05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あとちょっと!

2011/12/28
富士山と月

この季節の空が大好きです。

日が暮れたときのグラデーションがなんとも言えません
遠くに見えるのは富士山。
その上には三日月。

最近では、日が暮れるころにベランダに出て空を見るのが日課になってます。
こうやって毎日夕空を眺めるのも、育休中の今しかできないですからね~。

最初はダイヤモンド富士を見たくてベランダに出てたんですけどw
ダイヤモンド富士が見れるであろう時に、あいにく天気の悪い日が続いてね、、、
今はもう太陽は富士山の左側に沈んでます。

一度でいいからダイヤモンド富士見てみたいな~

そういえば少し日が延びましたね!
ちょっと前までは5時には真っ暗だったのに、今は少し明るいです。
日が延びると気が楽になるのはあたしだけでしょうか(笑)

さてさて。
ここ数日の聖ちゃんの成長を少し。

伝い歩きがずいぶん上達してきました。
そして、自立することが増えてきました。

自立といっても、まだ1分程度ですがね

両手を持ってあんよの補助をしてあげれば歩きます。
なので2足歩行は理解してる感じ。

聖ちゃん

ひとりで初めの1歩をするとへにゃ~と崩れますww

でも初めの1歩を成功させる日も近いかもしれませんね

ちなみに2足歩行を理解してきて、人間らしく?なってきてると思いきや、
床に転がってるおもちゃをときどき口で拾います。。。

ええ、、、完全にエルソラと一緒

たぶん、仲間だと思ってますね

自分が人間だと気づく日はいつでしょうかwww


あとちょっとがんばれー!と応援ポチっと
お願いします♪
01:35 生後11ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ボールプール

2011/12/20
仲良く風邪っぴきのミホ家です、おはこんばんは。

先週、聖ちゃんの微熱から始まり今は鼻垂れ、翔ちゃんも黄色っ鼻、そしてあたしは発熱

3人で風邪菌にやられてます

色んなウイルスが蔓延する冬、ただの風邪で良かった。
風邪で良かったっていうのもおかしいけどね(笑)

さて。
いつの日かの週末、翔の習い事のあとボールプールで遊びました。
無料だし規模も小さいので聖ちゃんも投入



全然臆することなく遊び始めました



おお!
平気なんだね~
これなら今後、翔ちゃんと一緒に遊べるかも♪

最近、お昼寝後など体力有り余ってベビカから降ろせ~って騒ぐんです
こういうところで遊べるようになったら楽ですね~。

16:53 生後11ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

祝☆11ヶ月

2011/12/14
聖ちゃん、13日で11ヶ月を迎えました

秋

ついに1歳へのカウントダウンのはじまりで~す

11ヶ月の聖ちゃんは…

>>続きを読む・・・
23:21 生後11ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪1st anniversary♪

2008/12/08
バースデー

■□祝☆1歳□■

本日、めでたく1歳を迎えました♪

長いようであっという間だった1年間。
去年の今頃は、こうやって1歳をめでたくお祝いしてる姿なんて
想像もつきませんでした。

妊娠が分かったときは、正直びっくりして
性別が分かったときは、正直がっかりして(笑)

自分からは女の子しか生まれないものだと勝手に思っていたのでw
生まれてからもしばらくは、男の子という生き物をどう扱っていいのか
分からず四苦八苦。

最初の3ヶ月までは、よく泣きよく起きる子で
一晩中起きてるなんてザラで、毎日寝不足との戦いでした。
授乳も1時間~1時間半置きだったなぁ。
おかげでこんなにビッグに育ちました(笑)

指しゃぶりという武器を身につけてからは、よく寝るようになって
離乳食も今のところ好き嫌いもなくなんでも食べてくれて、
後追いはたま~にあるくらいで、人見知りもしないし、
とっても女の人好きに育ってくれましたww

唯一困るのは、重いのにとっても抱っこが大好きで
ベビカが大嫌いで、ギャン泣きが始まったら止まらないこと。

翔ちゃんのギャン泣きは、声がとーーーーーーーーーっても大きいので
ママは大変です(汗)

性別が分かった時はあんなにがっかりしてたのに(笑)
今では翔ちゃんの虜♪

男の子でよかった!と大きな声で言えます。
いや、違うな、 
翔ちゃんでよかった!!



>>続きを読む・・・
19:58 生後11ヶ月 | コメント(40) | トラックバック(0)

慣らし保育2日目

2008/12/07
記事が前後しましたが、金曜日のお話。

***

金曜日も親子同時保育で午前中のみの慣らし保育です。

朝からみんなの輪の中に放牧~

【翔ちゃんを探せ!】
保育園

はい、矢印の先にいるのが翔ちゃんです。
すっかり溶け込んでます(笑)

>>続きを読む・・・
23:55 生後11ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

