03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

写真展に参加♪

2008/04/30
今日は、某百貨店に入っている写真屋さんで、
写真展に張り出される写真の撮影に行ってきましたjumee☆camera1b

どんだけ写真好きなんだ(笑)

ご一緒したのは0子ちゃん&琉ちゃん、あいちゃん&優ちゃん、raddyちゃん&姫ちゃん
そしてはじめましてのJUNちゃん&ジュリちゃん。

まずはランチで腹ごしらえ。

前回のお出かけを教訓に、ベビカの畳み方勉強しましたbikkuri01
おかげですんなり畳んで店内へ~。(当たり前?!w)

>>続きを読む・・・
23:11 生後4ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

バトン☆

2008/04/29
raddyちゃんからバトンがまわってきたのでやってみまーす音符

ローズ2お名前は?

ミホ
HNとか思いつかなかったしw

ローズ2年は?

52年のみそじぃ
今年前厄らしい・・・

ローズ2恋人は?

しょ~ちゃん>旦那ちゃん (爆)

ローズ2好きなタイプは?

サバサバした人
ノリのいい人
頭のいい人(勉強ができるとかじゃなくね)

ローズ2嫌いなタイプは?

言葉遣いの悪い人・・・「お前」とかありえなーい
KYな人

ローズ2好きな漫画は?

NANAとかコナンとか

ローズ2好きな食べ物は?

1日1回はチョコw
あと今は米と肉にラブハート淡ピンク

ローズ2好きな音楽は?

カフェミュージック、ボサノバ
ミスチル、サザン

ローズ2好きなブランドは?

色々あるなー

ローズ2罰ゲームは?

みんな尻文字なの!?
じゃ、あたしも(笑)

このバトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

■ルール■
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

ということで・・・

+LOVE GOES ON+」のあいちゃん
 イメージカラーはラベンダー色
 気遣い上手で頑張り屋さん♪

ビギナーB子の子育てへの道」のbakabrosちゃん
 イメージカラーはターコイズブルー
 キリリとしたデキる女性って感じ♪

甘えん坊将軍」のまりちゃん
 イメージカラーはさくら色
 ブログもゆうりちゃんもほんわか可愛い感じ♪

よろしくお願いしまーすあ
23:01 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

キャラクター

2008/04/28
本日、病院に行ってまいりました病院

湿疹はいまだに出るんですが、一時のすごいひどい状態からは
脱出した模様ですホっ
念のためにと貰っていたステがなくなってしまったので
貰いに行ってきました。
完治してない状態で、薬を切らしておくのは怖いので・・・。

それから最近首周りがステ塗ってもすぐただれるので見てもらいました。

首は湿疹というより汗疹っぽいとのこと。
そこで先生、一言。

「あごと首がこういう状態だから、あせもがでちゃうのもしょうがないですよー。
あっ!!!しょ~ちゃんがってことじゃなく、このくらいの月齢の子なら
みんなこうですから!!!!ね、お母さん!!!!」

って、せんせー

明らかに翔ちゃんのこのホッペ見て言ったでしょぉぷぷ


>>続きを読む・・・
23:08 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

キッズモデル撮影会!

2008/04/27
今日は、とあるショッピングモールで某地方雑誌の撮影会がありましたjumee☆camera1b

【今日もがんばるぞー】
撮影会


0子ちゃん&琉ちゃんあいちゃん&優ちゃんraddyちゃん&姫ちゃんと一緒に
参加してきたよ羅琉 ニヤリ
今日は姫ちゃん紅一点Brilliant

さーさー、誰が姫ちゃんの心をゲトできるかなナイス

>>続きを読む・・・
23:59 生後4ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

手形

2008/04/25
今日は児童館Day

いつもは6時頃起きたら授乳して、また10時頃まで寝るのに
今日はなぜか授乳しても寝る気配がなく、結局2度寝しないまま児童館へ

そしたら案の定、児童館で眠気が襲ってきたらしく
機嫌が悪いのなんの

今日は、4月生まれのお友達のお祝いをして、
あとは身長・体重を測って手形を取りました

身長は立って測るやつだったので、チャレンジはしてみたものの
4ヶ月検診より低い数値しか出なかったので諦めました。

体重はベビースケールがあって、洋服を着たまま測ったら

な、なんと・・・

8.7キロって(汗)

たった2週間前に検診で測ったときは、7.9キロだったんですよ。
2週間で800グラムって増えすぎじゃない

ヒーーー誰かウソだと言ってぇぇぇぇ

ママ友は洋服のせいもあるよ、と慰めてくれたけど
ベビ服って200グラムくらいかなぁ(苦笑)
200グラム差っぴいても8.5キロだもんね、重いよー

最後は手形。
眠くて仕方ない翔ちゃんはぐずりっぱなしで、なかなか手をパーに開いてくれない
結局取れたのがコレ。
児童館

指はどこじゃー

一緒にとったナオちゃんも、翔ちゃんより小さいシュウちゃんも
キレーに手形取れてたのにぃ
みんなの協力のもと、もう1度チャレンジしたけど暴れてだめでしたぁ

手形を取り終わった後、ちょっとしたらネンネタイムに突入しました。
ほんと眠さの限界だったんだな(苦笑)
児童館


お出かけするときは、お出かけ前に授乳ができるように
朝早く一度授乳して時間調整をするんですが、
今日みたいに朝早く授乳はできても2度寝しないでいると
楽しい時間に眠くなっちゃったり、
ベビがいるとなかなか予定通りにはいかないですね
20:02 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

両手に☆花☆

2008/04/22
今日はraddyちゃんとbakabrosちゃんと池袋デート

ギリギリまで、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷って
今日は暖かいので重たい翔ちゃんを抱っこして歩くのは辛いかもってことで、
思い切ってベビーカーにしました

でもでも、ベビーカーでの都心。

すんげー不安><

なにが不安って、電車!!!
行きはいいけど、帰りの電車。
満員電車になるのって何時からだろう???
平日の電車なんて、満員電車しか乗ったことないしーーー。
そんな中ベビーカーで乗ったら邪魔でしょ?
最悪、巣●から歩いて帰るしかないなーなんて考えつつ。

あたし、こう見えてめっちゃ小心者&心配性なんで(爆)

>>続きを読む・・・
23:43 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

アウトレット。

2008/04/21
金曜日の夜から、機嫌の悪いアタシ。
土曜日もその機嫌は直らず、
日曜日、旦那ちゃんがご機嫌取りすべくアウトレットに連れてってくれました

最近できたばかりの「三井アウトレットパーク 入間」です。

インター降りたら目の前なのに、駐車場に入るまで1時間もかかりました
ちょうど前日、『姫様のお買い物』でも特集してたから余計かも。

さてさて、最後に自分のものを買ったのっていつだろー?
たぶん、妊娠後期に入ってから洋服買ってない気がする・・・。
翔ちゃん出産して、最初の2ヶ月は寒いこともありほとんどヒッキーで
服装なんて気にしなかったし。
お出かけするようになった最近では、着れる服がなくてちょっと困ってた

せっかくのアウトレットだし、機嫌悪いし、
買い物してストレス発散だー
>>続きを読む・・・
14:46 生後4ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

ドキドキ

2008/04/17
今日はあいにくのお天気の中、うりちゃん。とかぉちんが
に遊びに来てくれました

ママ達はマタ~リおしゃべりタイム
遊べるユズ君は、個人プレイで遊んでました
うちにはたいして(というか全然)おもちゃがないので
申し訳ない
動くオモチャ(ワンコ)に興味持つかと思ったけど、
ワンコのほうが積極的すぎてユズっちはちょっと引いてました(苦笑)

2日間もうんちょすが出ていないシュウさんは、
我が家にきて4回ほどスッキリ
短時間で4回はすごい
外だったら大変なことになってたな(笑)

シュウさんは、翔ちゃんより1ヶ月後に生まれたベイビーなんですが、
すでにクネ~ンと寝返り打ちそうな感じ

やばいやばい、翔ちゃん負けちゃうよー(笑)
やっぱり体が思いのかしら

今日も寝返りの練習をちょっぴりお手伝いしてあげました。

前回はキョトンとして理解してないお顔でしたが、
今日は寝返りしてうつ伏せになることが楽しかったようで
うつ伏せのたびにキャッキャ笑ってましたw

そして夕飯中・・・

とうとう右足をグンと左足側に着地するまでに

きゃーーーー寝返りしちゃうんじゃん

と、慌ててカメラを構えたら、カメラに気づいていつものスマイル
そして体ひねるの止めちゃいました。

ザンネンッ!!
翔

この右足が左足を越えてタオルに着地してるんですよっ。
その姿写真に撮りたかった

ご飯中、1人でドッキドキ
心臓に悪いーww
23:22 生後4ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

長い1日

2008/04/16
今日は、近所の児童館で入会式があったので
うりちゃん。かぉちんと一緒に参加してきました

子連れイベントというのは朝が早いので、
最近、昼夜逆転気味のあたしは旦那ちゃんに起こしてもらい、
めずらしくお出かけ前に、掃除も洗濯も完了

入会式といっても、先生の自己紹介と児童館のしくみを
説明して終わり。

早起きしたのに、あっという間に終わってしまったよ(苦笑)

みんな午後もフリーということで、あたしも家事終わってるし、
じゃ、ランチ食べに行こう♪と、うちの区でもう1軒赤ちゃんカフェが
あるのでそこまでお散歩がてら行きました。

ベビーカー押して歩くと、30分ちょいかかるかな?

でもおしゃべりしながらだし、元々ワンコのお散歩で歩くのには
慣れてるので意外と通える距離だ☆

ここのカフェは、最初から赤ちゃんカフェとしてのオープンらしく、
靴を脱いで入るのです。
あとは赤ちゃんが行ってはいけない場所には、きちんとゲートがあったり
授乳カーテンがあったり、絵本やオモチャも沢山
ネンネ組にはバウンザーの貸し出しまで

子供って地べたに座って遊ぶから、衛生面から考えても
土禁ってスバラシイ

お料理も美味しかった
ただ、漫喫のように時間制で料金が加算されていくらしく、
たーぷり話し込んだ今日は、けっこうなお値段でした。
ランチもう1回食べれたよ・・・(爆)

急遽遠征ランチだったけど楽しかったぁ
今日は早起きもしてるので1日がとっても長く感じます。
それも楽しいことだらけでサイコー
翔ちゃんもいい子にネンネしたりおしゃべりしたり
楽しそうでした

ただ最近19~21時頃までギャン泣きが激しいんです
今日もお出かけ中はいい子だったのに、おうちに帰ってきて
しばらく1人で楽しくおしゃべりをしてたと思ったら
突然のギャン泣き

結局お風呂に入って授乳が終わるまで泣き通し
授乳後は1人ハイテンションになり、おしゃべりして
コテっと寝付きました(苦笑)

これも黄昏泣きの一種なのかなー。
23:08 生後4ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

上へ上へ

2008/04/14
4ヶ月になった翔ちゃんですが、未だ寝返りできません。

できたらできたで目が離せなくなるので、別に早くできるようになれーとは
思わないんですが。

今日和室に転がしてたら、体をウネウネひねってたので、
あとちょーっとお尻を持ち上げれば寝返りできるのに。。と思い
軽く持ち上げるのを手伝ってみましたw

そして回転した翔ちゃん。

気がついたらうつ伏せになってる自分に、何が起こったのか把握できず
キョトンとした顔。

見てて笑えました(笑)

赤ちゃんでもキョトンとした顔するんですねー。
あいにくそばにデジカメ置いてなくて、写真取れなかったのが残念。

何度か手伝ったのに、ぜーんぜん寝返りしてることを
理解できてない翔ちゃん。

頭はそんなによくない子だわ^^;

そんなわけで、自力で寝返りするにはまだまだ時間がかかりそうですw

寝返りはできない翔ちゃんですが、足の力はすごくて
最近上へ上へと上がっていくのがマイブームのようです。

夕飯を作ってる間、和室に転がしておいたのですが
気がつくと、頭がリビングのほうへ!

何度マットの上に戻しても、上へ移動してキッチンのほうを見て笑うのです。

おもしろっww

もう色んなものが見えるから、一人和室においておかれるのが
イヤなのかなー。
っていっても、うちはハイローもないしバンボもなし、
バウンザーは100%うんちょすモレするし(爆)
みんなはベビが起きてる時、ご飯の支度とかどうしてるんだろ?
何かいい方法ないかなー?!

【キッチンから美味しそうなニオイがしますぅ~】翔

すっごい笑いながら滝ヨダレ><
23:41 生後4ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

児童館デビュー

2008/04/11
ママ友かぉちんに誘われて、本日児童館でびゅーを果たしました

といっても、今の時期はまだ自由遊び期間なので
マットのあるスペースで、ベビを寝転がしてママ達のトークタイム。

あたしが小学生の時は、児童館というものがなかったので
生まれて初めて足を踏み入れドキドキ

色んなオモチャやボール、漫画本なんかもあったりして面白そう
『NANA』とか『花男』とかふつーにアタシが読みたかった(笑)

ベビの機嫌がいい午前中なだけあって翔ちゃんも終始ご機嫌

ご機嫌ごきげん・・・・

なんかニオウ・・・・・

恐る恐るスナップを外すと・・・

うんちょすダイフィーバー

しかも背中までぐっちょり

なぜかいつもは大爆音と共にでるうんちょすが無音でした。
そのためうんちょすしてることに気づかず、ゴロンゴロンしてた翔ちゃん
音が出てれば漏れないようにくい止めたのに><

念のために持ってた着替え。
でも外でもらすことはないだろうと思っていて、
そろそろ持ち歩かなくてもいいかなーと思っていたのが
突然役に立ってしまいましたw

今日ので、これからも絶対着替えは持ち歩こうと決意(笑)

お昼にいったん解散をして、翔ちゃんはお昼寝タイム。
あたしはお家のことを色々して、午後からうりちゃん。あっこちゃんと
ワンコのお散歩にお付き合いしてもらいました

ここんとこ雨続きだったから、ワンコも嬉しそう

ワンコとお散歩といっても、うちの近所の公園はワンコNGなので
ひたすら歩くだけ(汗)
そんなお散歩にお付き合いしてもらっちゃって申し訳ない

それでもワンズは楽しかったみたいで、お家に帰ってからは
ずーといい子ちゃんにネンネしてました。
ワンコも子供と一緒で、お散歩に行くとエネルギー使うから
お家でおとなしくなるんですよね。
おかげであたしは楽チンでした

来週、児童館の入会式というのがあるらしいです。
そこからは決められた曜日に行くと、手遊びやら歌遊びやらを
教えてもらえるみたい。

入会して、丸々1年通うことはできないかもしれないけど、
育休中の今は頑張って通って、翔ちゃんにも沢山のお友達を
作ってあげれたらいいな~。

あーなんかあたし、ママしてる(笑)
22:38 生後4ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

まったり~

2008/04/10
raddyちゃんが、アカホンにお買い物に来るというので、
待ち合わせをして一緒にランチでも・・・って思ったら
いつものカフェがやってなかった

定休日でもないし、臨時休業とも書いてないし
なんでなんでーーーーー!?
せっかく雨の中、きたのにぃ~~~

なので急遽我が家にご招待。

急だったので、ランチを用意できず
途中でマックとケーキをお買い上げ

2人共母乳育児ですが、なにか?(笑)

>>続きを読む・・・
23:41 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

4ヶ月検診&BCG

2008/04/09
今日は4ヶ月検診でした
今週晴れる日は今日だけみたいなのでラッキー

混んだらやだなーと思い、受付の始まるちょっと前に到着。
すでに沢山の人
みんな考えることは一緒なんだな~

さてさて、気になる身長・体重ですが・・・

身長・・・65.9センチ

体重・・・7925グラム

意外や意外。
ギリギリ8キロいってなかったです(笑)
それでもカウプ指数18.?と、プヨプヨなんですがねw

驚いたのは身長で、先月測ってもらってから3週間しか経ってないのに
2センチも伸びてたこと。
どうやら今月は体重じゃなく、身長に栄養がいったと思われる
>>続きを読む・・・
23:59 生後4ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

4ヶ月になりました

2008/04/08
本日、4ヶ月を迎えました
4ヶ月


この1ヶ月の成長は・・・

身長・体重・・・は、明日4ヶ月検診があるのでその時に

首、すわったと思います。
 明日の検診で確認してきます 
 それでも寝たいときとかやる気がないとすぐイナバウアーしちゃう。

追視するようになりました。 

母乳間隔・・・昼4~5時間/夜8~9時間
          日にもよりますが、夜寝るときはぶっ通し寝てくれます。
          たまーに予想外に夜中起きるけど、寝てくれてるほうじゃないかな。

オムツがMにサイズアップ

よく声を出して笑います。
  何通りかあって、多いのが『キャッキャキャッキャ』と『ウホホウホホ』
  ウホホのときは鼻の下が伸びてますw

胸の上辺りをこちょこちょすると大喜びw

足の力がついてきて、布団から脱走してることがしばしば・・・。
 寝返りは、ちょっと前はしようと頑張ってたけど、最近は頑張ることすらしない(笑)

昨日ついに歯固めをガジガジ
 今までオモチャに興味を示さず、歯固めなんて持とうとすらしなかったのに!
 ちょっと感動
4ヶ月


だんだん人間らしくなってきて、こちらの問いかけにも
笑いながら反応したりして面白くなってきました。
しかも翔ちゃん、男なのによくしゃべるんだなー(笑)
将来はお笑い芸人かしら

そんな翔ちゃんをこれからもよろしくお願いします
23:30 生後4ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

写真完成

2008/04/07
先日、スタジオア●スで撮った写真が完成しました

数枚ですがUPしたいと思います

翔ちゃん満面の笑みです
楽しくって仕方ないってお顔です
写真

写真

ここまではけっこう順調に撮影できました。

でもいくらよく笑う翔ちゃんでも、所詮赤ちゃん。
すぐに飽きてしまいました
飽きて機嫌が悪くなったら最後、ムスーーっとして
笑顔ひとつ見せません

桃太郎さんの時が、不機嫌ピーク
写真


笑わそうと思って、みんなで頑張ったのに、
すんごい時間かけたのに、
桃太郎の写真は合計で4枚しかなかった(苦笑)

どれも不機嫌そうだったんだけど、せっかく撮ったからと1枚購入。

いやー赤ちゃんと撮影って大変だ
でもよい記念になりました

ちなみに、翔ちゃんのトレードマークである頭のてっぺんの髪の毛は
撮影のたびに、ウェットティッシュで押さえつけられてました(笑)
22:11 生後3ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

我が家に兜がやってきた!

2008/04/06
兜


翔ちゃんの初節句のために
我が家に立派な兜がやってきました

とにかくでかい
どれくらいでかいかというと・・・

兜

翔ちゃんが小さく見えるくらい(笑)
翔ちゃんとお人形さんの大きさ変わりませんww

元々は旦那ちゃんの兜なんですが、
ご実家のほうで丁寧に保管しておいてくれたので
とても状態がいいです

立派な兜なので、息子から孫へ受け継いで
兜を持ってきてくれたじぃじも嬉しそうでした

翔ちゃんも大喜び
兜


とっても立派な兜なだけに、
ガサツなアタシが丁寧に保管できるか心配です(汗)

兜は和室に飾ったんですが・・・
アタシが寝るのも和室なんですよね・・・。

お人形さんと1ヶ月同じ部屋で寝るの・・・・怖いかも
23:34 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

真夜中のネットショッピング

2008/04/05
ちょっと前の話なんですがね、
まだ翔ちゃんを連れて外出するには寒いし、
インフルになったらやだしってことで
翔ちゃんの服をネットでポチッしてたんですよ

しかも旦那ちゃんや翔しゃん、ワンコまでもが寝静まった夜中にw

それはもう楽しくって♪
ついついポチポチやりまくってたわけ。

そしたらね、ベビー●ールのカバーオールなんて
何を血迷ったか、紺×オレンジを買っちゃって、
旦那ちゃんに「オートバックスみたい」と言われたんですよ

買いまくった洋服の中に一目惚れしたものがあったの。
それがこちらのオーバーオール。
洋服

色もツボ
わざわざ在庫切れなのを入荷待ちしてまでゲットして、
本日履かせてみたら・・・。

>>続きを読む・・・
22:42 生後3ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

刺激がいっぱい♪

2008/04/04
今日はママ友と親子カフェでランチしました

あたしはロコモコを注文。
おいしかった^^
ママ友


翔ちゃんは、カフェに着いたころちょうどネンネタイムだったので
すぐ寝ちゃいました
ママ友

ここはベビーベッドがあるから寝せておけるのでグー
ママ友

シュウちゃんとはちょうど1ヶ月差。
こうやってみるとちょっとはお兄さんに見える??


気候もよくなってきてるので、ちょこちょこ外出する機会が多くなった
今日この頃。

元々はインドア派だし、人見知りのあたし。
でもずっと働いてきたせいか、1日中お家にいるのは苦手です
ご近所でもこうやって出かけて誰かとおしゃべりするのは
ほんとに楽しい♪

今日も、仕事の話や、趣味の話、海外の話・・・
話は尽きません

しかも今日はすごい笑ったーww

今、翔ちゃんのおかげで新しい友達が沢山できてます。
自分の知らない世界の話を聞けたり、すごく刺激的

今日の友達だって、ちょっと前まではまったく知らない人だったんですよ。
不思議ですね。
こうやっていろんな人と交われるのは、翔ちゃんのおかげです

3時間半も居座り、小腹が空いたのでデザート追加(笑)
ママ友

母乳ですが、チョコとかアイスとか気にしません。ぷぷ
(え?だから翔ちゃんが太るんだって?!

閉店時間だったので退散しましたが、閉店じゃなかったら
もっといた勢いです

翔ちゃんは愚図ることもなくいい子ちゃんでした
だんだん人の沢山いる環境に慣れてきたかな?

19:34 生後3ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ベビーヨガとご対面♪

2008/04/03
妊婦の頃から始めたこのブログ。
その時から仲良くしてもらっていたブログ仲間と
とうとうネットの世界を飛び出し、会ってしまったよ

0子ちゃんに誘われて、raddyちゃんと一緒にベビーヨガの
体験教室へ。

お座りもできないベビーのヨガってどんなの?って思ったら、
手を持って体を左右にゴロンゴロンしたり、飛行機ブーンの体勢をとったり
体動かし運動みたいな感じでした。

さらにママヨガもするんだけど、ベビを錘にして体を動かすから
辛いつらい
翌日、筋肉痛になりました(爆)

ヨガは、翔ちゃんは楽しかったみたいで
けっこー笑ってましたよ
お家で飛行機ブーンやったらキャッキャキャッキャとはしゃいでました。
どんな激しい動きでも怖がらないのはさすが男の子

翔ちゃんが楽しむなら入会してもいいかなーって思うんだけど、
朝早いのでちょっと辛い
しかもバスに乗り遅れ、この日遅刻したし(爆)
電車だとまだ混んでる時間だしねぇ・・・。
児童館もそうだけど、なんで赤ちゃんイベントって午前中が多いんだろ

>>続きを読む・・・
18:31 生後3ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(1)

ステロイドさん、さようなら~

2008/04/01
今日は風が強くて外出したくなかったけど・・・

翔ちゃんの皮膚の薬がもうなくなりそうなのと、
今週病院に行ける日といつもの担当医がいる曜日が
今日しか合わなかったので頑張って行ってきました

毎日言われた通り塗り塗りした結果・・・

ほぼ大丈夫でしょうのお言葉を頂きました

わーい♪わーい♪

ただ、上記の通り『ほぼ』なので、完全完治ではないのです><

やっぱり皮膚は弱い子のようで、ちょっとしたことですぐ荒れちゃいます
今は脇の下と足首に出やすいです。

なので、普段は保湿剤のみで赤く荒れたらステと保湿剤の合剤を塗るという
方法になりました。

もう少し汗ばむ季節になってきたら、今の保湿剤では保湿が強すぎて
あせもができやすくなってしまうので、そしたら市販のローションに切り替えて
いいそうです。

病院薬から市販モノに変わるだけでも成長だぁ

思い切って病院通いを始めてから約1ヶ月。

まぁ、暖かくなってきたっていうのもあるんでしょうが、
無事ここまで回復してくれてよかった

次はあせもとの戦いになるんだろうけど・・・また頑張ろうっと
23:28 生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

