09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アレルギー検査

2011/09/08
今日は聖ちゃん病院でした

6ヶ月後半からボチボチ始めた離乳食。
2人目ともなるとこんなにも手抜きになるのか~ってくらい
ゆる~~~~い感じに進めてます
アレルギーがあるとすれば、卵かなと思って(翔ちゃんも軽度の卵アレ)
卵だけは慎重にやろうと思っていたのですが。

先日パン粥をあげたら、顔中に湿疹がでたんですよ

まさかね~・・・と思いつつ、3回トライして3回とも湿疹がでた

だけどね、うどんでは出なかったんですよ。
小麦100%のうどんで。

どゆこと!?!?!

きっと小麦ではない、何かに反応してるということなんでしょうけど、
食パンの成分表みても分からないし。。。
そんなわけで、病院に行って相談してアレルギー検査することにしました。

せっかくの?アレルギー検査なので、食物とそれ以外と
調べられるものはすべて調べてもらうことにw

数値がすべてではないのであくまで目安にするつもりでね。

採血は看護師さんが押さえて取るので、親は診察室の外で待つんですが・・・
案の定、聖ちゃんギャン泣き
翔ちゃんの時もそうだったし、痛いのは分かってるので
そんなに気にしてなかったのですが・・・

15分以上経っても終わらず、病院内に響き渡る聖ちゃんの泣き声。

やーーーーと呼ばれて、診察室に入ると
ずっごい疲れきった先生の顔。。。

最初の一言が「おかあさんごめん!!!」だった

どうやら針を刺すたびに、聖ちゃんが力ずくで引っこ抜いてたらしい

針刺してぐるぐる巻きにしても抜くみたいでね^^;
しかもその抜く時や抜いた後の手の力がハンパなかったようで
先生も看護師さんも予想を超える力にびっくりだったみたいw

おかげで、両手の甲とひじの内側に計4箇所。
針刺しまくられたwww
聖ちゃん
この痕が痛々しいね~。

病院で散々ギャン泣きしたので、帰りのベビカでふて寝して
帰ってベビカから降ろしても起きずそのまま3時間半も寝ました!
よっぽど疲れたんだね^^

結果は1週間後。
だけど、来週は先生がお休みのため結果を聞けるのは2週間後。
それまでパン粥は引き続きお休み。

なんでもないといいな~。

あ、ついでに血液型調べてもらおうと思ったら、2歳過ぎてからって
言われちゃいました。
以前1歳の子の検査でうまくでなかったことがあるらしく、
2歳過ぎって決まってるそうです(うちの病院は、、、ですヨ)
あ~ざんねん。



採血頑張った聖ちゃんにポチ☆
00:24 生後7ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

上の歯、こんにちは。

2011/08/21
頭痛に悩まされた週末を送ったミホです、おはこんばんは。

元々偏頭痛持ちなんですけどね。
自宅、車内、会社と常に自分がよくいる空間には
頭痛薬を常備していたのですが。

妊娠、授乳中は市販の頭痛薬が飲めない~

病院で処方されたカロナールは底をつき・・・
翔ちゃんのカロナール(解熱剤として処方されてるもの)を
気休めで飲んだりしてましたw

気休めなんで、利いたような利いてないようなwww
こんな気圧の低い日は、頭痛を起こす確率が高いデス。

また頭痛になったら、病院行って薬もらってこなくちゃ~。


さて。

聖ちゃん、7ヶ月と5日で左上の歯が生えてきました(発見した日)

どうりで口ブーブーが激しいわけだ。
ちなみに噛まれるとめちゃくちゃイタイ

ついでに、お盆が終わり東京に戻ってきてから離乳食も2回食へ。

そしたら見事に!?
うんちょすの回数が増え、常にズリバイしているせいで
前のほうがうんちょすかぶれしてます

うんちょすが、1日に5回とか・・・多すぎなんですけど・・・。
しかも大体黄色~黄緑~緑な感じ。
たぶん、離乳食食べながら指しゃぶりしてるんで、たーっぷり空気吸ってるせい。

水溶便まではいかないけど、1日5回って下痢ピーっぽいですよね。
うんちょすの回数は多くても、パイはたっぷり飲むし機嫌もいいので
大丈夫だと思いますが。

とりあえず、明日三混3回目があるので先生に聞いてこようと思います。
整腸剤もらえるといいなー。

ちなみに食にはすっごい興味あり!
のくせに、離乳食はあまり食べない
だいたい離乳食口に入れて飲み込んでもいないのに指しゃぶりとか
ありえないんですけどーーーー。
その指で顔いじっておかゆだらけとかありえないんですけどーーーー(爆)

ま、食べない時はムリにあげず終了します(テキトー2人目バンザイw)

チャレンジ食材も翔ちゃんの時に比べたら少ない・・・。
お気に入りはバナナとメロンです



私も偏頭痛持ち!という方はポチっと♪
23:53 生後7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

祝☆7ヶ月

2011/08/13
※ただいまお盆帰省につきコメ返しが遅れますが、必ずお返事しますのでお待ちくださいませ※

元気に7ヶ月を迎えました☆
聖ちゃん

毎度のことながら早い~。
まだまだ赤ちゃんでいいのにな~。

身長・体重
 先日の6~7ヶ月検診の通り。
 成長曲線ど真ん中ちゃん♪

授乳間隔3~4時間
 空く時は空くんですがね~。
 あたしが泣くとついついパイってしまうんです^^;
 だって楽なんだもん。。。
 
 水分補給は麦茶。
 ストローで飲めますが、あまり好きではないようですw

寝返り・寝返り返りマスター

7ヶ月目前にしてズリバイもマスター

泣くと「ママー」って言います。
 完全親バカですが、なにかwww
 
相変わらず、夕方~夜は泣いてること多し。
 
夕方~夜は抱っこちゃんに変身。
 置くと泣いて、抱っこすると泣き止む。
 完全に計算されてると思われるwww

寝るのは夜中の0時。
 おっそーーーい。

寝るの遅いくせに、4時頃泣く。
 パイれば寝ますが、これが夜泣きなのか喉が渇いてるからなのか
 いまいち分からず・・・。

離乳食
 まだ1回食。
 あまり食べません。
 翔ちゃんは10分できれいに完食とかしてたので、
 時間がかかる上にベーとかされることに慣れません

動けるようになったことが大きいですね 

なんでもお口にいれるこの時期・・・。
おもちゃを散らかして遊ぶお兄ちゃん。

そろそろお兄ちゃんのおもちゃを整理しないとダメだなー。

今のところ、人見知りも場所見知りもないので楽チンです。
そのへんはお兄ちゃんと一緒♪
このまま人見知りしないで大きくなってもらいたいな。


計算王子の聖ちゃんにぽち☆
09:00 生後7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

あの手この手

2008/08/07
氷を舐めてたら、思わずゴックンと飲み込んでしまい、
一瞬このまま死んでしまうんじゃ!?と焦ったミホです、おはこんばんは。
氷は溶けるから死なないのにねぇ、あはは。

今日はママ友と新宿までショッピンぐぅ~

>>続きを読む・・・
23:35 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

久々の児童館

2008/08/06
今日はお友達に誘われて、久々に児童館へ。
えーっと、約3ヶ月ぶり!?(汗)

といっても、今の時期は児童館も夏休み期間なので
クラスはなくて、フリータイムで遊べる感じ。

フリーだと何時に行ってもいいので、朝の弱いあたしでも助かります

3ヶ月前はまだネンネだった翔ちゃん。
児童館に行っても正直つまらなかったというか。。。
手遊びもおもちゃもできないし、本人もわかってないし、
ほとんどママのための児童館でした(苦笑)

それが3ヵ月後には座れるようになって、おもちゃも堪能するようになって
おでかけ
こういう風に遊んでくれると、児童館連れてきてよかったなーって思いますw

歩行器があったので乗せてみました。
おでかけ
昨日はまったく動けなかったのに、今日は動いたよ
前のエントリーのみなさんからのコメントのように、前ではなく後ろへ・・・(笑)
ズーリズーリ呼べば呼ぶほど後ろに下がっていきましたw

2時間ほど児童館で遊んで、帰り道・・・。
いつもはベビカで寝ない翔ちゃんが、乗ってすぐ寝ちゃいました!
おでかけ
いつもは寝るときは指しゃぶりなんですが、なぜかおもちゃのお守りをww
きっと、寝るつもりなくておもちゃをしゃぶってたのに、睡魔に勝てなかったんですねー。
よっぽど刺激を受けたのかな

お家に帰ってきて、まだ外も暑かったので
またまたプールしちゃいました

【今日は上が気になるですよー】
おでかけ

【捕まえたっ】
おでかけ

毎日色んなもの発見したり、色んな遊び方したり。
ベビの好奇心ってすごい
でも、ヤシの葉引っ張ると屋根つぶれちゃうから止めてね~(苦笑)

今日はワンコが翔ちゃんの背中を洗ってくれてましたw
おでかけ
ワンコと翔ちゃんはほんとに仲良しです

日中あんなにお天気だったのに、夕方にはこの通り。
おでかけ
我が家の上は雨です。
向こうのほうは晴れてますねー。

こんな天気いつまで続くのかな。。
23:51 生後7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

