08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水没。

2008/09/30
とうとう・・・とうとう携帯が水没しちゃいました








よだれ で。







犯人はこの方↓
翔ちゃん

あたしの携帯が大好きな犯人A。
いつかはやってくれるだろうと思ったけど・・・・

電源が入らなくなった

ドライヤー等で乾かして、3時間後。
なんとか復旧しました・・・が、また落ちるのも時間の問題。

水没になると、電話帳とかってどうなるんですかね?
全部消えちゃう?
それとも新しい機種に移行できる?

なにはともあれ、再度電源が落ちる前に
機種変更したほうがいいかもな・・・



水没してしまった哀れな携帯に
応援ぽちっとお願いします♪
23:32 生後9ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

誰のおもちゃ?

2008/09/30
急に寒くなりましたね
週末に買い物に行けなかったので、冷蔵庫がからっぽ
雨の中頑張って翔ちゃんを抱っこして買い物に行って
旦那ちゃんに頼まれた急ぎのクリーニングを取りに行ったら
肩こり悪化&偏頭痛になったミホです、おはこんばんは。

そろそろ、抱っこでのお出かけも限界に近いのかも・・・と
悟った日でもあります

***

我が家にはワンコのオモチャと翔ちゃんのオモチャが混在してます。
いや、分けてはいるんですよ?>当たり前w

でもワンコも翔ちゃんもオモチャ箱からオモチャ出したらそのまんま
片さないので、あっという間に床に混在するのです

そんな翔ちゃんの最近のお気に入りが・・・

なんとワンコ用のボール

翔ちゃん

押すとピーピー鳴ります。
咥えたまま、ずーーーーーーっとピーピー鳴らしてます
翔ちゃん

ソラはピーピーなるオモチャが大好きで、他にも鳴るオモチャがいっぱい。
音の鳴るオモチャを咥えてはピーピー鳴らしていたので、
それを見ていた翔ちゃんは、自然と学習したようです

ピーピー鳴らしてはキャッキャと喜んでますw

ちなみにこのオモチャは、ワンコ用に新調したもので
まだ使用前のものなので大丈夫です

ワンコにあげようと思って、テーブルの上に出しておいたら
先に翔ちゃんに見つかっちゃったんです(苦笑)
随分お気に入りになったみたいで、ワンコにあげるにあげれなくなりました。

翔ちゃん
ごめんねー
また新しいおもちゃ買ってあげるからね


翔ちゃんは人間?それとも犬?
ワンコとの共同生活、きっと今はワンコと同じだと
思ってるに違いない!
そんな翔ちゃんにぽちっとお願いします♪
01:44 生後9ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

離乳食【113日目~119日目】

2008/09/29
段々マンネリ化してきました・・・。

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:55 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)

お台場へ♪

2008/09/28
今日は我が家の長女(?)エルちゃんの5歳のお誕生日でした
おでかけ

ワンコが楽しめて、人間も楽しめる場所・・・ということで
お台場に行ってきました
おでかけ

お台場は、たぶんあたしのバースデーの時以来なので
約10ヶ月ぶりです。
もちろん、翔ちゃんはお初

今日のお出かけのメインは、お誕生日の主役であるエルの
したいことをするのが一番なのでお散歩!!

>>続きを読む・・・
23:59 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

キッズ撮影会@駒沢公園

2008/09/25
以前、旦那ちゃんと一緒に行った公園での撮影会が、
今回は珍しく平日に行われていたので、raddyちゃん&姫ちゃん
行ってきました

場所はワンコの聖地、駒沢公園
おでかけ

約1ヵ月半ぶりの撮影会だったんですが、
なんと!カメラマンさん&スタッフさんが、翔ちゃんのこと覚えてました

それも理由が・・・・

「眉間にシワ寄せてたのが印象的で~」って(爆)

ハイ、そのときの写真はこんな感じ~ww
写真

たった1ヵ月半ぶりなのに、髪がフサフサになった~って言われましたよ

今日の撮影は・・・
ばっちり笑顔で撮れたと思います
ちゃんとお昼寝時間計算して行ったので・・・w

そのときの写真は、またデータが届いた時に

今日は長文です(汗)↓
>>続きを読む・・・
23:39 生後9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

ワンコのミニオフ♪

2008/09/24
昨日はワンコのミニオフに家族総出で行ってきました~

おでかけ

妊娠する前は、週末になるとせっせとワンコオフに参加していたアタシ。
妊娠中も、でっかいお腹に2匹を担いでオフ会行ってました。
最後は臨月直前だっけ

さすがに翔ちゃんが生まれてからは、オフ会になんて参加できず・・・。
そんな時、仲良しのお友達が声をかけてくれて、
我が家で翔ちゃんのお披露目兼オフ会を開いてくれたり、
今回もエルソラがいっぱい楽しめる場所でオフ会を開いてくれたり。

アタシにとってワンコは家族の一員であり、
週末にワンコを置いてのお出かけはほんとに心が痛むし、
だからといって、旦那ちゃんに翔ちゃんを預けてワンコだけでのおでかけも
今はできません。
我が家だったり、ちょっと遠出の場所で、
翔ちゃん・旦那ちゃんも一緒の計画を立ててくれるとホントに嬉しい!
お友達にはホントに感謝です

そんなワンコのオフ会、主役はもちろんワンコなわけで・・・

>>続きを読む・・・
23:05 生後9ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

少しだけ・・・

2008/09/22
痩せたカモ!?


イヤ、あたしじゃなく翔ちゃんが(笑)


翔ちゃんが3ヶ月の頃、ネットでポチっとした洋服<サイズ80>が
なんと普通に着れるようになってた

3ヶ月にしてすでに80サイズを着ていた翔ちゃん。
えっと、手足は60~70でいいんですが、お腹周りが80じゃないと
無理だったんですよね(汗)

それでポチったこの服なんですが、やっぱり80って1歳を目安に
作ってるじゃないですか。
おかげでウエストがキツキツで、買った当初は着れなかったんです。

どれくらいキツキツかって、もうウエストに跡はついちゃうし、
ゴムの上にお腹は乗っちゃうし(苦笑)
それはもう見てるだけでも苦しそうでw
それが9ヶ月経った今、普通に着れるようになったんです。

【オムツとズボンに隙間がーw】
翔ちゃん

こうやって見るとお兄ちゃんぽいー
翔ちゃん
月齢が進むと、絞まってくるって本当なんですね!
まだまだメタボな体だけどww

ん、てことは、
一瞬にして着れなくなった、あの可愛いオーバーオール
着れるかもしれない
もう少し引き締まったらチャレンジしてみよう
>>続きを読む・・・
23:30 生後9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

離乳食【106日目~112日目】

2008/09/22
今週こそ3回食スタートさせるぞっ、っと。

1度に食べれる種類が増えてきたので、栄養食品源の分別表示は
止めることにしました。

長いので閉じます↓↓
>>続きを読む・・・
21:48 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)

アイタタタ・・・

2008/09/21
今日は朝からハウスクリーニングがあって窓と浴室の掃除をしてもらい、
(マンション全体で契約してるので、3ヶ月に1度お掃除隊が来てくれる♪)
旦那ちゃんは掃除機かけてお掃除。

そんな中、あたしは翔ちゃんと邪魔にならないお部屋で
オモチャで遊んだり、翔ちゃんがネムネムモードになってきたので
一緒にお昼寝したり。

極楽じゃーww

久々に朝から掃除もせずゴロゴロ。
つかの間の休息時間でした
>>続きを読む・・・
23:52 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

大きいおもちゃがやってきた!

2008/09/20
朝起きたら台風はどこへやら
晴れていたので、朝から洗濯機を3回も回し掃除機かけて
ワンコと翔ちゃんと1時間のお散歩。
珍しく朝から頑張っちゃいました

午後はとくに予定がなかったので、
セーフティグッズでも買いに行くか~とベビザへGO

セーフティグッズを買いに行ったのに・・・

こんなものを買って帰ってきちゃいました

【コレ、なんでしかーー!!!】
おもちゃ

ラーンアラウンドプレイグラウンドという知育玩具です。
おもちゃ

歌で数字を覚えたり、アルファベットを覚えたり、リズム感を養ったり
するものらしい。

別に、数字やアルファベットを覚えてもらいたくてこれを買ったわけではなく、
今まで小さいオモチャをいくつか買ったけど、イマイチ食いつきがよくなかったので、
でっかいオモチャが欲しかったのです。

台形の知育玩具も食いつきがいいので迷ったのですが、
どうせならでっかいのをねwww

さっそく組み立ててみると・・・

おもちゃ

興味津々で食いついた

【ボールあげるー。】
おもちゃ

色々手先でつかめるようになってきて、実はボールブームなので
これはちょうどいい♪

【うんしょうんしょ
おもちゃ

我が家にはつかまり立ち出来そうな家具があまりないので
これは高さ的にもちょうどいいかも!と思ったんですが・・・

翔ちゃんの体重でつかまり立ちしようとすると倒れちゃうので
支えてないと危ないです
自力で立てるようになるまでは目が離せないかな

【大まんじょくでし
おもちゃ

無事?食いついてくれてよかったー!!
こんな大きなオモチャ買ったのに、食いついてくれなかったら
凹みますもん・・・。

これで沢山遊ぼうね~

あ、ちなみにセーフティグッズ・・・すっかり買うの忘れて帰ってきました(爆)

大きいオモチャをGETした翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪

23:59 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

寝る場所。

2008/09/19
昨日の話ですが・・・

お昼寝1回だった翔ちゃん。
お家に帰ってご飯食べたら眠くなってきたようでちょっぴり愚図りだしました。

いつでも寝れるようにお布団をセッティングして、お風呂が沸くまで
抱っこしてあやしていたら

「ボク、あっちに行くーーーーーーーーー」
と体をのけぞるではないか

約10キロの体でのけぞられると、母はそれを支えきれません
仕方なくおろすと、スタスタとハイハイをして向かった先は・・・


ゴロン。

ネンネ


自ら、お布団の敷いてある和室に移動してゴロンと。
そして指をしゃぶり始めて寝るモード全開

お布団=寝るところ

と認識してるみたいです。

いやいや、まだお風呂入ってないし
今(19:30)昼寝されると、就寝が夜中コースになるから止めておくれ~~
急いでお風呂に入れて20:30にご就寝しました。

最近は、お昼寝1回の日が多いので
そういう日は早めにお風呂に入れて19~20時頃寝せるようにしています。
眠い限界で寝せるので、寝かしつけの必要もないし、
5分や10分でも夜寝をされてしまうと、充電完了してしまって
夜中まで元気に起きて遊びまわっちゃうので(汗)

3回目の離乳食後から寝るまでの時間がちょっと短いけれど
しょうがない・・・。
ちなみに早く寝た日は、夜中0時~1時くらいに1度起きます。
が、パイればすぐ夢の中~です。

早い時間に寝てくれると自分の時間が沢山できるので
あたしとしては嬉しい限りです

***成長の記録***

◆ハイハイで リビング→廊下→和室→リビング の移動に成功
◆お風呂場で、1人で蛇口につかまり、つかまり立ち成功


ネムネム翔ちゃんに応援ぽちっと
お願いします♪
  ↓↓
23:59 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

雨でもおでかけ♪

2008/09/18
今回の台風はノロノロで困っちゃいますね、おはこんばんは。

今日はraddyちゃん&姫たんとキッズカフェ「freeky」に行ってきました!
雨だからキャンセル・・・というのは、この2人ではありえませんw
まぁ、行き先はカフェだし、翔ちゃんはギリギリ抱っこできるし
問題なしです

>>続きを読む・・・
23:49 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

缶バッチ

2008/09/17
ママ友ちいちゃんから、児童館で缶バッチ作りがあるよって聞いて、
久々に行ってきました!

児童館はいちお2ヶ所登録してるんですが、今日の児童館は実に5ヶ月ぶり(爆)
我が家の目の前なのになぜか行ってない・・・

久々に行った児童館は・・・すごい人人人@@
きっとみんな缶バッチ目当てですな(笑)

缶バッチは写真を持参して、先生が機械?みたいなのでガチコーンと
型押しして作るもので、親はただ出来上がりを待つだけw

そしてこんなにかわいいバッチができました~

翔ちゃん

あえて、笑ってない顔でww

せっかくだから面積いっぱいにお顔が映ってたほうがかわいい
思った以上にイイ出来だ

子供1人にたいして1個しかつくれないのが残念
これだったら何個でも作りたい

朝、頼んでもいないのに超早起きをした翔ちゃんは
途中で愚図りだしたので、児童館終了を待たずして退散

お家に帰って、マットに転がしたら・・・・

コテンッ

翔ちゃん

ものの5分もせずに寝ちゃいました
そうとう眠かったみたい。
さっさと帰ってきて正解でした。

もーこのお尻がCUTE
翔ちゃん

すごい格好で寝てるなぁ(苦笑)

お昼寝が終わった後は、せっせとハイハイの練習してました。
日に日に動ける範囲が広がってきた!

今日は、気づいたらダイニングテーブルの下に
翔ちゃん

テーブルの脚を叩いたりして、遊ぼうアピールしてましたw

まだまだ危険エリアが沢山あるので、目が離せませ~ん


缶バッチよくできてる!と思った方は
応援ぽち♪をお願いします。

23:26 生後9ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)

3回食スタート

2008/09/16
標準よりちょっぴり大きめの翔ちゃんなので、区の栄養士さんに
『9ヶ月になったら早々に3回食にしてあげてねー」と言われてましたが、
先週はなにかとお出かけが多かったのと、連休もリズムが取りにくいし
と思って2回食のままでした。

今日は朝から雨

出かける予定もないし、今日から3回食にしちゃっていいんじゃね

と、突然はじめることしましたww

【朝】
離乳食

【昼】
離乳食

【夜】
離乳食

初日だけ頑張ってみた(笑)

朝はパンやコーンフレークが楽。
昼も2品程度でいっか。

って考えると、なんとなくこれからも【朝】パン類【昼】麺類【夜】米類に
なりそうな感じです(苦笑)

そうなると、いままで離乳食カテゴリを作って記録してきたけど、
今後はしなくてもいいかなぁとか思ってみたり。
だって種類が増える分だけ、記録も面倒くさくなるから・・・(爆)

いちお、起きれたら3回食はじめようと思っていて、
今朝はなんとか8時起床。

なのに、昼間は翔ちゃんと一緒に3時間もお昼寝しちゃいました
あきらかに寝すぎなので、今晩も夜更かししちゃいそうです。

ううっ、悪循環


***

今日、お母さんと一緒を見せていたら
画面の中でお兄さんお姉さんが手を叩きながら歌を歌っていたら
翔ちゃんも一緒に拍手してみてました

ちゃんとTV見れてるんだねっ

ちょっと感動♪


とうとう始めちゃいました3回食!
早起き頑張れ~の応援ぽちをお願いします♪




23:42 生後9ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)

連休最終日!

2008/09/16
【ボクはフェラーリでおでかけしまちた】
おでかけ

なんてウソです、おはこんばんわ


連休最終日なのに、グダグダに過ごしてしまい
活動し始めたのが16時!!遅っ

いや、たまにはアタシだって疲れるんです・・・。
珍しく昼寝なんてしちゃいました、翔ちゃんより先に・・・(爆)
>>続きを読む・・・
01:13 生後9ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

離乳食【99日目~105日目】

2008/09/15
気がついたら、離乳食を開始して今週で100日経ちます!!
はやーーーい。
だいぶ離乳食にも慣れてきたかなぁ。

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
>>続きを読む・・・
15:00 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)

葛西臨海公園へ

2008/09/14
今日も暑い1日でしたね

普段我慢させてばかりいるワンコ達のために
ひろーい公園に遊びに行きました♪

おでかけ

行きの車で、30分ほどお昼寝した翔ちゃんは
公園についてご機嫌さんでベビカに乗っててくれました!

海の側までいったけど、翔ちゃんの足を海につけてみようとかいう
発想はまったくなくww
ただただ旦那ちゃんに抱っこされてました(爆)
おでかけ

【高い高ーい!】
おでかけ
海じゃなくてもできるしww

芝生でくつろぐにも、今日は暑すぎて無理でした
なので公園をプラプラして、青空授乳して、退散

水族館にも行きたかったんだけど、ワンコNGなのですぅ~~~

でも今日は、ワンコたん達のためのお散歩だったので
あくまでワンコたん達が主役なのです!!

翔ちゃんは愚図ることなく、帰りも車の中でスヤスヤ。
なんてイイコなんだ

やっぱり公園はもうちょい、たっちが出来るようになってからのほうが
連れてきがいがあるかもしれないなっ。


秋なのにまた日焼けした(涙)
そんなあたしに応援ぽちをお願いします♪
23:53 生後9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

親子カフェ♪

2008/09/13
今日は旦那ちゃんと翔ちゃんと一緒に、急遽キッズカフェへ 
旦那ちゃん、キッズカフェ初体験です(笑)

ワンコをトリミングに連れて行って、出来上がりまで2時間ほどかかると言われたので
ベビとの時間潰しにキッズスペースのあるところに行こうと閃いたのですw

行ったのは、『キッズカフェ バンビーナ』さん。

時間制で料金カウントされるお店でしたが、
フリードリンクなのが嬉しい

ランチはその前にマックで済ませてしまったので、ほんとにドリンクだけで
あとは翔ちゃんをいっぱい疲れさせるためにひたすらキッズスペースで遊ばせました

【キッズスペース】
カフェ
こんな広いキッズスペースは初めて!

カフェ
なぜかこのパペットをすごーく気に入って、見せるだけでケラケラ笑ってました。
そんなに笑うと・・・欲しくなるじゃないか

【滑り台でもハイハイ】
カフェ
さすがに1人では滑らせられないので、抱っこして滑ってみたけど
ぜーんぜん怖がりませんでした。

【パパ、そっちには何があるの?】
カフェ
唯一男性客だった旦那ちゃんは、他の子供からも遊びをねだられまして(笑)
奥のほうで呼ばれたので見に行ったら、その後を翔ちゃんがハイハイで
ついていってました。
なんか後姿が一緒・・・親子だからか!?ww

奥には広いボールプールが
【翔ちゃんはど~こだ?】
カフェ
完全に埋もれてます(笑)
でも埋もれても怖がりもせず、ボールをかじってわが道を行ってました

カフェ

こういう場所で遊べるようになったんだなぁと改めて成長を実感。

旦那ちゃんといえば、いつもこういうところで遊んでるの?とww
確かにママ友とこういう場所に出かけたら1時間じゃ済まないけど(笑)
疲れさせるためにこういうスペースで遊ばせる時間は必要になったなと思います。
成長と共に遊ばせ方も変わってきますね。

ちなみに、うちの近所は「赤ちゃんカフェ」なのでどちらかというと
ママ主体なんですよね。
もうベビカにずっと座ってたりネンネだけでは済まないので、
近くにこんな「キッズカフェ」が欲しいものです


キッズカフェデビューを果たした旦那ちゃんに!?
応援クリックお願いします♪
23:59 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

お尻ぷるんっ

2008/09/12
色々タイトル考えたら、変態チックになってしまった・・・おはこんばんは(汗)

ズリバイができるようになって、勢いでハイハイもできてしまった翔ちゃん。
最近毎日のように練習に励んでおられます。
こんなに頑張る息子だったっけ!?

最近お尻突き出して寝ることが多いんです。
ハイハイ
このお尻がまたCUTE←親バカw

どうやら寝ながらハイハイしようとしてるみたいなんですよね(苦笑)
ハイハイ
この体勢で寝て疲れないんですかねぇ?
動かすと起きちゃうので、このまま放置しますがw

そしてCUTEといえば、ハイハイしてるときのお尻



雑誌が気になるみたいで、どんなに離しても
ハイハイ&ズリバイで突進していきます

雑誌って買うとなかなか捨てれなくて
ほとんどが育児雑誌なので、離乳食とか役に立ちそうなページだけ破って切り取って
あとは捨てようと整理してるところです。
が、翔ちゃんが邪魔するからなかなか先に進まないんですよね


赤ちゃんのお尻フェチの人はぽちっと♪
よろしくお願いします。

22:00 生後9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

子連れ de 映画

2008/09/11
今日はうりちゃん&ユズ君と一緒に映画を観に行ってきました

あの、でっかいスクリーンがあって暗闇の中で見る映画ですよ!!!
子連れで行けるのか?って思ったら行けるんです!!

TOHOシネマでおこなっている『ママズ・クラブ・シアター』で

今日見た映画は、今話題の「SEX AND THE CITY」だったので、
ま、ま、それなりにエッチィなシーンもあるわけですよ。

見ても理解できない・しゃべれない0歳児の翔ちゃんと1歳児のユズ君だったら
セーフです(笑)

>>続きを読む・・・
22:00 生後9ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

刺激受けた?

2008/09/10
今日は朝から区の育児相談へ
朝の9時15分から10時までしかやってないのに、
バスが30分以上遅れたっ

もう間に合わない時間だったけど、30分以上待って育相も諦めるのは
悔しいので行ってきましたよ
到着してバスが~バスが~~~と訴えたら
受けさせてもらえました。ラッキー

さてさて、9ヶ月になった翔ちゃんの身長と体重は・・・
>>続きを読む・・・
23:35 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

合同お祝い会♪

2008/09/09
妊婦時代からお友達のあいちゃんと、あいちゃんの愛息子ぽんちゃんと翔ちゃんの
合同お祝い会をしました

ぽんちゃんと翔ちゃんは同じ誕生日なのです

まずは腹ごしらえを
翔ちゃんは、お店に入ってすぐネンネモードになったので
とっとと寝かせてゆっくりランチを堪能~♪
掘りごたつのお部屋だったので、寝かせることができてよかった^^

ランチの後は、ぽんちゃんの離乳食時間だったのでSOGOに移動。
初めて川○のSOGOに行ったんだけど、すごい!!

コレ、分かります?
お祝い

>>続きを読む・・・
23:21 生後9ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

☆9ヶ月☆

2008/09/08
ファミレスに行って、旦那ちゃんとアタシの2人分のドリンクバーを頼んだら、
『3歳以下のお子様は、ドリンクバー無料です!』と言われ、
子供用のお皿とスプーンとフォークが出てきました。

翔ちゃん、まだドリンクバー飲めませんけど

体だけはすっかり1歳児に見えてしまう翔ちゃんです。

おはこんばんは。


本日、無事9ヶ月を迎えました

1年の3/4が過ぎてしまったんだなぁ。
早いよぉ><

それでは、この1ヶ月の翔ちゃんの成長記録
イッテみよー
>>続きを読む・・・
23:57 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

離乳食【92日目~98日目】

2008/09/08
今週はチャレ食休憩。

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
>>続きを読む・・・
01:28 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)

お供します♪

2008/09/07
今日はとらこちゃん夫妻と一緒に美容院へ
実に3ヶ月半ぶりの美容院っす

前回、旦那ちゃんに翔ちゃんを預けて美容院に行ったら、
ミルクok哺乳瓶okだった翔ちゃんが、断固拒否&脱水症状なりかけという
かなり危険なことがありまして
ちょっぴり美容院に行くのを躊躇してました

美容院のほうでは、いつでも翔ちゃん連れてきていいよって
言ってもらっていたので、授乳間隔が4時間以上空く今なら
行っても大丈夫だろうと判断して連れて行きました
(愚図ったらオヤツや水分補給で対処できるしね)

個室なので、オムツ替えOK、授乳OK
アタシがカット等してる間は、とらこちゃん夫妻が翔ちゃんと
遊んでくれて大助かり
(旦那ちゃんは後から合流だったのです

【この椅子クルクル廻って楽しいですぅ】
美容院

場所見知り、人見知りしない翔ちゃんなので
あたしがいなくてもぜーんぜん楽しそうにしてました(笑)

【眠いですよ・・・】
美容院

さすがに眠いときは、あたしの抱っこじゃないとダメだったみたい。
唯一母の威厳が保てた

【ママ、何してるですか~?】
美容院

個室なので抱っこしたり、写真撮ったりやりたい放題w

最後に翔ちゃんのすごーく伸びた横の髪の毛を
ちょっとだけ切ってもらいました

【美容院デビューなのか!?w】
美容院

かなり長い時間美容院にいたのですが、
翔ちゃんは大泣きしたりすることもなく、愚図ることもなく、
お昼寝もちゃんとして終始イイコちゃんでいてくれました

これなら次回も連れて行けるかな~
23:42 生後8ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)

ズリバイ

2008/09/05
ハイハイの一歩手前のズリバイ。

ここ1ヶ月くらい、お布団の上オンリーで動いていたズリバイですが、
今日初めてリビングでもズリバイしました

といっても、ズリバイってホフク前進みたいだと思ってたんですが、
翔ちゃんの場合、クロールしてるみたいです(汗)

しかも、どーーーーしても気になるものを手に取りたいときしか
ズリバイしません。

ハイ、ママの後を追ってズリバイをする気はないのですww

ようやくリビングでもズリバイしましたが、今日は布団の上で
せっせとハイハイの練習とつかまり立ちの練習に精を出しておられました。
あたしをつかまり立ちの盾にして(爆)

一生懸命練習はしてますが、メタボ君なので出来るようになるまで
まだまだ時間がかかることでしょうw

今日のヒトコマ。
この2人?はほんとに姉弟みたいですw
翔ちゃん

翔ちゃん
翔ちゃんは、ソラが持ってるものは何でも気になるんです。
もちろんこのあと、引っ張り合いっこになりましたよ^^

【後姿ばかりじゃつまんないので・・・】
翔ちゃん
不意打ちしたお顔はブチャイクだなぁ(苦笑)

23:58 生後8ヶ月 | コメント(22) | トラックバック(0)

自分でできることが増えてきた

2008/09/04
今週はヒッキーをして、翔ちゃんと濃密な時間を過ごしています

最近困ったことがありまして・・・

翔ちゃんの寝かしつけは基本放置ですw
寝なくて愚図るときは、ちょっと抱っこしてあげたり
あとは添い寝をしてあげると寝ます。
(添い乳はしません)

が・・・

この1週間で、うつ伏せ→お座り→うつ伏せを完璧にマスターした翔ちゃん。

寝かしつけでうつ伏せになると、反射的に起き上がり座ってテンションUP
何度ゴロンと寝かしても、仰向け→うつ伏せ→お座りと動きます。

おかげで寝かしつけに時間がかかるようになりました

今まで通り放置でもいいんですが、テンション高く笑いながら誘ってきますw
そして部屋の中をズリバイもしくはお尻歩きをして徘徊するので
すぐ布団からはみ出しちゃう
しかも眠いのにわざわざお座りしたりするし

自分でお座りできるようになったのが楽しいのかなぁ。
でも寝る前は止めておくれ・・・。

【今にもハイハイしそうなポーズだけはします】
翔ちゃん
ポーズだけです。
踏み出せません。
てか、メタボな体が重くてすぐつぶれちゃうw

【拍手ー!!】
翔ちゃん
オモチャ咥えたまんまだし(汗)

23:59 生後8ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

つかみ食い

2008/09/03
翔ちゃん風邪っぴきのためヒッキー中のミホです、おはこんばんは。

病院に行って、軽い風邪なのでお出かけも大丈夫といわれてましたが、
なんとなーく引きこもってました。
でもそんな引きこもりも2日のすると飽きちゃいますね

そんなわけで今日はお散歩がてら、ベビザや電気屋などで
ウィンドーショッピングを楽しみました。
いや、ベビザはやっぱり買ってしまったけど(苦笑)
オモチャ2個も買ったのに、食いついたのはプラスチックのお尻拭きケースでした・・・orz

夕方帰ってきて、離乳食作るまでの間に
「お腹空いた!!」と泣かれたので、パンを一切れあげてみました。

お粥状にしていないパンをあげるのはこれがはじめて。
お食事

パサパサしてるので嫌がるかと思いきや、普通に口に運んでる・・・
お食事

お口からはみ出たものは、きちんと手で押し込みます。
お食事

普通に食べて普通に美味しかったようで喜んでましたw

お粥にしなくてもも大丈夫なんだなぁ。
そしたら離乳食がまたちょっと楽になるな♪
23:55 生後8ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

LAST SUMMER!!

2008/09/01
週末は、会社の元同期で今も仲良しnaniちゃん宅へ。
ワンコも一緒におじゃましてお泊りまでしちゃいました

nani家は旦那ちゃんの趣味が高じて、とうとう海の側にステキな
お家を建てちゃったのねん。
それはもうステキなお家でうらやましい

土曜日はあいにくの雨だったので、お家でまったり。
趣味のために早起きしているnaniちゃんの旦那ちゃんは
娘ちゃんの寝かしつけと同時にご就寝。
うちの旦那ちゃんも12時にはご就寝。

で、あたし達はというと・・・

明け方の4時まで語り合い(笑)

楽しかったー!!
その間、一度も起きない翔ちゃんに拍手w

翌日(?)はゆっくり・・・と思ったら、ぐっすり寝た翔ちゃんに
6時半に起こされorz

授乳するもぜーんぜん寝てくれないので、7時半には起きました。
ね、眠い・・・

【ふぅ、よく寝たなぁ】
お泊り
お、おっさん・・・
>>続きを読む・・・
23:39 生後8ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

離乳食【85日目~91日目】

2008/09/01
そろそろ食材も思いつかなくなってきました(汗)
というか、卵アレが分かってからちょっぴりテンション

エネルギー源■ ビタミンミネラル源■ たんぱく質源■

長いので閉じます↓↓
>>続きを読む・・・
23:15 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

