09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆運動会2013☆

2014/01/30
やっと運動会の話!!(笑)

今年はあいにくのお天気で、、、運動会が近づくにつれて天気が怪しくなっていき
当日は土砂降りの雨
初めて体育館での開催でした。

体育館は狭いし窮屈だけど、校庭より間近に見られるというメリットも
狭くたって演目を削ることなくやりきるのがうちの保育園のいいところ!

>>続きを読む・・・
16:47 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

最後の親子遠足

2014/01/27
10月のある平日に親子遠足がありました。

お弁当はハロウィンおばけなミッキーで


行先は初の鉄道博物館。
いつもは牛乳工場なんだけどね~。

館内はすべて自由行動。
翔は大好きな女の子と一緒に見てました(正確には追いかけてましたwww)


静かな館内走り回り、親はもうイライラマックス(笑)


で、結局館内には20分ほどしかいなく、あとは広場でただただ走り回らせました


行った日にちょうどカレンダーの撮影をしてて、後姿撮らせてください~って
お願いされたよ。
ま、親のほうが興奮だよねwww

採用されたら連絡するって言われたけど、どうなったのかなぁ。
連絡きたって聞かない不採用だったかな

12:00 保育園のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バスケットボール大会!

2013/04/10
春ですね

だけどブログは2月にさかのぼりますが…

2月のとある日曜日は、保育園のバスケットボール大会でした
保育園

バスケットは年少さんからなので、乳児組は基本お休みですが、
聖ちゃんはお兄ちゃんが出るから一緒に見学です。

・・・といっても、所詮2歳児。
おとなしく見学なんてしないよね~
邪魔しちゃいけないと見張ってるものだから、ワタシは試合を見れたもんじゃないし

同じクラスのKENKENもお姉ちゃんがいるから一緒に見学~。
仲良しなんだよね
保育園

同じクラスなんだよ?
KENKENが大きいのか、聖が小さいのか…
けっして遠近法では撮ってませんwww

さて、本題のバスケットボール。
年少さんは、パスの間に先生が入って、園児⇒ワンバウンド⇒先生⇒ワンバウンド⇒園児という
方式をとるんだけど、年中さんはもう間に先生が入りません。
自分たちで声かけして、ちゃんと試合するの!
保育園

なんせ走り回る怪獣がいるので、翔ちゃんの試合も全然ゆっくり見れませんでしたが、
ゴールを決めたところはなんとか見れた
保育園

ゴールは決めたけど、結果は負け…。
でも本人は勝ち負けより、ゴール決めれたことが嬉しかったみたいだから
良しとしよう☆

2月なんて色んな病気が蔓延してて、体調管理も大変だけど
元気に参加できてよかった



ゴールおめでとう♪のポチ☆
23:19 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

作品展☆2013

2013/03/18
毎年2月にある保育園の作品展。
1年間の集大成です

うちの保育園の作品展。
ほんとすごいです。
昭和の香りプンプンですがw
いまどきの子に編物を教えてくれるなんて
とってもありがたい☆

そして今年は2人分
見応えありましたー

>>続きを読む・・・
23:19 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

保育園のお誕生日会

2013/03/13
1月は聖ちゃんのお誕生日月なので、保育園でのお誕生日会も見に行ってきました

数日前から、おうちでも練習した甲斐あって、
本番でも上手に
『ひよこ組 ○○○聖、2歳になりました!』
って言えました~



これ、意外とすごいことなんですよ!

2歳なんてまだうまくしゃべれないことが多いし、たぶん人生で初めて人前でしゃべるわけですから
(うちの保育園、園児だけで100人強います)

な~んて。
そう思うのも親バカな証拠ですねwww

ちにみに3年前の翔ちゃんは言えませんでした~
16:41 保育園のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

