07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プールデビューとご対面♪

2009/08/31
土曜日はよいお天気でしたねお日さん

8月最後の週末。
この夏最後の水遊びはスペシャルにいきましょうちょき

以前、ぱおさんのブログで紹介されていた河川敷沿いにあるプール。
プールの中に滑り台(子供用w)があるのを見て、ぜひ行きたいと思ってて
旦那ちゃんに相談したら、自分の予定を調整してくれて
連れてってくれることにキラキラY

ぱおさんに「行けるかもしれないです!」って連絡したら、
「ぜひ会いましょう~!」と言ってくれて、急だったにもかかわらず
ぱおさん&くうたん と ひなのママさん&ひなちゃん とご対面まで
果たしちゃいました!!

これはもう、翔ちゃんにとってもあたしにとってもスペシャルですあ

>>続きを読む・・・
01:42 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

子連れ@新宿

2009/08/28
日曜日も暑かったですねお日さん

あと1ヶ月と迫ったハワイ旅行の詳細を決めるために
N夫妻と新宿集合で打ち合わせ。

ちびっ子がいる我が家は、N夫妻と合流する前にひとっ走り遊ばせて
ご飯食べて寝せる予定で、早めにGO!

新宿はたいして子供が遊べるスペースがないので
小田急百貨店の屋上へ。

ああ、こんな数字見ただけでとろけちゃいそう・・・汗
おでかけ

>>続きを読む・・・
00:28 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)

姫たんとじゃぶじゃぶ♪

2009/08/24
raddyちゃんのエントリー名をパクりましたが、何か?www

大好きな飛鳥山、今年の夏は通った飛鳥山。
通いすぎて、エントリー名が思い浮かびませんでした(爆)

そんな飛鳥山へ。
土曜日はらでちゃん&姫たんとデートでしたハート淡ピンク

本当はうりちゃんとゆっずんも一緒のはずだったんだけど、体調不良のため欠席泣く

>>続きを読む・・・
23:55 お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)

自然で遊ぶ!?

2009/08/22
2日目は晴れておでかけ日和お日さん

本当は、ブロ友のAmyさん&まるちゃんのブログで紹介されていた
『ひまわり畑』に行きたかったのだけど、おばあちゃんちからだと2時間くらいかかるのと
旦那ちゃんと翔ちゃんがお寝坊さんだったのと、まだ1歳の翔ちゃんにひまわりなんて
見せても面白くないわよ!という助言?をいただき、断念・・・汗;

結局おばあちゃんちから一番近い山の中腹にある自然公園に行ってきました。

山形

ここはあたしが小さい時からある広場。
昔は巨大迷路や芝ソリやテニスコートでにぎわっていたけど、
数年前に訪れた時には、芝ソリは閉鎖されてテニスコートは草ボウボウで
もちろん巨大迷路なんて撤去され廃れた広場になってました。

それがここ2~3年で、オサレ風コテージの宿泊施設を再建して
(昔から宿泊施設はあったけど、オサレ風ではないww)
芝ソリ跡地はパターゴルフ場にかわり、テニスコートはなくなってました。

でもそのおかげか、数年前訪れた時にはほとんど人がいなかったのに
今回はにぎわってましたwww

ここくらいしか遊び場がないので、つぶれたらどうしようと思っていたけど
無事再建してくれてよかったよかった(笑)

大自然で遊ぼう!って目的なのに、なぜかそんな広場にそぐわない乗り物。

>>続きを読む・・・
23:59 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)

イマドキのお遊び事情

2009/08/21
今回の山形旅行は3泊4日と短い。
さらに初日は13時間という殺人的な帰省時間で丸一日つぶれたため、
予定が入れられるのは実質2日。
みじかーーーーっ。

翌日の午前中は、神楽が回ってくるというので
翔ちゃんと見に行ってきました。

おばあちゃんちの地方では、この神楽(獅子舞)が無形文化財として
残っていて、毎年お盆の時期になるとこうやって地域を回って歩いてるのです。
山形

翔ちゃんは泣くこともなく、ガン見してました。
でも一番は見てる側を流れてる用水路の水で遊びたくって
ウズウズしてましたが(爆)

帰りは、ひいおばあちゃんと手を繋いで♪
山形

その差79歳!!!
不思議ですねぇ~。

>>続きを読む・・・
22:00 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

山形へ♪

2009/08/20
今日は元気です、おはこんばんは。

1週間ぶりにパソコン開きました!!

なーぜーなーら。
最近、翔ちゃんの寝かしつけのまんま朝までコースが続いてます汗;
いい大人が22時に寝て6時起床ってw

理想の睡眠のようですが、毎朝起きるたびに自己嫌悪です。
ん、だって、洗濯したかったのにー!とか掃除したかったのにー!とか
色々計画立ててたのに寝ちゃってできないんですもん。
だからと言って、これ以上早く起きるのは無理なんですがねwww←まだ寝れる!って思っちゃうタイプ

さてさて、短い夏休み。
あっという間に終わっちゃいました。

今年の夏も、山形のおばあちゃんのお家へ行ってきました。
>>続きを読む・・・
23:58 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

夏休み♪

2009/08/13
明日からあたしのおばあちゃん(翔ちゃんにとってひいおばあちゃん)の
お家に行ってきま~す♪

1年ぶりの帰省。
去年はお座りがやっとだった翔ちゃん。

今年はたったか走る姿に、宇宙語の混じった会話。
きっと驚くだろうなぁ~あ

先週は手足口病になり、今週は夏風邪にやられ高熱と
夏休み前に病気三昧だった翔ちゃん。

明日から元気に楽しい夏休みを過ごせますように。

皆様もよい夏休みをキラキラY
夏休み
00:05 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

生後20ヶ月。

2009/08/09
腹部と太ももにナゾの蕁麻疹が出て困っているミホです、おはこんばんは。

今朝、着替えてたら腹部と腰周りと太ももにバーーーーッと
蕁麻疹が出てる・・・マジですか

カラーリングの液が悪かった?それともストパーの液?
口内炎が治らなくてチョコラBBも飲んでたなー。
ジョナサンで食べたハンバーグ?

蕁麻疹が出る前に、いつもと違うことっていったらこれくらい。

それともイヤイヤ期に疲れてストレスかしら(爆)

かゆくないのですが、見た目が気持ち悪いです汗

病院にも行きたいのですが、こんな時に限って休めない・・・。
お金関係の仕事があるので、夏休み前に終わらせなくてはいけないのです。

とりあえず、翔ちゃんのアセモの薬を塗り塗り・・・。
明日にはよくなってますように!!

さてー。

だいぶ話がそれましたが、翔ちゃん、

8月8日に1歳8ヶ月(生後20ヶ月)を迎えました♪

>>続きを読む・・・
23:57 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

流行に乗りました。

2009/08/05
日曜日に約2年ぶりにゴルフの打ちっぱなしをしたら、
腹筋の筋肉痛が翌々日に来たミホです、おはこんばんは。

筋肉痛が2日後って・・・歳だorz
ちなみに、毎日12キロ担いでいるので、腕には自信があったのに
こちらも翌日痛みがきました汗;
まぁ、使う筋肉が違うからなんでしょうけど、軽くショーック(苦笑)

今日は久々に保育園からお迎えコールjumee☆telephone1c
最近湿疹も落ち着いてるし、今度はなんだー???と思ったら・・・

手足口病に感染しましたマジですか

手足口病の発疹の特徴は、手のひら、足の裏、手や足の指と指の間を中心とした水疱性の発疹(中に水を持った水ぶくれのような小さな発疹で一見水疱瘡に似ている)で、口の中にも同じような発疹が見みられます。病気の始まりのころには、一般的な微熱を伴い、また、軽いのどの痛みとそれによる食欲低下(おなかはすくが、痛みのため食べられない)程度であることが大半です。発疹は、手足全体、肘や膝、或いは、おしりあたりにみられることもあります。

今、翔の通ってる保育園で流行中で、毎日のように同じクラスの子が
感染してってるんですが、翔ちゃんももれなく流行りに乗りましたwww

今のところ熱もなく、かゆくもなく、元気いっぱいなので
この状態でしばらく安静って、無理な話だ(苦笑)

病院では大好きなモモちゃん先生に会ってテンションアップ↑

「翔君、足見せて~」といえば、頑張って靴下を脱ぎ、
「翔君、口見せて~」といえば、お口をあーんと開いたままスタンバイ。
口の中に棒を入れられ、ライトで照らされてもじっとしてる絵文字名を入力してください
そして最後は靴を自分で履こうとしてるし!!!
いつもなら、「くっく!!」と言ってあたしに持ってくるのに、自分で履こうとするなんて・・・。

だーい好きなモモちゃん先生の前では、ほんっとにいいカッコウしたがりなのねぷぷ

先生にも褒められてとってもご満悦でしたwww

今、とっても人見知り時期なのに、久々に会ったモモちゃんには
全然人見知りしませんでした(笑)

たぶん・・・翔ちゃんの初恋はモモちゃんなんじゃないでしょうかうふ

***おまけ***

ブロ友のmammyちゃんが面白い占いをしてたのでマネっこしてみました♪
アンパンマン占い

あたしと翔ちゃんはバタコさんだったよキラキラ
あなたは男女関係なく、誰とでも仲がいいでしょう。仲がよすぎてたまには同姓からねたまれる事も・・
そんなことは気にせずこれからも友達を大切にすて下さい。

いつでも笑顔を絶やさずに


旦那ちゃんはバイキンマンバイキンマン

バタコさんもバイキンマンもなんとなく当たってる気がしますぷぷ
バイキンマンは・・・書くと旦那がひねくれそうだから内緒(笑)

みんなもぜひやってみてね♪


早くよくなりますように・・・のポチを
お願いします♪
00:47 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

ご褒美♪

2009/08/01
あまりにも早く7月が終わってしまい、若干気持ちがついていけてないミホです、
おはこんばんは。

このままじゃ8月もあっという間に終わって、あっという間に夏も終わっちゃうー!!!

***

さてさて、7月は仕事がめっちゃ忙しく土曜出勤なんかもしてまして。
木曜日に土曜出勤の代休をもらいましたキラキラY

病気とか通院とか以外で休める平日休み。
こんなチャンスは滅多に(というか、ほぼ)ないアタシ。
そりゃ遊ぶしかないっしょ♪

せっかくのお休みなので、せめて朝くらいはお寝坊を・・・・と思ったのに
6時半に起こされましたorz

普段は寝坊助で、7時過ぎにあたしに起こされるくせに
こういうときに限って張り切って起きるなんて。

翔ちゃんは確実に
楽しいことがあるときに限って早起きするタイプ。だね汗;

>>続きを読む・・・
01:23 お友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

