02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ交流会 vol.3

2008/03/31
某NSNコミュのママ交流会。
今回で3回目となりました

昨日からの急激な寒さで体調を崩された方や、
雨で出向くのが困難な方などで、
メンバーは5人という最少人数でした。

が、人数なんて関係ねぇ

多くても少なくても、『子供』という共通で
楽しい時間を過ごせます

いつもは1歳以上のお兄ちゃん&お姉ちゃんが多いんですが、
今日は珍しくネンネ組が集まりました。

翔ちゃんから時計回りで4ヶ月⇒6ヶ月⇒2ヶ月
あれ?やっぱりデカいな
オフ会


本日最年長のユズ君。
オフ会

今日は遊び相手がいなくて退屈だったかなぁ?

月齢が近いと、悩みや疑問も一緒だったりするので
色々情報交換ができたりしてよかったです。

大人数も楽しいですが、こういう少人数もじっくり話しをすることが
できるのでいいですね^^

翔ちゃんは交流会開始そうそう、寝愚図りして大変でした
しばらくほおっておいたんですが、泣き止まないので
おっぱいあげてネンネ
咥えたらすぐ寝たし。なんだおー。

珍しく1時間以上寝て、起きてご機嫌さん
いつものように愛想振りマキマキしてました
オフ会


集まりにも慣れてきたのか、翔ちゃんも楽しそうなのでよかったです
またよろしくお願いしま~す。
23:58 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

お花見♪

2008/03/29
土曜日はお花見日和
家族揃って『昭和記念公園』に行ってきました

桜

桜


菜の花と桜のコントラストを期待して行ったんだけど・・・
桜はまだ5分~7分咲きといったところでした

うちのほうはもう満開なのになぁ。
桜満開のタイミングってほんと難しいですね><

昭和記念公園は広いので、歩くだけでもいい運動になります
翔ちゃんはベビーカーで楽チン
桜


実はこのお花見。
本来の目的は、我が家の愛犬のお散歩なのです。
なので翔ちゃんの写真はあまり撮ってません(爆)

桜

モデルを頑張る愛犬の撮影に、邪魔しに入る翔ちゃんww
桜


子供が生まれると、自分達の遊び方も変わりますね~。
公園に行くのがこんなに楽しいなんて
家の近くにあったら、間違いなく毎日通いそうです(笑)
23:59 生後3ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

ベビーカー軍団!!

2008/03/28
うりちゃん。に誘われてママ友たちとトイザまでお散歩&お買い物
もちろんアタシはベビーカーですよ

帰りに近所の公園へ

桜


桜満開
小さい公園なんですが、あちこちにブルーシートが。
週末のお花見用ですかね

桜とベビ達
桜


桜


みんなデジカメ持ってきてたので、写真撮影です

ママ達の必死な撮影なんて、こんな小さな子供達には
まだ分からないんだろうなぁ(笑)

通りかかりのおっちゃんとか立ち止まってみてましたよww

翔さんは他のママ友のカメラに愛想振りまきまき
桜


最後は親子で
桜


今年は桜を満喫できて嬉しいな~
22:44 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

桜めぐりと保育園情報

2008/03/27
翔ちゃん、本日電車デビューしましたっ

区役所に行くのにベビーカーにしようか抱っこ紐にしようか迷って、
EVもあるし空いてる時間なので思い切ってベビーカーで行ってきました。

なんなくこなしたけど・・・ドキドキしたっ

さて、なんで区役所かというと・・・

現在育児休暇中のアタシ。

半年分の住民税の請求書が届きました

育休中って、会社で住民税払ってくれないのね
知らなかったーーーー。
だって半年分でも十数万ですよ
思わぬ出費です

区役所ついでに、児童課にもいって保育園情報を聞いてきました。

やっぱり途中入園は難しい・・・。

特に第一希望の保育園は、0歳児しか取らないそうで。
その保育園は生後43日から預けられるんですね。
役所の人に、今年の4月入園で申し込みすれば
よかったのにねって言われました。

4月入園の申し込みってことはたった3ヶ月ちょっとで預けて
仕事復帰するってことでしょ
それはイヤじゃ~~~~~。

前回のエントリーで書いた予約制も話を聞いたけど
うちの近所では予約制で入れる保育園がないみたい
あんまり遠いところに預けてもあたしも大変だし・・・。

10月になったら来年4月の申し込み案内が始まるそうなので
そこで12月から途中入園希望で4月入園の申し込みをするのが
妥当みたい。
12月で入れればラッキーだし、入れなければ4月入園目指して
それまでは民間の高い保育園に入れるしかないかもね。
それか育休延長か。

はーーーーーーーーーー厳しい
>>続きを読む・・・
17:22 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

育休仲間

2008/03/26
今日は会社の同期で、現在育児休暇中の友達が
遊びにきてくれました

彼女は2児の母で、下の子は現在9ヶ月。

本当は1歳の誕生日まで育休が取れるんだけど、
保育園の4月入園が決まったので、来月から
会社復帰するそう。

なかなか保育園に入るのが難しい今、
4月入園が決まったなんてうらやましいわっっ。

うちの区では『区立保育園産休・育休明け入所予約制度』というものがあって
年度途中(6月~11月)に職場復帰する場合に、復帰月からの
入所予約できる制度があります。
I区民である新規申込みの0歳児の子供が対象なんですが・・・

あたしは12月復帰予定なんですよね

その場合は予約とかできないのかな?
みんなどれくらいから動き始めるものなんだろ??

明日にでも区役所に行って保育園情報を貰ってこようかと思います。

【YOUちゃんと翔ちゃん】
友達


もうたっちもできるYOUちゃん。
6ヶ月も違うのに、体重は2キロくらいしか変わらないのww
翔ちゃんとは同級生です
23:47 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

親子カフェ

2008/03/25
先日お友達になったママ友に誘われて
ご近所にある『親子カフェ』に行ってきました

カフェ

こんな場所に似つかわしくないとっても可愛らしいカフェ

『親子カフェ』というだけあって、ベビーベッドがあったり
子連れにとっても優しい。
お客さんもみんな子連れ&ママグループでした
カフェ


体は大きいけど3ヶ月軍団のあたし達は
ベビーベッドを占領
カフェ


しょ、しょーちゃんパンチはダメだよぅ
カフェ


居心地がよくてついつい長居しちゃいましたw
カフェ


今日はお天気もよかったので、ベビーカーデビューも果たしたよ
でも日が暮れたら寒くてちょっとかわいそうでした

あたしのぎこちない運転でも寝てくれたよ(苦笑)
カフェ


ベビーカーは嫌いではなさそうなので、これからどんどんおでかけ
できそうです
22:29 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

お宮参り&お食い初め

2008/03/23
日曜日、晴れ 大安

だーいぶ遅くなっちゃったけど、翔ちゃんのお宮参りとお食い初めを
両家揃って執り行いました

お宮参り


祈祷中は、ちょっぴり愚図ったけど大泣きなどはせず無事終了
終わってからウトウトし始めちゃった
どうせなら祈祷中寝てくれればよかったのに(苦笑)

神社の後は、スタジオア●スで記念撮影

3ポーズのはずが結局7ポーズも撮っちゃったよww
しかもどれも捨てがたく結構買っちゃいました

撮影は赤ちゃんペースなので、なんだかんだで3時間もかかった・・・。

翔ちゃんは途中飽きて、ムスーっとしてたけど
3ヶ月なだけあって笑顔もあったりしてよかったです

生後1ヶ月で撮影に来てる子なんて、寝て起きなくて
みんな必死に起こしたりして大変そうでしたw

写真は完成したらまたUPしたいと思います

>>続きを読む・・・
23:59 生後3ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

日々成長中。

2008/03/22
ついこの間まで、1人で寝入って手のかからなかった翔ちゃん。
それが最近、寝グズリするんです

なぜなら、指しゃぶりしながら寝なくなったから。

愚図ってもしばらくほおっておくんですが、
なかなか収まらなくて、仕方なく抱っこしようかと近づくと

ニタ--------------っと

成長中


ウソ泣きですか!?(汗)

どうやら最近知恵がついてきたようです^^;

抱っこでの寝かしつけは癖になったらイヤなので、甘えたグズリのときは
そのままほおっておいてます(ヲイヲイ

そうすると、渋々指しゃぶりしながら寝入ります(苦笑)

こんな小さいうちからずる賢くなっちゃってどうしようwww


そういえば最近、両手を自分の前にもってこれるようになりました
成長中


そしてなんと今日は、自分の手をジーーーーーーっと
見つめてるではないですか

すごいなーーー。
着実に成長してる翔ちゃん。

これからも小さな成長を見逃さないようにしなくちゃ

23:38 生後3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

カートデビュー

2008/03/20
今日はあいにくの雨
朝からバスに乗ってデパートへ

デパートで初めてカートに乗りました
おでかけ


クッション厚めのベビーカーは貸し出し切れになってしまったので、
AB型のカートを借りました。

ベビーカーっていうほど立派なものじゃなく、
リクライニングにすると安っぽいカゴみたいでしたよ(爆)

しかもジャンボ翔ちゃんは、リクライニングで横になると
足が出てるしww

ベビーカーって楽だけど、どの階に行くにもEVを使わないと
いけないのでちょっと大変でした・・・。
休日のデパートのEVって激混みですよね

初めて授乳室で授乳もしてみました!
カーテンで仕切ってあるし、オムツ専用ゴミ箱もあるし
使いやすかったです

翔ちゃんは初めてのデパートでしたが、終始ご機嫌でした
これから少しずつデパートにも連れていけそうかなー

*****おまけ*****

頭のてっぺんにしか毛のない翔ちゃん。
前髪ができるとこんな感じ。
おでかけ


うーん、キューピーちゃんみたい(苦笑)
21:12 生後3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

育児相談

2008/03/19
今日は区で行われている育児相談に行ってきました

まずは身長と体重。

身長 ⇒ 63.8センチ
体重 ⇒ 7450グラム

おっと。
ここにきて、体重増加が緩やかになった気が

それでもまだまだ大きいほうですが
保健婦のおばちゃんに「ジャンボちゃん」って呼ばれたよ。
失礼なっ

測定の後は、育児相談。
聞きたいのはもちろん肥満かどうか(笑)

カウプ指数が18.3と大きいけれど、母乳だし問題ないとのこと。
それに、今の翔ちゃんの授乳間隔って
昼4~5時間、夜8時間なので、回数としては少ないほうなんですよ。

しかもあまりお腹空いたーって泣かないので、泣くのを待つと
5時間以上空いちゃったり
よっぽど1回で飲む量が多いんだね

あまり空きすぎるのもよくないので、ママのほうで時間の調整してください
とのことでした。
なので、今まで15分飲ませてたのを10分にして
4時間間隔にしていこうかと思います。
夜はとりあえず寝るなら途中授乳で起こさずに8時間寝せていいみたい。
夜のおっぱいが一番出がいいらしいんだけど、翔ちゃんの場合
十分大きく育ってるから気にする必要ないそうです

育児相談の後は、2・3ヶ月の赤ちゃん&ママを対象にした交流会が
ありました。
20人くらいいたかな
測定に時間がかかって、途中からの参加になっちゃったんだけど
楽しかったです。

【お友達になったK君、Aちゃんと】
交流会

あはっ、ここでもやっぱり大きいぞ(苦笑)

Aちゃんとはなんと、お家がお向かいさんでした
これからもよろしくね~♪

朝早くからだったので疲れたけど、ママ友もできたし頑張って行ってよかったです

15:06 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

経過良好

2008/03/18
今日は翔ちゃんの通院の日
1週間ぶりにお肌の状態をチェックです。

診察室に入るなり、先生ってばいきなり

「あれ!?大きくなってない??
いやいや、1週間ぶりだもんね。そんなに変わるはずないか。」


と1人ツッコミ。

翔ちゃんがとってもデカく見えたらしい。
あながち間違ってもいないんだけどね(苦笑)

お肌のほうは、ステロイドのおかげでだいぶきれいになりました
今までは朝晩2回、ステを塗ってましたが、
明日から朝は保湿剤、ステは夜のみ塗ることになりました。

最終的には保湿剤のみに変えていけるように、
あとちょっとの辛抱です

>>続きを読む・・・
23:40 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

祝☆100日&ママ交流会

2008/03/17
翔ちゃんがこの世に誕生して
100日 が経ちましたイエーイ

ここまで無事健康に育ってくれてありがとう
大きく大きく育ってくれてありがとう

アタシも新米ママになって100日が経ったってことです。
頑張ったぞ、アタシ!!

お食い初めは、今週末にお宮参りと一緒に行うので
今日は、『おめでとう』の言葉だけです(笑)


>>続きを読む・・・
23:16 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

同級生!

2008/03/16
ポカポカ陽気の日曜日
今日は友達の倉ちゃん・まいまい夫妻が息子のU太を連れて
遊びにきてくれました♪

U太は、翔ちゃんより3ヶ月早く生まれてまもなく6ヶ月。
お友達


あれれ。
なんだかあまり大きさが変わらないぞ
翔ちゃんデカすぎー

U太は全然泣かなくて、とってもいい子でした。
あんまり暴れたりもしないし、きっと穏やかな子に育つね

6ヶ月ともなれば、寝返りなんか余裕でやっちゃって、
足も持ち上げて触ってました!
お友達


この姿にはちょっと感動☆
もう少ししたら翔ちゃんも足あげて触れるようになるのかな~。
その前にまずは両手を前に合わせられるようにならなくちゃね^^
なんとなーく合わせてるような感じはあるんだけど、
そこから手をじっと見る仕草はまだないんですよね~。

赤ちゃんの頃の月齢の差ってすごいですよね。
お座りできる赤ちゃんや、ハイハイできる赤ちゃん、
寝返りできる赤ちゃん、離乳食始めた赤ちゃん、
首がすわった赤ちゃん、そして今月中に生まれる赤ちゃん、
こんなにできることが違うのに、みんな同級生なんですもん。
赤ちゃんの1年ってすごい
翔ちゃんは次はどんなことができるのかな~♪

今まで遊んでた友達が、お互い子連れで遊ぶって
なんだか不思議な感じでした
歳取ったなーと思った(笑)
倉ちゃん・まいまいまた遊ぼうね♪
23:47 生後3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ママ磨き☆

2008/03/15
今日は旦那ちゃんに翔ちゃんのお世話をお願いして
お出かけしてきました。

久々の美容院にネイルにショッピング

あぁ、オシャレを楽しんでた時が懐かしい(笑)

美容院は約4ヶ月ぶり。
ほんとはもっと早くに行きたかったんだけど、
予想外に完母&授乳間隔が短かったため行けず。

お世話になってる美容院は、ネイルもやっているので
久々のジェルネイルも
あたしの爪は薄くて折れやすいので、これで折れなくなるぞー☆

翔ちゃんが小さいうちは、そんなに美容院にいけないかなって
思ってたんだけど、店長が子連れだったら個室用意するから
ベビーカーで連れてきていいよって言ってくれたので、
次回は翔ちゃんと一緒に行こうかな

いよいよ翔ちゃんも美容院デビュー
と、いいたいところだけど、写真のとおり髪の薄い翔ちゃんなので
しばらくカットのお世話にはならなそう(笑)

その前に場所が原宿なので、そこまでベビーカーで出かけられるように
練習しなくちゃね

美容院の後は、ショッピング。
自分のための買い物ってほんっと久しぶりだーーー。

今週末、やっとこお宮参りをするのでセットアップのスーツを
買ってみました
ただねー白なんですよ。
翔ちゃん抱っこしたらヨダレですぐ汚れちゃう(苦笑)

あとは抱っこ紐での抱っこが辛くなってきたので、
ピースリング」でスリングを買いました。
授乳ケープを持っていなかったので、授乳のときはこれを代役にして
使えるかな

久々に色々歩き回って、気がついたら日が落ちていて急いで帰宅

翔ちゃんが生まれてから、長い時間離れてたのはこれが初めて。
泣いたり愚図ったりして、旦那ちゃんを困らせてるんじゃないかと
思ったら、1日中ご機嫌だったらしい。

ママっ子だと思ってたのに(笑)

1日面倒を見てくれた旦那ちゃんには感謝です
おかげであたしもリフレッシュできました。

久々の都心。
久々の7センチヒール。
足が痛いと思ったら靴ズレしてました
いかに今まで楽な格好をしてきたか・・・。
まぁ、翔ちゃんが一緒の時はどうしてもペタンコ靴とかに
なってしまうんだけど。
それでも所帯染みたくないので。
あたしのモットーはママに見えないママです☆

これから春本番
やっぱりオシャレって楽しい
ママなりのオシャレを楽しんでいきたいと思います
23:54 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

ママ友と遊ぶ♪

2008/03/13
今日はご近所に住む、うりちゃん。のお家にママ友あっこちゃんと
一緒に遊びに行ってきました

うりちゃん。はとってもかわいらしいママちゃん。
お料理も上手で、パウンドケーキを焼いてくれました
お出かけ


美味しいケーキをほおばりながら、あーでもないこーでもないと
ママ達は楽しいおしゃべり

息子たちはというと・・・
翔ちゃんはあたしに抱っこされたり、ハイローに転がされたり、
あんまり泣くこともなく、新しい場所にキョトンとしてましたw
1歳2ヶ月になるユズたんと1歳8ヶ月になるナオたんの遊びは
エンドレスのバイオレンス

男の子同士の遊びを目の当たりにしましたが一言でいうと・・・

>>続きを読む・・・
23:26 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

年上キラー!?

2008/03/12
今日は、先週もらった薬の状態を見せに小児科へ

実はこの1週間で、湿疹が悪化しました・・・><
ブツブツどころが、皮膚がガッサガサになっちゃって、
脇っ腹なんて、白く粉吹いたみたいになっちゃって、
3重あごの首なんて、真っ赤にただれた感じ

病院に行きたいのをぐっと我慢して、もらったお薬で
様子をみていたけど、全然よくなりませんでした

こんなにひどい感じなのに、乳児湿疹の中ではまだ軽度だから
大丈夫って言われました。

そしてやっぱりステロイドを使ってきちんと治すようにと
言われました。

用途さえ間違えなければ、怖い薬ではないと。

一番よくないのは、ステロイドの副作用を気にして、
ちょっと塗ってよくなったからって、途中で止めてしまうことなんだって。

確かに、あたしも数年前ストレス性の蕁麻疹が出た時に、
ちょっと強い薬だったので、飲んだり飲まなかったりしてたら
結局、慢性蕁麻疹になっちゃって治すのに1年かかったんだよなぁ・・・。

そんなわけで、親水軟膏とロコイド軟膏の混和剤を処方してもらって、
また1週間様子を見ることになりました。
今度は治ってくれるといいなぁ~。

しばらくは小児科通いになりそうです

>>続きを読む・・・
16:13 生後3ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

噂のオーボール☆

2008/03/11
1人1個は持ってるであろう、巷で大人気のオーボール☆

欲しいなぁって思ってたんだけど、近所の赤ほんには売ってなくて
ベビザは遠いのでなかなか行けない
先日せっかくベビザに行ったのに、すっかり忘れてたし
ネットも送料かかったらもったいないしーって
半ば諦めてたら、トイザらスでも買えるとの情報ゲット

トイザなら2駅先にあるある
都内の地下鉄って、駅と駅の間隔が狭いから2駅は
軽々歩けちゃう距離なんですよね。

今日はお天気もいいし、コブタちゃん翔ちゃんを抱っこして
ゆっくり歩いても30分くらいで行けるかな?と思って
行ってきましたー。

トイザって、甥っ子のお祝いとかでしか利用したことがなくって、
あまりじっくり見て歩いたことがなかったんですが、
ベビー用品売ってるんですね。
ベビーカーとか近所の赤ほんより種類も台数も豊富に置いてるし。

ある程度のものなら、わざわざ遠いベビザまで行くことないじゃん!
ってちょっとした発見でした。

目的のオーボールを無事ゲット。
あとは歯固めとか細かいものを買って、スーパーでお買い物して
約2時間のロング散歩になりました

ワンコのお散歩でロング散歩は慣れてるので、長時間歩くのは
全然苦じゃないんですが・・・

7キロをしょって歩くのは辛いっ

肩と腰がパンッパンになっちゃった
せっかくベビーカー買ったのに、まだ首が完全に据わってないので
使えないし
見た目はすでに3ヶ月の乳児じゃないのにね。
それとも頭が重すぎて据わらないのか

早く据わって欲しいなー。
首が据わる時って、目に見えて分かるのかなー?

うつ伏せにすると、首はしっかり上げるけど、
抱っこするとまだだらーんとなるんですよね。
それがいきなりだらーんとしなくなるのかな
うぬぬ、その境目が分からん。

さてさて、噂のオーボール。
翔ちゃん、いかがですか?
オモチャ

いちお握ったけど・・・まだまだおしゃぶりのほうが好きみたい
22:24 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

3ヶ月!

2008/03/08
本日3ヶ月を迎えました

最初の2ヶ月までは、ほとんど引きこもり生活で、
それでも育児には追われて、気がつくと1日が終わってる感じ・・・。
1週間なんてあっという間で訳も分からず忙しかったなー。

2ヶ月から3ヶ月にかけては、翔ちゃんにもリズムができてきて、
あたしも育児に余裕ができてきて、育児を楽しめるように
なってきました。

こうやってブログに記録を残せるようにもなってきたしね^^

3ヶ月経つとだいぶ楽になるという先輩ママたちのお言葉は本当でした

さてさて3ヶ月を迎えた翔ちゃんはというと・・・

>>続きを読む・・・
23:44 生後3ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

寝相悪いなぁ^^;

2008/03/07
今朝、腕をどつかれて目が覚めました。

な、ナニゴトと隣を見たら・・・

寝相


翔さん、体斜めになってますがな・・・

寝ぼけながら指しゃぶり&足蹴りしてました。
赤ちゃんでも蹴られたらけっこーな力があるんですよね(汗)

ちなみに、夜だけ同じお布団で寝て、昼間はベッドで寝せてます。

ベッドでは、寝ぼけながら上へ上へ行く癖があるようで、
突然大泣きするので見ると、頭がベッドガードに当たって
「これ以上進めなーーーい」と泣いているのです。←おバカ。ププ

寝ながら動くようになってきたので、これからは身の回りを
もっと気をつけないと
ベッドも柵を下げたままつかってたけど、そろそろ上に上げて
落ちないようにしなくちゃね。


そうそう、今日、ご近所さんとEVが一緒になって、
翔ちゃん抱っこしてたので声かけられました。

ご近所さん「何ヶ月ですかー?」

アタシ「もうすぐ3ヶ月です」

ご近所さん、抱っこ紐の中を覗く。
「わぁ、ちぃっ・・・・かわいいですね

明らかに「小さい」と言おうとして止めたよ(爆)

確かに3ヶ月には見えない貫禄なんだけどさぁ

16:43 生後2ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

お手伝い

2008/03/06
お手伝い


『はよオムツ取り替えて~』

か~ちゃんトロイから、裾持ち手伝ってあげる。
22:00 生後2ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

心配性

2008/03/05
翔ちゃんの湿疹、なかなかよくなりません
昨日の夜は、とうとうお腹の湿疹をかきむしっちゃったよ><

ひどい時は皮膚科でもらったステロイド軟膏を塗ってるんですが、
イマイチ効果がないような気がしたのと、軟膏を塗るたびに
「ステロイドの副作用が怖いから塗らないほうが」と口を出す旦那ちゃん。

副作用は怖いけど、痒がって顔や体をかきむしる姿を見るほうが
アタシは胸がいたいのねん。
きちんと医師の指示に従って使えば、問題ないはずだし。

昨夜も「あんまり塗らないほうが~」って言われたので
とうとう「だったらこの痒みを何とかしてよぉ!」
とキレちゃいました(苦笑)

乳児湿疹は時間と共におさまるのかも知れないけど、
痒みを伴ってるのにほおっておくのはあまりにも可愛そうで。
気になるんだったら、病院にいったほうがいいだろうと思って
行ってきました。

タダだしね(笑)

>>続きを読む・・・
21:44 生後2ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

仲良く遊ぼう!

2008/03/04
翔にはおっきいお姉ちゃんと、ちっさいお姉ちゃんがいます。
小さいお姉ちゃんはよく翔ちゃんと遊んでくれます

いや、正確には翔ちゃんに遊んでもらってるのか・・・

仲良く遊ぶ姿を動画にとってみました
このブログの主役、翔ちゃんの顔が映ってないけど(苦笑)




いつもこうやって仲良く遊んでます
そのうち翔ちゃんのほうが強くなっちゃうだろうけどね。プププ

※あたしの声は気にしないでね(苦笑)
20:37 生後2ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

ベビーカーげっちゅ♪

2008/03/02
まもなく首も据わる頃だし、暖かくなってきたし、
メタボ翔ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてお散歩するのにも
限界が近づいてきました

そろそろベビーカー用意したほうがいいかも。

ってことで買っちゃいました。
マクラーレンクエスト2008モデル
ベビーカー

コーヒーブラウン×ブルーの色に一目惚れです

ベビーカーに一番求めたのは安定性。
安定性でいえば3輪がよかったんだけど、重いんですよね
あと3輪って大き目な気がします。
電車とかの移動は不便かな~と。
車移動が多い人には向いてると思います

あとは押すハンドル部分。
あたしは背が高いほうなので、取っ手の位置は高くないといやだったんです。
前かがみになってベビーカーを押したくなかったので。

片手で折りたためない、ベルトが固い、自立しないというマイナス部分はありますが、
総合的にみて条件に合ったのがマクラーレンでした。
なんといっても色が一番気に入ったっていうのもあるんですけど(笑)

ベビーカー


翔ちゃんも大喜びです

いちお3ヶ月~ってなってますが、首が据わってからなので
外で使えるのはもうちょっと先。
早くベビーカーデビューできるといいな
23:57 生後2ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

