03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯医者さん

2007/08/23
安定期に入ってようやく歯医者さんに行ってきました

歯が痛いかもーって思った矢先に妊娠発覚
痛みはまだ我慢できそうだったので安定期まで待ちました。

安定期に入る頃には痛みがなくなっていたんだけど、
虫歯だったら嫌なので、予約を取って検診。

先生からも「○○さん(アタシの姓)の区でも妊婦検診やってない?」って聞かれたんだけど、
お役所の検診なんてきっと平日だろうし、
どんな先生が見てくれるか分からないので行く気ナシ(笑)

きっと会社からも自宅からも遠いこの歯医者に妊婦が通うことを
先生は心配してくれたんだと思うけどね。

久しぶりの検診だったので、一通り歯のチェックをして
歯の掃除をしてもらいました。
今のところ虫歯もないし、数ヶ月前の歯の痛みも
たぶん妊娠してホルモンバランスが崩れたせいで歯茎が
弱ってたのだろうとのこと(´▽`) ホッ

赤ちゃんの虫歯って両親から遺伝することが多いんです。
もちろん生まれた時は無菌ですよ。
その後歯が生えてきて、お母さんの口で噛み砕いたものを
あげたときなどに菌は移るそうで。
子供が虫歯にならないためにも、まずはお母さんの口の中を
きれいにしましょうとのことでした。
そういうわけでこれから月1で通って、口内環境を
きれいに整えていくつもりです

あたしは虫歯で苦労したので、子供にはそういう思いさせたくないしね


ところで・・・

なんとアタシ、夏風邪引いちゃいました
熱はないんですが、喉と鼻をやられて昨日は会社を休み今日も早退。

さっきまでダルダルでしたが、ちょっと体調復活したので
ブログ更新中・・・。ってそれがイケない!?

熱がないので病院に行ってないのですが、こういうとき
病院って内科に行くの?産婦人科に行くの?
素朴な疑問です・・・
20:46 妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

あっという間のリバウンド

2007/08/20
残暑お見舞い申し上げます☆


久々の更新です!
妊婦とは思えないくらい元気で、夏休みはついつい
ワンコとの生活をENJOYしまくり、こっちの更新が
おろそかになってました(笑)

先週は仕事が休みだったので、毎日愛犬達とイチャイチャ

この時間が何よりも大好きです。
ストレスから解消されるのもこの時間。
アタシにとって愛犬はなくてはならないものです。
子供ができてもこの時間は作りたい
・・・って思うけど実際は難しいかなぁ(>.<)


夏休み中は特別どこにも行ってない我が家に
実家のママちゃんと妹から大量の旅行土産が

スイカにメロンにアイスにケーキにお饅頭・・・
2人家族なのに食べきれるかな

せっかくダイエット成功したのに、あっという間に戻る~(爆)
今日、会社で健康診断があったんですが、
前回の病院の検診から1週間なのにすでに+700gでした(-_-;)

スイカなんてこんな大きさ↓
いただきもの


ワンコの大きさを抜いてますw
でもこのスイカ、スイカの名産地「尾花沢」のスイカだから
ほんっと甘くて美味しいんですよ

あっという間にリバウンドしてしまいましたが、
ウォーキングもまだ続いてるし、今月中にお土産は食べきって(笑)
9月に入ったらまた体重管理がんばりたいと思います(*≧m≦*)ププッ

って、これでいいのか、アタシ・・・(汗)
22:16 妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

<21w6d>検診日 

2007/08/11
今日は4週間ぶりの検診日♪

1週間のダイエットも無事成功して、
体重増加は2キロ未満でおさまりました
もちろん先生からも注意はありませ~んw

久々ご対面の赤さん。
前回は頭頂部と太ももだけというかなりイケてない検診でしたが、
今日は前々回お世話になった超いい先生が担当だったので
色んな角度から沢山の赤さんを見せてもらいました

で、で、今回はいい先生なので
やっぱり聞きたいことと言ったらコレでしょう・・・。

>>続きを読む・・・
14:55 妊娠6ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

ウォーキング

2007/08/07
今週末は待ちに待った検診日~♪

ってその前に

増えた体重さんをなんとかせねば~(;´Д`A ```


食べる量はそんなに増えてないのに。
むしろ妊プーになって間食しなくなったのに。

なぜに増えるぅ{{{{(+ω+)}}}}

夏になったら暑くて食欲落ちるかなと思ったのに全然だし、
愛犬の散歩をするも、40分ほどでワンコのほうがギブ

仕方ないので今日から、最寄り駅より2駅前から降りて
ウォーキングがてら歩いて帰ることにしました。

2駅ならそれなりに~と思ってテクテク・・・。

家まで35分でした。

犬の散歩とたいして変わらん(爆)

ウォーキングするなら1時間以上歩いたほうがいいのよね?
でもこの1時間って思った以上に長いかもぉ~

あと4日で少しは減らせるだろうか・・・(-ω-;)ウーン
23:32 妊娠6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

アカホンデビュー

2007/08/05
とうとうアカホンデビューしました

近所のデパートの中に入ってて、暇つぶしに
覗いたりしたことはあったんですが
お買い物をするのは初めて☆

買ったのはあたしの下着類ですが(笑)

お腹も大きくなってきたので、数を増やすのと
妊婦帯とガードルもそろそろつけないとね、ということで。
あれもこれも・・・思ったより買ってしまった

アカホンの会員になりました。
新規会員様に~ってことで色々サンプル品とフリーペーパー。
アカホン


アカホンにはこれからしばらくお世話になると思いまぁす
23:04 妊娠6ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

