03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

胎動!!

2007/07/26
7月は仕事が忙しく家に帰ってまでPCいじる気にならず、
このブログもちょっと放置気味のミホです、こんばんは~。

色々書きたいことはあったのに、あんまり書けないまま
あと2日で5ヶ月も終わっちゃう!!

ケド、これだけは書かねば~!!!!


胎動☆

2週間くらい前から『もしやこれが胎動~?』っていう
かすかな感触があって、
1週間前には、絶対そうだ!という確信を持ちました

ということで、あたしの胎動は18w?dからスタート☆

同時期のプレママさん達に比べたら、感じるのがちょっと
遅かったけど無事感じれるようになってよかった、よかった

しかも、お腹の赤さんはあたしに似てとっても食いしん坊
毎日だいたい7時、12時、21時、0時頃によく動きます。
赤さんのためにも美味しいもの食べなくちゃね~
21:21 妊娠5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

嬉しい気持ち

2007/07/22
朝の通勤電車内でのこと。

Y手線利用のアタシはいつも満員電車に揺られ揺られ
会社に行ってます。
満員電車なので座れる確率は低いです。

幸いつわりのない妊婦なので、どうしても座りたいと思うことも
そんなになかったし、
マタニティホルダーつけてると、いかにも「妊婦なんだから譲って!」
と言っているようでつけてません。

そんなある日。
アタシが立ってる斜め前の席が空きました。

そしてあたしと逆ナナメに立っていた女性が
座りました。

ま、そんなことは日常茶飯事なので
「くそー座られた!」なんて思うこともありません(笑)

次の駅であたしの前が空きました。
空いたらね、そりゃー座るでしょ。

座ったら、先に座った女性が突然驚いたように振り向いて

「気づかなくてごめんなさい!!」

と謝ってきたのです。

突然のことでアタシもびっくり(^▽^;)


朝って席を譲る人ってあまりいないんですよ。
とくに優先席なんて、足の悪い人や年寄りが立ってても
みんな寝たふりしてるし。

そんな人が多い中で、先に座って
あたしが座る時に妊婦だと気づいて謝るなんて
なんて優しい人なんでしょう。
その気持ちだけであたしはとっても嬉しくなりました!

と、同時にあたしのお腹も他人が見ても判るくらい
出てきたんだ・・・とちょっとこっぱずかしくなったのでした(〃∇〃)
13:17 妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

17w5d

2007/07/13
今日は4週間ぶりの検診日。

いつも病院まで送ってくれる旦那ちゃんですが、
今日は一緒に診察室に行くといって聞かないんですっ

どうやら前回、人間らしいエコー写真を見て
どうしても自分でエコーを見たくなったらしい(笑)

今日の先生はまたお初。
(総合病院なので基本的に担当医師っていないのね)
見た目は普通なんだけど、検診の内容が超イケてなかった

お腹にエコーを当てて・・・
「コレが頭で、コレが太ももね。大体この二つで
大きさを測って何週か測るの」

ふむふむ。

で、先生、全身写真は???

「このくらいの大きさになると、エコーでは全身写らないんだよね~」
なんていいながら渡されたエコー写真。
ほんとに頭の頭頂部と太ももの写真だけなんですけど!!

つーか、全身写真は無理でもエコーで見せてくれるとか
ないのかー!!
せっかく旦那ちゃんもワクワクで付いてきたのに・・・
かなり拍子抜けしたようです(^^;;

この時期と言えば気になるのが性別

それとなく「いつ頃判るんですかね~?」って聞いたら

笑いながら「まだ判らないよ~。来月でもまだ
無理じゃないの~」
って先生、7ヶ月になるまで分からないのー

月に1回しかない検診なのに、なんだか今回は
無駄な検診というか意味のない検診だったな。。。
前回の先生はちょーいい人だったのにっ!!

次回は前回のとっても感じのいい先生になりますように。
そしてまた性別聞いてみよ~っと。
23:03 妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

妊婦とマッサージ

2007/07/12
安定期に入ったのでマッサージに行ってきました

元々疲れを溜めやすい身体で、定期的にエステやマッサージを
受けないと肩に人が乗っかってるようなダルさと頭痛に
うなされてしまうのねん。
足も超超むくみやすいからメンテが必要。

そろそろエステにー・・・って思ってた矢先に妊娠発覚

妊娠中のマッサージはよくないと聞いたので、
とりあえず安定期に入るまで我慢してました。

それでやっと今日行ってきたのぉ♪
お店によっては資格のない人もいたりするから、
念入りにネットで調べて、きちんとしたところ。
もう凝り凝りだったので、今回はゆる~いアロマではく
指圧系のほうで

そしたらやっぱり!

「えーすんごいコチコチですよぉ!!
これでずっと平気だったんですかぁ?」


って言われました(^▽^;)

そりゃそうでしょ。
妊娠してからほぐしてないもん(苦笑)

ついでに腰の凝りと足のむくみもかなりひどいそうでww
完璧にほぐずには2週間おきに来たほうがいいです、と
言われました。
これってやっぱり営業トークか!?って思ったんだけど、
今回待たせてしまったので、次回60分コースだったら
半額にすると言われたので予約入れちゃったww

60分で3,000円は魅力的でしょ

明日は5ヶ月の検診日

今日のマッサージは便秘とかにも効果があるみたいだし、
よい結果が出ますように♪
22:42 妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

安産祈願☆

2007/07/09
日曜日は安産祈願のため水天宮へ。
水天宮


ほんとは来週の日曜日が戌の日だけど、
戌の日は混むと聞いたのでわざとはずしました。

そしたら昨日はとっても空いていたーラッキー

水天宮って初めて行ったけど、意外と小さくてビックリ。
やっぱり都会の中にあるとこうなっちゃうのかな。

【子宝いぬ】
水天宮


さすが安産・子授けの神社だけあってワンコの銅像があります
仔犬の頭がピカピカなのは沢山の人に撫でられてるからですね

水天宮


旦那ちゃんが持ってるのは腹帯です。
あたしは小布でいいって言ったのに、旦那ちゃんがどうしても
というので・・・。
来週の戌の日にでも巻いてみようと思います

元気で健康なお子が生まれますようにっ☆
22:46 妊娠5ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

