12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

屈伸

2009/01/30
翔ちゃんのアンヨの上達が止まりません

もう、何歩とか数えるのが面倒なくらい。

たまに、ぺたぺた普通に足音が聞こえてきて
高速ハイハイでもしてるのかな?って思うと、歩いてたりします。

彼の中で、アンヨの割合が高くなってきた今日この頃。

アンヨはだいぶ上達してきてるけど、実はなんの支えもなしにたっちが
出来なかった翔ちゃん。

立つ時はいつも壁だったり、なにかしらに触れてないと立てませんでした。
あたしの指を握ってるだけでもOK。

指握るだけで立てるなら、支えがなくても立てるんじゃないの?って
ずーっと思ってたんだけど、どうも駄目だったんですよねぇ。

今日、ようやくなんの支えもなしにしゃがんだ状態から
屈伸運動をしてタッチしました
本人は無意識であまり気づいてなかったみたいだけどw

スクッと立ち上がった姿は、とっても凛々しかったです(笑)

また1つ、成長したかな。
いたずら
いたずらも成長してます・・・


いたずらも加速中の翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
00:53 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

写真いっぱい

2009/01/30
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:40 1歳

公園へ♪

2009/01/27
また胃腸炎になったミホです、おはこんばんは。

日曜日の夜中に救急行って、お腹のレントゲンまで撮って
たぶん胃腸炎でしょうって診断され。
月曜日、再びかかりつけの内科へ行ったら
『稀に何度もかかる人がいるんだよねー』と。

その稀のメンバーに入れて光栄です!!(涙)


胃腸炎になる前までは、もちろん超元気だったので
日曜日の日中は、アンヨができるようになった翔ちゃんのために
みんなで楽しめる公園に行きました

行きたかった公園があいにく【芝生立ち入り禁止】になってしまったので
急遽探していってきたのが、横浜にあるこども自然公園というところ。
ネットで調べたら、子供にもワンコにも優しいらしい!!
>>続きを読む・・・
23:55 おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)

すべては計画通り

2009/01/23
暇な時間があるとついつい予定を詰めすぎるミホです、おはこんばんは。

今日午後からMR予防接種があったので、会社をお休み。
翔ちゃんも保育園をお休み。

久々に朝ゆっくり~♪としたいところですが、7時半には起床。8時朝食。
これを守らないと今日1日に響くので頑張りました!

今日はほんとに長いです!
長いので閉じます。

>>続きを読む・・・
23:59 お友達 | コメント(16) | トラックバック(0)

開けれるようになりました!

2009/01/21
日に日に歩く歩数が増えてる翔ちゃん。
とうとう保育園でも歩く姿を披露したようです

今日は仕事帰りに実家へ。
翔ちゃんはた~っぷりオヤツを貰ってご満悦
自由に放牧させて、あたしはママちゃんとおしゃべり。

すると突然「あっちに行くー」と廊下のほうへヨタヨタと
歩いていきました。
そしてリビングと廊下の間にある扉の前まできて、
何食わぬ顔して扉を開けた!!!

イメージ

写真は我が家の扉なので、実家のとはちょっと違うんですが。
この取っ手をリビング側からだと下げて引くんですが、誰も教えてないのに自分で
下げて引いたんです!!!

今日初めて自分で開けたんですが、これっていつも大人が
どうやって開けてるかよーく見てるってことですよねぇ。
子供の観察力ってすごいなーーーー。

そしていつの間にか取っ手にまで手が届くようになったのね。

ちなみに、我が家の扉は実家よりも大きめで取っ手も実家より上なので
まだまだ届きそうにありませんでした
扉は届かないけど、ベランダに出る窓の鍵や玄関の鍵には
手が届くようになってるので気をつけなくちゃな


また1つできることが増えた翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪


23:44 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)

流血

2009/01/18
今日は夕方からお買い物へ。

気分が乗ってるときは、進んでアンヨの練習をする翔ちゃんを見て
旦那ちゃんの気分が乗ってしまい。

動画を撮って残したいと。

こうなると、とっても頑固なのであたしがNOと言っても
聞かないんですよねぇ。

そんなわけで夕方から池袋へ。
そして約2時間かけて熱心に営業マンから話を聞き
ビデオカメラをお買い上げしちゃいました
その間、あたしは翔ちゃんと店内を歩く練習(ヲイw

元々、旦那はビデオ派。あたしはイチデジ派。
ずーっと平行線だったんだけど、イチデジは去年の夏に
一足先にお買い上げしたんです。
まあ、自分も好きな家電を買ったんだから文句は言っちゃいけないと思うんですがw
いつも唐突なのが困ります(苦笑)

>>続きを読む・・・
23:59 1歳 | コメント(20) | トラックバック(0)

やっと見れた!

2009/01/15
わたしだけ・・・(だいたひかる風にw)

日曜日に、あたし1人だけでお出かけして
翔ちゃんと旦那ちゃんはお留守番。
そんなあたしのいない日に限って・・・

4歩歩いたよ! のメール

わたしだけ・・・

昨日は翔ちゃんがまたお熱を出し保育園お休み。
日中はお義母さん、夕方からママちゃんが翔ちゃんのことを
見ていてくれたんだけど・・・

お義母さん・・・4歩歩いたわよ!
ママちゃん・・・5~6歩歩いたわよ!


一番長くいるはずのあたしが見れてないのはなーぜーーーー

みんな見れてるのに、あたしだけ見れてないなんてと
悶々としていたら、ようやく見れました!

それも 10歩!!!

といっても、途中ただの足踏みか?ってくらい
歩幅がなかったんですけど(苦笑)

まだまだ体調は崩しやすいものの、先月の病気病気でぐったりというのはないので、
機嫌がよければ歩こうという意欲が垣間見れます

そしてブームはお手手つないでのアンヨ☆

まだ自分で上手に歩けないから、大人の手を支えにしてるんでしょうね~。
スタスタ歩けるようになったらなかなか手をつないでくれないだろうから
今のうちに堪能しておこう!

結露がひどいのですが・・・
翔ちゃん

お絵かき止めてください・・・。
年末にキレイにしたのに!!(ってあたしじゃないけどw)


5歩までなら確実に歩けるっぽい!
そんな翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします♪
23:55 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

☆宣伝☆

2009/01/14
某ワンコ雑誌で特集していただきました♪
雑誌

ワンコ雑誌なので、ワンコメインのはずですが・・・

このお方が一番目立っておりました(笑)
雑誌

4ページに渡って写真満載で紹介してもらい
いい思い出です

興味のある方は、探してみてくださいねw
雑誌



雑誌デビューした翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします♪
00:00 1歳 | コメント(34) | トラックバック(0)

厄払い

2009/01/12
あたくし、今年は本厄でございます・・・。
さらに方位厄にも当てはまっていて、まさにダブルパンチ

色々調べていたら、幼児厄ってあるんですね!!
そしてその幼児厄に、翔ちゃん前厄で当てはまってます(汗)

家族に2人も厄年がいるんで、ここはしっかりお祓いをしてもらおうと
関東三大師といわれる佐野厄除け大師に行ってきました!
おでかけ

>>続きを読む・・・
23:48 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

インフル予防2回目

2009/01/10
土曜日は、インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました。

ず~っと風邪を引きっぱなしの翔ちゃんだったので
この日を無事迎えられるかドキドキしたけど、
37.3度といつもの平熱より高い体温の中
無事接種することができました!

1回目の接種で、アレ反応が出なかったので
今回は普通にプチっと打てました。

翔ちゃんは今回も泣きませんでしたよ

インフルも流行り始めてきているそうなので、
これでギリギリ間に合ってくれたかな!?

そういえば、あたしの会社の隣の席の人も
インフルで年末休んだんだっけ

隣の席なので、自分にも移るんじゃないかとハラハラしてたけど、
予防接種を受けていたのでセーフでした

あたしは毎年インフルにかかって辛い思いをしてるので・・・
子供ができたのを気に初めて受けた予防接種なのでしたw

皆様もお気をつけくださいね


注射を頑張った翔ちゃんに
ご褒美のぽちをお願いします♪
23:45 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

大人の階段登ったよ!

2009/01/08
今日で1歳1ヶ月です★

成長記録は書かないって言ってたんだけど、軽く書いてみようw
いくつか言葉をしゃべるようになりました。

ママ、パパ、ばぁばは以前から。
そしてここ最近では

犬⇒わんわん
エル⇒エリュ
ソラ⇒シャー

やっぱり一緒に生活しているせいか、ワンコにはすこぶる反応がいいです。
特にエルは言いやすいのか、エルを指差してエリュエリュと追い掛け回してます。
たまにソラに向かってもエリュって言ってるけどw

意思表示がはっきりしてきました。
特に食べ物に関して(爆)

食べたいものを指さします。
お菓子がどこにしまってあるのか知ってます。
ばぁばの家で、食べ終わったお菓子の袋をゴミ箱から取り出して
「これをもっとくれ!」とアピールしたそうですw
ご飯の準備中、キッチンで邪魔遊んでますが、
「ご飯食べる人~!」「オヤツ食べる人~!」というと、
進んで自分の席に向かいます。(ご飯はダイニングテーブル、オヤツはローテーブル)

音楽が大好きで、歌うと首振りながら手を叩いて歌います。
「幸せなら手をたたこう」「キラキラ星」がツボです。

あんよは1ヶ月前に2歩歩いて以来進歩なし。
この1ヶ月風邪やお熱で、たっちすらする気がなかったからね~。
成長しないのもしょうがない。
義両親はその2歩も見たことがないので、あんよするといっても
信じてくれませんでした
あんよ=スタスタ歩く みたい。
スタスタ歩くまではまだまだ時間かかりそうですぅ。

一番の成長は歯!!
以前、前歯の上下4本以外に左下Dが出てきたと書いたんですが、
右下Dも出てきました。
さらに右上CDと左Cも。
合計で13本
歯磨き面倒くさい頑張ります

そ し て!!!

>>続きを読む・・・
23:59 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

知恵熱?

2009/01/07
久しぶりに自分の時間が持ててウキウキのミホです、おはこんばんは

保育園に通いだしてから自分の時間が持てません
仕事して帰ってきて家事育児してバタバタで・・・ってそんなのは
別に気になりません。
マイペースな性格なので、忙しくても自分のペースであれこれやるので問題なし。

ただね。

保育園でお昼寝の時間が短い翔ちゃん(眠りが浅い子なのですぐ起きちゃう)
夕方眠くなってしまうんだぬーん

そして耐え切れず、夕寝。

それも19時頃から

そんな時間にお昼寝しちゃうもんだから、夜寝る時間が23時頃と
超遅い時間になってしまいます。
そして寝かしつけをしているうちに自分も寝ちゃう(爆)

おかげであたしの睡眠はバッチリ?取れてるんですがw
あれもやりたかったーこれもやりたかったーと朝起きて後悔する日が多いのです(苦笑)

今日は珍しく夕寝をしなかったので、お風呂上がって寝かしつけ5分で夢の中~
毎日こうだったらいいのに!!!

>>続きを読む・・・
23:21 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)

心機一転

2009/01/03
翔ちゃん
ママに遊ばれました。

伸びた髪が目に入って邪魔そうだったからw
念願の髪結い~♪

あぁ、女の子だったらこういうの楽しいのになぁ(笑)

***

お正月、皆さんはいかがお過ごしですか?

あたしは9連休なんですが、大掃除したりお互いの実家に帰ったり
していたらあっという間に残り1日になってしまいました
うう、ずっと冬休みでいたい><

さてさて、ちょっとしたお知らせです☆

今後、翔ちゃんのお顔は伏せていこうと思います。
0歳の間はお顔も変わるから顔出ししてましたが、1歳過ぎたら
そんなに変わらなくなってくるだろうし、保育園に通いだしたので
個人情報保護のためにも。

思いきり顔出しするときはパス制にしようと思うので、
見てもいいよという方がいましたら、FC2ユーザーはブロとも申請を
してくださいね。
FC2ユーザー以外の方でリンクしているお友達には
パスワードをご連絡します^^
リンクをしていなくてこのブログに遊びに来ている方がいましたら
連絡下さい☆

ではでは今年もよろしくお願いします。
23:50 1歳 | コメント(26) | トラックバック(0)

新年あけました♪

2009/01/01
09010101

あけましておめでとうございます牛

昨年は、このブログを通じて沢山の人に出会え
一緒に喜んだり、一緒に悩んだり、一緒に怒ったり、一緒に笑ったり
出来たことを心から感謝いたしますあ

沢山の親バカ話にお付き合いくださりありがとうございました。

沢山の愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。

沢山の悩みにお付き合いくださりありがとうございました。

初めての育児で分からないことだらけでしたが、
皆さんがいてくれて心強かったです。

このブログを通じて、皆さんと繋がるきっかけをくれた翔ちゃんにも感謝キラキラY

昨年末から復職し、24時間べったり翔ちゃんと過ごすことができなくなり
このブログの更新も牛さんのようにのんびりペースになると思いますが、
これからも変わらずお付き合いくださると嬉しいですうふ

出会えた人すべてがステキな1年になりますようにbikkuri01

こんな管理人<ミホ>と翔ちゃんですが、今年もよろしくお願いいたします♪



よいお年を・・・。



今年もぽちぽちっと
応援よろしくお願いいたします♪

00:00 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

