03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

壊れた息子

2009/04/30
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:36 1歳

検尿 その後

2009/04/28
どこまで引っ張るの検尿話~♪

なんだかんだで5連休になってしまったミホです、おはこんばんは。

火曜日になっても翔ちゃんのお熱が下がらず↓↓
結局今日も会社をお休み。
明日は祭日だからなんだかんだで5連休です。
といっても、引きこもってるのでな~んにもできませんが。

さてさて検尿ですが、今朝頂いた検尿パックで再チャレンジ!!

うまく貼り付けたつもりが、漏れてしまい結局必要量が採取できず泣く
男の子の場合、貼り付け具合によっては隙間ができるから気をつけてねーと
言われてたにも関わらず失敗しちゃいました。トホホ

翔ちゃんは検尿パックに違和感があるらしく嫌がるし、
どうせ保育園もお休みするから、と今日はさっさと検尿するのを諦めました。

保育園にお休みの電話を入れたら、さっそく検尿が出てないと言われ、
「今日持ってきたら保育園で一緒に提出できるんですよ?
持ってこれない場合は、ご自分で病院に行くことになりますよ?」と言われたので

「ええ、もうそれで結構ですから」

と強気に答え電話を切りましたww

注意されることも多いし、検尿もちゃんと提出しないし?
きっとブラックリストに載ったに違いないwww

でもアタシ的には病院に直接提出するほうが、なんとなく気が楽です。
ただこの提出も平日って言われたら、働くママいじめにしか思えないけどねぇ。
これからどういう指示をされるのやら。
今から木曜日の登園が怖いです(苦笑)

翔ちゃんのお熱は依然下がらないのですが、元気はあるので
心配はしてません。

さすがに昨日はちょっと食欲もなかったのですが、今日はご飯も
モリモリ食べたしねGOOD

4日も熱が続いてると突発かな?とも思ったんですが
咳&鼻水が出てるので、ウィルス性の風邪でしょうね。

昨日は水分もあまり取れずにいたので、イオン水を買いに
近所の薬局に行きました。
熱はあるけど元気だし、子供を置いて買い物に行くわけにはいかないので
翔ちゃんも一緒です。

「買い物いくよー」と声をかけたら、あたしのバッグを持ってきてくれました。
ベビカに乗せる時も離さないし汗;
翔ちゃん

そのバッグは高かったんだよ?
頼むから引きずって歩かないでおくれ・・・ムム…

平日はヘビロテしているこのバッグ。
外出の時はいつも持ってるって分かってるんですねぇ。

早くほんとの楽しい外出ができますように・・・!



お熱が下がるように応援ぽちっとお願いします。
23:25 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

魔の月曜日

2009/04/28
土曜日の夜に発熱した翔ちゃん。

日曜日の日中は平熱になり元気いっぱいだったのに
また夜中に発熱orz

月曜日の朝は微熱だったので、朝一で病院に行くことに。

欠席の場合でも、検尿とぎょう中検査は提出しないといけないので
朝から翔ちゃんと大格闘。

かれこれ2時間ほどオムツレスで頑張ってもらいました。
途中うんちょすさん登場のハプニングもあり・・・汗;

オムツレスなのでもちろん・・・えぇ(汗)

つきっきりで紙コップを持って張っていたのに、ほんの一瞬、
たった30秒ほど目を離した隙にやられていましました・・・orz

その後さらに1時間粘ったけど全然出してくれず。

しまいには自分でオムツ持ってきて履かせろアピールされちゃいました。
もうしょうがないなと思って履かせてちょっとしたらチッコサインをするので
あわててオムツ下げようとしたら号泣されました。
よっぽどあたしの顔が怖かったかしら(汗汗)

その泣く姿を見て、あたしも一緒に号泣。
2人で仲良く?抱きついて大泣きしました。

だって翔ちゃんはとっても頑張ってるんだもん。
そんな頑張ってる翔ちゃんを見てとってもかわいそうになってしまった。

結局2時間ほど頑張ったけど、出たのはその目を離した隙にやられた1回のみ。
もう保育園には怒られるの覚悟で諦めました。

そうと決まれば、気持ちを切り替えて急いで病院へ。

夜にだけ熱が上がることを話したら、「翔ちゃんも??」と言われました。
最近このパターンの患者さんが多いらしい。
みんな環境が変わって疲れが出る頃なのかしら・!?

先生が、翔ちゃんの目が赤いことに気づいてどうしたの?って
聞かれたので、

朝からカクカクシカジカ検尿と格闘して~・・・と話したら、
先生がびっくり&大笑い!!

1歳の子供にそれはムリだよぉ~と言って、検尿パックを譲ってくれました!!

おぉ、これはままっちさん情報にあったやつではないですか!
すごいすごい!
ほんとに譲ってもらえるんだ!!

やっぱり1歳で検尿ってムリな話だよね。>やっぱりおかしいあの保育園。

病院を後にして保育園へ。
行くなり検温したら、なんと37.7度に上昇汗
先生と話して、今日はこのまま預けず帰ることに。
さらに病院は朝一に行って10時くらいまでには登園するように
注意されました。
つーか、検尿がなければもっと早く病院行けたし(爆)
というか、これでも朝一に行ったんだけど?
他にも患者はいるから待ち時間もあるし、
診察して薬貰いに行って・・・ってやったら軽く1時間以上はかかるでしょ?

そんなことは恐れ多くていえませんが(苦笑)

こちらの都合もあって、そういう言い方をする保育園って
なんだかなーと思いました。

ちなみに検尿できなかったことを伝えたら、
あっさり「じゃあ、明日持ってきてください」ですと。
恐ろしい・・・。

ま、明日はあたしにも心強い味方(検尿パック)がありますから♪


翔ちゃんの体調が早くよくなりますように。
応援ぽちっとお願いします。
00:15 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

二子玉 de デート♪

2009/04/27
土曜日は、raddyちゃん&姫たんと二子玉でデートハート淡ピンク

我が家からちょっと遠いにも関わらず、11時に過ぎには
二子玉で合流しました。
どんだけ気合はいってるんだww

raddyちゃん&姫たんに会うのは、実に2ヶ月ぶり。
今までこんなに離れたことなかったのにぃぽっ

まずは腹ごしらえということで、玉高にある「柿安」へ。
バイキングなんで、沢山食べれるぞ~!>翔ちゃん ってことでw

【翔ちゃん用】
おでかけ

洋食のこってり系が大好物のように見えますが、
実はこういった和食が好きだったりしますあ
納豆とひじき煮だけでご飯イケちゃいます♪

お腹もいっぱいになったところで、本日の目的地。
ピアレッテ』へ。

>>続きを読む・・・
00:54 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

笑顔復活♪

2009/04/23
新しい保育園に変わって、早3週間。

以前から保育園に通ってただけあって、環境が変わっても
送り迎えで泣くことのなかった翔ちゃんGOOD

慣らし保育の時は、自分から進んで行き帰り歩いていましたが、
通常保育になってから歩くことを拒否るようになり
抱っこ抱っこの超甘えたモード汗

先週はママちゃんにお迎えをお願いしたんですが、
家でギャン泣きを30分以上続けてあのママちゃんでさえ
手が負えない状態むぅ・・・
あたしが帰ってきてからも、ずーっと抱っこ抱っこで
ちょっとでもおろそうとするとギャン泣き。
おかげでご飯も作れない(結局30分以上泣かせたままご飯は作ったけど)
ちなみに朝の準備してる時間もずっとギャン泣き。

送り迎えの時、全然泣かないので保育園自体は
とても好きなんだと思います。
けど、やっぱり遠慮をしてるところがあるのか、
先生にうまく甘えられてないのかもしれない。
前の園はとってもアットホームで、いつも「翔ちゃん♪翔ちゃん♪」
と可愛がってもらってたけど、今の保育園は
あまり園児とベタベタする先生じゃないっぽいし(爆)

>>続きを読む・・・
23:55 保育園のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

これって・・・

2009/04/21
新しい保育園は、トイレトレーニングにとても力を入れていて、
3月に面談をしたときも、すぐにでもトイレトレーニングを
開始するように言われてました。

そうは言われているけど・・・

結局まだやってないんだけどさっぽっ

保育園ではすでにスタートしているようですが、
特に先生から何も言われていないのでスルーしていたら

先週、突然「ちっち。ちっち。」と言って
男のシンボル君を指さすじゃないですか絵文字名を入力してください

ま さ か!?

>>続きを読む・・・
23:23 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

のんびり週末

2009/04/19
今週末は遠出もせず、ご近所でのんびり。

久々に?旦那ちゃんも早く起きたので朝食を食べに
朝マックハンバーガーへ♪

翔ちゃんは持参したパンとバナナと、マックでミルクとハッシュポテト。
油多そうだな~と思いつつ、あげたらやっぱり食いつきがいい(笑)
結局1個ペロリと食べちゃった。

【ソラにはあげないよ~】
週末

今の季節は逆に朝のほうが日差しも弱く外出しやすいですね。
そのせいか、我が家以外にもテラスで食べてる家族が2組。
どちらも1歳前後の子連れ。
そして、あっちからもこっちからも
「おいちい?」「おいちいねぇ~!!」なんていう会話が聞こえてきました。
どこのお家でも一緒ですね(笑)

いったんお家に帰り、掃除をして昼食を食べ(早っw)
翔ちゃんは3時間のお昼寝コース。

そして夕方からまた外出。

旦那ちゃんが翔ちゃんのワードロープを買ってくれるというので
お言葉に甘えて買ってもらいましたちょき
お金の出所が家計じゃないってところがステキだわ(笑)

夕飯は初めて行くファミレスへ。
ファミレスなのに、トイレとは別に授乳室があったり子供用の絵本が置いてあったり
子供にとっても優しいキラキラY

【パパにいないいないばぁして遊んであげてるの】
週末

名前に惹かれて飲んでみました。

【カシスビア】
週末

飲みかけでごめんなさい(笑)
あまりにもおいしかったから写真に撮っちゃいましたw
お酒は好きなんですが、ビールは嫌いなアタシ。
でもこれは飲めた!!
苦味がないので、ビールが苦手な方にオススメ♪

お料理もおいしかった!
翔ちゃんにはお子様カレー(大盛り。爆)を頼みました。
あとは翔ちゃんでも食べれるように、サラダはフルーツサラダヨーグルトドレッシングGOOD
週末
それ以外にあたしのパスタを横取りし、ピザもお味見してましたぷぷ

ファミレスなのにかなり気にいちゃいました♪
ちなみに某ファミレス大手のジョ●の姉妹店だそうで。
ジョ●はあまりおいしいと思ったことがなかったのでよけいびっくり!

【隠し撮りしないでくださーい】
週末

>>続きを読む・・・
23:54 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

ポリオ2回目とご近所さん

2009/04/17
話はさかのぼって月曜日。

この日は午後からポリオ接種がありました。
一定期間内、毎日どこかの場所で集団接種しているのだけど、
この日は我が家から一番近い場所!

なにがなんでも行かなくちゃー!!ってことで
仕事を早退して行ってきました。

毎日バッタバタで、問診表をみる時間もなく会社で書いてたら
1ヶ月以内にかかった病気の名前を書く欄が。

あれ・・・もしや水疱瘡ダメですか(汗)

いちお、『医師の判断によっては接種できない場合もある』とのことだったので
場合もってことは、受けれる可能性もあるってことでしょ?と思い、
会社も午後休もらっちゃったしとりあえずダメもとで行ってきました。

ちゃんと何日から水疱瘡になって・・・と申告をして
「1ヶ月経ってないけど・・・ブツブツ」といいながらokサインがでました。

その時はラッキーって思ったんだけど、あとになってだんだん完治して1ヶ月
経ってないのに本当に接種してよかったんだろうかと不安になってきてモンモンモン・・・。
結局翌日、病院の主治医に電話して聞いてみることに。
まぁ、聞いたところで事後報告なのですが。

そしたら、2回目だし水疱瘡が治って3週間経ってるから
そんなに問題視しなくていいと思うよ、と言っていただけました^^

よかった

今回は大人の都合で行動してしまったことをとても反省

予防接種って大事だもんね。
こんな不安になるんだったら、万全の状態で受けるべきでした。
次回からは気をつけよう!!

>>続きを読む・・・
01:11 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

CHIBA旅行 その2

2009/04/15
2日目は、イチゴイチゴ狩りリベンジ!!!イチゴ

おでかけ

以前、行く計画を立ててたのに水疱瘡になって流れちゃったんだよね泣く
まさかここでリベンジができたなんて♪

千葉はイチゴハウスが多いので、選びたい放題です!
あたし達はなーんの下調べもせず、お宿から近いハウスへwww

3歳以下でも料金を取られるのですが、「1歳なんですぅ」と言ったら
翔ちゃん分は無料にしてくれましたうしし

ふふふ、このおじさん1歳児がどれだけ食べるかしらないなっ(爆)

日曜日の朝10時、場所は外房。
ちょっと都心から遠いこともあってお客さんが誰もいません!!!
6ハウスを5人で貸切でしたちょき

いままで行っていたイチゴ狩りは、だいたい『このハウスで30分食べ放題です』
って感じが多いんですが、この日は貸しきり状態ってこともあり、
6ハウスを行ったりきたり、9品種を食べつくし!!
これぞほんとの食べ放題ですねうふ



翔ちゃんはというと、イチゴハウスに足を踏み入れたとたん
「うおぉぉぉぉ」と雄たけびをあげ大興奮でした(笑)

あたしが取ったイチゴを見せれば、くれと手をだし、
ばぁばにこのイチゴを取れと指示したりwww
欲張りなので大きいイチゴを一口でほおばってみたり、
そりゃもう翔ちゃんにとっては夢のような30分でしたあ
おでかけ

>>続きを読む・・・
00:11 おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)

CHIBA旅行 その1

2009/04/13
週末に、旦那ちゃん&翔ちゃんとあたしの両親と一緒に
千葉に1泊旅行に行ってきましたzoomzoom002

ミーハーなので、さっそく海ほたるを横断しました。
旅行

なにもないのに・・・なんだかんだで1時間も滞在ww

お魚に食べられてみたり、5Fから1Fまで階段を自力で下りてみたり。
ひろ~いのでちびっ子を放牧するには絶好の場所でした♪

>>続きを読む・・・
23:47 おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0)

保護者会

2009/04/10
どっと疲れが出てるミホです、おはこんばんは。

今日は保育園の保護者会&父母の会がありました。

仕事終わって18時半から20時半過ぎまでみっちり2時間以上
平日の夜だというのに、参加してるママさんは実に7割以上!(70人強)

この団結力は何

ちなみに保護者会は保育園側が主体、父母の会は保護者が主体と
なっていて、父母の会は要はPTAみたいなやつです。

役員はすでに在園者のママさんで決められていたので
選ばれたらどうしよーとかいうドキドキはなくて済みましたww

が、保育園でPTAって・・・。

保護者主体なので、色々イベントごとに寄付金しなくちゃいけなかったり、
たっかい保育料払ってるのにまだお金取るのか!!!と
内心思ったりしました(爆)

年に数回、保護者会もあるみたいだし、
家庭訪問もあるみたいだし、
なんだかとっても大変そうマジですか

ただ、こういう会が年に数回設けられてるせいなのか、
在園児の保護者達はとても仲良しそうでした。
特に保育園なんて働いてる時間によって送り迎えの時間が
みんなバラバラなので、ほとんど顔を合わせない人もいるだろうからね。

果たしてあたしはこの輪に入っていけるんだろうか・・・ムム…

今までも散々書いてきましたが、ほんとに大変そうなこの保育園。
慣れなきゃいけないのは翔ちゃんじゃなく、あたしのほうですね(苦笑)
色々思うところはありますが、近さに勝るものはないし・・・。

散々ネガティブ発言をしてきましたが、少しずつ慣れていこうと思います。
頑張れ、あたしwww

翔ちゃんはというと慣らし保育も順調で
明日からはお昼寝も始まって夕方帰りになります。
だんだんヤンチャぶりも発揮してきてるようで、おとなしい子だと思ったんだけど
違ったみたい、なんて言われてましたぷぷ

最近はマンション内にある砂利道がお気に入り。
保育園
昨日は歩くだけだったのに、
今日は石ころを拾ってました。
明日あたり、その石を投げて遊ぶんだろうかぽっ


入園したからには頑張りますよ!
そんな翔ちゃんとあたしに応援ぽちっとお願いします。
00:45 保育園のこと | コメント(12) | トラックバック(0)

1歳4ヶ月

2009/04/08
最近、言葉が増えてきましたキラキラY

といっても、女の子みたいにペラペラ~とはいきませんが。
親バカだから通じるのですww

>>続きを読む・・・
00:00 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

慣らし保育

2009/04/06
新しい保育園に転園したので、現在改めて慣らし保育中の翔ちゃん。

環境が変わるとどうかな?と思いましたが、
親や先生の心配をよそにあっという間に溶け込んでおります。

今のところ、送りもお迎えも保育されてる間も泣いてませんっGOOD

初めて保育園に登園した4ヶ月前はしばらく別れ際泣いてたり
してたのにねぇ。
成長するものですね。

面接の時に「とってもやんちゃで困る」という話をしていたのですが、
思ったほどやんちゃぶりを発揮していないようで。

先生にも
「意外とおとなしいんですかね??」なんて言われました。

まだ猫かぶってるだけだと思いますがwww

今回新しく入った子よりも、保育園生活は慣れているので
在園児(0歳からの繰上げの子)にくっついて遊んでるようです。

保育園が近くなったので、通園はもっぱらアンヨ。
保育園

大人の足なら2~3分なのに、15分くらいかかります汗

朝9時、慣らし保育の子供達が続々と登園してくるのですが
アンヨの翔ちゃんはベビカやチャリにどんどん抜かれ一番ビリ。
帰りも一番最後です(苦笑)

それでもそのアンヨが翔ちゃんにとって楽しいものなら
それも良しとしよう♪

今のところ順調な慣らし保育。
明日からは3時間の慣らし保育です。
頑張れっ!


新しい保育園でも頑張ってる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪

22:34 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

SAKURA

2009/04/04
おでかけ

今日はポカポカ陽気で、お花見には絶好のお天気でしたね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
我が家も公園へ繰り出しました♪

>>続きを読む・・・
23:55 おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)

入園式♪

2009/04/01
保育園

本日、翔ちゃんの入園式でした!
お天気が心配だったけど、なんとかもってくれてよかった

新しい保育園は、総勢116名の園児がいるそうで。
前の保育園の2倍の人数!!
写真の右側にもずらっと園児がいました。
たいして広くない建物なのに・・・すごいな@@
保育園

入園式では、在園児の子達の歌や手遊び、ダンスの披露がありましたキラキラY
翔ちゃんもノリノリで踊ってたよ。
保育園

>>続きを読む・・・
23:59 保育園のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | 

