02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

武勇伝。

2009/03/31
今日で今までお世話になった保育園も最後。

4ヶ月前バタバタで入園して、馴染めるか不安だったけど
大人の心配をよそに翔ちゃんにとってとても大好きな場所になりました。

そんな場所とも今日でお別れ。
翔ちゃんは分かっていないけれど・・・。
ここでの楽しかった思い出を少しでも覚えててくれたらいいのにな。

最後に先生全員からの色紙と翔ちゃんの手形を貰いましたキラキラY
色紙の裏には、翔ちゃんと同じ0歳クラスのお友達の写真が貼られてますあ
保育園

こんな風に最後まで愛情たっぷりなことをしてくれる保育園に
本当に未練を感じます(涙)

色紙にはなぜかアンパンマンアンパンマン
保育園

どうやら保育園でもアンパンマンキャラだったらしい・・・。
辞める最後の日に知りました(苦笑)

>>続きを読む・・・
23:55 保育園のこと | コメント(16) | トラックバック(0)

春、気持ち新たに。

2009/03/30
明日で3月も終わり。
今まで通ってた保育園ともさよなら。

夜、突然思い立って、バッサリ切ってみました

【パジャマ姿で失礼します】
翔ちゃん

今まで、ママちゃんや美容院でカットしたことはあったけど、
自分でやるのは初めて。

すんごい面倒難しい汗

やっぱり自分が女なので、後ろの感じとかモミアゲの感じとか
どうしていいのかさっぱり分からん。

しかも、翔ちゃんて髪の量が多いのですいてあげないとバランス悪いんですが、
なかなかそこまでやらせてくれず・・・。

襟足はまるで美川●一さん なんですがマジですか

左右のモミアゲも、イマイチ長さが違う気が・・・。
前髪短くしたら、ほっぺのぷっくりアンパンマンがさらに強調された気がしますぷぷ

初の自分カット。
点数をつけるなら20点。

不器用なアタシには、こういう作業は向いてないみたいです(苦笑)


明日で慣れた保育園ともさよなら。
最後の最後に元気で登園できるように応援ぽちっとお願いします♪
23:45 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

妹とおでかけ♪

2009/03/29
金曜日の夜から旦那ちゃんがいなかったので、
日曜日まで実家にパラサイトしていたミホです、おはこんばんは。

おかげで久々にのんびりダラダラ過ごせました。
翔ちゃん+ワンコ2匹も一緒なのでママちゃんは大変そうでしたがぷぷ

最近旦那ちゃんが多忙で、特にこの1週間は朝早かったり
帰りが終電だったりでまったく会話もできず汗
1週間で交わした言葉は2~3個じゃないでしょうか(爆)

金曜日の夜から日曜日まで、会社のお付き合いで出かけることは
知っていたのですが、日曜日の昼には帰ってくると思っていました。

そーしーたーら。

会社のお付き合いの後、また仕事があって帰りが夕方になるっていうじゃありませんかマジですか

まずい。それは大いにまずい。
転園準備がまだ終わってないのに、買い物にいけないなんてまずすぎる!!

とはいっても、仕事の旦那ちゃんに文句は言えないので
仕方ないから一人で行こうと諦めてたら・・・
>>続きを読む・・・
23:59 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

保育園グッズ

2009/03/26
世間は楽しい3連休中、我が家は翔さんが水疱瘡だったためどこにもいけず困り顔

だからといって、普段共働きの我が家は休日にしかできないことも沢山あり、
3連休も3人で引きこもってるわけにはいかず・・・

翔ちゃんを実家に預けて、二人でお買い物にいってきました♪
といっても翔ちゃんの新しい保育園グッズの買出しですがww

4月からの新しい保育園準備で一番面倒なのは、
布団カバーの作成です。
裁縫が苦手なあたしはどうすれば・・・ムム…

とりあえず生地を買い、

あいにく我が家にミシンがないので、実家で作ることに。

そして見事かわいい布団カバーと巾着袋ができました♪
保育園

なんとも園児らしくない柄ですが(笑)
まだあれこれしゃべれる年齢じゃないし、キャラにこだわり持ってる
年齢でもないので、あたしの好みだけで作りましたww

そのうちしゃべるようになったら、キャラ柄アンパンマンがいいとか言われるんだろうか。

ちなみに裁縫が苦手なあたしは、スナップをつけてる間に
あれよあれよと神の手が裁断からミシンまでやってくれました。
ありがたや~~~↑

たぶん自分ひとりで作ってたら・・・1日じゃ終わらなかったと思うww

いちおミシンも触ってみたんですが、実に15年ぶりに触るミシンは
怖かったです。
でも今後のために我が家にも1台あったほうがいいのかなーと思ったりも。

まぁ、ミシンを買う前にぜひ食洗機を早く買っていただきたいのですがねぷぷ


今の保育園も残り3日!
準備に追われるあたしに応援ぽちっとお願いします♪
23:12 保育園のこと | コメント(20) | トラックバック(0)

ふっかーーーーつ!!

2009/03/23
5キロのお米を買おうと思ったのに10キロのお米を
買ってしまったミホです、おはこんばんは。

5キロ1,980円だと思ってレジを通したら、約2倍の3,880円。

えええっ汗と思い、レジにクレームを言う前に
もう一度売り場に戻って確認。

はい、しっかり10キロ3,880円って書いてありました泣く

10キロのお米・・・翔ちゃんより軽くて気づかなかったYO!!(爆)

お給料日前に10キロの出費はイタ~イ(涙)
>>続きを読む・・・
23:05 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

元気を出して!

2009/03/19
沢山の励ましコメント、どうもありがとうございました!!

この場で凹んだこの想いをブワーーーーーッとぶちまけ、
皆さんに聞いてもらったおかげでスッキリしました。

心配してくれて、励ましてくれる沢山のお友達がいてくれて
あたしも翔ちゃんも幸せものですあ
ほんとうにどうもありがとう。

残念ながら8400円は戻りませんが(苦笑)
あたしも翔ちゃんも前向きにがんばってますっ!



さて、今日は思い出し日記を。
まだ水疱瘡が発症する前の、日曜日のおでかけ日記です。
本当なら、先日は水疱瘡ではなくこの記事を書く予定だったのに(笑)

とっても元気で楽しそうな翔ちゃんをぜひ見てください♪
>>続きを読む・・・
23:18 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

なんてこったぁ・・・

2009/03/17
思いつきでTOP画像を変えてみました
知識がないので、これが精一杯。
センスなーい
2カラムは慣れてないからまたすぐ変えるかも。




さて、テンションが低いミホです、おはこんばんは。

今日は久々に凹んでます。


実は・・・・
>>続きを読む・・・
23:33 1歳 | コメント(30) | トラックバック(0)

whiteday♪

2009/03/16
週末になると予定を詰め込むミホです、おはこんばんは。

土曜日は朝一で面談に行った後、今度は我が家の姉妹エルソラを連れて
トリミングサロンへ

サロンに連れて行くのは2ヶ月ぶり。
やっぱりお金がかかっても人にやってもらうのって楽ですww

サロンはカフェも併設しているので、お茶をいただきながら
お店の方達とおしゃべりを楽しみました。
エルを飼い始めてからずっと通ってるところなので顔馴染みなのです

翔ちゃんは色んな人に手を振ったり、お辞儀をしたりするのがブームなので
ここでも人気者になってましたww

カフェにお預かり中の猫ちゃんとワンちゃんがいて、
普段エルソラに慣れ親しんでるせいか、動物が大好きな翔ちゃん。
大きなワンコでも物怖じしないんですよね。
むしろ近寄ってて、触ろうとします
おでかけ

猫にいたってはやりたい放題!
おでかけ
尻尾を引っ張ってぶんぶんとか(笑)
反撃されなくてよかった

まあ反撃されても、エルソラに慣れてるから大丈夫でしょうww

>>続きを読む・・・
23:46 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

3者面談

2009/03/15
小雨の降る土曜日。
朝一で、新しい保育園の面談に行ってきました。

区から入園承諾の通知は来ましたが、最終的には園との面談で
入園が決まるのです。

といっても、そんな堅苦しいものではなく
大体は入園の説明会がほとんどです。
保育園によっては健康診断もあるみたいですが、
うちの保育園はありませんでした。
(入園したらあるのかな??)

担任の先生と面談をして、第一印象としては
今通ってる先生よりも先生っぽい感じ(笑)

先生同士もいい意味で、上下関係がしっかりしているようで
今通ってる保育園がとてもフレンドリーな感じなら、
今度通う保育園は規律正しい集団行動を学ぶ場所といった感じです。

アレルギーにたいしては、きちんと対処はしてくれるようなので
安心しました。

今の保育園との違いは・・・
・お食事エプロンを持参(しかもデザインの指定あり)
・オムツを毎日持参(ストックしておけないらしい)
・使用済みオムツは持ち帰り(捨てて欲しい・・・)
・敷布団と毛布のカバーを手作りしないといけない(家庭科苦手・・・)

毎日の荷物が確実に増えますムム…

保育園ってほとんどが共働きの人が多いわけで・・・
荷物だったり、洗濯物だったり、手作りのものだったりって
少しでも楽をしたいわけで・・・
これじゃあ、ちょっと負担が増えるんですけど!?

今の保育園は、何でも揃えてくれてたし荷物も少なくて
楽をさせてもらっていただけにびっくりしました汗

きっと今の保育園がイマドキなら、今度の保育園は代々受け継がれてきた
昔ながらのやり方なのかもしれませんね。
(ちなみに今度の保育園は70年の歴史があるところなのです)

そして一番衝撃的だったのは・・・・
>>続きを読む・・・
23:59 保育園のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

ハナキンと予防接種

2009/03/13
今日は任意で水疱瘡の予防接種を受けてきました注射
保育園でもぼちぼち流行り始めてるようで・・・間に合えばいいな困り顔

注射はチクッとして一瞬ふえ~んと言ったものの、
大好きな先生に打ってもらったので、終わったあとは自分で自分を拍手ぷぷ
そして先生に元気にバイバイをして終了しました。

こうゆうとき、大好きな先生だと助かります(笑)


さて、ここからは長いですw
>>続きを読む・・・
23:59 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

将来は・・・

2009/03/12
翔ちゃんは音楽が大好き♪

音楽がかかればノリノリで踊り出します。

一番のお気に入りは、「幸せなら手を叩こう」と
保育園で毎朝歌うご挨拶の歌。

この2曲は、泣いていても歌ってあげるとピタッと泣き止み反応ww

先日、サンシャインの噴水広場でライブをやってたときも
すごく食いついて、姫タンと一緒に歌って踊ってましたあ

童謡だけじゃなく、普通にPOPとかも好きで
TVならMステ(笑)
今日は抱っこをしながら「うたばん」を見ていたら、
KAT-TUNが歌い出したら、抱っこしていた手を振り払い
降りてノリノリで踊りだしました。
翔ちゃん

将来はジャ●ーズか!?

な~んて。

そんなイケメンだったら自慢の息子だけど
翔ちゃんはどっから見ても吉本キャラだよねぇぷぷ



吉本キャラな翔ちゃんに
ドンマイのぽちをお願いします♪
23:58 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

大人味。

2009/03/11
最近、寝かしつけをすると一緒に寝落ちしてしまうミホです、おはこんばんは

寝かしつけといっても、勝手に寝るので寝付くまで
一緒にベッドでダラダラしてるだけなんですが。

しかも保育園効果でしっかりリズムがついてるので、ベッドに入ると
ものの5分で寝付くんですが。

その5分で一緒に落ちてるあたしって

もしかしたら、あたしの方が早く落ちてるかもしれない
もしかしたら、あたしが寝かしつけられてるのかもしれないむーん


>>続きを読む・・・
23:10 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

週末でぃと♪

2009/03/08
旦那ちゃんが急遽仕事に行くことになり、ぽっかり空いた日曜日。

こんな日こそ心置きなくお友達とでぃとハート淡ピンク

今日はraddyちゃん&姫たんとサンシャインに行ってきました!

お天気がイマイチの時は、バスで1本で行けて近場の池袋が
一番都合がよいのです♪

微妙なお天気だったので抱っこでGO!
もう抱っこで出かけられるような重さではないんですが・・・
何かと便利なんですよねぇ(苦笑)

>>続きを読む・・・
23:43 おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)

だいぶ育ってました。

2009/03/03
先日病院で薬を処方してもらうのに、体重を聞いてきた先生ごめんなさい。
先日翔ちゃんと遊んで、体重を聞いてきたお友達ごめんなさい。

あたし、ウソついてました。


てっきり、10キロちょっとだと思ってた翔ちゃんの体重。

昨日、保育園で月1の身体測定があり
なんと11キロ越えてました@@

どうりで重いはずだ・・・。

同じ10キロでも、筋肉質でずっしり感じると言っていたお友達。
筋肉質でずっしりなんじゃなく、単に11キロ超えてただけでしたよ。アハハ(汗)
「10キロくらいじゃな~い」なんてサラリと答えてた自分が
恥ずかしいわ

毎日毎日保育園で昼食とおやつをおかわりしてるし、
家でも大人並の量を食べるし、外出してもキッズランチを平らげるし、
まぁ、増えてて当たり前といえば当たり前なんですがww

ちなみに身長も80センチ超えてました。
頭がデカいだけだと思ってたけど、いちおちゃんと身長も伸びてたので
ほっとしました(笑)

肥満度は3歳までに決まると聞きますが・・・
翔ちゃん、このままいくとやばいかもーーーー。

翔ちゃん


よく食べよく寝て育ってる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:58 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)

友達のWA♪

2009/03/01
土曜日は、なちるちゃん&海君、raddyちゃん&姫たん、0子ちゃん&リュゥちゃん、
あいちゃん&ぽんちゃん、b子ちゃん&つんちゃん、うさこちゃん&ハル君、
あおいちゃん&ゆうくん(初対面♪)、ミホ&翔ちゃんの総勢大人8名+子供8名で
集まりました!

メンバーの出会いは全員ブログキラキラY
ブログからブログへ、どんどんお友達の輪は広がっていって
こんな風に遊べるなんてほんとに恵まれてますあ


風邪っぴきの翔ちゃん。
アタシの怨念願いと、みんなの応援と、翔ちゃん自身のがんばりで
なんとか体調も回復あ
朝一で病院行って、鼻水を吸ってもらってお出かけ許可もOKをもらいましたGOOD
ルンルンで集合場所へ!

>>続きを読む・・・
23:59 お友達 | コメント(28) | トラックバック(0)
 | HOME | 

