09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Happy Halloween☆

2008/10/31
今日はハロウィン

去年までは、ハロウィンなんて自分の中で
たいしたイベントじゃなかったのに。

子供ができると変わるものですね。

というか、子供がいるからこそ
何かにかこつけて気分盛り上げたくなっちゃう

今日は特に予定もなくまったりだったので、
お家でひっそり盛り上がってみましたwww

ハロウィンプレート
離乳食

☆チキンライス*チーズのせ
☆パンプキンスープ
☆にんじんスター
☆お豆腐
☆ブロッコリー
☆柿

茹でただけの野菜とか、そのまんま豆腐とか
すんごい手抜きですが(笑)

掴み食べさせるためにあえて茹でただけの野菜なんですよwww

翔ちゃんはモリモリ食べてくれました♪
足りないかなー?って思ったけど、意外とパンプキンスープで
満ちたみたいです。
掴み食べも上手にしてました^^

美味しそうに食べてくれたので、作った甲斐があった!!!
次は何のイベントで作ろうかな~。



HappyHalloweenを楽しんだ翔ちゃんに
ポチッと応援クリックお願いします♪



23:07 生後10ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

Halloweenオフ会

2008/10/30
オフ会

今日は某SNSの地元コミュで開催されたHalloweenオフ会に
参加してきました

このコミュのオフ会に参加するのは初めてだったのでドキドキ
今回は合同オフだったこともあり、すごい大人数!
ざっと大人30人子供30人はいた感じ@@

>>続きを読む・・・
22:27 生後10ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)

10ヶ月検診とポリオと。

2008/10/29
ちょっとPCいじらなかっただけで
書きたいことが溜まってしまった~

あまりあったことと日にちがずれるのが好きではないので
ここらでまとめて書いちゃおうと思います

月曜日は久々のご近所オフ・・・のはずが、
管理人さんが体調崩してしまったためキャンセルに。

暇になっちゃったな~って思ってたら
遊びのお誘いメールが来たので行ってきました♪

>>続きを読む・・・
23:59 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

仲間入り!

2008/10/28
日曜日はいつものワンコメンバーと一緒に
さがみ湖プレジャーフォレスト」へ。

朝から小雨がパラついてたけど、午後から晴れるという
天気予報を信じてGO☆

まずは腹ごしらえ

行きたかったお店は、雨だからと言う理由でテラスを閉めていて
ワンコNGだったため、ちょっと足を伸ばして「Orange Tree」さんへ。
おでかけ
ウッド調のステキな店内で、翔ちゃんも一緒に離乳食♪
おでかけ
店内もワンコOKなんですが、ワンコより翔ちゃんの声のほうが
うるさかったなぁ(汗)

あたし達も美味しいランチを頂きました。
おでかけ
>>続きを読む・・・
23:59 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

ラッパ

2008/10/25
8ヶ月の時に買ってあげたラッパのオモチャ。

おもちゃ

吸っても吹いても音が鳴るというものなんですが、
ストローマグが使えるから、吸って鳴らせるかなと思いきや
ちーっとも鳴らすことができず。

そのまんまオモチャ箱の奥底にしまわれ、2ヶ月ほど放置しておりました。

そんなラッパのオモチャを、久々に渡してみたら

プーッと。

鳴ってるじゃないか!!!

すごいすごい。
教えたわけじゃないのに鳴らせるようになってる!

適応月齢は8ヶ月~になってますが、翔ちゃんは10ヶ月にして
鳴らすことが出来ました!
適応月齢なんてアテになりませんね。

そんな翔ちゃんの見事なラッパ演奏を動画でどうぞ♪




ラッパが吹けるようになった翔ちゃんに
おめでとうのポチをお願いします♪
20:00 生後10ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

行動範囲

2008/10/24
今日は1日雨なので、お家でまったり。

リビングでボケーっとTVを見ていると

ガチャンガチャン

と、玄関から音が。


ど、泥棒・・・


玄関をこっそり覗くと・・・

お家で。

コヤツがサムターンいじって遊んでおりました(汗)
しかもすんげーいたずらっ子な顔をしながら!!


【取っ手だって届くもーん】
お家で。

一生懸命背伸びをして、ガチャガチャと

たまに玄関で1人で遊んでることはあったんですが、
いつもは玄関においてあるベビカで遊んでいるので
ほおっておいたんですよ。

とうとう、扉を見つけちゃったのね(汗)

まだ、自力で開けることはできないけど、
サムターンが回せるようになる日は近いかも。

早くゲート買わなくちゃ・・・。


>>続きを読む・・・
23:11 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

一時保育

2008/10/24
先日、翔ちゃんを【スーパー無認可うりちゃん保育園】に預け、
あたしは1人、昔通ってた歯医者さんへ。

ちょっと前に、近所の歯医者さんに通ってたんですが、
色々と合わない部分や納得いかない部分がありまして。

妊娠前まで通ってた歯医者は、とっても信用してる歯医者なので
わざわざ電車を乗り継ぎ行ってきました。
セカンドオピニオンてやつです。

信用してる歯医者さんは、電車を乗り継ぎさらに駅は階段しかなく、
翔ちゃんは連れていけないなぁと諦めてたところ、
うりちゃんが「見ててあげるから行っておいで!」って声をかけてくれて。
お言葉に甘えて行ってきたのです。

>>続きを読む・・・
00:00 生後10ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

激写。

2008/10/22
秋晴れの気持いいある日
午前中から近所の公園に行ってきました

小さい公園だけど芝生があってベビにはちょうどいい広さ。
しかも午前中だから貸切状態

おでかけ

>>続きを読む・・・
23:12 生後10ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

TDLデビュー まとめ

2008/10/22
気がつけば、あたりは暗くなりお城もライトアップされてました

TDL

>>続きを読む・・・
00:00 生後10ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

TDLデビュー その2

2008/10/21
1時間経っても、目覚めない翔ちゃん・・・。

でもこのまま時間を無駄にするのもイヤだったので
とりあえずトゥーンタウンへ。

ミッキーの家とミートミッキーの待ち時間が90分だったので
迷わず並びました。
90分も時間があればさすがに起きるでしょ(笑)

案の定、1時間後にお目覚め
並びながら離乳食を食べさせ(爆)、30分後には
ミッキーに会えました

TDL

初めてのTDLです!って言ったら、ミッキーが翔ちゃんに
いっぱい鼻チューしてくれました

>>続きを読む・・・
13:00 生後10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

TDLデビュー☆

2008/10/20
行ってきました、夢の国♪

TDL

翔ちゃん、とうとうTDLデビューですっ

>>続きを読む・・・
23:55 生後10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

離乳食【134日目~140日目】

2008/10/18
ちょうど離乳食始まったのが食中毒の怖い夏時期だったので、
外出時の離乳食はすべてBFにしてました。
今はだいぶ涼しくなりましたが、BFでのお出かけに慣れてしまって
手作り持参できてません(汗)

外出多いとBF率多いです・・・。

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:58 離乳食 | コメント(12) | トラックバック(0)

オリジナルバッグ♪

2008/10/17
おでかけ

今日はうりちゃん&ユズ君と、こんなに都会に来ちゃいました

高層ビルがいっぱい立ち並ぶ都会にベビカを押して
明らかに場違いな母子2人組(笑)
おでかけ

こんな都会に何をしに行ったかと言うと・・・・




>>続きを読む・・・
23:59 生後10ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

離乳食【127日目~133日目】

2008/10/16
だんだんマンネリ化してます・・・。
助けてー!!

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
18:00 離乳食 | コメント(12) | トラックバック(0)

なんちゃって図書館デビュー

2008/10/15
今日はうりちゃん。&ユズ君とゆる~りご近所散歩
raddyちゃんちの近くまで来たので、突然お誘いをしたら
姫たんと一緒に合流してくれました

モスで遅いランチをしていたら、お昼寝してた翔ちゃんが起床。
すんごい愚図って、抱っこしても暴れるのでそそくさと退散

動きたいのかもしれないねーってことで、
自由に動き回れる図書館へ行ってきました

>>続きを読む・・・
23:39 生後10ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

子連れde旅行

2008/10/14
みなさま、お久しぶりです♪
更新していない間も、応援ポチ☆ありがとうございました!


さてさて、みなさまはどんな3連休を過ごしましたか?
翔ちゃんはお友達と一緒に2泊3日の旅行に行ってきました☆

***

場所は、茨城県某所。
お友達の両親が所有している別荘にお邪魔しました

海まで徒歩30秒という、とってもとってもステキな場所。
リビングからは海が見えて、1日中波の音がBGM
旅行

>>続きを読む・・・
23:31 生後10ヶ月 | コメント(18) | トラックバック(0)

久々の赤ちゃんカフェ

2008/10/10
今日は気持のよい秋晴れでした

raddyちゃん&姫たんと、久々に赤ちゃんカフェへ!

店内は土禁で、フロアすべてがベビの遊び場です。
土禁だと衛生面でも安心だし、ベビも自由気ままに動けるので
とっても楽しそうです

こんな広い店内で、端っこで地味に遊ぶ人(苦笑)
おでかけ

>>続きを読む・・・
23:49 生後10ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

おもちゃ王国@水道橋

2008/10/09
昨日、区の育児相談に行った後その足でおでかけ♪

雨で抱っこだったので、室内で思いきり遊べるところにしよう!と
おもちゃ王国に行ってきました。

ランチはラクーア内にある『ババガンプ・シュリンプ東京』で。
お天気はイマイチだけど、大きな窓に目の前が噴水だとなんだか癒されます
おでかけ

あたしはパスタにしました
おでかけ

ドリンク付きなんですが、こんなにデカイ!!
しかも同じ種類ならお変わりできるって言ってた気が・・・^^;
おでかけ

お腹いっぱいになったらユズくんも翔ちゃんもネンネタイムになってしまったので、
ママ達は重い息子を抱っこしつつショッピンぐぅ~
秋冬用に帽子を買っちゃった

>>続きを読む・・・
23:09 生後10ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

☆生後10ヶ月☆

2008/10/08
本日10ヶ月を迎えました

つい先日産んだような気がするんですが、
もう10ヶ月ですって
2桁ですよ

もーやばい、やばいです><
1歳まで時間がなーーーーい



それでは恒例の?成長記録イッてみよー
>>続きを読む・・・
23:59 生後10ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

恐れていたことが・・・

2008/10/07
翔ちゃん

最近、『仲良し同盟』を結んでいる、翔ちゃんとソラです。

その名の通り、仲良しなんですよ。

ソラが翔ちゃんの目の前にオモチャを持ってきて
引っ張り合いっこをしたり、

翔ちゃんが食べてる赤ちゃんせんべいを
ソラにおすそ分けしたり、

種を超えた姉弟のような関係なんです。

なので多少のオイタも目を瞑ってるし、衛生面も気をつけてはいるけど
多少のことはしょうがないと思ってます。

そんな今日。

とうとう恐れていたことが

ソラはとってもお行儀の悪い子で、自分のご飯をわざわざリビングに運んで
チマチマ食べるクセがあります。
それは翔ちゃんが生まれる前からのクセ。

今更直せるものじゃないので、気をつけていたんですが・・・


何気なく翔ちゃんに目を向けたら

お口をモグモグ。



モグモグ!?



慌てて指を突っ込んだら・・・・

出てきました、ワンコのフードが(汗)

しかも普段はちょい固めの野菜とか、嫌がって泣くくせに
カリカリのドライフードを味わいながらモグモグしてましたよ・・・orz

たまたま別件で、病院に行く予定だったので
フードを食べちゃったことをカミングアウト。

モモちゃん先生も看護師さんも失笑してました

ワンコ用のドライフードなら大丈夫ですよって言われたので一安心。
もー、かーちゃん、顔から火がでそうだったよ

まぁ、ワンコ用のフードって人間が作ってるから
人間が食べれないハズないんですけどね。


昼間あんなにアタシに怒られたのに、夜もわざわざ
翔ちゃんの前で見せびらかしながら食べたソラです。

困ったもんだ・・・



ボクはワンコ♪って勘違いしてそうな
翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします。

23:55 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロの写真

2008/10/07
先日エントリーした『キッズ撮影会@駒沢公園』のデータが
届いたのでUPしたいと思いま~す

今回はけっこう笑えてたと思うんですが・・・ドキドキ


っと、1枚目は真顔。
いきなり写真撮影だったからびっくりしたのかな。
翔

でも撮り始めるとだんだんいつもの翔ちゃんに戻ってきて・・・

【翔ちゃんsmile
翔

最近、こんな風にピタッとくっついてハニカミ笑いもするんですよー。
もうメロメロです(笑)
翔

実は、翔ちゃんと同じ紫でキメてみた母です(笑)
翔

撮影もノリノリで、最後はこんな風に・・・

翔

笑いすぎだからwww

前回の公園と違って、撮影スポットがあまりなかったので
似たような写真ばかりだったのが残念。
それでも今回は笑ってる写真ばかりでよかった!

自分でもイチデジを持って撮影はするけれど、
たまにはこうやって人に撮ってもらうのもいいですよね


撮影頑張った翔ちゃんに
ご褒美のぽちっをお願いします♪
00:00 生後9ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

ファーストシューズ!?

2008/10/06
tdmamaに教えてもらったルームシューズを履いて、さっそく公園へ!
おでかけ

ええっと、ファーストシューズってプレゼントされた靴がいいって
かすかに聞いた記憶があるんですけど・・・ルームシューズでも
ファーストシューズになっちゃうんでしょうか
せっかくのファーストシューズなのに480円(笑)
>>続きを読む・・・
02:12 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

離乳食【120日目~126日目】

2008/10/05
意外と楽しい♪
取り分け離乳食~。


長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:30 離乳食 | コメント(4) | トラックバック(0)

水族館デビュー☆

2008/10/04
周りのお友達から出遅れること数ヶ月・・・

翔ちゃん、やっとこ水族館デビュー
今日はみんなでサンシャイン水族館へ
おでかけ


あまりオモチャとかにも興味を持たない子だったので、
ガラス越しの魚になんか興味持つんだろうか?と思い、
なんとなーく行く機会を逃してました。

が。

な、なんと、今日明日のみ水族館の大人料金が300円!!(通常1800円)

これは行くしかないっしょ~ってことで、
朝早くから行ってきました
>>続きを読む・・・
23:53 生後9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

誤飲未遂

2008/10/03
今日、お昼寝から目覚めた翔ちゃんが
お口をモゾモゾしてたので、何を口にいれたんだ?と見てみると・・・


翔ちゃん


こんなプラスチックの破片がっ・・・



お掃除も終わって、マットスペースもきれいに片付けた場所で
お昼寝させてたのに、いったいこんなものどこから・・・。

どっかでみたことのある破片だなーと考えること数分。

あっ!!!

コレ、クリーニングから戻ってきたYシャツの襟元を止めてるやつです

ってことは寝室だ

翔ちゃんは寝起きに寝室に移動してないので、
考えられるとしたら・・・

ワンコが咥えて持ってきたんだorz



んもーーー!!!

咥えてくるワンコも悪いし、
ワンコが拾えるようなところに落しておく旦那も悪い!!!

何はともあれ、翔ちゃんが飲み込まなくてよかった

これがもう半分小さい大きさだったら、
ゴックンしてしまう可能性だってありえるんだ。

すぐに気づいてよかった

すぐに気づいたけど、ほんとなら口に入れる前に阻止すべきだよね。
阻止できなかったあたしも悪い、ゴメンね。

特に翔ちゃんは食いしん坊だから、これからはもっともっと気をつけなくちゃ

【かばんの抜き打ち検査】
翔ちゃん

翔ちゃんの後ろはワンコのゲージ、右隣は座椅子、
子供ってなんで狭い場所で遊ぶのが好きなんだろうww



誤飲未遂の翔ちゃんに
もうやっちゃダメだよーのぽちっをお願いします。
23:43 生後9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

また子連れde映画へ♪

2008/10/02
久々に気持ちのよい秋晴れでしたね

今日はうりちゃん。&ユズ君と一緒に、またまた映画へ
「崖の上のポニョ」を観てきました

【楽しかったですぅ】
おでかけ

って、翔ちゃん、いい笑顔してますが・・・
君は開始5分前に寝初めて、終了15分前に起きたし(苦笑)

ハイ、上映2時間びっちり寝てましたwww

せっかく翔ちゃんのためにアニメを観に来たのにねぇ
>>続きを読む・・・
23:59 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

機種変更

2008/10/01
前エントリーでは、ご心配&対処方法を教えてくれて
ありがとうございました

機械に疎いアタシなので、機種変ってどうするんだ?
SDって何だ?状態だったんですが、
どうやらあたしはSDカードとやらを持っていないらしく、
SDカードを買ってデータ移行するより、機種変更してしまえ!って
ことになり早速行ってきました。

それにしても最近の携帯って・・・高いっ!!

あたしはド○モユーザーなんですが、色々コラボもしてるみたいで
プ○ダコラボの携帯なんて10万近いし
買う人いるんですかね

携帯に10万払うんだったら洋服が欲しいよーーー。
いや、今回買った携帯もこれだけお金払うなら服が欲しいと
正直に思いました(笑)

でも、今回は壊れるか壊れないかの瀬戸際なので
携帯を選びましたけどねw


久しぶりの新しい携帯・・・
アタシに似合わずピンクなんて買ってしまいましたよ

ワンセグが付いてて、GPSが付いててと機能も盛り沢山

ですが、機械音痴&取説読まない人なので
基本的な操作しか分かりません(爆)

古い携帯はさっそく翔ちゃんのオモチャになりました。

こんな感じで。
携帯
そりゃもうご満悦ですよ

しばらくしてみたら、後ろのフタがなぜか取れちゃってて
そのまんま遊ばせました。

そしたら

今度こそほんとに水没

後ろに水没したかどうか分かるポイントがあるらしいんですが、
そこが見事真っ赤に染まってました
日付も1月1日になっていて、変更すら出来ません(苦笑)

うう、やっぱり今日買っといてよかった

ちなみに、歯の力がすごい翔ちゃんは
固い携帯をこんなふうに傷つけてます。
携帯

皆さんもお気をつけくださいね


携帯を水没させちゃう翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:25 生後9ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

