05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そろそろ

2007/06/29
まもなく5ヶ月。
俗に言う【安定期】ってやつに入ります。

そろそろ友達にもこのブログを公開しようかと
考え中デス。

元々、愛犬のブログを前からやっていて
アタシの中ではそちらがメインなんです。

そしてこのブログはどちらかというとアタシのひとり言的な
出産までの気持ちの変化とかを記録する目的で始めました。

ひとり言的なブログなので、ワンコのブログよりも
更新頻度は高いです(笑)

あんまり「妊娠したよー」と大声で発表するのは苦手ですが、
だんだん隠せない体型にもなってきたので(爆)
ボチボチ報告していこうと思います。



00:54 妊娠4ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

肌荒れ(>_<)

2007/06/27
ここ何ヶ月も出てなかったニキビちゃんが~・・・。
今週になってボツボツと・・・。

しかも 赤 二 キ ビ !!

妊娠すると肌荒れがあると聞いたことがあるけど
今まで大丈夫だったから平気だと思ってたのにぃ(>_<)

早く消えてくれますよ~に

23:44 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

尾てい骨痛

2007/06/26
妊娠が発覚した2ヶ月頃、
すっごい尾てい骨が痛かった

ネットで検索しても、妊ぷーで尾てい骨が痛いのって
妊娠後期に多いみたいで、初期でなる人のサイトなんて
見つけられなかった。。。

でも気がついたらそんな痛みもどこかに行っちゃって、
単なる一時的なものだったんだなーって思ってたんです。

思ってたら・・・

昨日から再発Σ(|||▽||| )

歩く時に尾てい骨に痛みが走ります(>_<)
この痛みどうやったら取れるんでしょうか・・・。
00:27 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹チクチク

2007/06/21
吐きづわりも、
食べづわりも、
眠くなるつわりも、

なかったアタシが、4ヶ月に入ったころから
時々お腹が痛む

妊娠超初期の頃、切迫流産の危険もあったし
久々にこれは心配(>_<)

>>続きを読む・・・
23:23 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

妊婦だって

2007/06/20
オシャレがしたい!!


昨日のエントリーにも書いたように、
最近お腹ぽっこりで、妊ぷー前の洋服が着れなくなってきました

あと2週間もすればバーゲン時期
我慢しようか・・・我慢しようか・・・

悩んだ結果、やっぱり耐えられず

買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろんマタニティじゃありません♪

今年はAラインワンピやチュニックが大流行なおかげで
妊ぷーでも着れる服が沢山

さすがにパンツ(ズボン)はマタニティじゃないと無理ですが、
ワンピやチュニックは普通のお店ので全然OK
普通のお洋服なので、産後でも十分着れますしね!

ワンピを買ったお店では
「これ、CanCamとコラボしててぇ~!」と。

もうCanCam世代じゃないんだけど(^^;;
そういえば食いつくと思ったかなぁ(苦笑)
もちろん、コラボだからとかじゃなく、
一目惚れしたからお買い上げ♪

お気に入りのお洋服を買って、これでしばらくは
楽しいマタニティライフが過ごせそうです
00:00 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

着るものがナイ

2007/06/19
最近、パンツ(ズボン)がきついんです(>_<)
ボタンがはちきれそう


それもそのはず。


先日の検診で胴回り測ったら、耳を疑うような数字でした(笑)

妊ぷーだからしょうがないいえばしょうがないんですが。
やっぱり妊娠前の服はそろそろ着れないんだぞー!って
目の前に叩きつけられたようなそんな気分でして。
すこーし寂しかったりするのです。

それならばと、妊ぷー用のパンツ(お腹がリブ網になってるやつ)を
履いてみたら、これはこれであたしのお腹ではまだ早いようで
ブカブカでした。

今の時期、いったい何を着ればいいんですかねぇ・・・


ちなみパジャマはユ○クロのパイル地のワンピ。
マタニティ


これめっちゃ楽です!
軽いしお腹締め付けなくていいし、安いし(爆)
オススメで~す
01:10 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエット成果

2007/06/18
週末の検診のために、ダイエット宣言したのが先週の頭。

結果はというと・・・
>>続きを読む・・・
00:02 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

13w6d

2007/06/16
今日は4週間ぶりの検診でした。

今日から妊婦検診なので、日にちと時間の予約ができるんですが
結局1時間半も待たされた
予約の意味なくね!?

とは言っても今日から検診。
つまり前回までは内診でしたが今日からはエコーなのです


まったくつわりのないアタシだったので
正直この4週間は不安でした(>_<)
そしてエコーに映し出されたのは・・・
>>続きを読む・・・
17:58 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

母子手帳ケース

2007/06/12
やっと買いました

母子手帳ケース



・・・ほんとのところ、必要かどうかもよく分からないんだけど(汗)

でも妊娠初期に揃えるものの中によく入ってるので
とりあえず買ってみることに。

しかーーーーし!
雑誌に載ってたり、本舗で売ってるようなケースは
イマイチ好きなデザインではなく(-ω-;)

色々ネットを駆使してやっとお気に入りをみつけました

母子手帳ケース


ピンクで大好きなパピヨン(蝶)のデザイン

味気ない母子手帳が少しかわいらしくなりました♪
20:46 妊娠4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

ダイエット!

2007/06/10
とりあえず・・・


今週1週間ダイエットします!!
>>続きを読む・・・
22:35 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

執着心

2007/06/08
妊娠して、ツワリもなければ味覚変化もないアタシ。

唯一、変わったかなー?と思うのは
食べ物の執着心がひどくなった(笑)

例えば「お肉が食べたい!」と思ったら
食べるまで食べたい食べたい食べたいと
頭の中がお肉でいっぱい(爆)

しかも食べて1回じゃ済まないんです。
満足するまで何度でも「肉」なんです。

そんなアタシが、今週ハマってしまってるのが『パスタ

なんと5日連続『パスタ』を食してます。
そしてなんと今日は昼も夜も『パスタ』

それでもまだ食べたいと思うパスタ。
ストップする日はくるのでしょうか・・・
00:16 妊娠4ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

妊娠線予防

2007/06/07
雑誌なんかを見ると、早い人は4ヶ月くらいから
妊娠線予防クリームを準備しているようです。

なかなかマタニティウェアやデカパンは買う気になれない
アタシですが、美容となるものは別

妊娠線はしっかりケアしないと!!!!!!!

ってことで買ってみました。
ボディクリーム


ボディショップのボディバター

ネットサーフィンしてるときに、「いい」というのを
どこかで見た気がするので♪
そんなに高くないし、香りもGOOD

何種類かありましたが、あたしはグレープフルーツを
チョイスしてみました^^

いい香りだから、毎日ケアするのも楽しくなりますね
01:06 妊娠4ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(1)

☆妊娠4ヶ月☆

2007/06/04
4ヶ月に突入しました

太ったこと以外、なんの変化もないし、
病院も今は4週に1回なので、
言葉で4ヶ月というのが不思議な感じです

そろそろ色々揃えていかなくちゃなー
09:56 妊娠4ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

妊婦と旅行

2007/06/03
先週、アタシの両親を交えて熱海まで温泉旅行に
行ってきました

妊娠初期の温泉や旅行はよくないと、本で見たことがあるので
行く前に看護師さんに相談。

そしたらやっぱり、病院の立場から言えば「行ってもいいよ」
とはいえないとのことでした。

温泉や旅行自体がダメなんじゃなく、旅先で何かあったときの
ことを考えるとOKサインは出せないそうです。

そりゃそうだ(^▽^;)
>>続きを読む・・・
09:50 妊娠3ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

