06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊婦と旅行

2007/06/03
先週、アタシの両親を交えて熱海まで温泉旅行に
行ってきました

妊娠初期の温泉や旅行はよくないと、本で見たことがあるので
行く前に看護師さんに相談。

そしたらやっぱり、病院の立場から言えば「行ってもいいよ」
とはいえないとのことでした。

温泉や旅行自体がダメなんじゃなく、旅先で何かあったときの
ことを考えるとOKサインは出せないそうです。

そりゃそうだ(^▽^;)
>>続きを読む・・・
09:50 妊娠3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

受け取りました

2007/05/25
母子手帳


母子手帳です。

期待はしてなかったけど、あんまり可愛いデザインじゃないのね(涙)

区役所に行って、妊娠届出書を書いて提出。
とっても事務的な作業で、あっさりと受け取れました。
お役所ってこんなもんなのかな(苦笑)

ラッキーなことにつわりのないアタシは
時々妊娠してることをふと忘れそうになる。
もしかしたら夢かもーって思うこともしょっちゅう。

でも母子手帳を受け取って、また少しだけ実感できた。
これからしばらくお世話になる母子手帳。
あんまりデザイン可愛くないし(爆)、早めに母子手帳ケース
買わなくちゃ
00:56 妊娠3ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

愛情1コ♪

2007/05/22
今まで朝食抜きの生活をしてましたが、
妊娠が分かってから、前の晩に残ったご飯でおにぎりを作って
翌朝食べるようになりました。
おにぎりなら忙しい朝でも食べれますから

そして昨日は、「もしやつわりか!?」って思うくらい
気持ち悪くて吐き気もあって、とりあえずご飯を作って食べてから
21時にご就寝(正確には横になっててそのまま寝ちゃった)

朝目覚めて「今日はおにぎりないし、コンビニで買うかー」と
思いながらキッチンに行くと・・・

おにぎり


ちょっと不恰好なおにぎりが

な、なんと旦那ちゃんが作ってくれてたのでした

ここまで気が利いてくれると思わなかったのでまじビックリ!
そして嬉しかったです

ちょっと時間がなかったので、おにぎりは会社でいただきました^^

こういう気遣いって嬉しいですね
23:12 妊娠3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

3回目の病院

2007/05/20
本日3回目の病院でした

体調も良好で、先生からも「順調です」のお言葉が
3回目にして初めて言われた嬉しい言葉です

9w6d


そして初めて出産予定日と母子手帳の説明と、今後の流れについて
説明がありました!

うれしー

出産予定日は

12月16日になりました

クリスマス前でいいのか悪いのか・・・!?(笑)

初めて妊娠した実感をした日でした♪
00:05 妊娠3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかなー

2007/05/16
妊娠と同時に切迫流産の可能性があって、
急遽会社を休むことになった先月末。

可能性があるということはどっちに転ぶか分からないということ。

だから、会社を休む時にまだどうなるか分からないから
妊娠したことは言わないで欲しいとお願いをした。

アタシが話したのはただ2人。
上司と同じ仕事をしてる同僚1人。

なのに、会社復帰したらなぜか遠まわしに探りを入れてくる人が沢山。
挙句の果てにはアタシの同期にまで探りを入れてくる始末。

な ぜ?

2週間休んだだけで=妊娠だなんて
10人中10人が思うわけないのに。

誰かが言ってるとしかありえない。
ルート的には同僚が怪しい・・・。

別にいつかはバレることだからしょうがないとは思うんだけど、
いちお危険な目にも遭ってるわけだし、もう少し落ち着くまでは
バラさないで欲しかった。

せめて母子手帳もらえるまでは・・・。

無事だったからよかったものの、あたしが休んでる間に
そんな噂が広まって、もしものことがあったら
どう責任を取ってくれたんだろう?

とってもデリケートな問題なのに。

ちなみに同僚とはアタシより10歳年上の男。
奥さんも子供もいるんですけど。
デリカシーに欠けるよね。
22:18 妊娠3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

