08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチと4ヶ月検診

2011/05/26
忘れないうちに3~4ヶ月検診の記録を

グアムから帰ってきて早々に、聖ちゃんの3~4ヶ月検診がありました。

検診の前に、うりちゃん、らでちゃん&小姫ちゃんとランチ
なにげに3人(+ちびっこ達)で集まるのは久しぶり!

>>続きを読む・・・
00:29 生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

できちゃった~!!

2011/05/18
4ヶ月と4日。

寝返り成功!!!

1週間くらい前からせっせと寝返りの練習をしてまして。
数日前から、あとは腕さえ抜ければ成功だね~なんて見守っていたんですが。

ついに。ついに。

腕も自力で抜いて、寝返り成功



これでますます目が離せなくなりました・・・

1人目の時は、色々期待もあって何かができるようになることが
とても待ち遠しく嬉しかったけど、2人目はゆっくりでいいのよ~!!!と
親都合で申し訳ないけど思っちゃいます

首すわりのうつ伏せにしても、寝返り練習にしても
練習しだしてから成功までが早い早いっ
聖ちゃんは短期集中型なのかしら~!?


おまけ

3歳5ヶ月の翔ちゃんの成長記録!

身長・・・101.3センチ(3歳4ヶ月・・・99.8センチ)
体重・・・15.6キロ(3歳4ヶ月・・・16.4キロ)

100センチ超えました~♪
体重は減っちゃったよ。
まぁ、元々重いほうだから減っても問題ないでしょw

兄弟



寝返り成功におめでとうのぽちっをお願いします♪
15:14 生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

最終日はまったり&もしかして・・・

2008/05/06
GW最終日。
今日はraddyちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

最初は赤ちゃんカフェに行こうかと思ってたんだけど、
GWということで2軒ともお休み・・・。
なんだか、あたし達赤ちゃんカフェには縁がないようで・・・(苦笑)

raddyちゃんがうちの近所のホームセンターまでお買い物に来てたので
そこで待ち合わせをして、一緒にお家へ。
ベビカ押しながらのんびり歩いても30分くらい。
ほんと近いのねー!

外では比較的イイコで通ってる翔ちゃんが
raddyちゃんのお家につくなり大泣き
授乳しても泣きやまなーーーい
結局1時間くらい愚図って、最後はraddyちゃんに抱かれて
眠りにつきました。
あたしの抱っこじゃイヤだったのかい

raddyちゃんお手製の美味しいパンをほおばりながら
おしゃべりタイム。
お家だとまったりできて、おしゃべりも弾んじゃいますね~

珍しく、姫ちゃんと翔ちゃんが見つめあってます
おでかけ

そのあと、翔ちゃんはトレードマークを引っ張られ大泣き。
男の子なのに女の子に負けちゃったww

手をニギニギつないでます。
かわえぇ・・・(萌
おでかけ


姫ちゃんのロンパ。
お尻にフリフリがついてかわいいのぉ
おでかけ

やっぱり女の子の服って可愛くていいなー。

最後に2人を並べて・・・
おでかけ

姫ちゃんのほうが20日ほどお姉ちゃんなんですが・・・
翔ちゃん、姫ちゃんの1.5倍くらい大きい(汗)
しかもほっぺたが赤くテカっててアンパンマンみたいだよーーーー(苦笑)
コロンコロン身軽に動く姫ちゃんとは対照的に
ちっとも動かない翔ちゃん。
体重いんだねぇ(苦笑)

raddyちゃん長居してごめんねー。
楽しかった!ありがとぉー♪
>>続きを読む・・・
23:44 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

初節句

2008/05/05
今日はしょ~ちゃんの初節句。

男の子の節句って何やればいいんだろう?(爆)

とりあえず、『初』なので
旦那ちゃんの両親をご招待してみました。

とはいえ、GWも何かと忙しくて準備をする暇がなく・・・
出前のお寿司でごめんなさい(汗)

昔はホームパーティが好きで、色々作ったりもしてたのに
しょ~ちゃんが生まれてから全然やらなくなっちゃいました。
ダメだなー・・・。

あとは柏餅とちまきを食べて、
夜はしょ~ちゃんはパパと一緒にしょうぶ湯に入りました

しょ~ちゃんは、じぃじばぁばにいっぱい愛想振りまいて
沢山可愛がってもらえました
昼寝を惜しんでまで笑ってしゃべって
義両親が帰ったあと、パタリとお昼寝。
てか、もう夜なんですけど・・(苦笑)

午前中に二度寝して11時半に起きて
そこから5時半まで一睡もせず。
楽しかったのかな

男の子の節句ってこんなもんでいいのかな
まぁ、義両親も喜んでたし翔ちゃんも楽しそうだったからいっか。

そういえば、雛人形って早くしまわないとお嫁に行くのが遅くなるっていう
ジンクスがあるじゃないですか?
男の子はそういうのないんですかね?

明日は旦那ちゃんはゴルフでいないし、
あたしもでかけていないし、
片付けるの週末とかになりそうです(爆)
え?平日1人で片付けろって?それは無理ーーー。

23:22 生後4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

初めての小旅行♪

2008/05/04
家族揃って初めての日帰り小旅行
鼻ズビ翔ちゃんなので、熱があったら止めようと思ってましたが、
朝計ったら平熱
しかも本人とってもご機嫌だし
思い切って、お出かけすることにしました。

もちろん、急に体調が変化するかもしれないから
母子手帳や保険証携帯するのはもちろんのこと、
体温計も持ってちょくちょく観察

行ったのは秩父の羊山公園。
芝桜が有名ですね
おでかけ


ここは、ほんとうは去年来るはずでした。
だけどちょうど妊娠が発覚して切迫流産で自宅安静令が出てしまい
行くことができなかったんです。
なので今年リベンジしました

さすがはGW。
朝早く出発したにも関わらず、到着したのはお昼頃
しかも朝は曇ってちょっと肌寒かったのに、秩父に着いたらピーカンお天気

あまりの暑さに翔ちゃん不機嫌です
おでかけ

おでかけ


人の多さと暑さで、ワンコも翔ちゃんもかわいそう!ということで
あまり長居をせず退散しました

暑すぎて翔ちゃんなんてボディースーツ1枚にされてしまうし(笑)
せっかくオサレしてたのにぃww
おでかけ


>>続きを読む・・・
23:59 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

