マクドナルドもいました~。
テンションといい、声といい、はんにゃの金○にそっくりだった(笑)


無事、ブース前でも旦那ちゃんを発見
ここまできたらもうゴール目前!
ゴールは見届けず(笑)
翔と2人で一足先にららぽーとにお茶しに言ったのでした
だってーゴールまで行っちゃったら、逆に合流しにくくなるからね^^;

東京マラソンで、な、なんとスイート10をいただきましたっ
10周年から1年3ヶ月越しだけどねwww



20:14 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

チョコレートハウス

2013/02/07
クリスマスに子供たちに用意したもの。

自分たちでデコレーションするチョコレートハウス!!!



ネットで探し物してるときに見つけました
ロイズのチョコレートハウスだよおおおお

こーゆーお菓子ハウスは色々あるけれど、ロイズだから買いました(笑)
高かったけど…ロイズが食べたいから買いました

子供たちだけでせっせと飾り付け


途中から1名は食べる専門になりましたけどw


最後まで上手に飾り付けできました


で、この日味見係をしていたせいちゃん。
お菓子を目の前にしてテンション低いなぁって思ってたら…
翌日、高熱を出し。

病院行って検査したら、まさかのアデノでした
たまたま用事があって、この日は休みを取っていたんだけど、
まさかの看病に、予定はドタキャン

ほんと子供っていつ体調崩すか分からないわ~。
17:29 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

金環日食

2012/05/21
見れましたよー
金環日食



翔ちゃんも早起きして頑張りました

あ、普段も起きてる時間ですけどね。
やることやってからじゃないと見れないよ、と言っていたので、早起きして朝食も早々と食べ終えて待機してました

ちようど金環になったとき、薄く雲がかかったので、肉眼でも見れました



やっぱりメガネより肉眼で見たほうがキレイ~

さすがに聖ちゃんは見れないので…
18年後、北海道で自力で見てもらいましょ

翔ちゃんは、思ったようなリアクションは取ってくれなかったケド(笑)
覚えててくれるといいなぁ。
11:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

肺炎。

2012/04/23
先週からお仕事復帰したミホです、おはこんばんは。

仕事復帰早々、肺炎 になりました。







・・・・あたしがorz








>>続きを読む・・・
23:38 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

東京マラソン!

2012/02/28
走ってきましたよ~~~~~!!! 旦那が(笑)

東京マラソンのフルに見事当選した旦那ちゃん。
当日はテレビで応援?しようと思っていた薄情な嫁ですがw
ママちゃんに「翔に頑張るパパの姿見せてあげなよ~」と言われ
応援に行ってきました。
もちろんママちゃんのヘルプ付で(笑)

まず人混みなのでベビカは邪魔だろうと抱っこで行くことに。
あとはどのタイミングでランチ食べれるかもわからないので
聖ちゃん用の離乳食&オヤツ。
もーこれだけでカバンが重い重い

最初は家から一番行きやすい日比谷で観戦。
午前中で寒さもあり、翔は途中で「パパもう行ったよ~」「パパ今通り過ぎた!」と
ウソついては早くも応援する姿勢から飽きていたwww

マラソン
このときはまだ旦那ちゃんにも余裕があり、何度か電話で話したこともあって
無事ハッケーン。
しかも寄ってきたしwww
今までも何度かマラソンの応援はしてるけど、走るのやめて寄ってきたのは初めて

日比谷で無事見送った後は、近くでランチして
ゴール地点へ移動。

ゴールを見届けようと、何度か電話したんだけど旦那が電話にでなくてねー。
まぁ、真剣に走ってるんだから当たり前といえば当たり前なんだけど。

で、電話がつながったときには、すでにゴールしていた

ええ、見届けられませんでした

たぶんニアミスだったと思うんですよ。
国際展示場の駅からゴール地点まですんごい遠回りで歩かされて!
この遠回りルートさえなければ、絶対間に合ったはず!!!!

だってだって、駅降りてゴール地点の観戦はコチラでーすって案内に従って歩いてたら
イベント催事場の中を歩かされて、また駅の前に出るんですよ!!!
はぁぁぁぁ????って感じじゃない?!

まぁ、地図見て予習してないあたしもいけないんだけどw

そんなわけで、残念ながら翔ちゃんにパパのゴール姿は見せてあげられなかったのでした

さて、旦那ちゃんもゴールしたことだし旦那ちゃんと合流するまでの間
ランチ中寝ていてまだランチをしていなかった聖ちゃんのランチタイム。

マラソン

テイクアウトしていたマックのプチパン食べたり~お菓子食べたり~
仲良く地図みて遊んだり、聖ちゃんはやっと抱っこから開放されて少しだけあんよしたり。
マラソン

ここでね、聖にごはんあげてたら翔が喉が渇いたと言い出したり、
トイレに行きたいと言い出したり、聖のおむつ変えなくちゃとか、
色々大変でした。

喉が渇くのは我慢できたとしても、トイレは我慢させられないからね…。
そんな時、翔のことをママちゃんがやってくれたり重いママバッグを持ってくれたり、
ママちゃんがいてくれてほんとに助かりました
あたし1人だったら絶対ムーリー

ちなみに聖ちゃんは青空おむつ替えね
こういう時男の子でよかった~って思いますw

やっとこ旦那ちゃんと合流もして、記念に
マラソン

お疲れ様でした。


で、あたしはというと。。。
翌日になって1日中抱っこがたたり、右肩が上がらなくなっていた
さらに走ってもいないのに筋肉痛(笑)
どんだけ運動不足なんだwww



旦那ちゃんにお疲れ様のポチ☆
01:44 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

