08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七五三&バースデー

2012/12/12
今年もあと1ヶ月きりましたね!!おはこんばんは。

なんかよくわからないけど忙しいです。
さすが12月です。
気が付けばあと半月で今年も終わっちゃいます

さてさて。

11月23日。

遅ればせながら、翔ちゃんの七五三お祝いをしました。

いちおこちらの方もおめかししてねw
七五三

兄弟でネクタイをお揃いにしてみたよ。
七五三

この日はあいにくの雨でしたが神社についたら、雨がやんだー

さすが晴れ男
七五三

七五三過ぎてたので、もう祈祷してもらう人はいないのかな~と思ったら
そんなことないんですね!
ピークのときほどではないだろうけど、神社には沢山の七五三祝いの家族が
いました。

祈祷が終わった後は、場所を移動してランチ会食。
聖ちゃんは一生懸命ホストしてました
七五三

ひろーい個室だったので、子供たちが騒いでも気にせず食事ができて
よかったです

聖ちゃんはお子様ランチ(にゅうめんセット)を完食。さすがwww




この日はワタシの三十路折り返しのバースデーだったんですね

なので会食後は、いったん家に帰ってみんなでお昼寝して(笑)
夕飯はまた食事をしにでかけました^^

サンマルクでごはん食べて、ここでも聖ちゃんお子様ランチ完食して(笑)
お腹いっぱーーーいってところで

今年の翔ちゃんからのバースデープレゼントは、自分のお小遣いでケーキを買うっ
ってことだったので、わざわざ買いに行き、家に帰ってからありがたくいただきました
(サンマルクでもケーキ食べたし…といっても、買うってきかないんだもんw)

ちなみにお小遣いで…といっても数百円しか持っていないのでw
気持ちの30円だけ払ってもらいましたー。

それでも本人は自分が買ってあげたんだって満足していたのでヨシとしよう

やっぱりそういう気持ちが嬉しいのです
素敵なバースデーになりました^^

あとは旦那様からのバースデープレゼントを待ってるんですがー。
いつになったらくれるかなー(爆)


Wおめでとう!のポチ☆
00:09 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

芋掘り親子遠足

2012/10/26
週に3回は子供と寝落ちするミホです、おはこんばんは。

髪も乾かしてるし、ついつい安心して朝まで爆睡コース

朝起きて、コーヒー飲みたかったー、オヤツ食べたかったーと後悔する日々。

それくらい…と思われるかもしれませんが、WMで育児して家事して、つかの間の休息ですよ。
ワタシにとっては貴重なの

のんびりしながらパソコンして…といっても
ほとんどオイシックスやパルの注文とにらめっこしてるのがほとんどですが(笑)

さて、10月某日。

子供たちが通う保育園の親子えんそくに参加してきました

保育園=共働き なのに、平日に親子遠足しちゃう我が保育園(笑)
相変わらず強気でーすw
遠足は年長、年中さんだけなので、聖は保育園でお留守番。

当日は暑いくらいの晴れ
みんなでバス乗って、歌って意気込み聞いて~なんてしてるうちにあっという間に到着!

今年は不作で一般の芋掘りは中止ということでしたが…



全然抜け間ましぇ~ん。

砂だらけになりたくないから(ヲイw)
ワタシは指示するだけで、あとは翔にやらせようと思ったのに全然むりー!

結局、みんな親が頑張り…(苦笑)


抜けたよー


デカッΣ(•ω•ノ)ノ

これのどこが不作なんだろ(笑)

いちお不作なので、一人3株までと制限がありw
翔は大小合わせて7個掘りました

お昼は外が暑すぎるため室内で。
お弁当はまたサッカーボールがいいwと、リクエストがあったので、ワタシもリベンジということでw
前回よりはサッカーボールっぽい?(笑)

食後は遊園地へ。

えーっと、お小遣い持参なんて書いてませんでしたが?????

もう、こっからは完全親管理。
先生達一切干渉なし!!!

こりゃ先生達楽な遠足だよな(笑)

1人乗れば、みんな乗りたくなるのが子供。
まんまと回数券買わされ、楽しみました。



帰りのバスでは強制的に昼寝をさせられ、
でもちゃんと寝るのが保育園児。
すげーな!

初めての親子遠足。

ワタシは試験の翌日だったのでバタバタでしたが、試験後で本当よかったw

共働きなのに親子遠足なんてーって思ったけど、なかなかよかったです!
保育園行ってて親子遠足行けるってかなり貴重かも。
小学校に上がったら親子遠足なんてないらしいのでね。

こりゃ聖のときも楽しみだ♡
00:18 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

母の日

2012/05/22
今年の母の日は、翔ちゃんセレクトの花束と保育園で書いてきた絵と
旦那さんからはエステのチケットでした

翔ちゃん

まつエク効果かまつ毛ながっ

目の下は、、、








ク マ







・・・なのか


それでも年々上手になっていく似顔絵に感動です!

我が家のメンズありがと~



似顔絵上手!ポチ☆
12:40 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

回復中。

2012/04/28
沢山のご心配コメントやメール、どうもありがとうございました

私はといいますと…

金曜日に再検査を受けまして、無事順調に回復中です

再検査はレントゲンと血液検査。

レントゲンは1週間前よりも白くなっていた部分が薄くなっていました。
血液検査では、どの項目だか忘れたけど健康な人ならば「0」である数値のところ、
「9」という異常数値を叩き出していたところが、ちゃんと「0.6」と「0」に
近い数値まで下がっていました

そしてね、今回は痰を採取しての細菌検査もしたんです。

その結果、今回の肺炎は【インフルエンザ稈菌】という菌に感染していたことが判明。

有名どころの「肺炎球菌」や「マイコプラズマ」ではなく【インフルエンザ稈菌】
に感染していたというところが私らしいというか

【インフルエンザ稈菌】も、肺炎を起こす菌としてはそこそこ有名らしいですけどね。

ちなみに、冬に猛威を奮うインフルエンザは「インフルエンザウイルス」というウイルスで、
肺炎は「インフルエンザ稈菌」という細菌で、名前は似てるけどまったく別物です。

前回肺炎になったときも肺炎球菌でもマイコでもないと言われたので、
もしかしたらインフルエンザ稈菌だったのかもしれないなー。

やっぱりちゃんと調べてもらうには大きい病院に限りますねー。

それにしても肺炎になりやすいわたくし。。。
先生に相談したら「抵抗力が弱いのかもねー。防ぐ方法はないし、なったら諦めるしかw」と
言われました…

今は若い。。。若い?からいいけれど、歳取ったら気を付けないとだわ><;

あ、肺炎って風邪をこじらせたら~というイメージが強いですけど、
立派な感染症ですからね。

皆様もお気を付けくださいね

GW中にたまったブログ書かなくちゃ~。



楽しいGWを☆
22:59 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

花粉症デビュー

2012/04/04
ついに…花粉症デビューしました。










翔ちゃんが・・・
DSC_0106.jpg





元々アレルギー体質で年中鼻タレなんですがね


最近風邪ひいても熱出さなくなって強くなったなーなんて思ってたんだけど、
どうやら違いましたね(汗)
風邪の鼻水ではなく、花粉の鼻水だったのか

杉がクラス4、ひのきがクラス2と高数値。

特に杉は、1歳のときの検査ではクラス0だったので
徐々に蓄積されていったのでしょうね。

あたしは花粉症じゃないので、いつごろ花粉が飛んでとか予防の仕方とか
全然わからないのでこれから勉強しないと

周りにも翔ちゃんと同じくらいで花粉症の友人は多いです。
現代病みたいなもんなんですかね~。

まだ4歳なのに、これから先ずっと花粉症とお付き合いしていかないといけないなんて
かわいそうだなぁ。。。

これからは鼻タレになっても花粉なのか風邪なのか区別つかないのも困りもんです。





花粉症デビューした翔ちゃんに
頑張れのポチをお願いします♪



23:00 4歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

