10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お留守番

2008/11/30
土曜日は美容院に行ってきました

ほんとは3人で行くはずだったんだけど、
翔ちゃんがこんな状態だったので、旦那ちゃんと2人で
お留守番をしてもらうことに。

2人きりでお留守番をするのは、5ヶ月のときにあたし1人で
美容院に行った以来。

あの時は、哺乳瓶受け付けない&ミルク飲まないで
大変だったんだっけ

あの1件以来、2人きりでのお留守番はしてないんですが
今は母乳も朝晩だけだし、マグで水分もしっかり取れるので
大丈夫だろうということでお願いしました!
>>続きを読む・・・
15:11 生後11ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

離乳食【169日目~175日目】

2008/11/29
またまた連続UP
ほぼ完了食だし、あまり写真も撮ってないんですが・・・
1歳の誕生日までは続けようかなと思ってますので
お付き合いくださいませ。

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
08:05 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0)

離乳食【162日目~168日目】

2008/11/29
食後、必ずギャン泣きする翔ちゃん。
育児相談をして、足りてないのかも?といわれ
今週から離乳食の量を増やしました。
離乳食っていうより、ほぼ離乳食完了期のような料理ですが(苦笑)

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
08:00 離乳食 | コメント(2) | トラックバック(0)

振り出しに戻る

2008/11/28
今日は朝から病院のハシゴ。

1軒目は、保育園入園にあたって健康診断をしなくてはいけなくて
指定された病院へ行ってきました。

病院っていうか・・・・昔ながらの診療所って感じで、
患者さんもお年寄りばかり

ちょっと不安が・・・(苦笑)

診察室に呼ばれたら、これまた昔ながらの診察室で。
すんごい狭い空間に、なぜか先生が2人もいた@@
1人は若くて・・・見習い先生なのかな!?

狭い空間がいやだったのか、先生が怖かったのか
診察室に入るなりギャン泣きする翔ちゃん
まだ抱っこされたまま、椅子にも座ってないのに・・・ナゼだ!?

健康診断といっても身長体重を測るくらいなんですがね。
身長なんて、メジャーで測ってるけど(爆)
体重はベビースケール!!!!
頭も足もはみ出てるけどーーーーー。
それで9500グラムくらいかな、って。

9500グラムって言われると、またさらに体重減ってることになるんだけど、
ベビースケールで頭足がはみ出てるから、それくらい誤差がでちゃうといえば
出ちゃうんだけど・・・アバウトすぎるww

たったこれだけの診察で、診断料3,000円。
いい仕事してますね(爆)

お次はいつもの病院へ。

実は昨日の夜からまた発熱orz
相変わらず鼻水と咳は出ていたんだけど、また熱って・・・。

今度は気管支炎と診断されましたorz

風邪引いて、クループになって、今度は気管支炎って・・・。
クループからいったん回復しかけて、また別のウィルスにかかったんだろうとのこと。

クループにしても気管支炎にしても、突然だから防ぎようがないですよね
1つでもいいからあたしが変わってあげたいくらいです

また週末はさんじゃうので、夕方に再度病院に行って
吸入してきます。

今年の風邪は、1番はお腹にくる風邪で2番目が喉(咳)だそうですよ。
皆さんもお気をつけくださいね。


一生懸命戦ってる翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします><
15:17 生後11ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

雨でもおでかけ

2008/11/27
今日は、raddyちゃん&姫たん、あいちゃん&ぽんちゃんと
川口にある「親子ダイニング あいうえお」へ。 

おでかけ

魚河岸料理屋さんで、親子ダイニングとは思えないほど
落ち着いた店内。

まずは腹ごしらえということで本日のランチ
おでかけ

これで1000円とはお安い

翔ちゃんは、あたしのご飯を半分平らげ、持ってきたバナナとBFを
きれいに完食しました。

こちらのお店、お客さんはほとんど子連れの人ばかり。
なぜかというと・・・

>>続きを読む・・・
23:59 生後11ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

回復と引き換えに・・・

2008/11/26
今日はあたしの歯医者さんへ。

前回、翔ちゃんがクループになってしまって
日程を変更してたのです。
今日もまだちょっと咳がでるのでどうしようか迷いましたが、
仕事復帰したら行けなくなるので思い切って行ってきました。

歯医者さんにつくまではおとなしくベビカに乗っていたのに
段々飽きてきて愚図りだし

結局抱っこしたまま治療しました

やっぱり子連れで歯医者は難しいなぁ~。
>>続きを読む・・・
23:22 生後11ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

お友達とレイクタウンへ♪

2008/11/25
火曜日は、b子ちゃん&つんちゃん・なちるちゃん&海君と
レイクタウンに行ってきました

実は前日も家族でレイクタウンに行ってたので
二日連チャンですww

11時の待ち合わせだったんですが、40分も遅刻しちゃいました
ごめんなさい・・・。

昼夜逆転している翔ちゃんを朝から起こしたら
すんごいご機嫌ナナメでギャン泣きが止まらず、
なかなか準備ができなかったのです。

こんなんで保育園大丈夫なのかしら
>>続きを読む・・・
22:46 生後11ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

ミソイチ☆

2008/11/23
HAPPY BIRTHDAY あたし!!


11月23日は、あたしのミソイチバースデーでした

旦那ちゃんはアレコレ1日の予定を考えてくれていたようですが、
翔ちゃんがこんな状態だったので、お家で引きこもり^^;

その代わり?
家事育児、頑張ってくれてました

夕飯も作ってくれましたヨ
おたおめ
希望通り【肉】です(笑)

美味しかった~

旦那ちゃんからは、ちょっと前に服とブーツを買ってもらいました。
翔ちゃんからは、熱が下がったというプレゼントを貰いました^^

金・土と39度台の熱が続いて、とうとう座薬を投入。
一旦は下がるもののまた上がって~の繰り返しでしたが、
日曜日の朝には37度台の微熱にまで下がりました。

翔ちゃんは36.5度が平熱なので、37度台だとまだちょっとフラフラ。
そして夜には念願の36度台へ!!!

これでもう熱の心配はないね

おたおめ

薬の副作用なのか、泣くたびに涙と鼻水とヨダレで汚い顔になって
荒れたせいなのか分かりませんが、目の周りが腫れてるのが
ちょっとかわいそうです・・・。

翔ちゃんが完全完治したら、再度あたしのお祝いをしてくれるそうなので
たーのーしーみー!!!
(旦那ちゃんが忘れないように、ここにしっかり書いておきますww)

20代最後の年に妊娠が判明して、ミソジで出産。
翔ちゃんが誕生して、沢山のお友達に恵まれて、沢山の新しい世界を知りました。
ミソイチになってこれから社会復帰して、翔ちゃんは保育園に通って。
ミソジとはまた違った1年になるけれど、これからもどんどん向上していけるように
頑張りたいと思います♪


ミソイチのアタシに
オタオメのポチをお願いします♪




23:59 生後11ヶ月 | コメント(32) | トラックバック(0)

保育園

2008/11/22
ようやく決まりました。
とりあえず無認可ですが。

なかなか決まらなくて、育休をあと半年延ばそうかと
考えていたところにようやく内定の連絡。

本日、契約に行ってきました!

>>続きを読む・・・
23:59 生後11ヶ月 | コメント(29) | トラックバック(0)

試練・・・なのかな

2008/11/21
昨日、回復してます!!って記事をエントリーした翌日に

39度って・・・orz

連休に入ってしまうので、これまでの経過と追加のお薬を貰いに
病院に行ってきました。

喉はまだ腫れているそうで、お腹もちょっと張ってるそう。
たしかに1日に4~5回するうんちょすも今日は1回したのみ・・・。

抗生物質を処方してもらい、
整腸剤に、通常の風邪薬に、解熱剤。

こんな小さな体で、すごい薬の量だ

解熱剤は下剤です。
が、薬で無理に熱をさげるのは良くないそうで、
あくまでもしもの時の【お守り】として処方されました。
使用の目安は、38.5度以上で、愚図って寝付けないとか
ぐったりしてる時って言われました。

今、39度ですが・・・。

愚図ったりしてないので、とりあえず使ってません!!!

高熱で辛そうですが、食欲だけはあるんです。
食いしん坊な子でよかった(笑)

高熱で辛いと思うけど、体内の細菌も辛いはず。
きっと翔ちゃんの体の中で、今すんごい戦ってるんだ。

頑張れ、翔ちゃん!!


汗をかかせたほうがいいかな~と思い、湯たんぽを用意してたら・・・

病気

ソラが寄り添って寝てくれてました。
優しいね^^
湯たんぽなんかより、ずっとずっと暖かいね☆


1歳を前にして、大きな試練を与えられちゃったけど
親子で乗り切りたいと思います


お熱と戦ってる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします。
23:55 生後11ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

その後の様子

2008/11/20
この度は、ご心配をおかけしました。
そして沢山の励ましの言葉をありがとうございました!

翔ちゃんは、山は越したらしくだいぶ復活してきました。
完全復活まであとちょっと・・・。
頑張れ!!

***

今回、救急病院に行ったことを
皆さんに的確な判断と褒められて恐縮です><

だって、クループだなんて病気あたしも知らなかったし、
ちっとも的確な判断なんかじゃないんです。

ただ、変な咳をしていた。

それだけのことなんです。

元々、あたしは気管支が弱くてすぐ気管支炎になるんですが、
その咳に似てました。
さらにあたしは幼少期に、咳をこじらせ肺炎になりかけたので(記憶にないけど)
ちょっとそのことがよぎったので、とっさに病院へ行こうと思ったのです。

咳がなくて、40度の熱だけならきっと朝まで様子見だったと思います。

>>続きを読む・・・
21:25 生後11ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

救急病院

2008/11/18
ちょうど日付が変わろうとした頃、変な咳をし始めました。
とても苦しそうで、本人も涙目。
体がとっても火照っていて、熱を測ったら

40度!!!

直感的に【病院に行った方がいいな】と思ったので
急いで救急病院へ。


診察の結果・・・

クループ と診断されました。
>>続きを読む・・・
04:41 生後11ヶ月 | コメント(32) | トラックバック(0)

離乳食【155日目~161日目】

2008/11/17
1日1回は掴み食べをさせるようにしました。

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:58 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0)

離乳食【148日目~154日目】

2008/11/17
掴み食べを始めました。
おにぎり大好き♪

長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:03 離乳食 | コメント(0) | トラックバック(0)

青空の下で!

2008/11/14
おでかけ

今日は気持いいくらいの秋晴れ
ポカポカ陽気で気持ちよかったですね。

うりちゃん&ユズ君と西武の優勝セールに行ってきました♪

>>続きを読む・・・
23:11 生後11ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

ララガーデン川口に行ってきたの巻

2008/11/13
0子ちゃん&流ちゃんraddyちゃん&姫ちゃんなちるちゃん&海君
今日オープンした「ララガーデン川口」に行ってきました♪

こういうモールにオープン初日に行くのって初めてです!

初日とあって、道も大渋滞><
バスに乗ったんですが、通常駅からバスで6分くらいらしいけど
30分もかかった
駅から遠いのが難点です

着いてまずはランチ

おでかけ

◆ぶっかけうどん
◆てんぷら
◆おにぎり2個

これらを初めて翔ちゃんと取り分けランチにしました
(家にBFのストックがなかったとも言う・・・w)

この中で翔ちゃんは、

◆ぶっかけうどん子供茶碗に軽く1杯(50グラムくらい?)
◆おにぎり2個(具以外)
◆QPの野菜あんかけ(BF)

さらに足りないと言って

◆赤ちゃん煎餅2枚
◆ホットケーキ(姫たんから貰った)

を完食いたしました。

こんだけ食べたのに、もっとーーーー!!と泣いたよ、彼・・・(大汗)

おにぎり・・・あたしは具しか食べれませんでした。
これ、普通サイズのおにぎりなのに・・・。
2個ペロリってすごいですよね。

>>続きを読む・・・
23:30 生後11ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0)

育児相談とご機嫌ナナメの理由

2008/11/12
みなさま、昨日の愚痴日記に沢山の共感をありがとうございました。
こういう気持ちを共感してもらえただけでも、とっても救われます。

持つべきものはママ友ですね♪

ブログを見た旦那ちゃんも反省しているようです(笑)
ほんとうにありがとうございます!!

***

今日は区で行っている育児相談に行ってきました。
0歳最後の育児相談です。

>>続きを読む・・・
23:49 生後11ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

イライラが止まらない

2008/11/11
久々に泣きました。


あたしが。



今日はもうとことん愚痴です。
愚痴なので読みたい方だけどーぞ↓↓↓
>>続きを読む・・・
23:58 生後11ヶ月 | コメント(24) | トラックバック(0)

離乳食【141日目~147日目】

2008/11/10
すっかり面倒になってしまった離乳食日記(汗)
やめたいな~と思いつつ、ここまで続けたんだから最後まで書きたいという思いもあり、
かなりスローですが、UPしたいと思います。


長いので閉じます↓↓↓
>>続きを読む・・・
18:00 離乳食 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆11ヶ月☆

2008/11/08
とうとうやってきました。


1歳までのカウントダウン。


1歳を目前にしてどんな成長をしてくれたかなー?
>>続きを読む・・・
23:59 生後11ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)

久々のキッズカフェと初アイス

2008/11/07
最近、更新・コメント・ご訪問が遅れてすみません!!!

ただいまママちゃんに頼まれ、今月末に行く京都旅行の
タイムスケジュールを作成中です。

ええ、旅行に行くのはママちゃん。

なぜか行かないあたしがスケジュール作ってますwww

【ミホツーリスト】大忙しでございます。
秋の京都旅行うらやましー!!!

***

今日は、前日の天気予報がはずれ午後から晴れて暖かかったです
雨のつもりで引きこもろうと思ってたんですが、暖かいなら外出しなくちゃ!と
うりちゃん&ゆずくんとお散歩を兼ねてちょっぴり遠いキッズカフェへ。

>>続きを読む・・・
23:55 生後10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

7周年☆結婚記念日

2008/11/05
11月3日は、結婚記念日でした。

結婚してから丸7年。
付き合ってた期間を入れると丸10年です。

月日が経つのってはやーい。

【I LOVE HoneyToast】
おでかけ

>>続きを読む・・・
17:00 生後10ヶ月 | コメント(26) | トラックバック(0)

秋の山登り♪

2008/11/05
おでかけ

連休2日目は、高尾山へ
これまた思いつきですが、何かww
>>続きを読む・・・
00:20 生後10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)

レイクタウンに行くの巻。

2008/11/04
連休初日、特に予定のなかった我が家。
思いつきで、越谷にできたレイクタウンに行ってみました

思いつきなので、着いたのが17時でしたが、何かwww

いやいや、行ってみてびっくり。
何もない広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい土地に
ででーーーーーーーーーーーんと建つレイクタウン。
ちょっとした、機密基地のようでした(笑)

おでかけ

>>続きを読む・・・
23:19 生後10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

