12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ばぁばはスゴイ

2008/01/30
今日の東京は暖かかったですね

あたしの体調もよかったので、1ヶ月検診後ようやく翔ちゃんを連れて
お外に出てみました

といっても近所のホームセンターに買い物に行っただけだけど(汗)

お出かけ前、ご機嫌悪く愚図っていた翔ちゃんだけど、
外に出てみたら聞こえる音すべてが新鮮のようで
キョロキョロしてました
お家に帰るとまた愚図りだし・・・。

それでも抱っこ紐で出かけて、泣かずにいてくれただけでも感謝☆
店内で大泣きされたら、新米ママは焦っちゃうからね(笑)

お散歩後、おっぱいのんであたしのお腹の上でネンネの翔ちゃん。
ベッドに置くと泣き出したので抱っこ。
そしてまた寝たので再度ベッドに置こうとして泣かれた

この間、TVでネプの名倉が、『赤ちゃんの首に目が覚めるスイッチが付いてる』
と言っていた気持ちがよーく分かる!(名倉&真理奈の子は12/9生まれ♪)

そんなんで結局1時間以上抱っこのまんまネンネしていたら
アタシのママちゃんが様子を見に来てくれました。

そして「貸してごらーん」といって翔ちゃんを抱っこしてベッドへ。

泣かないし!!(驚)

そして今も寝続けてるし!!(おっぱいのんでから4時間以上経つよ・・・)

うちのママちゃん、寝かしつけうまいんですよ。
どんなに愚図ってても、お目目ランランでも、ママちゃんに預けると
あっという間に眠りに入るの。

やっぱり子供2人育てた余裕なのかなー。
ママちゃんの抱っことあたしの抱っこ、何が違うんだろう・・・。


18:56 生後1ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

寝ない子だぁ~れ?

2008/01/28
翔ちゃんは眠りの浅い子のようで、新生児の頃から
寝ても1時間おきだったり、おっぱいの後お目目ランランで起きてたり
する子でした。

よく育児書に、最初の0~1ヶ月はおっぱい飲んで寝るのがほとんどって
書いてあるけどあれは絶対ウソだと思うくらい

まだ昼夜の区別がつく月齢ではないけれど、
翔ちゃんの中で起きていたい時間があるらしい。

それが時計の針が12時から6時までの間なんです

それも昼夜関係なく。

日中はお互いのママちゃんが様子見にきてくれてたので
なんとかやれるのですが、困るのが夜です

泣く→オムツ交換→おっぱい→お目目ランラン

この法則にハマるとさぁ大変
夜中の2時に起きて5時まで寝ないとか。
この間、おしゃぶり咥えさせても、縦抱きしても横抱きしても
なにしてもダメ。
ご本人様は上機嫌で起きてます
赤ちゃんなのにこんなに起きてて大丈夫なのかと思うくらい

そして先日、とうとう記録更新しました

夜1時半におっぱいタイムで目が覚めて、その後起き続け、
気がついたら外が明るい・・・。

な、なんと朝の6時半になってました(滝汗)

その間、おっぱい3回・おむつ交換5回。
つ、疲れた・・・。
最後のほうはおっぱいあげながら涙出てきちゃったよ
さすがのアタシも気が狂いそうでした。

寝る時は4時間とかまとまって寝てくれるんだけどなぁ。
もうちょっとしたら、もっと寝てくれるようになるのかなぁ。

【そんなママは、ボクの泣き顔が好きといいます】
翔
22:52 生後1ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

長引いてます

2008/01/24
お久しぶりです、ミホです。

先週の日曜日から風邪を引き寝込んでました

10日以上経った今も36.8℃~37.3℃の微熱が続いてます

そんなわけでブログも更新できず(泣)

皆さんも風邪にはお気をつけくださいね
18:44 生後1ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

1ヶ月検診

2008/01/11
昨日は待ちに待った1ヶ月検診でした

平日だったので、アタシひとりで翔ちゃんを連れて病院へ
病院は歩いて行ける距離なので、旦那ちゃんの同僚からお祝いで頂いた
「ベビービョルン」のスリングを着けて行ってきました。
1ヶ月


前抱き抱っこで、こんな感じにすっぽり
翔ちゃんは太陽が眩しくて、渋い顔してます(苦笑)
1ヶ月


>>続きを読む・・・
21:50 生後1ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0)

祝☆1ヶ月

2008/01/08
「最近ママンに【ガッツ】と呼ばれてるボク翔ちゃんです、こんにちはー。」

1ヶ月


早いもので翔ちゃんが生まれてから1ヶ月が経ちました
翔ちゃんが生まれてからしばらくは、TVもあまり見てなかったし、
カレンダーを見ることもなかったので、すっかり外の世界から遠ざかっていて
気がつけば年末も正月も通り過ぎてた感じ(苦笑)

この1ヶ月間は、がむしゃらだったなー。
翔ちゃんとのコミュニケーションといえば、授乳や抱っこなんだけど、
毎日同じ繰り返しなのに、1度として同じことはないのね。
毎日授乳のタイミングも違うし、昨日は横抱きで寝たのに
今日はそれが気に食わなかったり・・・。

とにかく寝ない子なので、夜中にご機嫌で2時間も3時間も
起きられる時はさすがに参った

「何で寝ないのー!!」

と、言葉のわからない翔ちゃんに当たったりもしたもんです。

そんなちょっと嫌な気分のときでも「生理的微笑」を見ると
イライラも飛んでいきますね。
あの笑顔は罪です(笑)

色々試行錯誤しながらのこの1ヶ月。
これからはもうちょっと余裕ができるといいな。

無事、新生児を卒業した翔ちゃんはこれからどんな成長を
見せてくれるのか楽しみです
23:59 生後1ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

はっぴーにゅーいやー☆

2008/01/03
あけおめ


新年明けちゃっておめでとうございます!

昨年はまさに妊娠・出産と、あたしにとって激動の1年でした。

4月に妊娠が発覚したこと。
10ヶ月なんてまだまだ先のことだと思ったこと。
体は元気なのに、切迫流産で2週間の自宅安静令が出たこと。
つわりがなかったので、妊娠前にできることはしておこうと
ここぞとばかりに遊びまわったこと。
電車の中で初めて席を譲ってもらって、ちょっと涙が出たこと。
泳げないのにマタニティスイミングに通ったこと。
絶対女の子だと思っていたのに、男の子と診断されたこと(笑)
気がついたらあっという間の10ヶ月だったこと。
12月8日に翔ちゃんが誕生したこと。

そしてこの妊娠blogを通じて沢山のお友達ができたこと。

先輩ママ達のアドバイスはとても心強かったです。
プレママ達とは出産時期が近いこともあって、
同志としてとても励みになりました。

この場を借りて、どうもありがとう!!

今年は翔ちゃん一色の生活になるであろう我が家。
慣れない育児にテンパったりもしますが、
沢山笑って穏やかに過ごせるといいな☆

今これを読んでくれている皆にとっても
素敵な1年になりますように・・・。

今年も翔&新米ママをよろしくお願いします!
23:54 生後0ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

