03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

改めて麦茶でびゅー。

2011/07/06
朝から3歳児と本気でケンカしたミホです、おはこんばんは。

朝の5時半からあまりにも理不尽なギャン泣きで起こされ、
どんなに説得を試みても「違う」の一点張りで聞く耳持たず。
ギャン泣きもエスカレートして、吐き気まで伴いだして。

正直、朝から理不尽なギャン泣きをずーっと相手にできるほど
あたしはできた母親ではない

しまいには、ベビー布団をバンバン叩いて聖ちゃんを起こし、
これには思わずあたしもカッチーン

朝から本気でバトりました。

明け方という眠たい時間が、さらにイライラをヒートアップさせますね。
あたしも冷静ではいられませんでした。。。

今、彼がいないこの時間に今朝のことを振り返れば
大人げなかったなーと思いますが、あたしも一人の人間なので、
やっぱり理不尽なギャン泣きや自分より小さい子に八つ当たりするのは
どうしても許せなかったんですよね・・・。

今朝の問題についてはまだ仲直りしていないので、
保育園から帰ってきたらきちんと話し合おうと思います。
お説教とかではなく、彼がちゃんと理解できるように。

さて。
連日暑い日が続いてますね。

脱水症状を起こさないように、こまめに水分補給(授乳)をしてますが、
授乳のたびに汗だくになる聖ちゃんをみるとさすがに辛そう

もう5ヶ月も半ばをすぎたし、母乳以外での水分補給も取れるように
していこうかな~と思い麦茶デビューしました☆

あ、以前にも一度麦茶デビューしてるんですが、苦かったのか
べーっと吐き出されたんですよね(苦笑)

なので、今回改めて麦茶デビューwww

聖ちゃん

おお、自分で哺乳瓶をホールドしてる!

すっごい嬉しそうにグビグビやってたわりには、
10mlしか飲まなかったけど

でもベーってやらなかったところみると、嫌いではなさそう
麦茶や白湯で水分補給できるようになったら楽になりますよね~。
これから少しずつ練習していこうっと。

聖ちゃん
なんか、グーした手がクリームパンにしか見えない・・・(笑)



グーの手がクリームパンに見えた人ー☆




14:44 生後5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

歯が生えてきた!

2011/07/05
軽く貧血症にやられてるミホです、おはこんばんは。

今日は1日ぐうたら横になってました。
クラクラめまいがひどくって

最初は、夏バテか!?と思ったんだけど、食欲はあるんですよね
エアコンも入れてるので、熱中症ってこともなさそうだし、
やっぱり貧血なんだろうなぁ。。。(元々貧血症だし)

さてさて。

ついに

聖ちゃんの歯が生えてきましたよ~

聖ちゃん

下の歯2本、うっすら顔を出し始めました

生え始めたことで、むず痒さもアップしているようで
ブーブー音鳴らしもハンパない

常にお口の周り、ヨダレまみれです

聖ちゃん
↑ヨダレで口の周りテカってるのwww

食事中抱っこすれば、大量のヨダレを垂らし
近くにあるお皿に手を伸ばし
試しにスプーンを渡したら、ものすごい勢いで口に入れ
ついに歯も生えてきた

・・・ってことで、そろそろ離乳食初めないとダメかしら~。

面倒で大変なので、6ヶ月過ぎてからのんびり進めようかと
思ってるんですけどね。

なんとなーく、聖ちゃんも食欲は旺盛な気がします



おめでとうのポチっ☆
00:33 生後5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんな時間にw

2011/06/26
寝返りがえりできたー!!!

仰向けで寝てて、うにょうにょ言いながら寝返りをし、
またしばらくしたら寝返りがえりで仰向けに!

まさか寝ながらやるとはwww

もしかしたら、前からできてたのかもしれないな。

うつぶせ好きだから、起きてる時は仰向けに戻りたがらないからね(^_^)

寝ながらコロコロ動くようになったら厄介だなぁ(^_^;)
01:47 生後5ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

アセモ。

2011/06/24
昨日、今日と30℃を超えました@東京

あっちーよーーーーーー

部屋中の窓を全開にして、扇風機をまわして、
そんな中聖ちゃんは3時間のお昼寝。

3時間も寝るんだから、部屋はそれなりに快適だった??って思ったんだけど・・・

お風呂入るのに脱いだら、

アセモ でひどいことになってる

聖ちゃん

ケータイで撮ったから、白抜けして分かりにくいね。。。

ウエスト周りと太ももに、お昼寝前には無かったアセモが
ぶわーーーーーーっと広がってました。

たまたま、先日別件で皮膚科に行っていて、湿疹用の塗り薬を貰ってたので
それをヌリヌリ。

明日にはよくなってるといいなーーーーー。

あたしは暑くても湿気が高くても平気なタイプですが
(汗かくとダイエット♪と間違ったポジティブ思考なんですがw)
やっぱりこんなに暑いと赤ちゃんには少し酷かも

パイ飲んでるだけで、汗べっちょりだし
寝る前も頭から湯気だして汗べっちょりだし、
赤ちゃんは体温高いから辛いよねー。

特に今年は節電って言われていて、エアコンつけるのも心苦しいけど・・・
さすがにお風呂上りはつけちゃいました。。。
1時間くらいだけどね。

6月で30℃超えやら、熱帯夜やら。
梅雨が終わって夏本番になったらどうなるんだろ



アセモが治りますように☆
00:05 生後5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

舌ちろブーム。

2011/06/16
夜の時間がたっぷりあってウキウキのミホです、おはこんばんは。

翔ちゃんの就寝時間はだいたい22時~23時。
3歳児が起きてる時間帯じゃないよね

保育園でお昼寝してるから眠くないんだろうけど。
21時に布団に入れても、そこから1時間はモゾモゾしていて
最終的にはあたしに怒られて渋々寝るという・・・。

寝付く前に旦那ちゃんが帰ってきたら最後。
23時までねませーん

そんな翔ちゃんに影響されてなのか???
聖ちゃんも寝なくなってきました。
最近彼も寝るのは23時・・・。しかも抱っこ

そんな今日は2人とも22時にご就寝zzz
嬉しいなぁ♪

保育園でお昼寝あるし、働いてた頃はどんなに頑張っても
寝かしつけられるのが22時だったので、今更生活リズムをかえるのも
難しいのかもしれないけど。
あたしが育休中はせめて21時には寝て欲しいっス!

さてさて。

最近の聖ちゃんのブーム。

ざ☆舌ちろ

聖ちゃん

ブーブーブームも健在ですが、この舌ちろもかなりの頻度でやってます。
ローラにも負けませんwww
聖ちゃん

ただ舌出してるだけなのに、なんで可愛いんだろう←親バカですw

聖ちゃん

聖ちゃんはただいまアタシの癒しでございます☆

聖ちゃん

それにしても髪の毛うすーーーーーーっ。



ポチってくれたら癒されます☆
23:37 生後5ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

