09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お腹が張る~∑(>д<)

2007/12/07
昨日の夜、激しい胎動で足の付け根痛&尾てい骨痛に悩まされ、
布団に入ったのが2時なのに、結局寝付けたのが5時

そして朝は普通に6時半起き(;´Д`A ```

さすがに眠いーと思って、朝食後旦那ちゃんを見送る前に
2度寝に突入
こういう時は専業主婦でよかったと思うww
(昨日のエントリーとは矛盾してるけど。爆)

2時間程寝てから、掃除と洗濯をして、
昨日はお散歩をサボってしまったので、お詫びも込めて
1時間半の超ロング散歩をしましたぁ
もちろんパピズは大喜び

今日はポカポカお散歩日和で気持ちよかった
お散歩


お散歩の後は、座る間もなく銀行行ったり買い物行ったり。

結局気がついたら、6時間くらい動きっぱなしでした。
最近はランチすらも家だったので、外で食べるランチは
おいしかったぁ♪
こんなに動きっぱなしなのは久しぶり。

おかげで帰ってきたらお腹が張る張る
2時間程横になったら、少し落ち着いたけど
それでもまだ微妙に張る感じ。

最近思うのは、頑張って動いた日は夕方になると
張る気がします。

今まであまり張らなかったあたしのお腹。
前回の検診でも先生に「張り待ちだね」って言われたくらいなので
こうやって動いてたら徐々に張る日も多くなっていくのかな~。

こーわーいー。

21:20 妊娠10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ダラダラ・・・

2007/12/06
12月に入って、遠出のおでかけはさすがに自粛中。

産休に入ってからもドタバタ動いてたので
(11月中、家でまったりしてた日は5日間しかなかった。笑)
12月に入って6日目、さすがに1人で家にいることに
飽きてきました

毎日家事やって、パピズのロング散歩して
気を紛らわせてきたけど、たーいーくーつー。

散歩自体は楽しいけど、ワンコ連れて歩いてる時に
破水したらどうしようとか思うと、そのハラハラ感が
ストレスだったりするんですよね。
それでも散歩に行かないとワンコがストレス溜まっちゃうし。

働いてた時は、専業主婦になりたいとずっと思っていたけど、
なんだかアタシには無理そうだな(笑)
それも子供が産まれたら変わるんだろうか

今日もお天気よかったのに
パピズのロング散歩サボっちゃった
何度かパピズからお散歩しよう攻撃がありましたが、
なんとかうまく丸め込んで久々にダラダラ・・・。
ごめんね、パピズ

ちょっぴり喉が痛かったので、なんとなく外出する気に
ならなかったんだもん。。
どうやら旦那ちゃん、風邪っぴきらしくて
それが移ったかなーーーーー

あとちょっとで出産って時に風邪引きたくないよぉ

そういえば、妊婦さんでもインフルエンザの予防接種って
受けれるんですね。
もっと早くから知ってれば受けたかったなー。


うーん、ダラダラした日に書く日記って
内容もダラダラ愚痴っぽいなぁ(苦笑)
15:13 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

38w2d 検診日

2007/12/04
今日は38wの検診日でした

午後からだったので、お昼はワンコたん達を連れて
1時間のロング散歩
途中でママ友のうりちゃん。と息子たんに会いました♪

12月に入ってからおでかけを自粛してるので、
お友達とおしゃべりするのって久々で、
なんだか新鮮に感じました
まさか会うと思わなかったのですっぴんだったのは
恥ずかしかったけど(苦笑)
やっぱりおでかけ自粛ってあたしには耐えられーんww

さて本日の検診・・・

>>続きを読む・・・
23:07 妊娠10ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

チャイルドシート取り付けました

2007/12/03
先日買ったチャイルドシートを取付けてみました

っと、その前にお掃除です

チャイルドシート


ワンコも乗るので、毛がすごいんですよ~(^^;;
しかも我が家は2匹いるので半端じゃないです

【犯人のワンコさん】
チャイルドシート


掃除機が怖くて、運転席の下に逃げてました

掃除の後、アタシはスーパーへお買い物。
旦那ちゃんがその間、スーパーの駐車場で取付けてました(笑)

我が家が買ったのは、コンビの『ゼウスターンEG ZW』という
新生児から対応できて、シートが360℃回転できるというもの。
回転できるほうが乗せ降ろしが楽かな~と思って。

チャイルドシート


見た瞬間・・・

でかっ

と思ったのが正直な感想でした(^^;;

思った以上に圧迫感があるような!?
新生児から対応するタイプだからなのかな~。
見慣れないせいもあるのかもしれませんね
00:01 妊娠10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

38w0d ひとりごと

2007/12/02
38wに入りました。
予定日の40w0dまであと2週間。

ここにきて1週間がやたら長く感じるようになりました。

毎日毎日ハラハラドキドキです
12:30 妊娠10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

