09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5月5日

2013/08/28
今年の兜はこんな感じ。
兄弟

2012年はこんな感じ⇒

2011年はこんな感じ⇒


大きくなった?
00:53 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラのバースデー

2013/01/29
12月24日は我が家の次女、ソラちゃんの6歳のバースデーでもあります!!

ワンコなのでもちろん自宅出産。
初めてだらけで色々大変でした。

3匹産まれて生き残ったのはソラちゃんだけ。
他の2匹の分もこれからもすくすく育ってね

さてさて。
クリスマスイブでしたが、前々日に翔ちゃんが発熱したこともあり、
この日はお家でのんびり過ごしました。

ま、のんびりといっても、翔も熱が下がったし元気盛りの2人。
おとなしくしてるわけがないよね~

1日中、ソードガンとベルトで遊んでました

夜は久しぶりに頑張ったワタシの手料理(笑)
アクアパッツァとピザとから揚げ。
子供達の大好物ばかり

ケーキはアラカンパーニュ。
ここのケーキはやっぱりおいしい~

たまにはこうやってのんびり過ごすクリスマスもいいかも~。



クリスマス楽しかった?
23:31 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント☆

2013/01/29
サンタさんって何日にくるのが正解

去年の我が家は一足先に、23日の夜やってきました。

いや、あんまり来る日とかきめてなかったんですけどね。
漠然と24日の夜じゃない?なんて思っていたら、
友達のお家は23日に来ると聞いてね。

旦那が、翔にめっちゃ前フリしちゃったんですよ

いい子にしてれば1番にくるんじゃない?とか、
今日くるかなー?とか。

おいおい…と思っていたら。

案の定、旦那は寝かしつけで撃沈

そんなわけで、我が家には女子サンタがやってきました

24日の朝、無事サンタさんからのプレゼントを見つけた息子たち^^
兄弟

朝からテンション高いよね~

兄弟
翔ちゃんにはウィザードのベルトとリングホルダー、聖ちゃんにはレゴ。

まぁ、翔ちゃんはね、仮面ライダーに目覚めてからずっと希望していたので
そりゃもう大喜び
聖ちゃんはデパートに行くと、いっつもレゴコーナーで黙々と遊んでいるので
きっとこういうものが好きなんだろうな~ってことで。
実は我が家にレゴってなかったんですよね~。
なのでちょうどよかった!

24日にはすっかり熱も下がった翔ちゃん。
大事をとってこの日は1日引きこもりだったので、サンタさんからもらったおもちゃで
思う存分遊んだのでした♪



サンタさんきてくれてよかったね!のポチ☆
23:06 兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダブルパンチ

2012/12/13
毎日寒いですね、おはこんばんは。

今年は胃腸炎(特にノロ)が猛威を奮っているようですね。
保育園で集団生活をしている我が家もいつ被害にあうかとビクビク…

する間もなく、いただきました

しかもー。

12月5日(水)

翔ちゃん⇒溶連菌
聖ちゃん⇒ノロ

という、同時発症

えーーーっと。
兄弟で違う病気を同じ日に発症するってどういうこと~ん!?
もう大変を通り越して笑いしかでてきませんw

聖ちゃんはね、ちょっと予感はあったのですよ。
前日の火曜日、朝から食欲がなくてね、ちょっと物を口に入れると
オエオエ言っていて(吐いてないけど)
保育園でも食欲くて、その日の夜中に1回吐いたんです。

日中の予感から、寝るところにはタオルを何枚も敷き詰めていたので
布団は被害に合わず

吐いた時点で、こりゃ胃腸炎決定だな~と。
意外と冷静なワタクシでした。

一方翔ちゃん。

なんの前触れもなく、水曜日の朝39度の発熱
比較的熱に強い子なので普段は高熱でも元気なのですが、今回はぐったり~。
見ていてかわいそうでした><;

2人を病院につ入れて行ったら、案の定聖はすぐに「ノロね~♪」と言われました

翔ちゃんは扁桃腺が腫れていて、喉が真っ赤だったのでアデノと溶連菌の検査をして
見事溶連菌が陽性ででました

どちらも登園許可証が必要なので、結局この週は保育園休ませました。

ウイルス(ノロ)と細菌(溶連菌)なので、移しあう覚悟しといてね。
と言われましたが。。。

今回は誰も家族感染せずに済みました

翔ちゃんの熱も1日で下がり、聖ちゃんも結局吐いたのは火曜日の夜中の1回だけ。
あとは下痢が1日だけ。

ノロと言われた割には軽く済んだみたい

なにより胃腸の弱いワタシに移らなくてよかったwww

ワタシ、子供と関係なく毎年胃腸炎になるんですよね~(苦笑)
しかもワタシの胃腸炎、、、毎回高熱がでるので辛いんですよ。
そうなると子供のお世話なんてできないので
ほんとにほんとによかった。

同じ日に同時発症のダブルパンチで、一瞬はどうなるかと思いましたが
看病もそんなに大変じゃなかったので助かりました☆

それにしても、翔ちゃん毎年のように溶連菌かかるし。
まさかのノロを発症したり、我が家の子供達は相変わらずもらう病気は
すべてもらってくるようです

あと心配はインフルエンザ。

いちお1回は受けてるので大丈夫だとは思うのだけど…
今回の溶連菌と胃腸炎で、2回目が延期になってしまったんですよね。
2回目が受けれるのは年末。
それまで貰ってきませんようにーーーーーーー!!!


ダブルパンチすごい!って思ったらポチっとね☆
00:05 兄弟 | コメント(8) | トラックバック(0)

七五三&2歳の前撮り☆

2012/11/15
10月の終わりに七五三と2歳記念の前撮りをしてきました☆

今回お世話になったのは、ハーツスタジオさん。

まずは翔ちゃんの七五三から。
髪の毛もセットしてもらって、ご満悦の翔さん
七五三

翔ちゃんのお着換え中、聖ちゃんはアンパンマンと闘い中(爆)
七五三

こういうスタジオ撮影が得意な翔ちゃんは終始テンション高
七五三
赤ちゃんのころからそうだけど、こういう写真撮影で手こずったことが一度もないんですよね。
本人も撮られるのが好きみたいだし。
バシバシ撮られまくって、とっても嬉しそうでした

袴は何種類かあって、色味のはっきりした赤をチョイス
七五三
うん、いい感じ

笑顔ばかりじゃなくて、クールなお顔も撮ろう!というカメラマンさんの指示にも
きちんと答える翔ちゃん。
なかなかすごいぞー!
七五三

お兄ちゃんの傘が欲しくて欲しくて。
最後に借りて遊んでいたのはこのお方ね。。。
七五三

こんなポーズも撮っちゃったりして~!
将来は小栗旬か!?と勝手に盛り上がったりしてwww(ハイ、親ばかですみませんw)
七五三

今度は聖ちゃんも着替えて、2歳の記念写真。
七五三
こ、、、ここでもケーキを壊してる…(大汗)
1歳記念を撮って半年以上経つんだけど、おもちゃを破壊するところは
ちっとも変わってないのね

七五三
1人のほうがマイペースで自然体の写真が多かったよ◎

最後は兄弟一緒にね。
七五三
こーゆー肩組んだ写真とか見ると、男兄弟も悪くないね~って思います

あとは家族写真も撮ってもらったりして。
最後にデータを貰って終了。

今回は聖ちゃんも愚図らず、いい子に撮影できました!!
聖ちゃんもこういうスタジオタイプの撮影のほうが、
撮りやすいのかも~。

運動会の後だったので、体調崩さないかハラハラしましたが
無事撮り終えることができてよかったです。

あとは七五三参り本番です☆


写真なかなかかっこいい?!と思ったらポチしてね。
01:25 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

