03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

川口グリーンセンターへ!

2014/01/29
まだまだ10月のお話ですがw
お友達ファミリーと川口グリーンセンターへ行ってきました!
おでかけ

秋晴れ…のはずが、この日はあいにくのお天気。
小雨もぱらついたりして
でもお天気が悪いおかげでw朝一で行かないと混むよと聞いていた駐車場はガラガラ。
遊具遊びも混雑なく遊べました

広場でお弁当食べて、兄さんチームはあっという間に消えていきましたw
おでかけ

弟妹チームは仲良く追いかけっこ。


遊具の広場ではこんな感じで意外とビビりな聖さんww
かなり慎重に渡ってました


翔はわんぱくに遊んでました。
アスレチック系をガンガンと進んでいくタイプw
おでかけ

おでかけ

途中で休憩をはさみつつ…




ここにはミニSLも走っていて、何度乗っただろうww
まあ、お付き合いするのはパパ達なので、ママは動かず見てるだけですが(笑)
おでかけ

閉園までガッツリ遊び倒して、車に乗るなり子供達は爆睡!
とっても楽しいところでした。
今度はもっと暖かいときに来たいな~。

おでかけ


ポチッとお願いします♪
16:57 お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

河原で水遊び

2013/12/03
夏も終盤のある週末…。
この日は保育園のお友達ファミリーと河原でBBQ&水遊びをしてきたよ!



ほんとは奥多摩に行こうと思ってたんだけど、行きたかったワンコOKの飲食店がイタリアンのお店に変わっちゃってて…。
そのお店のそばを流れる小川も、今はどんな状態かわからないって言われちゃったので



いった場所は、こんな穏やかな河原。
もちろんワンコOK!!

でも日陰がないから、テントは必須

ソラは気持ち良さそうに泳いでたけど、エルは固まってたw


エルちゃん腰が引けてるよ~


BBQ奉行の友達パパにひたすら焼いてもらい、ママたちはのんびり~。
といっても、暑過ぎてテントの中にもいれないんだけどw



子供達も夏休みの楽しい思い出ができたね
20:09 お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

サマーキャンプ!

2012/08/07
毎日暑いですね、おはこんばんは。

このblogもなかなか更新できていませんが、みんな元気です
FBのほうではボチボチやってるんですがね

さて。

先日、翔がサマーキャンプに行ってきました。
サマーキャンプといっても、保育園がお世話になっているスポーツクラブ主催の本格的?な、体操・サッカー合宿です

保育園から参加するのは希望者のみ。
もちろん保育園の先生の引率なんでありません

子供たちが知ってる先生は、体育の先生ひとりだけ
ちゃんと言うことが聞けるのか心配~

保育園から参加したお友達は全部で6人。
みんな同じクラスの子だから心強い

朝7時半に出発して目指すは長野県。
けっこうな長旅ですね~。

聖はというと、お兄ちゃんがいないことにまったく気づかず(笑)
パパママ独占で楽しそうでした☆

翌日バスが到着したのは夕方。お迎えに行くと、子供たちみんなそれぞれマシンガントーク
それだけでどんだけ楽しかったかよく分かります



なんか…かわいいキッズというより男って感じだ(笑)



写真だけで見るとわからないけど、きっと何かを得て帰ってきてるハズー

帰ってきてこんなに元気な子供たち。
2日目も朝から体操とサッカーをして帰ってきてるのに、車でお昼寝もしてないんだからビックリ

みんな体力ありすぎ~!

お友達とケンカしたり、笑ったり、協力したり、自分で考えたり、発見したり、できるようになったり。
沢山の経験ができたんじゃないかな。
いい思い出にになったと思います!

次回は冬のスキー合宿だよ~(^o^)
08:53 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

カラオケキッズルームに大集合

2012/04/09
とうとう仕事復帰まで1週間を切ったミホです、おはこんばんは。

泣いても笑ってもあと1週間で楽しかった育児休暇は終了。
残り1週間も悔いのないように楽しく過ごしたいと思います

まずはこの夜型をなんとかしなくちゃねー(汗)

どうしても子供が寝て、家事を全部終わらせてからが自分の時間なので
夜更かしになっちゃうんですよね


>>続きを読む・・・
01:50 お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

キッズルームで大ハッスル!

2012/03/19
今日は、うりちゃん&ゆっずん*あじゅ、らでちゃん&姫たん*小姫たん、
あいちゃん&ぽんちゃん*ポコちゃんと一緒にうりちゃんマンションの
キッズルームでママ&キッズ会

4組で会うのはすっごく久しぶりー
しかも今回は上の子たちも一緒w
(いつもは上の子たちが幼稚園や保育園に行ってる間に遊んでいたww)

11時に集合して、、、

しょっぱなから飛ばしまくるゆっずんと翔(笑)
この2人、たぶんタイプがとても似ていてずーーーーっと絡んで遊んでました。

姫たんはお久しぶりで最初はちょっと人見知り。
でもお昼食べ終わったあたりからエンジンがかかってきたよー!

ぽんちゃんはもうどれくらいぶり?ってくらいお久しぶりだったけど
そんなのも感じさせないくらいあっという間に打ち解けていたw

あ、お気づきですか?
ええ、長男長女軍団の写真はありません(爆)

いや、あるんですけどね。
激しすぎてブレてたり、フレームアウトしてたりw

おとなしかったのは、お昼食べてるときとオヤツ食べてるときだけでしたwww

おでかけ

聖は初めてのキッズルームに大興奮
歩けるようになって世界も広がって、自由奔放に遊びまわってました。
おでかけ

ずーっと笑いながらあちこち歩き回って。
お兄ちゃんたちを追いかけてました。

【泣いてないよ、笑ってるよw】
おでかけ

姫たんと翔は小さい時から一番会って遊んでいた仲だけど
まったく絡まない2人だったんですよね(爆)
おでかけ

でもね、小姫たんと聖はけっこう絡むんです
この2人は一緒に遊べるタイプかもー!
おでかけ

ずーっとニコニコしてたポコちゃんと。
おでかけ

まもなく2ヶ月になるあじゅと。
おでかけ

子供たちはずーっと走り回り、ママ達は激しく楽しくガールズトーク
らでちゃんが手作りクッキーを持ってきてくれたよ♪
んまかったー!
おでかけ

子供がきっかけで知り合った私たち。
偶然にもママ達はみんな同学年なんですよっ♪

5時間もおしゃべりし続けたんですが。。。話し足りない
楽しい時間はあっという間ですね。

翔も聖もこれでもかーってくらい遊んで(聖は途中1時間程お昼寝したけど)
家に帰ってからも元気元気!
結局翔はお昼寝なしで21時にバタンキュー。
聖は20時半には落ちましたw

ただ聖は大ハッスルのし過ぎて、15分おきに夜泣きしてましたけど
今は落ちついたので、この後は夜泣きしないといいなー。

うりちゃん、らでちゃん、あいちゃん今日はありがとー!!
また仕事復帰前によろしくお願いしまーす!!!



大ハッスルの子供たちにポチ☆
23:58 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

