10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊び納めとお腹の張りと

2007/11/30
11月最終日。

会社の元同期で先輩ママちゃんであるpineちゃんが
我が家まで遊びにきてくれました

こんな不便な我が家までありがとーーーーー。

新入社員のときに知り合ってからの付き合いなので
もう10年も経つのね。
会社を辞めても、ママになっても、付き合いが続くって
嬉しいですよね。

さらに、同じくグループで仲良くしてたT子から
偶然メールが
ほんとならT子とも会いたかったんだけど、
T子は2児のママで今年6月に第2子を産んだばかりだったので
あえて声はかけなかったんです。

なのにこうやって突然のメールが来るなんて
まるであたしたちが今日会うのを知ってたかのよう(*≧m≦*)
運命を感じちゃいました
あたしが無事出産を終えて暖かくなったら
今度はみんなで会おうねぇ♪

おしゃべりは止まることを知らず・・・。
ランチの時間から会ったのに、気がつけば外は薄暗く
気の合う友達との時間ってほんとあっという間ですね。

明日から12月。
予定日まで16日。
ほんとにほんとにいつ産まれてもおかしくないこのお腹。
あたしのお遊び月間は今日で終了。

最後の最後が大好きな友達とのまったりした時間でよかった
明日からはお家でおとなしく・・・する予定(たぶん)
>>続きを読む・・・
23:54 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

37w2dの検診

2007/11/27
正産期に入ってから初めての検診です

前回の検診(35w6d)で、すでに2800g(37w相当)の
エコーだったので、もしかしたら今日は3000g
超えちゃうんじゃないの!?とドキドキで受診・・・(^^;;


そしたら、アレレレレ(・・?)

一度目のエコーで2666gって!?
先生、減ってるよー(苦笑)

もう一度図りなおしたら、今度は2824gでした。
10日で24gしか増えてないし

先生ってば、「前回大きめに測っちゃったかもー」って
笑ってました・・・。

笑い事じゃないよー先生っ(_≧Д≦)ノ彡☆

お腹だいぶ下がってるし、この間の検診で2800gって
出た時から、「出産は早まるな」とかなりドキドキしてたのに
37wで2824gってかなり標準的ですよね。
この分だと出産まで、まだまだ時間ありそう

前回おりもの検査をして、結果がでました。
(+)だって
(+)は、ばい菌ちゃん(名前忘れた)がいるってこと・・・。

でもこのばい菌ちゃんは、約4割の大人が持ってるものだから
心配ないとのことでした。
ほとんど赤ちゃんに悪さはしないらしい。

それでも分娩室に入る直前に、抗生剤を飲まされるらしいので、
抗生剤を出されたら「ばい菌ちゃんをやっつけるためね」と
思ってねとのことでした。

だったら今飲んでやっつければいいんじゃないのー?って
思うんですが、今やっつけてもしょうがないらしいデス。

ところで色んなサイトで、正産期に入ると
NSTやったり子宮の硬さを見たり子宮頚管の長さ測ったり
してるみたいですが、あたしの通う病院はそういうのを
やる気配がない・・・。

初期の頃もらった資料読み返したら、NSTは
40wになったらやるみたいだけど。

総合病院ってそんなもんなのかなぁー
18:33 妊娠10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

出産準備ラストスパート

2007/11/26
正産期に入ったので、いい加減出産準備も
ラストスパートをかけなくては

ということでべビザへお買い物♪

すんごい出費でしたー(苦笑)
必要なものだからしょうがないけど・・・。
usedが苦手&中国産は怖いので
どうしても高くつくんですよねー

■買ったもの■

・ベビーベッド
買い物


周りの意見を聞くと、ほとんど必要ないといわれましたが、
うちはワンコが2匹いるので、床にベビを放置しておくわけには
いかないのです
寝る時もフリーで寝せてるので、あたしが寝てる間に
ベビに危害を加えられても困るので(^^;;

・ベビー布団
買い物


ベッドを買ったら必然的に布団も必要ですよね。
ちなみに洗えるタイプで、羽毛に近い綿を使った軽めのものです。
布団といえば西●だと思ってましたが、西●は掛け布団が
若干重いそうです。
羽毛布団は軽いけど、動物の毛なのでアレルギーがある子だと
使えないんだって。

・チャイルドシート
買い物


これがなくちゃ退院できません(笑)
新生児から4歳まで使えて、360度回転するタイプ。
チャイルドシートに関しては、旦那ちゃんに一任したので
あたしはなんでこれがいいのかとか、どこがどうすごいのかとか
わかりませんが、こだわり派の旦那ちゃんなので
たぶんすごく機能的なんでしょう(笑)

肌着やオムツなんかも一通り揃ってるし、
とりあえずこれでいつ生まれても大丈夫なはず

あと足りないものがあれば、生まれてから買うので間に合うでしょう。

あーーーー
あとは加湿器
これは早々に買いに行かなくちゃ
冬は乾燥するから風邪対策の為にも必要ですよね☆

それから旦那ちゃんのインフルエンザ予防接種も(笑)

あー諭吉さんが何人いても足りないよー。
年末ジャンボ買おうかなー。
妊婦さんは当たるってよく聞くしね(*≧m≦*)



19:11 妊娠10ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

最後のスイミング

2007/11/26
エントリー前後しますが、
24日はマタニティスイミング最後の日でした

12月も1回ずつのビジター料金で通うことはできるのですが、
いつ生まれてもおかしくない状況で、一人で通うのも
なんだか怖いので止めました。

最初は泳げないし水怖いしで、登校拒否したくて
しょうがなかったスイミングですが、気がつけば
3ヶ月も続いてました

相変わらず泳げないし(笑)
泳げないまま辞めるのはちょっぴり残念だけど、
いつの間にか通うことが苦ではなくなってました!

たぶん、必死だったけどお水に浸かって
程よく運動して程よく疲れることが、
あたしには合ってたのかもしれません

3ヶ月がんばった成果は・・・
クロール25m泳げるようになったこと
背泳ぎもなんとか・・・。
バタフライは泳げないまま(爆)
バタフライ泳げなくても人生困らないよねっ(*≧m≦*)

あたしと同じ日に、プレママであり看護師さんだった方も
最終日でした。
予定は1月だけど里帰り出産の為終わりにするそうです。

ご実家は長野だって
1月の長野は寒いだろうなぁ

お互いがんばりましょうねーと言ってお別れ。

なんだかんだといって頑張ったスイミング。
出産の時に少しでも役に立てばいいな



18:48 妊娠10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

VIVA30!と正産期突入

2007/11/25
はぴばーすでー あたし!!

23日はあたしの30回目のバースデーでした

連休ですが、さすがに臨月の体では旅行には行けないので
近場のお台場~西麻布へ旦那ちゃん&愛犬に
オタオメ接待をしてもらいました

詳しくはこちらで・・・
http://ellesora.blog87.fc2.com/

あたしの20代はというと、
今の会社に就職して、旦那ちゃんと出会って、
結婚して、家族の一員である愛犬に囲まれて、
沢山の新しい出会いや、色んな習い事をしてみたり、
充実してました

30代はいきなり出産から始まるわけですが、
20代に負けないくらい充実させたいと思いますっ

あたしのモットーは
いつまでも所帯じみず、アグレッシブに生きること~

*****************************

そして25日は、とうとう37w0dに突入しました。
俗に言う『正産期』です。

もういつ生まれてもおかしくないんですね~。
もしかしたら今日生まれちゃう場合だってあるわけでしょ!?
そう思うと動くのがちょっと怖かったり(^^;;

今月いっぱいは予定があるので、産まれるなら来週以降にしてね~と
切実に願うわがままなママです(苦笑)

小さければ予定日より1週間遅れてクリスマスっていう
可能性もあったけど、うちの赤さんはビッグベビーなので
遅れることはなさそうw
初産は遅れるとも聞くけど、働いてたり動いてたりすると
早いみたいだしー。

珍しくドキドキしてたりします(笑)

09:49 妊娠10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

誰が見ても。

2007/11/22
今日は一段と寒かったですね

あたしは12日ぶりの休息日でした。
仕事してる時より忙しい(笑)

でも基本はダラダラするのが好きなので、
ダラダラし始めちゃうとほんとに動かないので
予定が入ってたほうがいいんです

といってもこの活動も今月末までですけどね。
来月は近所の散歩くらいしか外に出ないだろうなぁ。

寒いから外に出たくなかったんだけど、
今日は給料日♪

振込等のために外出しました。

ついでにお買い物もしようかなーと思ってバス待ってたら
知らないおばーちゃんに

「随分下がってきたわねぇ」

ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・

「冷やしちゃダメよぉ」

ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・

えーっとおばーちゃん、
ド チ ラ サ マ デ ス カ (苦笑)

このお腹なので知らない人に声をかけられることはよくあるんですが、
触られたのにはびっくりーーーー(^^;;

まあ触られて減るものではないですが・・・。

最近よく「下がってるね」って言われます。
言うのは子持ちの方や年配者の方。
やっぱり経験者は見れば分かるんですねー。

できればその下がり具合で、あと何日くらいで出産か
分かればいいんだけどな(笑)

21:49 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

母親教室に参加 後編

2007/11/21
病院で開催の母親教室3回目(あたしが行くのは2回目)に
参加してきました。

今回のお話は出産について。

呼吸法と妊婦さんのリラックスがよい出産に繋がるそうです。
よくイキむといいますが、イキむと子宮が収縮するので
赤ちゃんは苦しいそうです。
なのでできるだけリラックスして力を抜くのがいいんだって。

みんな痛い痛いっていうのに、リラックスなんて
できるんだろうか(苦笑)

後半はマタニティエクササイズのビデオ講習でした。

ビデオ見ながら実際にできればいいんですが、
ほんとに見てるだけなので・・・。
半分以上寝てたかも。てへ

今月の母親教室は区と病院との日程が重なったので、
実際に産む病院のほうがいいだろうと思って参加したけど、
イマイチでした・・・
これなら区のほうがよかったかな??

母親教室に行くと、ママ友ができると聞くけど
できるような環境じゃなかったよー。
だってほんと会議テーブルに座って話聞くだけなんだもん。
10分の休憩時間はみんなトイレに駆け込むしね(笑)

そういうわけで来週第4回目の母親教室(産後の話)が
あるんですが、たぶんまた寝ちゃいそうなので
参加しないことにしましたー。ふー。

21:34 妊娠10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

ママ友とランチ♪

2007/11/20
会社の後輩で先輩ママであるガコちゃんと
子連れランチしてきました

お店は新宿にある「Dynamic Kitchen & Bar 響 新宿店

分煙されてないのはイマイチだけど、お座敷に通してくれて
子連れに優しいお店でした。
他にも子連れがチラホラいましたよ

ランチ


アタシは本日の魚膳をいただきました。
今は太れませんからね、和食でカロリーコントロールです(笑)

お膳のほかに10種類のお惣菜(デザート含む)バイキングに
ドリンクがついて1200円はお安い

ランチ時間をちょっとずらして行ったので、店内もそんなに
混んでなくまた~りと過ごしました。

ランチの後はベネトン→コムサ→ZARAと
ベビ服巡りをして、伊勢丹でお茶タイム♪

途中ベビーカーを押させてもらったり、ママになる予行練習を
させてもらいました
ベビーカーを押して思ったのは、まだまだ階段やエスカレーターのみの
お店が多くて、子連れにはあまり優しくないってこと。

コムサなんて、2Fにベビ服が置いてあるのに
のぼりのエスカレーターしかないし
帰りはベビーカーたたんで階段で降りるんですよ・・・。
なぜ2Fなの!?って感じですよねぇ(-o-;

伊勢丹もベビ服売り場のほうはわからないけど、下の階のトイレは
子連れで入れるようなトイレがなかったです

産まれる前にトイレのチェックはしておいたほうがいいかもと
思いました

その前にひとりで子供連れて新宿に出るのは
かなり大変かもぉ~
23:58 妊娠10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

臨月ですよっ!

2007/11/18
(前回のエントリーと多少ダブりますが・・・)

臨月突入ですよっ!

早いものでもう10ヶ月目です。
妊娠が判ってから8ヶ月が経ちました。

8ヶ月前は12月に出産といわれてもピーンとこなかったけど、
もう目の前まで迫ってきてるんですね。

臨月に入って来週には正期産に入るのに
まだ準備も終わってないのが気になりますが・・・

今週末までにはベビルームを完成させたいと思います


月曜日は、運動も兼ねてワンコを連れてお散歩。
そしたら先日ママオフでお友達になったあっこ♪さんに会ったよ

じーちゃんと話してたけど、ちょっと困り顔?
と思って声をかけて助け舟を出してみました。

が、じーちゃんお構いなしに話続けます

やっと開放されて聞いてみれば、やっぱり捕まってしまって
世間話に付き合わされてたそう(^^;)

あたしが声かけても話を止めないじーちゃん。
全然助け舟になってなかったね、ごめん(苦笑)

ママ友に会うのはママオフ以来。
こんなに偶然会えると思ってませんでした。

近所に知り合いがいるっていいですね。
やっぱり勇気を持ってママオフに参加してよかったな
23:09 妊娠10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

9ヶ月末検診

2007/11/17
翌日には臨月突入なんですがーーーー。

35w6dという微妙な日に検診(笑)
フライング10ヶ月検診というべきかしら??

甘いものを食べると、赤ちゃんが大きく育つと聞いたので、
ここ1週間ほど甘いもの絶ちしてます。
ご飯もヘルシーなお鍋にしたり。

なのになのに。

体重がノンストップで増えてます

ここ最近、明らかにお腹の位置が下がってる気がするんです。
上からみた自分のお腹の位置が違うのー。
あんなにパツーンと張ってたお腹なのに、ちょっぴり丸みを
帯びてきたような。

そんなわけで、胃の圧迫時期が過ぎたようで、
たぶん思った以上にご飯食べれちゃってるのかも

で、母の体重が増えれば子も増えるわけで。

35w6dなのに、推定体重が2800gってどうなの
前回が約2300gだったので、たった2週間で500gも
増えちゃってるよ
その他もだいたい推定37w~38wの数値が出ました。

思わず「せんせー。デカ過ぎませんかーーーー」って
聞いちゃいました。

先生は笑いながら「35w6dなんてほぼ36wだから、
1~2週間の誤差は問題なし!測りだって1割の誤差が出るから」
って言ってたけど。

今まで好き勝手してきたので、ラスト1ヶ月は
ほんっと体重管理気をつけます

みんなラスト1ヶ月が一番増えると言うけどほんとだよねー。
水飲んだだけでも太る気がしてなりません(苦笑)

次の検診は10日後。
あたしの体重も赤さんの体重も穏やかでありますように・・・
23:34 妊娠9ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

あと1ヶ月!

2007/11/16
予定日の12月16日まで

あと1ヶ月となりました♪

1ヶ月切ると、あーーーーーっという間なんだろうな。
全然ベビを迎える準備も心の準備もできてないけど
大丈夫なのか、アタシ!?(苦笑)

よくイメトレしてる?とか聞かれるけど、
そういうのも全然してないし(^^;;
9ヶ月のお腹でワンコ2匹かかえて遊びに行きまくってるし(笑)

周りからみたらおバカな妊婦ちゃんですね、きっと。

でもそれがアタシのスタイルなので。
アタシが楽しんでれば、お腹の中の赤さんもきっと楽しいはず
おかげさまでストレスフリーですっ

ひとつだけ願うとすれば・・・
出産は陣痛から始まって欲しいなぁ。
破水はちょっとパニくってしまいそうだから
20:55 妊娠9ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)

水通し完了♪

2007/11/15
11月とは思えないくらいポカポカ陽気
このお天気も今日までで明日から気温も下がるというではないか!!

そんな訳で本日、急遽ベビ服を水通ししました

ベビ服


やっと!?というか、今更!?というか・・・
実はベビ服揃えたの最近なんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4Dではっきりシンボル君を見せられるまで、
心のどこかで女の子の可能性も期待してたので
あえて揃えてなかったんです(苦笑)

それが4Dで現実を突きつけられたわけで(笑)
同時に覚悟もできましたよ
そして覚悟ができると買ってしまうのはやっぱり青色なのね
あとは無難にとりあえずベージュ。

とりあえずこれだけ揃えてみたんだけど・・・
果たして足りるかしら

他に必要なものがあったら教えてください
23:32 妊娠9ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

母親教室に参加

2007/11/14
PCの調子が激悪い
うまく繋がった瞬間に急いでUPしなくてはー

今週はプレママとしての講習強化週間中のミホです
正確には産休に入って急いで講習受けてるミホです(苦笑)
だって、こういうのって平日にしかやってないんだもんっ。

そんなわけで今日は病院で開催している母親教室へ。

1クール4回コースなんですが、強制ではないので
出たいクラスだけでOK。

今更妊娠初期の話を聞いてもね・・・ってことで
妊娠後期のクラスから参加しました。
ざっと見ただけでも40人くらいはいたかも

最初の1時間は先生のお話を聞いて、後半1時間は
ひたすらビデオなので眠かったぁ
午前中、ワンコ達と1時間強の散歩して、お昼食べた後の
講習会だったので睡魔との闘いでした(爆)

しかもビデオもすっごい古いんですよね。
映像が70年代風な感じで(苦笑)
新しい教材ビデオってないのかしら(。・w・。 )

あたしはすでに後期というか臨月間近なので、
後期クラスで聞く話ももう過ぎちゃったことだしなーって感じで・・・。
次の出産クラスに期待しよっと

そういえば、アタシは運よく逆子ちゃんにはならなかったので
今までの検診で言われなかったんだけど、
うちの病院、逆子ちゃんだったら絶対帝王切開なんだって

逆子体操とかもやらせてないらしく、36w~37wの間に
予定帝王切開手術だそうだ。
現在35wのアタシ・・・。
ビッグベビーな赤さんなので、もう回転はしないんじゃないかと
思うけど、次の検診でいきなり逆子とかになってたら
怖いと思いました

お願いだから今更逆子にならないでね・・・(*・人・*)
23:32 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラマーズ法講習会

2007/11/13
病院で開催しているラマーズ法講習会に参加してきました

32~36wのプレママさんが集まったので、
予定日もだいたいみんな近い感じ。
そしたら偶然にも同じ予定日の人がいました

ラマーズ法講習会なので、よくテレビで見るような
「ヒーヒーフー」の練習かと思いきや、
陣痛が始まってから終わるまでの流れの説明がほとんどで
呼吸法は最後の10分くらいしかしなかった(苦笑)

結局は、陣痛始まっちゃうと興奮したりパニックになったりで
習った通りの呼吸法なんてできないらしい。
リラックスして深呼吸がキチンとできれば問題ないんだって(^^;;

講習会の後は、病棟を案内してもらいました。
陣痛室や分娩室を見せてもらって、なんとなーくイメージも
できたかな。
生まれた赤ちゃんは、昼間は同室で夜になると別室になるのは
とっても助かります
それでも夜中授乳のため看護師さんに起こされるらしいけどね。

出産は旦那さんの立会いOKです。
ビデオ撮影や写真撮影もいいんだって。
でも、いきんでる姿なんてビデオに撮ってほしくなーーーーい
年に2~3人は倒れるパパさんがいるらしいよ(。・w・。 ) ププッ

やっぱり自分がお世話になる病院の助産師さんの話なだけあって
とってもためになったし、楽しかったです。
入院とか出産とか未知の世界だからね。
あとちょっとで自分の身に起こることだなんて不思議な感覚だけど。
なんだか楽しみになってきました
17:32 妊娠9ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)

両親学級に参加

2007/11/11
区で開催している両親学級に参加してきました

両親学級は7ヶ月以降の両親が申込できるんですが、
今回は85組の申込があって、抽選で選ばれたのが48組
なんですって

誰でも参加できると思っていたので申込数にびっくり

アタシの通う病院では母親学級はあるけど、
両親学級はないので、抽選で当たってラッキーでした


最初の1時間は助産師さんによる講話でした。

これは正直・・・飽きた(爆)

カンガルーケアや母乳がいいのは分かるけど、
一方的な考え方の押付けはどうかな~と・・・。
病院によってやり方や考え方って違うし。

せっかくの両親学級なんだから、もっとパパも協力しよう!的な
内容こ講話がよかったなぁ~

休憩時間中は、プレパパの擬似妊娠体験&オムツのつけ方
なんかを習いました。

両親学級

両親学級


なんか楽しそうだぞ、旦那ちゃんww

最後は沐浴実習

両親学級


時間がないので、パパかママのどちらかだけってことだったので、
そういわれたらもちろんパパにやってもらいましょう

けっこー手際よかったよ
大雑把なアタシより細かい旦那ちゃんのほうが向いてるかも(笑)

ちなみに写真を撮ってるのはアタシくらいでした(笑)
だってだってブロガーとしては撮らなくっちゃね(*≧m≦*)ププッ

旦那ちゃんもいい経験になったんじゃないかなー

次はアタシひとりで参加の病院での母親学級。
がんばるぞー
22:35 妊娠9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

家庭内別居

2007/11/09
始めました。



と言っても不仲なわけではございません(笑)


我が家の寝室はダブルベッドなんですが、
仰向け大の字に寝る旦那ちゃんと、
妊娠して1.5倍幅を取るようになったあたしの体と、
楽に寝れるようにと抱き枕を使っていて、
さらに愛犬も一緒に寝てるので

ひじょーに窮屈なんです(;´▽`A``

おかげで寝返りが打てず。
トイレに何度も起きるんですが、寝返り打ってないから
体がカチカチに固まって痛いし

ってことで、まだ赤さんも生まれていないのに、
旦那ちゃんが寝室でアタシが和室で寝るスタイルを
取ることにしました。

いちお旦那ちゃんがベッドなのはアタシからの優しさですよ~(笑)

赤さんが生まれたら、あたしは和室で赤さんと寝る予定なんですが、
問題が1つ。

我が家の愛犬さんが、せっかく広くなったダブルベッドで
旦那ちゃんと寝ないんです
結局布団でアタシと寝てるの(^^;)

赤さんにはベビーベッドを用意する予定なので、
一緒に寝ることに問題はないような気もしますが、
いちお毛も気になるし、夜泣きのたびに愛犬が起きるのも
かわいそうだしねぇ・・・・。
旦那ちゃんと一緒に寝てくれれば問題ないんだけどなぁ。
15:35 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご近所ママ&プレママオフ会

2007/11/07
月曜日の話ですが・・・・

mixiのご近所ママ&プレママのコミュイベントに
参加してきました~

今のマンションに引っ越してきて約4年。
共働きしてたせいもあって、4年も住んでるのに
ご近所に知り合いゼロ
(なのに同じ職場の人間が2人も近所に住んでる・・・)

そんなわけで超人見知りのアタシですが、
勇気を出して(?)初対面だらけの交流会に
参加してみたわけです。
地元コミュっていうのがミソですYO

集まったのは総勢7名。
最初なのでこれくらいの人数がアタシ的にはよかった(´▽`) ホッ

管理人さんとアタシがプレママで、他5名は皆さん
先輩ママちゃんでした

まーったく出産準備が進んでないアタシ(-o-;
先輩ママちゃんたちに準備についてとか、要るもの要らないもの
とか色々教えていただきました

やっぱりこーゆーことは、本とかよりも先輩ママちゃんに
聞くのが一番でしょ

(以下長文です
>>続きを読む・・・
00:45 妊娠9ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

34w1d 検診日

2007/11/05
2週間ぶりの検診でした♪

頭は相変わらず大きいけど、その他(胴囲や大腿骨)は
標準週数になってました。

頭も前回は2週間差異だったけど、今回は1週差異(35w0d)
になってたのでまずますでしょ~
体重も約2300グラムと順調です

前回血液検査をして、その結果貧血症だと診断されました
って、元々血圧低いし電車の中で倒れたりすることもあったし、
貧血症なんだろうなーっていう自覚はあったけどw

はっきり数値を出されたのは初めて。
2週間分の鉄分とビタミンCを処方されちゃいました(;´д`)トホホ
これで数値が上がればいいけどね

そういえば、次回検診の予約を土曜日に入れたら
元々土曜日って混むんだけど、看護師さんに
「1~2時間くらい待っちゃうかも」って言われました。

いつも1時間待ちはザラだけど・・・
2時間って予約の意味ないじゃん∑(; ̄□ ̄A

最近、お隣の区にある総合病院が全科休診になったんです。
もちろん産婦人科もあるんですが・・・。
もしかしたらそこに通ってた妊婦さんとか流れてきてるのかな?って
ちょっと思ったりしました。

妊婦さんに限らずだけど、ホームドクターにしてた病院が
いきなり全科無期休診になるってとっても不安ですよね。
そこに通ってた妊婦さんも、早く次の病院が見つかるといいけど・・・。


******おまけ******

あまりにもでぶっちょになったので、
妊婦写真はまったく撮ってなかったのだけど、
旦那ちゃんにお願いされ、1枚だけ撮ることに。
お腹の写真は妊娠してからコレが最初で最後です(笑)

【9ヶ月】
お腹

11:38 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)

産休に入りました

2007/11/01
本日より産休に入りました~

本当は来週の34wからなんだけど、キリのいい月初から
お休みさせてもらうことにしました。

今の会社に入社してちょうど9年と7ヶ月。
約10年の自分にお疲れさまってことで、
いい時期に妊娠してお休みをもらったかも。
10年近く働いてると、何かのきっかけがなくちゃ
休むことも辞めることもなかっただろうから。

妊娠発覚した当初は、産休に入るまで長いなーと思ってたけど、
気がついたらもう産休。
出産まで50日切ってるし。
月日の流れってほんと早いですよね~。

出産予定日なんてあくまで予定日だから、
早まるかもしれないし、遅まるかもしれないし、
そう思ったら、自由に動けるのもあと1ヶ月くらいなんですね。

まずは入院準備から始めなくちゃ~(汗)


今月はやっとこ母親学級に参加予定
その後は両親学級
ミクのコミュで知り合ったご近所のママさんたちの
オフにも参加予定

人見知りだから、初対面のオフって緊張するんだけどね。
今までずーっと働いてきたから、ご近所に知り合いいないしね。
情報交換もしたいし。

あーとってもプレママらしい生活になってきた(笑)

やり残すことがないように、残り1ヶ月半楽しんで
いきたいと思います

産休

20:39 妊娠9ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

