10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

沢山のプレゼント

2009/11/30
土曜日は朝から、翔ちゃんのみじぃじ&ばぁばに拉致られ
池袋にお買い物へ。
あたしはお留守番ぽっ

翔ちゃんはじぃじ・ばぁばが大好きだから、あたしなんかがいなくても
1人でおでかけできちゃうんだぬーんちょき

帰ってきた荷物を見てびっくり@@
でかっっ!!
お泊り会

一足早いBDプレゼントにとプラレールのセットを買ってくれましたプレゼント
お泊り会

電車は山手線。
ママちゃん的には、新幹線を買ってあげたかったらしいんだけど、
翔ちゃんが山手線を譲らなかったんだって。
うん、今一番ハマってるのは山手線だからねwww

妹ちゃんからはお菓子の詰め合わせになってるトーマス。
お泊り会

らでちゃんからもハピバスデ&クリスマスってことで
トーマスをもらったよ!
お泊り会

一気にトーマスが増えたので、もちろん並べてwww
お泊り会

同じトーマスなのに顔が違うの絵文字名を入力してください

らでちゃんからもらったトーマスは、動くと目が開きます@@

そしてなんとなんと、姫ちゃんのパパからも!!
お泊り会
ウルトラマンに出てくる怪獣らしい笑

我が家では初怪獣ですがw
翔のことを想って選んでくれた気持ちが嬉しいですあ
最初はビビッていた翔も、すぐに気に入って今では
「ママ、怪獣がおーってやってー!」って言ってくるほどww
姫ちゃんはこの怪獣が怖いらしいんだけどね。
気に入るあたり、やっぱり男の子なんだな!

沢山の人にお祝いしてもらって、翔ちゃんは幸せものだなぁきゃー
どれも大事にしますっ。

どうもありがとう↑


沢山の愛にポチッ☆
23:53 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

三種混合追加

2009/11/25
翔ちゃんに毎日「ママ可愛いねハート淡ピンク」と褒められてるミホです、おはこんばんは。

恥ずかしいやら嬉しいやらv
期待を裏切らないように、ミソニになってもお手入れは頑張って
いきたいと思いますwww

>>続きを読む・・・
23:38 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

感謝の日。

2009/11/23
今日はアタシの32回目のお誕生日でしたケーキ

小さい頃は、何も考えずただ嬉しかった誕生日。
自分に子供が出来た今は、あたしを産んでくれたママちゃんに感謝する日に変わりました。

いくつになっても「お誕生日おめでとう」と言ってくれるママちゃん。
こちらこそ、産んでくれてありがとう↑

>>続きを読む・・・
23:33 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

イメチェン☆

2009/11/22
4ヶ月ぶりに美容院に行きましたBrilliant

冬はコートを着ると首周りがゴワゴワするので、バッサリ切りましたきゃー

重めボブにしたんですが、旦那が・・・旦那が・・・

きのこみたい!!と・・・orz

ボブにするのは3回目なんですがね、
最初はちびまるこちゃん で
2回目は木村カエラ
そして今回はきのこ!!!

って・・・

とうとう人間じゃなくなったんですけどマジですか




>>続きを読む・・・
20:05 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

ボクのイス。

2009/11/21
ずーっと探していた翔ちゃん用のイス。

ご飯はダイニングテーブルだけど、オヤツとかはリビングテーブルで食べるので
ちょうどいいサイズのイスが欲しかったんです。

部屋の雰囲気を壊したくなかったので、なかなかそれに合うイスって
なくってねぇ困り顔

そしてようやくネットで、可愛いイスを発見音符

久しぶりに真夜中にポチってしてしまいましたw

椅子

部屋全体がダークブラウンのインテリアなので、足が白木なのがちょっと気になるけど・・・
でも背もたれが赤で、ダークブランの中においたらとっても映えると思ってLOVE

翔ちゃんもとっても気に入ってくれました!
椅子

ちなみにイスを買う前までは、ダンボールがイス代わりでしたwww

だって翔ちゃんが自分でダンボールひっくり返して座ってたんだもん笑

椅子

こんなに可愛くて2000円はお買い得♪
4歳くらいまで使えるそうなので、重宝しそうですキラキラY


ようやくボク専用のイスをもてた翔ちゃんにポチッ☆
23:47 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

点灯♪

2009/11/19
今年は早々とツリーを出しましたキラキラY

ツリー

今年は翔ちゃんも準備からお手伝いきゃー

ツリー

『バランスよくねー』と言っても、1歳児に通じるわけもなく。。。
完成品は左下に偏り笑
ツリー

それでも翔ちゃんは、自分で飾ったことが嬉しくて
毎日保育園から帰ると「キラキラつけてー」とお願いをしてきます。

そして、自分が飾りつけしたところを、ずーっと「キレイねー」といいながら
眺めてますwww

去年もツリーは飾ったんだけど、全然無反応だったし、
翔ちゃんに聞いてもあまり覚えてないって言うんですよね。

でも今年はとっても気に入ってくれてます♪

(確か)180センチのツリー。
来年はどこまで延びてるかな。
そして将来このツリーを超えるくらい大きくなってくれるだろうかぽっ

ツリー



いつか大きなツリーを超えられますように☆
22:55 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

☆素敵なお誕生日会☆

2009/11/17
土曜日は、なっちゃん&海ちゃん、らでちゃん&姫たん、あいちゃん&ぽんちゃん、
0子ちゃん&リュゥちゃん、b子ちゃん&つんちゃん、うさこちゃん&ハルくん、
今回は残念ながら欠席となってしまったあおいちゃん&ゆうくんと
ひろくん(なっちゃんの旦那様)のご両親マンションのパーティールームで
合同誕生会を開催しました音符

>>続きを読む・・・
01:17 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)

おつかれちゃんとリフレッシュ

2009/11/16
先週末、母の日に旦那ちゃん&翔ちゃんからもらったエステのチケットが
8日までだということに7日の昼に気づき、その日の午後に慌てて行ってきました汗

ボディマッサージとヘッドスパ100分のコース。
とろけそうなくらい気持ちよかったですうふ

エステは大好きで、妊娠前からよく行っていたけど
なかなか自分に合うお店が見つからずジプシーしていたけど
ここはドンピシャ!!
やっぱりある程度お金出さないと、至福って得られないんだなぁ~(苦笑)

よ~く揉みほぐしてもらったアタシの体。

背中はカチコチ。
ふくらはぎはむくみ、鎖骨あたりのリンパは詰まってる・・・。


もっと自分の体をいたわってください!といわれました汗;

あははー。
どおりで、毎日栄養ドリンク飲んでもすっきりしないわけだwww

>>続きを読む・・・
23:48 お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)

インフル事情

2009/11/15
これまた先週ですが。

保育園まで歩いて登園している翔ちゃん。
「今日はこっちから帰ろうねー」と家とは反対方向を指差すあたし。

いつもと帰り道が違うだけで、ドキドキワクワク上機嫌で走る翔ちゃん。
それを微笑ましく見つめながら、
「これから病院行くから♪」

って言った瞬間、ピタッと走っていた足が止まり
「病院?イタイの・・・?」とぽっ

1歳児でも足を止めて、悩めることなんてあるんですね!!

その姿は可愛かったけど、母は容赦しないので
「いたくないよー。ちっくん、がんばるだけだからw」と意味不明な説得で
病院へ連れて行きました。

元々予約制じゃない病院なんですが、行ったら
『今回のワクチン(少量)が最終です』の看板が!!!
ギリギリセーフ!!!
2回目接種無事終了♪

今回は注射器飛びませんでした(笑)

その代わり、「翔ちゃん頑張れー!!」っていっぱい応援しましたヨww

ほんとはね、かかりつけ医でも予約が始まったので2回目はそっちで打とうと
思ったんですよ。
そしたら2ヶ月待ちっていうので、諦めました汗;

季節性インフル接種が終わったので、3種混合追加を予約してふ~やれやれと思ったら
新型インフル接種の前倒しニュース汗

慌てて調べるも、近所の病院はほぼニュースと同時に予約でいっぱいに
なったみたいで完全出遅れorz
あとは初診は受付ませーんとか。

そしたら比較的近い都立病院で予約が取れた!
しかも2回分まとめてなので、2回目受けれるかどうかの心配もなし!

カミングアウトしますが。

実は翔ちゃん、ちょっと前に新型インフルエンザにかかってますアップロードファイル

もちろん、その期間は外出もしてないし、園も行っていません。
両親共々会社を休みました。。。
ので、予防接種しなくてもいいような気がするんだけど、
ももちゃんに聞いたら、小さいので免疫がきちんとできてるかどうかわからないので
受けたほうが確実といわれたのです。
しかも保育園に通ってるので、絶対かからないという保障も無いしね。

そういうわけで、11月12月と1~2週間おきに注射されてて
ちょっとかわいそうですが、あとちょっとの辛抱。
頑張ってもらわないと!!


注射月間の翔ちゃんに応援のぽちを
お願いします♪
00:14 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

これが魔の2歳児か!?

2009/11/14
先週の話ですが。

最近なんでも「自分で!!」病の翔ちゃん。
可能な限りはやらせてあげてるんですけどね。

そんなある日。

いつものように保育園からの帰り、自宅マンションについてEVに乗ったら
「自分でピする!」というので、「どうぞ。」と言って閉めるボタンだけ押したら
それが気に食わなかったらしく突然泣き崩れ汗

開閉ボタンはもちろん上のほうで届かないので、
いつも階数ボタンだけ押してるはずなんだけど・・・

押されたと思ったのかな??

何度説得してもわかってもらえず、このまま泣き崩れ状態でEVに閉じ込められるのも
イヤなので、担いで撤収ダッシュ

家についてもずーーーっと根に持って泣いていて
「お外行くのー!」
「くっく履くのー!」
コールのすごいこと汗;

ほおっておいたら30分以上泣き続けるし!!

時間があれば付き合ってあげるんだけど、あたしも家に帰ったらご飯の支度やらなんやらで
時間に追われるので、翔ちゃんのやりたいこと全部叶えられないときもあるのさ。

それくらい分かってーーーーー!!って思いながらのご飯の支度中。

1時間くらいなき続けた翔ちゃんが、ヒクヒクしながらアタシのところにやってきて
「ママ、トイレ行く」
って言われたの。

「おし○こするの?いいよーじゃあトイレ行こう!」と一緒にトイレに行ったら
「ママここに座って?」と便器を指差す翔ちゃん。

ん???と思いながらも、便器に座ったら








バッタン














ドア閉めたマジですか


えええーーーーー!!!と思って
「ねえ、ドア開けてよ?」って言ったら

「いーやーだー!!」という返事と共に、ドアをバンバンバンと叩かれた絵文字名を入力してください

いやーん、マジでびっくり@@
閉じ込めるなんて教えたこともないし、したこともないのに!!!

すぐにドアはあけてくれたけど、すんごい恨めしそうな顔をしてました汗;

1歳児ってこんなに根に持つものー?

1歳児にしてこの頑固さ。
魔の2歳児と呼ばれる歳まであと1ヶ月。
おそろしいよーーーーーガーン



閉じ込められたママに、愛の手を☆
08:00 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

☆トイレ記念日☆

2009/11/13
お久しぶりです、おはこんにちは。

体調崩したりして更新が滞ってました汗

こんな時に限って、書きたいことが山ほどあるのに!!
時間をみながらボチボチさかのぼり日記書いていきまーす。

さて、最近一番嬉しかったことは!!

翔ちゃんが始めてトイレでおし○こをしましたぱちぱちパチパチ

お風呂上りに、オムツを履かせようとしたら、
「ママ、おし○こするー!」と言ってトイレに走っていくのでついていったら
自分で補助便座をセット。
その上に乗せてあげたら、「チーーーーーーー」っと
上手にするじゃないですか絵文字名を入力してください

驚きと喜びでいっぱい褒めてあげましたうふ
翔ちゃんも沢山褒められて嬉しそう↑

トイトレは保育園に任せっきりで、自宅では一切やってません。
保育園では、タイミングが合えばオマルで出ることもあったみたいだけど、
やっぱり自分の目で見れた日を成功記念日にしたいよねww

ということで、11月10日は
☆初トイレ記念日☆


初トイレ成功の翔ちゃんに、おめでとうのポチッを☆
21:04 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

1歳11ヶ月♪

2009/11/09
早いもので1歳11ヶ月を迎えました。
あと1ヶ月もすれば2歳です。はえぇ・・・ダッシュ

まだ2歳前ですが、すでに魔の2歳児を発揮してます汗
(その話は長くなるので次回にでも。。。)

>>続きを読む・・・
22:57 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)

ゴム婚式

2009/11/04
11月3日は、8回目のローズ2結婚記念日ローズ2でした。

通称、青銅婚式orゴム婚式or電気器具婚式・・・
どれもビミョーな呼び名だ・・・(苦笑)

ちなみにゴム婚式は、『ゴムのように弾力性のある2人の生活を祝す』という
意味があるらしいです。

納得できるような、できないようなwww

>>続きを読む・・・
23:00 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

思い立って、軽井沢

2009/11/03
2日に有給を取って、世間では4連休♪
だけど、ちょうど土日は用事があったのでゆっくりできたのはこの月・火のみ。

せっかくのお休みどうしようか?って考えて・・・・

いつも「電車乗るー!」「新幹線乗るー!」とうるさい翔ちゃんのために
「新幹線乗りに行っちゃう??」と。

記念日

何の計画も立てないまま、新幹線日帰りの旅を決行しましたwww

>>続きを読む・・・
23:33 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

