11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年の瀬

2009/12/31
あっという間に今年も残すところあと1日となりました、おはこんばんわ!

クリスマスの記事書く前に大晦日を迎えてしまいました汗;

色々書きたいことはあったんですが、先週はバタバタで汗
一番大変だったのは、翔ちゃんの気管支炎がなかなか治らず、
とうとう先週『肺炎』という診断を下されてしまったこと。

肺炎といっても、色々種類があるようで翔ちゃんは軽い肺炎なので
入院の必要はなく、水分さえ取れてればあとは薬と吸入で回復を待つという感じでした。

そんな中のクリスマスイヴ&クリスマスだったんで、
ちーーーーーっともお祝いムード無しwww

まぁ、いちおケーキは食べましたけどぽっ
クリスマス=サンタさんという認識はできているようで、
ケーキは「サンタさん必須」でした。

な の に !!

部屋を暗くして、ローソク立てて、ハッピバスデの歌を歌うのも必須(爆)

これを2日連続やられましたアップロードファイル
ケーキ=ハピバスデらしいww

>>続きを読む・・・
01:25 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

素敵な贈り物♪

2009/12/24
ブロ友である「mammy's garage」のmammyちゃん&ミウちゃん親子から翔ちゃんに
素敵なバースデープレゼントをいただきましたプレゼント

手作りのエプロン・ランチョンマット・マフラーに、クリスマスキャンドル、
そしてあたしにはマフラーとお揃いのヘアゴムまできゃー
プレゼント

マフラーとランチョンマットには、『SHO』と名前入りGOOD

大好きなトーマス柄のエプロンとランチョンマットに大喜びの翔ちゃんは
「ママつけて~」とエプロンにマフラー付けて、ランチョンマットを手に持ちフル装備ぷぷ
プレゼント
頼んでもいないのにポーズ取ってくれてましたw
写真撮るんでしょって見透かされてた感じww

【得意技はアンパンチ】
プレゼント

ポッケに手を入れてイッチョマエ風~ぷぷ
プレゼント

手作りのメッセージカードは、これまた翔ちゃんが大好きな新幹線東海道新幹線
プレゼント
翔ちゃんのツボをすべて押さえているmammyちゃんはさすがっうふ

今では毎日のようにエプロンを付けて、プラレールで遊んでますww
男の子のエプロン姿もなかなか可愛いものですね(萌

mammyちゃん、沢山の素敵なプレゼントをどうもありがとうキラキラY


さて。
本日24日は、我が家の次女「ソラ」ちゃんの3歳のお誕生日です。
イヴに生まれためでたい子ですローズ2
プレゼント
翔にとってよき姉であり、よき遊び相手であり、よきライバルです。
まっ、大体がママやパパの取り合いを2人(?)でしてるんですけどねw

ソラ、HAPPY BIRTHDAYBrilliant

翔ちゃんが元気になったら、みんなでお祝いしようね!



おめでとうのポチをお願いします♪
16:37 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

お遊戯会

2009/12/23
日曜日は保育園のお遊戯会でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

初めてのお遊戯会。
果たして翔みたいに小さい子達もできるものなのかしら!?

大きい子達は、可愛い手作り衣装に身を包みとっても上手にお遊戯を披露してました。
大体一クラス20人前後いるんですが、5人1組になってそれぞれ披露するので
けっこう見ごたえアリでしたGOOD

>>続きを読む・・・
00:50 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

負のスパイラル

2009/12/21
お久しぶりの更新です

2週間前に喘息様気管支炎になってからいまだ完治せず。
熱は下がったもののずーーーーーっと咳が続いていて、
先週の木曜日あたりから、また新たに怪しい鼻水がムム…

土曜日に病院に行って見てもらったところ、だいぶ胸の音はよくなっているけれど
もうしばらく薬と吸入を続けましょうということになりました。

その時はまだ熱もなかったんですが、今日になって発熱手書き風シリーズ汗1

しかも朝、家ではなかったんですが保育園に行ってから一気にあがったようで
「39度あるからお迎えにきてください」とお迎えコールが。
その時間9時15分。

出社してたった30分で早退orz

迎えに行った足で病院に行ったら、これまた月曜日ということで1時間半待ち・・・マジですか
診察して吸入して鼻水吸引して薬貰って・・・となんだかんだで3時間近くかかったよ。
疲れた・・・orz

結局、たぶんまた違う風邪を貰ったんだろう・・・とのことで、
今回は抗生物質も出してもらうことにしました。

今年は気管支にくる風邪が流行ってるそうで、翔は特に気管支も弱いし
喘息も持ってるしで、弱ってるところにまた風邪貰って・・・と
完全負のスパイラルにハマってしまったようです↓↓

とりあえず、先日日曜日のお遊戯会は無事参加できたので
あとは25日のお誕生日会に元気に参加できますように・・・!
今月はお誕生日月だから、みんなにお祝いしてもらえるしねキラキラP

自宅での吸入は年内いっぱい続きそうです。。。




早く完全復活できるように、元気玉をポチッとお願いします。
14:52 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

マウイマラソン2009

2009/12/17
ハワイ

つい先日、超有名なホノルルマラソンが開催されましたけれども!
あたしは4ヶ月前のマウイマラソンの話をww

マウイマラソンを知ったのは4年前の2005年。
この頃はあたしも若いこともあり、イヤイヤながらも旦那ちゃんや友達と
軽くマラソンをやってたんですね。意外でしょww
 
そしてノリで海外での初マラソンに参加することに。
てか、単にはハワイに行きたいあたしに対して、ハワイに行くならマラソン参加!
走らないならハワイに行かないという究極の2択をさせられたのでした(汗)

それを言われちゃったら・・・前者でしょ?

だってとりあえずマラソン1日頑張れば、残りはリゾートを満喫できるもんねぽっ

そんなノリで参加したマラソンでしたが。
やっぱり大変でした!
いちお練習は3ヶ月積んだけど、ハーフが精一杯。
日本で走るよりは断然走りやすいけど、もともと運動音痴のアタシですから。
何度リタイアしようと思ったことか。。。
一緒に走ったとら子ちゃんがいたからあの時は頑張れたと思います。ウンウンアップロードファイル

>>続きを読む・・・
00:23 海外旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

願いを込めて。

2009/12/15
買っちゃいました~!!
パワースマイル

パワースマイル(電動鼻水吸引器)ですきゃー

とにかく風邪を引きやすい翔ちゃん。

風邪を引く⇒鼻が詰まる⇒口呼吸になる⇒菌がダイレクトに喉を攻撃する
⇒クループや喘息様気管支炎になる。

必ずといっていいほどこの流れです。

お手軽な「鼻水トッテ」は、あたしは使えません。
窒息しそうになります。。。
そしてやるとかなりの確率で風邪が移ります。。。orz

ある時、園のママ友が「風邪のとき貸してあげるよ~」っと言ってくれて、
初めて『電動』というものがあると知りました絵文字名を入力してください

調べてみたら、ほんとに家庭用なんてあるんですねぇ!
でも決して安い値段ではないので、ボーナス出たら考えようって思ってたら
同じタイミングで偶然にもママ友のなっちゃんが購入(笑)

実際に使い心地を聞いて、けっこういいよとのことだったので
思い切ってポチりましたw

今日届いて、さっそく使ったんですけど・・・・


イイッ!!!


すんごい簡単に取れるんですけどぉ~!!!!
病院でも気持ちよさそうに取られる翔ちゃんなので、
家でも嫌がることなく上手に取られてましたきゃー

あーこんな優れものがあるなら、もっと早くに知りたかったぁキラキラY
洗うのはちょっと面倒くさそうだけどネ(苦笑)

コレを使って少しでも早く風邪が治りますように。
コレを使って、これからは少しでも気管支炎を防げますように。

願いを込めてキラキラP
元取るぞー!w



小さい鼻によくこんなに詰まってるよなってほんと思う。
たっぷり取れてスヤスヤ眠った翔ちゃんにポチッ☆
23:43 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

マウイ島へ☆

2009/12/14
久しぶりにハワイの更新☆

たっぷり楽しんだオアフでの5日間の後は、マウイ島へ移動。
この移動、なんとプロペラ機!!
ハワイ
たった30分とはいえ、プロペラ機なんで揺れる揺れる~マジですか
飛行機好きのあたしでも怖いです、ハイ。

>>続きを読む・・・
23:54 海外旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

憧れの♪

2009/12/13
日曜日にようやくお熱が下がった翔ちゃん。

金曜・土曜はほんっとに食欲がなく、桃を一口とかラフランスを一口とかその程度しか食べず、
呼びかけしても無反応。
リバースもしたし、あんなに重症だったのは久しぶり。
(普段は熱があってもよく食べるw)

それが日曜日になって熱が下がったとたん、朝起きるなり「ママ、お腹空いた!」と
催促され、2日間しゃべれなかった元を取るかのようにしゃべるしゃべる。
ノンストップでマシンガントークを繰り広げてました。

元気がないのも心配だけど、しゃべり続けるのもうるさい賑やかよねぷぷ

>>続きを読む・・・
23:45 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

喘息様気管支炎

2009/12/12
先日は翔ちゃんに沢山のお祝いメールやメッセージをありがとうございましたきゃー
沢山の人から祝福されて翔ちゃんは幸せですハート淡ピンク
そしてお祝いムードでランキングも8位に上昇↑
ほんとーにありがとうございますっ。

これからも翔ちゃん共々よろしくお願いします♪


さて。
2歳早々、また体調を崩しまして。
金曜日は、前の職場の時に同じ仕事をしていた女子メンバーで
実に3年ぶりの女子会!!

>>続きを読む・・・
22:28 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

♪2nd anniversary♪

2009/12/08
◆◇祝 2歳!!◇◆

本日めでたく2歳のお誕生日を迎えました~パチパチパチ

>>続きを読む・・・
23:40 2歳 | コメント(30) | トラックバック(0)

誕生日プレゼント♪

2009/12/07
日曜日はさっそく翔ちゃんの誕生日プレゼントを買いにいきましたプレゼント

とはいえ、何を買おうかぜーんぜん決まってなかったので
池袋行こうか?トイザラスに行こうか?なんて車の中で相談ww

プラは、ママちゃんに沢山買ってもらったので今回は無しww
しばらくあさま一筋ですあ

いちおどうしようかーと悩んでいましたが、
実はお互い密かに買ってあげたいなーと思っていたものは一致してましたキラキラY

>>続きを読む・・・
01:20 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっぴり早いお誕生日ぱーちー

2009/12/05
あと3日で2歳のお誕生日を迎える翔ちゃんきゃー

当日は平日なので、きっとなにもしてあげられないので。。。
この週末にちょっぴり早いバースデーぱーちー♪

お互いの両親を呼んで、ささやかだけどお祝いをしました♪

>>続きを読む・・・
23:01 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

リコール

2009/12/04
我が家のベビカは、ファーストもセカンドもマクラーレンです。

走行性のよさと、ハンドルの位置が高いので気に入っています。
そんなマクでリコール。

接合部分で指を挟む事例が何件かあったとのこと。

実は翔ちゃんも1度指を挟んでます。
まだ完全に開いてない状態で、翔ちゃんが乗り込んできて
旦那ちゃんは無意識のまま開こうとして挟まったのです。

翔ちゃんはもちろん大泣き汗

旦那ちゃんは平謝りしてましたが、指は腫れてました。

あの時は、危ないから気をつけなきゃなーって思った程度だったので
まさかのリコールにびっくり。
ていうか、あの時指切断とかにならなくてほんとよかったガーン

我が家のファーストは、ファミリアで購入。
先日たまたまデパート行ったときに、あ、そういえば!と思い立って
ファミリアに寄ってどうすればいいか聞いたところ、
名前と住所を聞かれて、ファミリア本社から送ると言われました。

2週間くらいたったかな?
本日届きました。

【ヒンジカバー】
マク

まだ取り付けはしてないんですが、マクのコミュみると
色が合わない(黒一色しかないらしい)とか、折りたたみにくくなったとか、
意外と不満も多いんですよねー(爆)

色はともかく、折りたたみにくいのはやだな。。。

使うかどうかはいったん取り付けてみて考えようと思います。

一番は親が気をつければ、挟まないハズなので・・・。
ちなみにハワイで買った分も今回は対応してもらえました。
助かったー!



指を挟まないように、注意のポチっ☆
20:00 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

新型ちっくん

2009/12/03
自分で顔が洗えるようになった翔ちゃんです、おはこんばんは。

手に石鹸つけて、目を瞑ってワシャワシャ洗えるようになりました。
石鹸はベビーソープですがw
怖がらずに洗えるようになったのは成長ですねGOOD



今日は、先日チケット○ア並みに電話をかけまくり
無事予約が取れた新型インフル接種へ。

今日も午後イチに受付を済ませ、2時に病院到着。

・・・・・?アレ?

待てど暮らせど呼ばれないんですけど怒り

おかしいなーと思い、受付に聞いたら

「新型接種は人が多いので、違う病棟でやることになったんですぅ」とえっ

そんなの予約の時に言われなかったし、小児科病棟の受付みてもそんな張り紙ないんですけど!!
30分も無駄な時間を過ごしてしまったょ。。。

言われた病棟に行くと、思ったほど混んでなかったです。
それよりもみんなすんなりこの病棟に来てることが不思議だ絵文字名を入力してください
知らなかったのはあたしだけー!?

30分ロスはあったものの、空いていたのですぐチックンしてもらって終了。
一瞬泣いたけど、なんとか頑張りました。
今日はモモちゃんじゃなかったんだけどねww

2回目の予約はクリスマスの日になりました。
ほんとはその前の週に終わらせたかったんだけど、埋まっちゃったみたい。

なぜそんなに焦るのかというと、今月は園のお遊戯会、お誕生日会、クリスマス会と
イベント続きだから、その前に終わらせて安心したかったんだよね。

お遊戯会のお遊戯もだいぶ覚えてきたって先生に言われたし、
お誕生日会は今月お誕生日だからいちお主役だしw
クリスマス会は、サンタさんがくるのを楽しみにしてるので
どれも参加させてあげたいのです↑

今月はいつも以上に体調管理に神経質になるかも・・・。

注射のあとは、突撃でうりちゃんちへ(爆)
ほんっと、いつもいつも突然でごめんなさいきゃー

先月、肺炎やら気管支炎やらと体調を崩していたゆっずん。
元気な姿をみれてよかったー!!

ゆっずんと翔ちゃんといえば、仲良し兄弟みたいな感じだったんだけど
だんだん知恵がついて、言葉が増えていって、自己主張するようになって・・・
久々にあったらケンカが増えていたww

まぁ、普段集団生活していてケンカなんて日常茶飯事な翔ちゃんなので、
年上のゆっずんにケンカ売られても負けませんけどぷぷ

ケンカはいっぱいしても大好きなゆっずん。

家に帰っても「今日はゆっずんと遊んだのー」と嬉しそうに話してました。

うりちゃんから翔ちゃんにとプレゼントをいただきました♪
プレゼント
かわいいパンツ!
メタボの翔ちゃんのために、ウエストにあわせた100サイズ。
ウエストは100のくせに足は短いので、それにあわせて裾あげまでしてくれてるの!!
お尻には、翔ちゃんのお名前まで入ってるんですよぉ~!

うりちゃんは保育園用にって言うけど、もったいない!!
大事に履かせてもらいます♪
どうもありがとう!



あと1回注射が終われば、これでほんとに最後。
そしたらしばらく予防接種から開放されるー!
頑張れのポチをお願いします♪
23:49 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

お泊り会♪

2009/12/01
週末は旦那ちゃんが泊まりでいなかったので、らでちゃん親子が
泊りがけで遊びにきてくれましたきゃー

最初は公園に行く予定だったけど、午後も過ぎたらちょっと風も冷たくなってきたので
公園はやめて、急遽うちのマンションでおこなっていた点灯式のイベントに参加キラキラ

>>続きを読む・・・
01:02 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

