07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレが近い

2007/10/16
土曜日はスイミングでした
最初は登校拒否気味でしたがwwなにげに6回目を迎えました。

相変わらず泳ぎはへたっぴだけど、最初の頃より
疲れなくなったかな!?
それでも連続25メートルは未だに泳げませんが(苦笑)

あ、バタフライの蹴り足だけはできるようになりました
両手をつけるとおぼれるのはナゼでしょう(爆)

通い始めて2ヶ月。
あと1ヶ月は普通に通うつもりですが、
妊娠後期なので医師の許可がまた必要だそうですよ。

そういえば、この日が最後というプレママさんがいました。
18日が予定日なんだって
予定通りだったら5日後には生まれるのかぁ。
なんだか不思議な気持ちになりました

さてさて、本題ですが。

最近とっても寝不足です
眠りが浅く、夜中や明け方にトイレに行きたくて目が覚めます。
しかもすごい中途半端な時間に
日中も近いんだけど、寝てる時間にトイレで目が覚めるのは
ほんっと困りもの。
地震や雷が鳴っても起きないアタシが、トイレに行きたくて
目が覚めるんだからそうとう辛いんですよ。

こんな状態が出産まで続いて、出産後はベビのお世話で
2~3時間起きとかでしょ!?
体力持つかなぁ!?
1日でいいから、昔みたいに8時間とか10時間とか
連続で寝たいよぅ(切実・・・)
01:00 妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

もう限界

2007/10/10
ちょっと前から身体がだるくてだるくて。
身体中に毒素が溜まってるのが分かる。

マタニティトリートメントを受けに行きたいな~と
思いつつ、行ける時間がなくて(お金もなくて 爆)
放っておくこと数週間。

連休明けだというのに、睡眠不足なんかも重なって
身体のだるさはピーク。

家事やらなくちゃー。
ワンコのお世話しなくちゃー。

でも身体が横になりたいと言ってるよー。

思うように気持ちと身体がついてかない。
自分の中ですごい葛藤。
イライラもピーク。

イライラしすぎて、グラス割っちゃったよ凹
>>続きを読む・・・
22:36 妊娠8ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ルイボスティー

2007/10/08
デパートふらふらしてて、なんとなく入った紅茶専門店。

そこで目に入ったのが「ルイボスティー」という
カフェインレスの紅茶。

元々コーヒー党で、妊婦になってからもカフェインは気になるけど、
1日2杯までと決めて飲んでます

なのに今更カフェインレスの紅茶が気になる(笑)

ってことで、50グラムの少量をお買い上げ。

アタシが買ったのは、「LUPICIA」の【ピッコロ】という
ルイボスティーとベリー・アパウリコット・ハニーで香り付けした
フレーバーティー

この香りがまたあたし好みなんだな

紅茶


【ピッコロ】はミルクティにしても美味しいらしい♪

フレーバーティーは子供からお年寄りまで飲めるし、
お通じもよくなるらしい。

たまには紅茶で一息つくのもいいですねー
11:42 妊娠8ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

29w6d 8ヶ月中間検診

2007/10/06
■8ヶ月に入って2回目の検診
■土曜日だったため、スイミングはサボりお休み

約3週間ぶりの検診でしたが、胃が圧迫されてるせいか
体重増加は+0.9キロ。
ここにきて初めてダイエットせずにこの体重増加は立派

ちょっと前からお腹が張るようになってきました。
今日もいつもの大好きな先生だったので相談したら・・・

①休んですぐ治るならそのままでOK
②頻繁に起こるようだったらお薬処方
③薬飲んでも治らないなら入院ね

と、いつもの超笑顔で言われました。
先生、笑顔で「入院」って言われるほど怖いものはないよぅ

ま、張るのもそんな頻繁じゃないし、張ってもするぷよぷよになるので
しばらく様子見てみまーす。

>>続きを読む・・・
23:00 妊娠8ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

オススメの本

2007/10/05
最近本を読むのがマイブームです

といっても平日のお昼休み時間とか短い時間の中だけですけどね。
ちなみに通勤電車内では読みません(持ち歩くの重いからw)

今更?恋愛小説っていうガラでもないので、
サスペンス系がほとんどです^^

先日もプラプラ本屋さんを探検してて、
気になる本を見つけました。

本


妊婦の今だから読める(買えた)1冊

とっても読みやすく涙腺ウルウル。
旦那ちゃんにも読んでもらいたい1冊ですね

読んだことのない方はぜひオススメです


ちなみに今は「がばいばあちゃん」読んでますが、なにか~ww
21:00 妊娠8ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

