07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マタニティスイミング3回目

2007/09/22
今週は連休だったので、1週間があっという間。
ということは、あっという間に恐れているスイミングDay

泳ぐとむくみは取れるし、いい運動になるので
嫌いじゃないんだけど・・・
バタフライの時間がどうしても恐怖(苦笑)

そんなスイミングですが、この日は1ヶ月の最終週(1ヶ月4週単位)
なので泳ぎはそこそこにして、ミュージックにあわせた
ラマーズ法の練習がメインでした

よくテレビとかで見る「ヒーヒーフー」って聞くアレです。
アレをプールに浮きながら、ミュージックに合わせて
練習するんです。

母親学級にもまだ1度も参加していないアタシなので
この練習はいかにも「マタニティ」っていう感じがして
楽しかったです

毎月4週目はこの練習がメインだそうで。
あたし的には毎回やって欲しいくらいなんだけどww

最初はどうなるかと思ったプールですが、
バタフライ以外は楽しくなってきました
といってもまだまだ全然泳げないですけどね。
23:17 妊娠7ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

あがったり、さがったり。

2007/09/22
最近になって、「痩せたんじゃない?」って言われることが
多くなってルンルンのミホです♪
これもスイミングのおかげかなーって、まだ2回だけどw
どうやら初期の頃の激太りまん丸お顔は脱出したようです


しかーーーーーーーーーーーし


嬉しいこと言われる反面、お腹は急ピッチで成長していて
「7ヶ月のお腹に見えない」とか
「2人入ってるの?」だとか
けっこーキツイこと言われて凹んだりもしてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

アタシは縦に出るお腹なのよー!!と反撃しますが、
やっぱりちょっとショック。
まぁ、今更初期の頃に付いた脂肪なんか取れないから
騒いだってしょうがないんだけどさっ。

キツイこと言う人は、悪気があっていうわけじゃないから
尚更タチが悪い(爆)
つーか、大きくたって小さくたって、スクスク育ってればいーのっ。

そんなわけで1日に「痩せた」と「デカイ」と
何回言われただろ
そのたびに自分の気持ちがあがったり、さがったり。
いちいち反応してたら疲れちゃうよね
02:13 妊娠7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

7ヶ月 2回目の検診

2007/09/19
≪27w2d≫

アタシの通ってる病院は、7ヶ月以降2週間毎の検診に
なります。
とはいえ、総合病院なので2週間後の予約なんて
いーっぱいで取れないのさっっ

なので昨日は前回の検診から10日しか経ってないけど
ちょうど有給取ってたので行って来ました

旦那ちゃんも有給だったので一緒♪

午後からの予約だったんだけど、いつもの先生は
午後は特殊外来担当するので今日は初めての先生・・・

のはずが、ちょうど特殊外来が終わった後だったらしくて
看護師さんに「どっちでもいいよー」って言われて
すかさずいつもの先生を希望しました。

ラッキー

ほんっとにこの先生はいい先生なんですっっ。
出産もこの先生を希望したいくらい!!

今回は旦那ちゃんにも心音を聞かせてくれたよ
旦那ちゃんはまたまた感動(*≧m≦*)ププッ

前回の検診で、クラジミアとおりものの検査をして
その結果は問題なし。

ボクちゃんも頭が下をむいていて、今のところ逆子の問題もなし。

頭・お腹・太ももの大きさで週数を測るのですが、
27w2dなのにエコーの数値は28w2dと出ました

1週間程度の誤差はよくあることだから~と先生は
言ってたけど・・・

ボクちゃんはちょっとビッグな子かもぉ(;´▽`A``

そそ、なんで『ボクちゃん』って書いてるかというと・・・
しつこいくらいまた性別を聞いたんです(笑)
そしたら今回ははっきり見えた!
エコーもばっちり撮れたましたぁ。

検診の前に旅行に行ってて、かなり食べたので体重は
順調に増加してました(爆)
でも特に注意されなかったので・・・
次の2週間後までに絞っていこうと思います(T▽T)

23:33 妊娠7ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

性別の見分け方!?

2007/09/14
先日ワンコたん達をシャンプーしにトリミングサロンに行って
併設されたカフェでお茶してた時のこと

隣に座ったおばさまにいきなり

「男の子でしょ!」って言われました

えーなんで分かるのぉぉぉ!?

ってことで理由を聞いてみました。
>>続きを読む・・・
01:45 妊娠7ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

入院予約

2007/09/11
先日検診に行った時に、看護師さんになにげなーく
「入院の手続きってぇ~・・・」って聞いたら
「●●さん!まだ手続きしてないの!?
もう24週過ぎてるから早く手続きして!」って
言われました(^▽^;)

一番最初に貰った資料に、24週までって書いてるのに
なぜか28週までと勘違いしていたおバカちゃん・・・

あたしの通ってる病院は、この辺ではそこそこ大きな
総合病院です
週末ともなれば、どこの科も外来で人が溢れてます。

アタシは産婦人科だけでなく、内科や皮膚科でもお世話に
なってるかかりつけ医なので、多少入院手続きが遅くても
入院できないことはないと思うんだけど・・・。

それでも最近は産婦人科が減ってきて、絶対入院できるという
保障もないんですよね。
普段はノー天気なアタシですが、1度不安になるともうダメ

A型の心配性 がうずく~~~~。

結局、午前中会社を休んで手続きしに病院へ行ってきました。
予約金10万円!

ああ、すっかり忘れてたよ・・・。
イタイ出費です

ちなみに、予約金入れたから絶対入院できるのかといえば
そうでもないらしく、結局予約なだけで入院できるかどうかの
判断は先生がするんだそうな。

なんじゃそりゃ!

予約の際、部屋の希望も聞かれるので迷わず大部屋で。
個室は別料金ですからね~。
幸いここは夜は母子別室らしいので
同室だったら迷わず個室でしょうね。

どうか出産の際は、ちゃんと入院できますように・・・
23:47 妊娠7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

