05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

特訓中

2011/05/06
GWに入ったあたりから、猛烈に特訓中です。

聖ちゃん

もちろんあたしは教えてませんよ。

勝手に特訓してます

起き上がれなーい!!と、毎回大騒ぎです。
まだまだ起き上がれなくていいのにっ。

聖ちゃん

ちなみに、過去のブログを遡ってみたら翔ちゃんはGW中に
寝返りができた模様。

GWって特訓したくなるのかしらwww

ただ・・・聖ちゃんは1月生まれなので、まだ3ヶ月半なのよっ
(翔は4ヶ月後半だった)

はたしてあと1ヶ月くらいこの特訓が続くのかしら!?
それとももうちょっと早くできちゃうのかしら!?



頑張る聖ちゃんにポチ☆

スポンサーサイト
00:55 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

朝練とお水

2011/04/28
最近、朝練に付き合わされてるミホです、おはこんばんは。

誰の・・・って、聖ちゃんですよ

朝5時くらいに泣いて起こされパイった後、ゴロンさせるとウンギャー!!!
抱っこをしてもウンギャー!!!

じゃあ、何がいいのさ。。。

と、うつ伏せにしたら、キャッキャキャッキャと大喜び
1時間くらいうつ伏せにつき合わされます(時々仰向けにしたりするけど)

そんな朝練の日が1週間くらい続きました
おかげで首もすわったっぽい。
聖
あたしは寝不足ですけどね・・・。

それから。

震災の後、一時「乳幼児は水道水を飲んじゃダメ」って騒がれた時、
聖はミルクではないけど、母乳からは移行しないとか言われてたけど、
やっぱり水道水を使うことに抵抗があって。

慌てて申し込んだウォーターサーバーが、やっとこ届きました
1ヶ月くらいかかったかな。

ウォーターサーバーのお水も、どこまで信用していいのか分からないけど、
水道水を使うよりはいいかな。。。
水

翔ちゃんはつまんでお水を出すのが面白いみたいで、よく飲んでますw
(お湯はチャイルドロックつけてます)

ただ、また大きな地震が来たら怖いなー。
これが倒れたら、部屋中水浸しになっちゃいますよね
倒れない方法考えないとな。


朝練頑張る聖ちゃんにポチッ☆
23:41 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

スイマーバ。

2011/04/22
朝ごはんがパン食から米食に変わったミホ家です、おはこんばんは。

今まで我が家の朝ごはんはパン食が中心だったのですが、
翔ちゃんが今月に入ってから朝ごはんは「おにぎりがいい!」と
リクエストしてくるようになりました。

パンのほうが楽なのになんでなんでなんでー!!!!

理由を聞いてみたら、幼児クラスから朝のオヤツ時間がないんだって

納 得。

パンだと給食の時間までにお腹空いちゃうんだね。
小食の翔ちゃんでもさすがにパンでは腹持ちしないってことか~。
でも朝からガッツリ食べられることはよいことだよね。
あたしもおにぎり作り頑張りますっ。って毎朝同じおにぎりだけどwww

さてさて。

あたしの子育て暦も3年を過ぎたわけですが、
3年前には知らなかった育児グッズ。

それは スイマーバ

聖ちゃん妊娠中に見つけて、そしたらちょうどお友達のTMKちゃんが愛息子SOUL君に
使ってるのを見てカンドー

ステキグッズだな~と思ったので、らでちゃんとこの愛娘小姫ちゃんに
出産祝いで贈ったら、らでちゃんがとっても気に入ってくれて♪
小姫ちゃんがスイマーバ使ってる動画なんかも見せてもらったら
もう胸キュンキュンですよ

それなら我が子にもと、聖ちゃん用に購入しましたっ☆

スイマーバ

もう、この目とキュッと一文字に結んだ口元がたまりましぇ~ん。

あたしにとってこの顔は癒しです

あ、ちなみにとっても無表情そうですが、本人は楽しいらしいです。たぶんw
翔ちゃんと2人で入れると、一生懸命翔ちゃんのほうに足を使って
移動しようとしたりしてます。
もうちょっとしたら笑顔がみれるようになるかしら!?!?!
笑顔が見れるようになったら動画でもとってみよ~っと。

それにしても3年前には知らなかったスイマーバ。
育児グッズもどんどん変わっていくのですね~!!!



聖ちゃんの顔に癒された人~ポチッ☆
00:28 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

初めての救急

2011/04/19
3ヶ月にして2回目の風邪を引いた聖ちゃんです、おはこんばんは。

土曜日の夕方、授乳の後突然嘔吐した聖ちゃん。
けっこうな量だったんですが単なる吐き戻しかな?と思っていたら、
それから数十分後また嘔吐。
さらに数十分後またまた嘔吐。
1時間で3回嘔吐しました

しかも3回ともけっこうな量。
これはもう吐き戻しの域を超えてる・・・。

>>続きを読む・・・
02:39 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

祝☆3ヶ月

2011/04/13
まだ、3ヶ月にもなってなかったことに驚きのミホです、おはこんばんは。

成長具合は月齢相応なんですが、翔ちゃんの時と違って外出してることが多いせいか、
うっかりまだ3ヶ月にもなってないことを忘れてました
翔ちゃんの時より色々とデビューするものが早いせいかしらねwww

さて、そんな聖ちゃんの成長は・・・

身長・体重
 身長は分かりませんが、体重はデパートに置いてある
 ベビースケールで測ったら5.8キロでした。
 意外とちっちゃめ!?
 ちなみに翔ちゃんは7キロ超えてたっけw

授乳
 2時間~8時間とマチマチ。
 空く時はガッツリ7~8時間空いちゃうので、泣く時は
 あげちゃうことにしました。
 なので1時間空きのときもアリ。
 
睡眠時間
 夜の授乳がほとんどなくなりました!!!
 22時過ぎに寝て、そのまま朝6時までノンストップ睡眠です
 ちなみに・・・朝6時過ぎに授乳すると、またそのまま寝ちゃいます。
 翔ちゃんの保育園の準備して、聖を抱っこして登園して
 帰ってきて布団に降ろすとまだ寝てる。
 そのまま昼まで寝続けます
 前は寝ていれば聖を家に置いて保育園に行ってたんですが(寒いし、園はウィルスの宝庫だし)
 3.11の地震があってからやめました。。。

こぶししゃぶりから指しゃぶりに変わりました。
 兄弟して指しゃぶりっこです
 指しゃぶりはなかなか止めれないから(翔がまだ止めれない・・・)
 できればやらせたくなかったんだけど・・・
 指しゃぶりするようになったらおしゃぶりをペーするようになっちゃいました。

指しゃぶりするようになってから、1人で寝入る確率UP。

たまに寝愚図りもしますが。
 しかも、寝愚図りするときはいっぱいいっぱいなのか指の存在を忘れてる模様。
 指しゃぶりしません、てか、口元に手を持っていこうとすると余計怒ります^^;

夕暮れ泣きは健在。

色んなものを追視するようになりました。

パイってお腹が満たされると超ご機嫌
 あやすとすっごく笑うようになりました。
 あーあーうーうーとよくしゃべります。
 翔ちゃんと一緒でこの子もおしゃべりな子になるのかしら・・・。

じぃじのあぐらの中が大好き。

ほぼ首すわりました。

ざっとこんなもんかなぁ~。
翔ちゃんの時もそうですが、やっぱり夜がっつり寝てくれると
ほんとに楽になりますね。

あとは夕暮れ泣き・・・そろそろ終わってくれないかしら
まぁ、泣いても放置されてますがwww

【ただいまエルちゃんと同サイズw】
聖ちゃん


笑顔が増えた聖ちゃんにポチッ☆
01:04 生後3ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。