11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチ☆忘年会

2008/12/30
昨日はうりちゃんファミリーとプチ忘年会を開催☆

ほんとは前の週にクリパするはずだったんだけど、
翔ちゃんが風邪引いて延期になっちゃったんだよね

なーのーで!
宅配ピザにポテトにケーキ、それからキッズのプレゼント交換と
クリパの要素たっぷりの忘年会でww

>>続きを読む・・・
23:51 お友達 | コメント(10) | トラックバック(0)

やっと復活!!!

2008/12/28
Merry Christmas!!
クリスマス

中耳炎でお熱だった翔ちゃん、今朝までちょっとお熱があったものの
お昼頃からドンドン下がっていって夜寝るときもお熱無し!

どうやらほんとのほんとに回復に向かってるようです

翔ちゃんも復活してきたので、だいぶ遅くなっちゃったけど
家族でささやかですがクリスマスぱーちーをしました

上の写真はもちろん翔ちゃん用ケーキ!
星型のホットケーキにふんだんにイチゴを乗せて

>>続きを読む・・・
23:59 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

保育園のクリスマス

2008/12/27
今日から冬休みに入ったミホです、おはこんばんは!

翔ちゃんもパパとママのお休みに合わせて、保育園お休み♪
結局、月の半分も保育園にいけなかったなぁ

最終日もお熱で行けなかったので、今日保育園に残ってる
洗濯物等を取りに行ってきました。

保育園には翔ちゃん用のロッカーがあるんですが、
そこに赤と緑の包装紙が

おぉ、これはもしや保育園にもサンタさん

クリスマス

翔ちゃん写真が付いてるツリー
周りの黄色や赤や青の絵の具は、翔ちゃんが手に絵の具つけて
書いたみたいですよww

裏には翔ちゃんの手形
クリスマス

そして保育園サンタさんからのプレゼントは
某文具屋さんのカタログと(笑)はしごサンタさんでした
クリスマス

翔ちゃんはぜーんぜん興味を示してくれず(苦笑)
渡しても投げるから床が傷付くよー

今年はクリスマス会に参加できなくて残念だったなぁ。
来年は楽しく参加できますよーに!


ところで・・・
>>続きを読む・・・
23:59 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

切ないクリスマス

2008/12/25
merry christmas!
ツリー
(写真使いまわしのつっこみはいりません

皆さん、ステキなクリスマスを過ごしてますか~?
アタシは皆さんのブログで、クリスマスを楽しませてもらってます!

え?我が家ですか?

ええ・・・





見事翔ちゃんに胃腸炎が移りまして


クリスマスだなんて浮かれてられませんでした
>>続きを読む・・・
23:30 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

撃沈

2008/12/23
夫婦で仲良く



胃腸炎になりました・・・orz



お好み焼きを食べた後に、胃がムカムカになり
作ってくれた旦那ちゃんに申し訳ないなーと思いつつ
気持悪いと訴えたら、旦那ちゃんも気持悪かったらしく。

2人で胃もたれか食中毒か!?

なーんて思っていたら夜中にリバース

その後グングンお熱上昇
もしやと思い翌日病院に行ったら、案の定胃腸炎でした(汗)

授乳中とのことで解熱剤を貰えなかったアタシは

39.9度まで熱が上がり、体温計が壊れてるかと思ったYO!!!


夫婦でこんな状態なので、翔ちゃんとワンコ達は
アタシの実家に非難
あと1~2日は実家にお世話になるつもりです。

今のところ症状が出てないみたいなので、感染はしてなさそう。
これで翔ちゃんが感染して、またあたしは仕事休んで~
なんてことになったら、仕事復帰した意味ないしね
クビにならないように頑張らないと・・・。

色んなブログで、胃腸炎の大変さは読んでたけど・・・
ほんとに辛かった!!!!

幸いあたしは1回のリバースですっきりしたんだけど
元々うまくリバースが出来ない体質なので、ムカムカしてる間が
一番辛かった。
あとは39度以上の熱はフラフラ~。

病院の先生にも今病院に来る患者の9割以上が胃腸炎だと言ってました。
皆様もお気をつけくださいね。

夫婦同時に胃腸炎って、どこで感染したのかなー。


胃腸炎で苦しんだ夫婦に
ポチッと愛の手を!!
18:25 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

ニョキニョキ

2008/12/21
翔ちゃんの風邪に沢山ご心配いただきありがとうございました!
3日間引きこもりしたおかげで、今日は熱もさがり
咳も落ち着き回復傾向にあります
このまんま完治して、楽しいクリスマス&お正月が迎えられますように

***

さてさてお熱も下がってすっかり元気になった今日。
なんとなーくお口の中を見たら、
9本目の歯が生えてきてました

いつも歯磨きはお風呂の中で、翔ちゃん立ってる状態でやってるから
全然気づきませんでした

位置は左下で、たぶん・・・Cを通り越してDが先に
お顔を出した模様。
だいぶ顔が出てるので、随分前から顔出してたのかもな
ちなみに右下のDの部分も、白くポチっと見えてるので
近いうち顔を出しそうです^^

そういえば最近、ただの早食い食いしん坊から、
随分しっかり噛むようになったな~と思ってたんです。
この歯のおかげですね

写真撮ろうかと思ったんですが、奥のほうなのでやめました(笑)
最近すっかり写真を撮る行為から遠ざかってます
文章書くの苦手だから写真でごまかしてたのになぁ(爆)

今日は旦那ちゃんが夕飯を作ってくれました!
お好み焼きが食べたいというので、材料買って
なんだか盛り上がってしまいホットプレートまで買ってしまったw

しばらくは鉄板系のお店にいけないので(翔がいたずらするから)
活躍する予定です♪



いないいないばあ♪の歌で・・・
おいでおいでみんなイチャイチャ遊ぼう!
と歌った旦那に応援ポチをお願いしますw
22:50 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

さっそく・・・

2008/12/19
貰ってきました。


THE 風 邪...orz


水曜日、保育園ですでに微熱があり
木曜日は病院に行くために保育園お休み。
ついでにあたしも疲れていたので病院連れて行くのでお休み。

診察の結果、また風邪だって

やっぱり保育園に行ったら、貰っちゃいますよね
保育園で風邪やら胃腸炎やら大流行中らしいです。

最初に風邪を引いてから、かれこれ1ヶ月経ちました。
いつになったら完治してくれるんだか・・・。

こんなにしょっちゅう風邪ひいて、ほんとにほんとに
もうあたしの免疫ないんだなぁ・・・。

免疫もなく風邪を貰いやすいこの時期に保育園入れちゃって
ほんとに申し訳ない><



早く風邪が完治しますように!!!
応援ぽちっとお願いします。


22:17 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)

ワーキングマザーになりました

2008/12/16
15日から仕事復帰しました。

9日に復職にあたっての面談をして、11日に転属部署が決まって
15日に復帰。

バタバタすぎる・・・。

『明日は仕事だ~』とブルーになった日曜日は久しぶりです(苦笑)


一番大変だったのは、日曜日。
午前中に翔ちゃんと1時間くらい一緒にお昼寝をしてしまったため
夜になってもなかなか眠れず。
夜中の3時頃になってようやく寝れそうかな~と思ってたところに

翔ちゃんが泣き出した!!

パイっても寝付けず、10分ウトウトしてはウエーンを
5時まで続けてくれました(汗)

あたしは6時には起きないといけないので・・・

結局寝たの1時間!

で、初出社だったのでした(苦笑)

滅多に夜起きないのに、よりによって翌日から仕事って日に
起きるなよ~~~~ってかなり焦っちゃいました。

月曜日は夜中に起きることはなかったので、
一時的な夜泣き?でよかった^^

保育園のほうはというと、相変わらず翔ちゃんにとって
楽しい場所のようで、

月曜日は、笑顔でバイバイ
火曜日は、あたしに背中を向けオモチャに夢中

って感じで、預けられることに対してはヘッチャラみたいです。
親としては嬉しいやら悲しいやらw

認証保育で月謝も高いけど、先生達はとてもいい人たちだし
翔ちゃんも楽しそうなのでいい保育園に入れたな~と思います。

翔ちゃんも保育園で頑張ってるし、あたしも頑張らないとね!



・・・と、まずは仕事復帰のご報告でした☆


まだ仕事と家事と育児のペースがつかめてないので
コメント・訪問遅れてごめんなさい。
ゆ~っくりブログになりますが、これからもお付き合いお願いします♪


食洗機が欲しいなぁ~と独り言を言ってみる。
沢山ポチしてくれたら、GETできるかも!?
23:54 1歳 | コメント(23) | トラックバック(0)

☆お誕生日会☆

2008/12/14
【蝶ネクタイ(スタイ)でおめかし♪】
お誕生日

土曜日は、旦那ちゃんの両親とあたしの両親をご招待して、
翔ちゃんのバースデーパーティをしました

お料理はちょこっと作ってあとはお寿司を宅配してw
翔ちゃんのプレートは、キャラものとか考えたんだけど、
最近手掴み食べブームなんで、おにぎりとお野菜と大好物のハンバーグと
カボチャの煮つけ・・・と、至ってフツーメニューで(爆)

両方のじぃじ・ばぁばに豪快な手掴み食べを披露してましたww

>>続きを読む・・・
23:59 1歳 | コメント(24) | トラックバック(0)

インフル予防接種1回目

2008/12/12
今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

本当は先月末に受ける予定だったんだけど、風邪ひいて
クループになったり気管支炎になったりで
延期になってたんです。

まだ大流行はしていないようですが、保育園に通い始めたので
どうしても年内に1回は終わらせておきたかったので
今日受けれてほんとによかった。

>>続きを読む・・・
23:34 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

点灯♪

2008/12/11
ツリー

今年はデカいの買っちゃいました
180センチのツリーです

翔ちゃんにいたずらされちゃうかな?と思いきや
意外や意外、手を出しません。

とっても気に入ったようで、毎日のようにツリーを指差して
「あー!あー!」って言ってますww

旦那ちゃんはいたずらされるだろうからといって、
買うのを反対してましたが買ってよかった

このツリーを超えるくらい、大きくなってくれますよ~に



初めてのクリスマス♪
応援ポチをお願いします。
23:58 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

1歳の成長記録

2008/12/10
毎月、個人的メモのように記録してきた成長記録も
今回で12回目になりました。

毎月の成長記録を残すのは、これで最後にしようと思います。

次は1歳半とか2歳とかにまとめてドドンと記録するつもりです♪

今日は、区の育児相談でした。
育相は平日にしかおこなっていないので、
復職するアタシはこの育相が最後になります。

今後は、デパートとかで自分で測るようになるのかなww

さて、最後の成長記録行ってみよー!!
>>続きを読む・・・
23:34 1歳 | コメント(17) | トラックバック(0)

♪1st anniversary♪

2008/12/08
バースデー

■□祝☆1歳□■

本日、めでたく1歳を迎えました♪

長いようであっという間だった1年間。
去年の今頃は、こうやって1歳をめでたくお祝いしてる姿なんて
想像もつきませんでした。

妊娠が分かったときは、正直びっくりして
性別が分かったときは、正直がっかりして(笑)

自分からは女の子しか生まれないものだと勝手に思っていたのでw
生まれてからもしばらくは、男の子という生き物をどう扱っていいのか
分からず四苦八苦。

最初の3ヶ月までは、よく泣きよく起きる子で
一晩中起きてるなんてザラで、毎日寝不足との戦いでした。
授乳も1時間~1時間半置きだったなぁ。
おかげでこんなにビッグに育ちました(笑)

指しゃぶりという武器を身につけてからは、よく寝るようになって
離乳食も今のところ好き嫌いもなくなんでも食べてくれて、
後追いはたま~にあるくらいで、人見知りもしないし、
とっても女の人好きに育ってくれましたww

唯一困るのは、重いのにとっても抱っこが大好きで
ベビカが大嫌いで、ギャン泣きが始まったら止まらないこと。

翔ちゃんのギャン泣きは、声がとーーーーーーーーーっても大きいので
ママは大変です(汗)

性別が分かった時はあんなにがっかりしてたのに(笑)
今では翔ちゃんの虜♪

男の子でよかった!と大きな声で言えます。
いや、違うな、 
翔ちゃんでよかった!!



>>続きを読む・・・
19:58 生後11ヶ月 | コメント(40) | トラックバック(0)

慣らし保育2日目

2008/12/07
記事が前後しましたが、金曜日のお話。

***

金曜日も親子同時保育で午前中のみの慣らし保育です。

朝からみんなの輪の中に放牧~

【翔ちゃんを探せ!】
保育園

はい、矢印の先にいるのが翔ちゃんです。
すっかり溶け込んでます(笑)

>>続きを読む・・・
23:55 生後11ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0)

初めの一歩!!

2008/12/06
ついに・・・ついに・・・

歩きました!!

正確には、立ってる翔ちゃんに向かって『おいで』と手を差し伸べたら
おいっちに♪と、1歩踏み出してみたら勢いで2歩いっちゃった!!って
感じなんですが(笑)

まさか歩くなんて思ってなかったから、もちろんカメラなんて
用意してないし。

それでも偶然その場に、うりちゃんとゆっずんパパとゆっずんと
うちの旦那ちゃんがいたので、あたしをいれて5人も目撃者がいたんだから
これはホンモノです♪

まだまだアンヨの気配がなかったので、初めの一歩は
保育園でしちゃうのかな~って半分諦めてたんです。

それが1歳目前にしてアンヨが出来て、しかも旦那ちゃんがいる前でも
お披露目できてよかった

歩いたといっても、偶然なのかまぐれなのか。
明日にはどうなってるか分かりませんがww

とりあえず、本日はアンヨできちゃった記念日に認定しまぁす


アンヨができた翔ちゃんに
おめでとうのポチをお願いします♪
23:23 生後11ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0)

初登園♪

2008/12/04
木曜日になって、やっとこ保育園に初登園しました

今週は午前中のみの慣らし保育です。
せっかくなので、親子同時保育にしました。

そうです!
あたしも一緒に保育園に参加したのです

先生に、もっと翔ちゃんの近くで一緒に遊んでいいんですよって
言われましたが、あたしはあえて遠目で眺めるように
してました。

そのほうが、今後1人で預けるようになったときに
どんな風に集団行動の中で生活していくのか見えますからね
>>続きを読む・・・
23:59 生後11ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0)

グビグビ♪

2008/12/03
【プハーッ!!もう1杯!!】
翔ちゃん

本日、牛乳デビューしました

元々離乳食では使っていたのですが、
飲み物として与えるのは今日が初めて。

ほんとは1歳での断乳に向けて、11月中旬から
牛乳に移行する予定だったのですが、今回こんな調子で
体調を崩してしまったので、牛乳に移行できず。
断乳もできず。

初めてガブ飲みする牛乳は、顔色変えず無言で
一気に飲み干しました
初めなので100ml程度ですが・・・

とっても気に入ったみたい

よく飲みよく食べる子なので、あえてフォローアップはあげてません。
あげるとしたら、余ってるフォローアップの試供品くらいかなぁ。。。


>>続きを読む・・・
23:18 生後11ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0)

ダウン

2008/12/02
ハイ、翔ちゃんの風邪が見事に移りました

鼻タレを吸うと、かなりの確立で風邪が移ります。。
なのでいつもはあまり吸わないんだけど、今回はあまりにも
ヒドイ鼻タレだったので、吸ってあげました。
そして移りました凹

熱は微熱。
あとは鼻づまりです。
今朝は声が出ませんでした@@
まだ授乳中なので強いお薬は処方してもらえず、
かる~~~~い薬で頑張ってます。

でも意外と動ける自分がいるんですよね~。
母親って強いなww

今日、小児科に翔ちゃんの経過を診せに行ってきました。
まだゼロゼロいうけれど、保育園は行ってokの許可がおりました
よかったよかった♪
今週中にかるく慣らし保育をしておかないといけないので
明日は午前中だけちょこっと顔だそうと思います



親子で風邪っぴきのアタシ達に
応援ポチッとお願いします。
22:24 生後11ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

