08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初日の行動とホテル編

2009/09/30
ハワイでの我が家のお決まり。

到着したその足で、エステ(マッサージ)にGO!

日本を14日の21:00に発つと、ハワイに着くのは14日の朝9:30。

時差の関係で、その日の朝に戻るのです。
1日得した気分~♪

だけど、実際は(日本時間は)15日の明け方4時半。
眠いよね~汗;

ホテルのチェックインまで、頑張ってプラプラして
チェックインと共にベッドでバタンキュ~ってなってしまうと
結局1日無駄になってしまうので、

我が家は、ハワイのときは必ず到着したその足でエステ(マッサージ)に
行くようにしています。

エステ中は寝ちゃってもOK♪
エステが終わると体はすっきり軽くなり、眠気もなくなってるので
オススメですよGOOD

>>続きを読む・・・
22:49 海外旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)

子連れdeハワイ 飛行機編

2009/09/30
久しぶりの海外旅行飛行機 初めての子連れ海外波

楽しみでもあり、心配でもあり。
心配の上位を占めるのは、やっぱり飛行機。

狭い空間に約8時間拘束されることになる。
大人でも苦痛なのに、子供はもっと苦痛でしょう・・・。
しかも翔ちゃんは2歳未満なので、座席料がかかりません。
もちろん、座席も無いわけですが汗;
※通常通り大人の50%の運賃を払えば、2歳以下でも座席は確保できますよ~。

長時間でいかに寝てくれるか!!!

これ、子連れ家族の1番の悩みですね(苦笑)

>>続きを読む・・・
22:16 海外旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

ただいま~。

2009/09/28
10泊12日のオアフ&マウイ島旅行から、いちお無事に?帰ってきました~。

楽しいことも大変なことも色々ありすぎて、帰ってからもバタバタしていて
あんまりリフレッシュした感じがしないんですけどっ?!

色々旅行の内容をUPしたいのですが、写真だけで800枚強もあり
どこから手をつけていいのやら・・・汗;

忘れないうちにUPできるようにがんばりますぅ~。


MAHALOプルメリア
14:26 海外旅行 | コメント(16) | トラックバック(0)

いってきま~す☆

2009/09/14
ALOHA~☆

もし、このブログがアップされていたら、
無事インフルエンザを振り切って飛行機に乗れたと思ってくださいw

いってきま~すぱー

MAHALO

ハワイ



楽しい旅行になりますように。
ホチッ☆
21:00 海外旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)

ついに・・・!

2009/09/13
憧れの・・・憧れの・・・


あのポーズ・・・











日常



お食事中に寝ました!!

ぐっすり寝落ちをしたわけではなく、うつら~うつら~としてたので、

「もうご馳走様して、寝る?」って聞いたら

「いやっ」と言って無理矢理起きようとする息子・・・。

食いしん坊は、眠くても途中で食事を中断したくないらしいぷぷ

眠気より食い気の翔ちゃんなので、食べ寝は一生見れないかと思ってたので、
思いがけず見れて嬉しかったぁあ



初めて食い気より眠気が勝った翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:07 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

気がついたら・・・

2009/09/10
1歳9ヶ月~ん。

相変わらずイヤイヤ君。

でも言葉がだいぶ増えて、2語文も話すし、調子のいい時は3語分も出る。
イヤイヤする寸前で阻止できるようにもなってきたちょき

ちなみにイヤイヤ始めたら、
「まず、泣く前にどうしたいのか、きちんと自分のお口で説明しようね?」
と言い聞かせます。

意外とこの言葉を理解していて、一生懸命説明しようという姿勢も見れるし
言葉が出ない(いえない)ときの固まってる姿は可愛いw(ヲイww

だいぶテッチャンにも拍車がかかってきて、
まだ翔ちゃんが持ってる電車の本限定ですが、
その本にある「ひかり」と「マックス」と「あさま」は聞けば、
どの電車か当てられるようになりました!

ついでに「あさま」は何度教えても「あまさ~」といいます。
幼児特有の言い回しですなww

ポータブルDVDの使い方をマスター。
蓋開けて、DVDセットして、スタートボタン押して、違う電車のDVDが見たくなったら
停止ボタン押して、蓋開けて~     ・・・エンドレスw

赤と青も覚えました。

トイトレは・・・
先日、保育園の先生に「この夏に取りたかったんですが、
翔君はまだなかなか上手にトイレでできなくて・・・。ご自宅でも
練習されてますよね?」って聞かれました。
あははははーーーーご想像にお任せします汗;

オヤツが食べたいときは、勝手に戸棚からお皿を出してスタンバってたり。

毎日「納豆食べるー!!」と納豆コールしたり。

今でもミンミンさん(セミ)は大嫌い。

気が向いた日は、自分で洋服を着脱する。
自分で着てくれる日はらくちーん。

スタイは、全部取り出してお気に入りを自分で選ぶ。→めんどくせぇ

洋服も自分で選ぶけど、へんな組み合わせばっかりぷぷ

今度、飛行機デビューする予定。
しかも8時間!!!ドキドキ

んー、ぱっと思いつくのはこれくらいかなぁ。
イヤイヤの対処方法が分かってきたので、最初の頃のような
苦痛は減ったかな。
ジュースとかオヤツとかで釣ることも多いですけどね・・・(苦笑)


家の近所の小中学校でとうとう学級閉鎖が始まりました・・・。
インフルエンザ菌がこの辺にウロウロしてると思うと
怖くて外出もできません><
あと5日!!!
感染しませんよーーに!!!!
22:55 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

女力アップ♪

2009/09/06
今日はパピ友でありママ友であるTomomiさん宅へ
お邪魔してきました♪

Tomomiさんちには、翔と同じ歳で半年早く生まれてる王子君がいて
一緒に遊ばせたかったのですが、翔がクループになってまだ完治してなかったので
今日はお留守番させることに・・・。

翔がいなくても伺ったのは、本来の目的が
あたしのネイルとまつげのエクステを施術してもらうことだったからあ

Tomomiさんは、育児をしながらご自宅でネイルとまつげのエクステを
やられているのです!

実はまつげのエクステは初体験!!
まつげが薄くて短いアタシですが・・・アイメイクを落とすと目はどこ?と
言われるような顔ですが・・・

と~っても自然体なまつげがっっ絵文字名を入力してください
オサレ

すっぴんなのに目元だけお化粧してるみたいなんですけどぉー!!
普段はマスカラ2種類使いとか、重ね塗りとか色々努力をしているのに
そんな努力も必要ないなんて!!!

すっぴんなのに何度も鏡みちゃいますが、何かwww

ネイルは今回は可愛らしい感じに仕上げてもらいましたLOVE
オサレ

女性って、爪がきれいだったりお目目ぱちくりになったりするだけで
テンションあがっちゃいますよねぇあ
こうやってキレイにしてもらうだけでもストレス発散になりますね♪

キレイにしてもらって、た~くさんおしゃべりして充実した1日になりました!

翔ちゃんは旦那ちゃんといい子にお留守番してたみたいですぷぷ
ようやく一緒に遊べる年齢になったと思ったのに、今回は遊べなくて
残念でした。
次回はぜひぜひ王子君と翔ちゃんの絡みを期待してw

Tomomiさん、ありがとうございました♪

さて、昨日、「ネンネ」と言って寝て翔ちゃん。
今日も8時半ころ突然「ネンネー」と言ってご機嫌斜めになりました(汗)

慌ててシャワー浴びさせて歯磨きしてベッドへ・・・。
またも1分もしないで夢の中。

う~んステキ!!

でもね、昨日もこれで今朝ちょー早起きだったのですよ。
ゆっくり寝たかったのに寝せてくれずorz
てことは、明日ももちろん早起きですか・・・ね!?(汗)


女力アップしてテンションアップ♪
ルンルンなあたしにポチッ☆

22:56 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

意思表示。

2009/09/05
今日は暑かった@東京お日さん

翔ちゃんのクループはだいぶよくなり、カラ咳から痰の絡んだ水っぽい?咳に
変わりました。

喉の奥の腫れがだいぶ引いてきた証拠!

風邪の咳ではないけれど、風邪と症状が一緒だし、
咳って周りからすると不愉快だし、
あたしとしてもここはぶり返さずしっかり完治させたいので
明日友達と会う予定だったけど、あたしだけ行くことにしました。

翔ちゃんと王子くんと遊ばせたかったなーーーー。

いつかリベンジ!!!!

もう3日も外に出ていない(病院行く以外)ので、昼間も散歩!散歩!って
催促されてたこともあり、夕飯は外食♪

帰ってきて、30分ほどしたら
「ねんね、するー!」と言い出しました。

珍しい!と思いつつ

「お風呂は?」って聞いてみたけど

「イヤ。ねんね」
「ネンネなのー!!!!」と言って
寝室のドア開けて寝ようとするので
急いで歯磨きさせて、パジャマに着替えさせました。

そしてベッドにゴロンとなり、1分もしないでスースーと寝息がぽっ

すげー。
眠いとちゃーんと「ネンネ」と意思表示するんだ!

旦那はお風呂に入れさせようとしてたけど、
ここで無理に入れて愚図られたら面倒なので寝せました。

夏場だけど・・・夕方、お昼寝明けにシャワー浴びたからokでしょwww

眠くてグズグズされるよりは、寝たいという意思表示をしてくれると
こちらも対応がしやすくて楽~♪
いつもこうだといいんだけどなぁ~。



完治まであとちょっとのぽちっ☆
23:46 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

アイツ、再び。

2009/09/03
火曜日の夜、突然怪しい咳をし始めました。
熱はないので、とりあえず一晩様子を見ることに。

水曜日の朝、平熱。
とりあえず、午後に三種混合の追加を受診予定だったので保育園へ。

午後、ママちゃんが翔ちゃんのお迎えに行ってくれて
その時点で38℃近くありますと告げられました。

そのまま病院へ直行して、受付に事情を話し、
予防接種は中止して通常の診察をしてもらうことに。

>>続きを読む・・・
16:01 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

さすが食いしん坊

2009/09/02
翔ちゃんを知ってる人なら分かると思いますが、
翔ちゃんは食べることが大好きもぐもぐ

果物やアイスも大好きで、冷たいものもヘッチャラぷ~。
この夏は、勝手に製氷機開けて氷を食べてる日もしばしば・・・汗;

製氷機が開けられるということは、冷凍室も野菜室も開けられるわけですよ。

まぁ、野菜室は開けられても見えない(届かない)のですが、
冷凍室は冷蔵庫の一番下なので、出し入れも自由自在。

ある日、冷凍庫から冷凍品を取ろうとあけたら、



あら・・・!?













アイスのコピー

本物アイスの横に、ワンコ用のアイス(のおもちゃ)がご丁寧に冷凍されておりました・・・。

同じアイスだから間違いはないだろうけど・・・
おもちゃ冷凍しても食べれないしね!?




なかなか賢い翔ちゃんにポチッとお願いします♪
00:06 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

