01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

気合いダー!!!

2009/02/27
雪

今日は雪ですね~
こんな寒い日にアタシは会社をお休みしてしまいました♪

といっても、ズルではないですョ。
木曜日の夕方、発熱して保育園からお迎えコールがありました
今朝は下がったけど、いまいち本調子じゃなさそうなのと
寒い保育園に連れてってまたぶり返すようなら、自宅で安静のほうがよいかと思いまして。
おかげで翔ちゃんは熱が上がることもなく、起きてる間は元気元気!
ただ、薬のおかげか大半は寝てますがww

木曜日は保育園からピックアップしたあと、その足で病院へ。
ようやく治ったと思ったら、また新しい風邪をもらったようです。
軽い風邪のようなので安心しました。

病院の帰りに、石焼いも屋を発見
今でもトラック売りって変わらないんだなぁ~。

翔ちゃんのために1本お買い上げしました。
とってもでかくてホクホクでおいしかったです!

が、1本500円…。

た、高えぇぇぇぇ!!

あたしが子供のときは、
『500円で買えるだけください!』っていうと3本+おまけで小さいの1本くれてたのになぁ。

やっぱり不景気だからですかね?

>>続きを読む・・・
15:23 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

メリーゴーラウンド!

2009/02/25
旦那ちゃんがゴルフの練習に行くというので、一緒についていくことに。

旦那ちゃんが練習してる間、あたしと翔ちゃんはお隣にある
ショッピングモールをぷらぷら。

アカホンが入ってたんですが、うちの近所にあるアカホンよりひろーい!
ここだけで1時間は暇つぶしできた(笑)

行く途中からネンネタイムだった翔ちゃんは、車を降りても寝てたので
あたしはアカホンみたり本屋で立ち読みしたり。
ショッピングモールといっても専門店が入ってる総合ショッピングモールではないので・・・
まぁ、洋服とかその辺は期待しない(笑)

>>続きを読む・・・
23:00 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

☆製作発表会☆

2009/02/24
保育園

日曜日に保育園で製作発表会が行われていたので
旦那ちゃんと翔ちゃんと3人で見に行きました♪

ちょこちょこ色々イベントを行っている保育園なんですが
いつも都合がつかず今回やっと行けました。
今回は園で日ごろ工作とかしたものを展示する会。

翔ちゃんのクラスの子たちは手形を取ってチョウチョさんになってましたあ

>>続きを読む・・・
23:00 保育園のこと | コメント(18) | トラックバック(0)

内定通知

2009/02/23
区役所から、4月からの認可保育園への転園通知が届きました。

結果は・・・





第2希望の保育園への転園内定!!


第1希望の保育園は、元々募集人員のない保育園だったので
やっぱり空きが出なかった模様。

第2希望の保育園は、自宅と駅の間にあり徒歩で2~3分。
今の無認可保育園が徒歩で20分強なので、時間的にもだいぶ楽になります。

ただ、延長保育が19時までしかやっておらず、園自体もとーっても古い汗
しかも月謝も無認可とさほど変わらなーいむぅ・・・

今の保育園が大好きな翔ちゃん。
お友達も沢山できて、仲良しの子もできた。
先生たちもとてもよい方たち。
あれほど転園希望だったのに、いざ通知がくると複雑な気持ちになってしまいました。↓↓

でもあたしが働いてる限り、小学校に入るまであと5年は保育園に通うわけなので
自宅から近いのが一番なんだろうな。。
それに自宅のそばのほうが、ご近所にお友達もできると思うので。。。

今回の4月入園の選考会もかなりの激戦だったようで、
あたしの周りでも無認可に預けてるのに選考から外れた人、
第4希望まで落ちた人、4月まで育休を延長したけど選考から外れた人が
沢山います。

第2希望が当たったあたしはラッキーだったと思います。
12月に復職するか育休延長するかとっても悩んだけど、
急ではあったけど復職を選んでよかったと思います。
あの時延長を選んでたら、今頃あせって無認可保育園探しでした。

4月からの保育園もとてもいいところだといいな。
翔ちゃんが慣れてくれることを願うばかりですキラキラY


保育園内定が決まった翔ちゃんに
おめでとうのポチをお願いします♪
23:55 保育園のこと | コメント(22) | トラックバック(0)

これぞア●スマジック!!!!

2009/02/19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:11 1歳

1歳の記念写真

2009/02/19
先日スタジオア●スで撮った写真ができあがったので
取りに行ってきました♪

写真
>>続きを読む・・・
00:10 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩風景

2009/02/18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:12 1歳

ワンコと一緒に。

2009/02/17
日曜日は朝からワンコと一緒に近所のコーヒーショップに
朝食を食べに行きました

土曜日がぽっかぽかのお天気だったので、日曜日もあったかいと思ったのに・・・
寒かったYO!!!!

ワンコがいるとどうしてもテラス席になってしまうので、寒いとつらいのですが、
週末くらいたっぷりワンコの散歩したいし、午後ははずせない用事があったので
寒いけどがんばって決行!

【ボクの朝食でし。】
お散歩

バナナを調達しにコンビニに行ったら、焼き芋が売っていたので。
寒い日にはホクホクになる食べ物ですよね
焼き芋はワンコも食べれるのでみんなで分けて食べました
翔ちゃんは焼き芋のほかにパンとバナナと牛乳を。
朝からよく食べますww

翔ちゃん意外はたっぷり往復歩いて寒いけどいい運動

ベビカに乗ってるだけでは寒いので、マンションの敷地に入ってから
放牧してあげました。

【さっ、お散歩するでしよ!】
お散歩
やる気満々ww

実は翔ちゃん、小さい頃からワンコのお散歩をどうやってやるのか見ているせいか、
ワンコがリードをつけるとリードを持って歩きたがります。
しかもなぜかソラのリード限定!!!
こういうときはソラのほうが力加減とかやさしいからねw
今度は公園に行ってた~っぷり歩かせてあげたいな。

>>続きを読む・・・
00:03 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

カートに乗って☆

2009/02/16
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:43 おでかけ

ショッピングモールでるんたった~♪

2009/02/14
今日は所用を済ませて夕方から某キャラモールへ。

明日newベッドが届くので、新しくシングル用の布団やら小物を
買いに行きました。

着くなり、小腹が空いたという旦那ちゃんむぅ・・・

旦那ちゃんが食べれば翔ちゃんだって食べたくなります。

>>続きを読む・・・
23:50 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

ガールズトーク♪

2009/02/11
今日はうりちゃん&ゆっずんとraddyちゃん&姫たんと遊びました♪

先日は夕方からの短い時間だったので、今日はリベンジっつーことで
11時集合!!
こんな早い時間もご近所だからできることあ

まずはご近所のマックで腹ごしらえ。
翔ちゃんは持参したBFとマックのポテト。
いつもこのBFだけじゃ足りないので、パンも用意してたんだけど
朝ごはんから3時間しか経ってなかったので、BF&マックポテトで
じゅうぶんでした。
ちなみにパンは最近お気に入りのアンパンマンのパンでしたアンパンマン

お腹もいっぱいになったところで、うりちゃんちのマンションにある
キッズルームに移動。
今日は貸切にしてもらったよん♪


今日も長文です・・・。
>>続きを読む・・・
23:46 お友達 | コメント(18) | トラックバック(0)

歯医者さんへ

2009/02/09
本日、歯医者さんデビューしました。

昨日ケガした歯茎を見せるためなので、嬉しくないデビューですが。

口の中切れたくらいじゃ病院や歯医者は行かないんですが、
さすがに前歯の歯茎がペロリと剥けてしまっていたので
このまま戻らないのか、果たして戻るのか
すっきりさせたかったのです。

結果。

歯茎は元に戻るそうです

あぁ、よかった
前歯の歯茎が上に上がっちゃたままだなんて
あまりにもかわいそうだものね。

翔ちゃんの前歯の歯茎って若干『上唇小帯』気味なので、
何かの拍子に切れたらいいなと思っていて、
今回まさに前歯をぶつけていたから、スジが切れたんじゃないかと
思ったんですが、残念ながらスジは切れずに残ってました~。

自然に切れてくれたらラッキーなのに。
でもこの分だと、切れるのも時間の問題かな

先生と色々話していて、転んで口の中をケガした場合、
出血よりも歯のほうが重要だそうです。

ぶつけた拍子に歯がグラグラしてしまったり、
2~3年たったら歯が黒くなってしまったり(神経が死んでしまった場合)、
そうなったときはすぐに連絡するように、といわれました。

今回は幸いグラグラしてないので、歯茎を擦り剥いただけで
済みましたが、こんな小さいうちから神経を死なせてしまうことは
避けたいですね。
とくに前歯は目立つしね・・・。

いくらケガをするのは日常茶飯事とはいえ、
防げた事故なので、これからはもっと気をつけたいと思います><

そして今回の歯医者を気に、半年に1度定期健診にくるように
言われちゃいました
虫歯も守れるものなら守ってあげたいので、こまめに通おうと思います!

***おまけ***

「翔ちゃん何歳?」って聞くと人差し指1本立てて
1歳だと教えてくれるようになりました♪


1歳にしてあたしと診察券の枚数が変わらない!
そんな翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします!
23:55 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

やんちゃに成長中!!

2009/02/08
今日で1歳2ヶ月になりました

【高速バイバイ(爆)】
日常

ついこの間、1歳を迎えたばかりのような気がするのに
もう2ヶ月も経ったなんて。
月日の流れは速いですね。

成長といえば・・・

>>続きを読む・・・
23:45 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

どこで寝る?

2009/02/07
我が家の寝室はダブルベッド。
妊娠後期から、ダブルでは狭くて、一人和室に布団を引いて寝てました。

翔ちゃんが生まれた後も、夜の授乳や夜泣きで旦那ちゃんの睡眠を
妨げちゃいけないなーと思って、翔ちゃんと2人で和室に寝てました。

もちろん、布団は毎朝畳んで片付けてました。

がっ。

仕事するようになったら、布団を畳む時間さえめんどくさい惜しい

時間がなくて、引きっぱなしのまんまの日もあったりして・・・。

これじゃ、いけないなと思ってとうとうベッドを買い換えることにしました
ダブルとシングルの2台で、当分はくっつけて家族3人で寝る予定!
寝室は激狭になるし、ベッドなので翔ちゃんが落ちる可能性も出てくるけど・・・
何よりあたしが朝楽をしたい(笑)
布団の上げ下げもけっこう疲れるんですよぉ。

それにしても、久々に買い換えたベッド。
やっぱり高い買い物ですね

大きくなったらシングルは翔ちゃん用。
ちゃんと元取るくらい使ってくれますようにww
>>続きを読む・・・
23:45 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

☆節分☆

2009/02/03
初めて恵方巻きを食べたミホです、おはこんばんは。
節分
こちらは翔ちゃんが保育園で作った鬼のお面。
どの辺が・・・?
たぶん、緑のクレヨンで殴り書きしてるところが、翔ちゃんが作った部分ww

>>続きを読む・・・
23:12 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

やってしまった~

2009/02/01
今日はスタジオア●スに1歳の記念撮影に行ってきました

今回は旦那ちゃんたっての強い希望で
あたしはまさか1歳の記念撮影なんてするとは思ってませんでした(爆)

ま、こうやって書くと全然乗り気じゃないみたいですが。

スタジオ行ったらすっかりア●スマジックにかかり
しっかりお買い上げして帰ってきました(笑)

写真は2週間くらいでできるみたいです。
あ、ちなみに出来上がりはかわいいです

親バカですがwww

ベッキーデザインがね、ツボりました。
完成したらUPしちゃおう

約1年前にお宮参り&100日記念で撮影したときは
とにかく泣いたり寝たりですんごい撮影が大変だった記憶があるんですが、
今回はトントントンと進み、写真選びを含めて2時間かからずに終わりました。
手がかからずに写真が撮れるようになったのも成長の1つですね

そんな時、また事件です・・・。

>>続きを読む・・・
23:32 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

イメチェン☆

2009/02/01
土曜日はあいにくの雨

それでも予定通り美容院へGO☆

今回は翔ちゃんもばっちり切りました
最近、髪が長いせいか『女の子』って聞かれることが
多かったんですよね

【イイコにお座りできます】
美容院

>>続きを読む・・・
01:32 おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

