09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポリオ1回目と空間認識力

2011/11/12
ちょっと前ですが、予定通りポリオ接種してきました。

最初に予定していた日が風邪で延期になって、次の予定日までの間に
インフルの予防接種したりディズニー(人混み)行ったりで
接種当日までドキドキしましたが、体調はすこぶる良く受けることができました。

巷で色々騒がれてる生ポリオ。
受けずに不活化を待つ人が多いと言われているけど・・・

受付したら97番目。

その後もぞくぞくとベビさんたちが来ていたので
軽く100人は超えてたネ。

TVで騒がれてるほど・・・って感じがしました

これから約1ヶ月、高熱とかでないようによーくよーく観察しなくちゃね。
そんなあたしも52年生まれだからオムツ替え気をつけなくちゃ

さてさて、日に日に色んな成長を見せてくれる聖ちゃん。

最近のはまりごとは。。。

【ボールを入れてー】
聖ちゃん

【落ちたら覗く!】
聖ちゃん

これを始めたら1時間くらい1人でやってますw

穴にボールを入れるということが理解できてるんだなぁ

翔ちゃんの時はこんなことできてたっけ?
思い出せないー



ポリオお疲れサマのポチッ☆
00:55 生後9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

軌道修正と入園申し込み

2011/11/01
無事、軌道修正できたミホです、おはこんばんは。

何の軌道修正かというと、ズバリ!予防接種です

今年から6ヶ月以降の乳児もインフルエンザの予防接種が受けられるようになりました

そのことを知らなくて、すっかりポリオを10月下旬に予定してました

ポリオ接種しちゃうと、次の予防接種まで4週間あけないといけないんですよね。
そうすると早くても11月末。
まぁ、ギリギリかな~って思ってたんですが、聖ちゃん風邪引いてポリオ前日に微熱ですが
熱がでたので延期したんですよ。
そうすると次が11月なので、インフルは12月予定になる・・・。

さすがに12月だと遅いー!!!とヤキモキしていたら、
キャンセル空きが出てインフル接種できました!!

インフル⇒ポリオは1週間あければOKなのです。
インフル1回目だけでも打っておくと安心感が違います

これでインフル⇒ポリオ⇒インフル⇒MR、水疱瘡・・・と
スムーズに接種できる!!!

たまたまポリオの会場が自宅から近くて、そこで受けたい!ってことしか
頭に無かったよ・・・
あやうく不安な冬を迎えるところでした(汗)

聖ちゃんはというと、指しゃぶりに夢中で注射されてることに気づかなかったヨ
大物になるね~。

あ、聖ちゃん軽く卵アレ持ってますが、無事接種できました。
卵アレが分かってるので、卵食べさせたことがなかったから
ちょっとドキドキだったんですがね。

ちなみに6ヶ月から打てると公になりましが、それでもまだまだ
1歳以下は接種しないという病院も多いです。

キャン空きが出る前、ポリオの前に打てる病院はないか探したんですが、
何件か断られましたもん。

次の予防接種も体調崩さないように気をつけなくちゃ~。

そして今日は、朝から家事全部やっつけて日中は池袋へお買い物!
電車待ちしている聖ちゃんは、なぜか指を絡ませてた。キュート!
聖ちゃん

あたしの買い物に付き合ってる間にお昼寝タイムになったので
あたしはお1人様ランチ!(正確には2人だけどw)
聖ちゃん
カブと豚バラ肉の柚子胡椒クリームパスタ。
美味しかった~

お1人様でゆっくり~といいたいところでしたが、ベビカでもそもそ動くので
起きる前に食べ終わらなくちゃ!!!と結局急いで食べるハメに

お店でて3分後にはお目覚めになったので、急いで食べたよかった・・・(苦笑)

帰り途中区役所に寄って、保育園の入園申し込みを提出してきました!!!
いちお1月入所希望でだしましたが、たぶんムリでしょうなぁ。。。

その時は、今回は育休を延ばそうかと思ってます。
たった3ヶ月、無認可に入れるのもね。。。

どうか無事4月に翔ちゃんと同じ保育園に入れますようにっ。


注射泣かずに頑張った聖ちゃんにポチッ☆


23:30 生後9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

ガスの修理とか、ポリオとか。

2011/10/26
ガスの修理があまりにも高額なことに驚愕したミホです、おはこんばんは。

今朝、急にお湯がでなくなりまして。
ガスは点くので給湯だけが問題だったのですが、朝イチでガス屋に電話して
午後修理に来てもらったんですけどその修理代金(部品交換)・・・

な、なんと・・・!!!

約8万円!!!orz

いや、ムリですって・・・。

メンテナンス保守の加入を勧められて、これは月々1000円程度+加入前点検6400円
最低1年契約というもの。
これに入れば8万円の支払いがなくなるわけですよ!

最低1年契約+6400円で約2万円。
1年後解約しても、残金の支払いとか発生しないんだって。
断然保守入ったほうがお得でしょ!
でも、これで1年で解約して業者は元取れるのかしらー?
それとも1年後、契約してることすっかり忘れて今後払い続ける人が多いから
逆にプラスになってるのか!?

つーか、8万なんてぼったくりだ。。。

>>続きを読む・・・
23:48 生後9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょうだい☆

2011/10/22
重い腰をあげて3回食スタートしたミホです、おはこんばんは。

面倒くさくてのばしのばしにしてたんですが、、、
よく食べる子なので、3回食にしてあげたほうがいいのかな~と。
あとは翔ちゃんの時同様、1歳で離乳食完了にしたいので
ぼちぼちがんばりま~す。

さてさて。

我が家の翔ちゃんはとーーーーってもおしゃべりなんですがw
その環境で育ってるせいか、聖ちゃんも言葉は早いのではないかと思っております。

『ちょうだい』って言ってます。

え??聞こえない??

あたしには聞こえるんだけどなぁ

親バカバンザイ!!!

[広告] VPS


スマホで撮ったので、画像が横向きなのが残念なんですが

ちなみに口に入れてるのはブドウ。
翔ちゃんと一緒で大好きなんですよね~。

「ちょうだい」はブドウ食べる時しか言いません(笑)



ちょうだいって聞こえた人・・・ポチ☆
00:34 生後9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

ご近所カフェ

2011/10/21
先日、うりちゃんと一緒にご近所カフェに行ってきました。
住宅街にあって、もうほんとの隠れ家!

うちの近所にあった赤ちゃんカフェが2件とも閉店してしまったのでね
これはいい開拓です♪

お店は赤ちゃんカフェではありませんが、自宅を改装しているので靴を脱ぐんです。
おかげでハイハイ盛りの聖ちゃんにはもってこいのお店

おもちゃもいっぱいあって、子連れに優しい~
聖ちゃん

ランチは日替わり2種類。
おいしゅうございました。
聖ちゃん

イス席もあるので、子供を座らせて食べさせたい場合は
そっちでもいいかもね

とってもアットホームなお店で、夜もやっているようなので
お酒解禁したら夜も行ってみたいわ~www



お酒好きな人ー☆ポチッ
23:51 生後9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

