08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アレルギー検査の結果。

2011/09/29
先週ですが、聖ちゃんのアレルギー検査の結果を聞いてきました。

ミルクパン粥で出た湿疹ですが、なんと小麦は疑陽性。
クラスも1ということで、びみょ~~~~な結果に。

逆に乳製品が陽性反応!!!

あ、あたし的にはやっぱり?!なんですがね

実は、離乳食を始めた頃、ヨーグルトでも湿疹できてたんですよ。
信じたくなくて、イヤ違うだろ。。。と見て見ぬふりしてたんですが(汗)

日を置いて体調のよい日に、何回かヨーグルトあげてるうちに
出なくなったので、やっぱり気のせいだったのね、なんて自分で
納得させてましたwww

でも血液検査は正直よね~(苦笑)
そんなわけで、パン粥も小麦ではなくミルクで反応してたのカモ。

先生と話し合った結果、乳製品もレベルは2程度なので除去ではなく
体調の悪い日は避ける程度で様子を見ましょうということになりました。

ただ、パンだけは間をおいて3回食べさせて3回ともはっきり出てるから
もうしばらくはお預け~ってことに。
パンが食べさせられないってけっこう不便だなぁ。。。

ちなみにレベルはそんなに高くないですが、卵白より牛乳のほうが
数値が高いのですよ。
アレルギーの出やすい卵が意外と低くてびっくりでした。
卵白こそ陽性ですが、卵黄は陰性なんだもん。
翔ちゃんは卵アレでレベルも高かったので2歳まで除去してましたが、
もしかしたら聖ちゃんはもっと早く卵食べれちゃうのかも!
って、1歳までは食べさせる予定ないケド。。。

思ったよりアレルギーの数値が低くて安心しました。
これならどれも1歳には陰性になるんじゃなかろうか。

とりあえず1歳過ぎにまた検査します。
アレルギーあったら、保育園入所するときにその証明書を提出しないといけないしね。。。

また大暴れするのかなぁ。
先生にはかなり衝撃的な患者だったらしく(採血での大暴れがね)
ちょっと自信なくしたって言われちゃいました

聖ちゃん
食いしん坊は梨も丸かじり!



アレルギーが早くなくなりますよ~にっ☆
02:27 生後8ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

祝☆8ヶ月

2011/09/13
風邪を引いた聖ちゃんです、おはこんばんは。

たぶん引くなーーーーという予感はあったんですが。
その勘が見事に当たりました!!(嬉しくない><)

木曜の夜に発熱し、常備薬があったのでそれを飲みつつ様子見。
金曜日は熱まであった熱は土曜日には下がり、このまま回復かな~と
思ったら日曜日の夜にまた発熱
肺炎になったら困る~と思い、月曜日に受診しました。

耳見て喉見て胸の音聞いて・・・・

扁桃腺さわりながら「うーーーーーーーーーん」と、先生。

「それ、自前の肉です。」

って言ったら、あっさり「じゃあ、風邪ね」だって。

失礼な(笑)

ま、先生が悩むくらい聖ちゃんのアゴは立派なマツコ・デラックス

そういえば、翔ちゃんも同じくらいの時同じツッコミをした記憶が。。。
先生は違うんですけどね。

それくらい2人のアゴ肉はすごいってことwww

一番心配していた胸の音がきれいだったので一安心。
あとはゆーっくり回復していくのを見守るのみ
早くよくなるといいなぁ。

さて、そんな風邪っぴき聖ちゃん。
8ヶ月を迎えました

>>続きを読む・・・
23:54 生後8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

お供します♪

2008/09/07
今日はとらこちゃん夫妻と一緒に美容院へ
実に3ヶ月半ぶりの美容院っす

前回、旦那ちゃんに翔ちゃんを預けて美容院に行ったら、
ミルクok哺乳瓶okだった翔ちゃんが、断固拒否&脱水症状なりかけという
かなり危険なことがありまして
ちょっぴり美容院に行くのを躊躇してました

美容院のほうでは、いつでも翔ちゃん連れてきていいよって
言ってもらっていたので、授乳間隔が4時間以上空く今なら
行っても大丈夫だろうと判断して連れて行きました
(愚図ったらオヤツや水分補給で対処できるしね)

個室なので、オムツ替えOK、授乳OK
アタシがカット等してる間は、とらこちゃん夫妻が翔ちゃんと
遊んでくれて大助かり
(旦那ちゃんは後から合流だったのです

【この椅子クルクル廻って楽しいですぅ】
美容院

場所見知り、人見知りしない翔ちゃんなので
あたしがいなくてもぜーんぜん楽しそうにしてました(笑)

【眠いですよ・・・】
美容院

さすがに眠いときは、あたしの抱っこじゃないとダメだったみたい。
唯一母の威厳が保てた

【ママ、何してるですか~?】
美容院

個室なので抱っこしたり、写真撮ったりやりたい放題w

最後に翔ちゃんのすごーく伸びた横の髪の毛を
ちょっとだけ切ってもらいました

【美容院デビューなのか!?w】
美容院

かなり長い時間美容院にいたのですが、
翔ちゃんは大泣きしたりすることもなく、愚図ることもなく、
お昼寝もちゃんとして終始イイコちゃんでいてくれました

これなら次回も連れて行けるかな~
23:42 生後8ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)

ズリバイ

2008/09/05
ハイハイの一歩手前のズリバイ。

ここ1ヶ月くらい、お布団の上オンリーで動いていたズリバイですが、
今日初めてリビングでもズリバイしました

といっても、ズリバイってホフク前進みたいだと思ってたんですが、
翔ちゃんの場合、クロールしてるみたいです(汗)

しかも、どーーーーしても気になるものを手に取りたいときしか
ズリバイしません。

ハイ、ママの後を追ってズリバイをする気はないのですww

ようやくリビングでもズリバイしましたが、今日は布団の上で
せっせとハイハイの練習とつかまり立ちの練習に精を出しておられました。
あたしをつかまり立ちの盾にして(爆)

一生懸命練習はしてますが、メタボ君なので出来るようになるまで
まだまだ時間がかかることでしょうw

今日のヒトコマ。
この2人?はほんとに姉弟みたいですw
翔ちゃん

翔ちゃん
翔ちゃんは、ソラが持ってるものは何でも気になるんです。
もちろんこのあと、引っ張り合いっこになりましたよ^^

【後姿ばかりじゃつまんないので・・・】
翔ちゃん
不意打ちしたお顔はブチャイクだなぁ(苦笑)

23:58 生後8ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)

自分でできることが増えてきた

2008/09/04
今週はヒッキーをして、翔ちゃんと濃密な時間を過ごしています

最近困ったことがありまして・・・

翔ちゃんの寝かしつけは基本放置ですw
寝なくて愚図るときは、ちょっと抱っこしてあげたり
あとは添い寝をしてあげると寝ます。
(添い乳はしません)

が・・・

この1週間で、うつ伏せ→お座り→うつ伏せを完璧にマスターした翔ちゃん。

寝かしつけでうつ伏せになると、反射的に起き上がり座ってテンションUP
何度ゴロンと寝かしても、仰向け→うつ伏せ→お座りと動きます。

おかげで寝かしつけに時間がかかるようになりました

今まで通り放置でもいいんですが、テンション高く笑いながら誘ってきますw
そして部屋の中をズリバイもしくはお尻歩きをして徘徊するので
すぐ布団からはみ出しちゃう
しかも眠いのにわざわざお座りしたりするし

自分でお座りできるようになったのが楽しいのかなぁ。
でも寝る前は止めておくれ・・・。

【今にもハイハイしそうなポーズだけはします】
翔ちゃん
ポーズだけです。
踏み出せません。
てか、メタボな体が重くてすぐつぶれちゃうw

【拍手ー!!】
翔ちゃん
オモチャ咥えたまんまだし(汗)

23:59 生後8ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

