03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

妊娠初期~まとめ~

2007/07/02
妊娠初期のことをまとめてみたいと思います。

4/10  生理予定日にフライングで検査。
    陽性反応!?
    それでも今まで通り遊び続ける

4/13~ 少量の出血
    ほんとに少量なので病院に行かず

4/21  病院へ。
    妊娠確定
    と同時に切迫流産の危険性ありと診断される
    このときもまだ出血止まらず

4/23~ 突然の自宅安静生活
    2週間分の予定がすべてキャンセルに

4/25  やっと出血が止まる
    考えてみたらけっこう長い期間出血してたかも

5/7   仕事復帰【3ヶ月突入】
    この頃からしばらく頻繁に出血する夢を見る
    やっぱり心のどこかで不安だらけだったのかも
 
   
5/25  母子手帳交付

5/26  温泉旅行
    いちお安全のため、露天の長湯はしませんでした
    
6/4  【4ヶ月突入】
    いつの間にか出血する夢も見なくなったな

    ニキビが出来たり、尾てい骨痛に悩まされたり、
    お腹チクチクしたり、今までの服がきつくなったり
    どんどん変化を感じました。

そして今は安定期と言われる5ヶ月目に突入
どんな妊娠中期生活になるんでしょうか~
23:15 妊娠4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

そろそろ

2007/06/29
まもなく5ヶ月。
俗に言う【安定期】ってやつに入ります。

そろそろ友達にもこのブログを公開しようかと
考え中デス。

元々、愛犬のブログを前からやっていて
アタシの中ではそちらがメインなんです。

そしてこのブログはどちらかというとアタシのひとり言的な
出産までの気持ちの変化とかを記録する目的で始めました。

ひとり言的なブログなので、ワンコのブログよりも
更新頻度は高いです(笑)

あんまり「妊娠したよー」と大声で発表するのは苦手ですが、
だんだん隠せない体型にもなってきたので(爆)
ボチボチ報告していこうと思います。



00:54 妊娠4ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

肌荒れ(>_<)

2007/06/27
ここ何ヶ月も出てなかったニキビちゃんが~・・・。
今週になってボツボツと・・・。

しかも 赤 二 キ ビ !!

妊娠すると肌荒れがあると聞いたことがあるけど
今まで大丈夫だったから平気だと思ってたのにぃ(>_<)

早く消えてくれますよ~に

23:44 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

尾てい骨痛

2007/06/26
妊娠が発覚した2ヶ月頃、
すっごい尾てい骨が痛かった

ネットで検索しても、妊ぷーで尾てい骨が痛いのって
妊娠後期に多いみたいで、初期でなる人のサイトなんて
見つけられなかった。。。

でも気がついたらそんな痛みもどこかに行っちゃって、
単なる一時的なものだったんだなーって思ってたんです。

思ってたら・・・

昨日から再発Σ(|||▽||| )

歩く時に尾てい骨に痛みが走ります(>_<)
この痛みどうやったら取れるんでしょうか・・・。
00:27 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹チクチク

2007/06/21
吐きづわりも、
食べづわりも、
眠くなるつわりも、

なかったアタシが、4ヶ月に入ったころから
時々お腹が痛む

妊娠超初期の頃、切迫流産の危険もあったし
久々にこれは心配(>_<)

>>続きを読む・・・
23:23 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

