12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

贅沢な男。

2010/01/31
土曜日は3人で美容院へ

最近、あたしの美容院に合わせて旦那ちゃんと翔も一緒に行き
カットすることが多くなりました
個室でやってもらえるので、子連れでも全然OK♪

>>続きを読む・・・
23:50 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

パパとお料理

2010/01/29
厄払いに行ったのに、胃腸炎になったの?と突っ込まれたミホです、おはこんばんは。

後厄は身体にくるって本当ですねー。
この胃腸炎で厄が落ちてくれればいいけど。

火曜日に具合が悪くなり、翌日よくなったかなーと思ったのにまた悪化。
熱はなかったけど、お腹の調子が割る、吐き気とめまいもあるしで、
結局、昨日病院に行ってきました。

やっぱり胃腸炎でしたよ。。。

翔ちゃんに、「ママ、お腹イタイイタイだから病院行くね」といい一緒に病院いったら
受付で「ママ、お腹イタイイタイなんだって!」と報告をし、
診察室でもあたしより先に「ママ、お腹イタイイタイなの!」とご報告。
恥ずかしいからやめておくれ

火曜日に救護室に運ばれ、タクシーで帰って散々だったので
昨日は旦那ちゃんが仕事を切り上げ帰ってきてくれました!

翔ちゃんは、平日いないパパがいるもんだから大興奮

珍しく旦那ちゃんがご飯を作ってくれたんですが、
ご飯作りにもストーカーのようにまとわりついてました(笑)
料理

おかげであたしはゴロゴロにゃー

たまねぎとにんじんの皮むき(ピーラーは補助付だけどw)、カレールーを入れるのを
手伝ってくれたようです
料理

そして出来上がったカレー
料理

胃腸炎なのにカレー!?
なんて突っ込まないでくださいねw

あたし「が」ではなく、翔ちゃん「の」大好物で、翔ちゃん「が」
沢山食べれるカレーですので!

胃腸炎のあたしは、少しだけ美味しくいただきました

お風呂も旦那ちゃんが入れてくれ、至れり尽くせり
おかげさまで、今日には完全回復!
とはいかないけど、吐き気もめまいもなくなり、あとは腸の調子を
整える程度になりました。

最初は帰りが遅いと言っていたので諦めてたんだけど、
19時には帰ってきてくれて、ご飯を作ってくれた旦那ちゃんには
ほんと感謝です。
翔ちゃんも大喜びだったしね♪

あとは、この胃腸炎が旦那ちゃんと翔ちゃんにうつりませんように。。。。



こくまろ中辛を食べる2歳児にポチッ♪
23:52 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

piano♪

2010/01/27
昨日、突然ナゾの腹痛と吐き気のめまいに襲われたミホです、おはこんばんは。

十数年働いて、初めて会社の救護室に運ばれました(汗)
十数年働いて、初めて飲み会意外で会社からタクシーで帰りました(汗)

家に帰って熱測ったら、38度超えてました。チーン

翔ちゃんにご飯あげる意外は、床暖の上で毛布に包まって寝転んでたんですが

「ママ、おきてー」
「ママ、ちゃんとご飯食べてー」
「ママ、お風呂はいるよ!」

た、たのむ・・・寝かせてくれぇぇぇぇorz

腹痛&吐き気なので、この日はまったくご飯を食べれず。
でも翔ちゃんにご飯食べさせてお風呂入れて寝かせるまでは、あたしの仕事なのでね。
アリナミンV飲んで頑張りました(爆)

本日は、時々腹痛の波があるものの熱が下がっただけでも元気元気!
元気になってみれば、「もしや胃腸炎だったのか?」と考える余裕さえも(笑)
そして1日絶食状態だったので、「痩せたかもー!」という安易な考えもww
1日でなんとか復活してよかったわw

>>続きを読む・・・
23:02 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

かけがえのないもの。

2010/01/25
今日は、会社の同期ファミリーと新年会でしたビール
みんな新入社員の時から仲のよかった仲間達。
あたしも旦那ちゃんも同期です。オホホ
あの時は、それぞれが結婚して子供を持つなんて想像できなかったなw

と、その前に、今朝起きたら翔ちゃんがへんな咳をしてました。。。
普段の乾燥した咳とちがいクループっぽい。
ヤなよかーーーーーーんマジですか

クループでドタキャンもイヤだけど、なにより悪化してまた月曜日から
保育園休みってなるのがイヤだったので急いで救急へ。

病院に着く頃には咳は収まってました。
クループのやっかいなところは、喉の奥が腫れるので
咳をしているところを目撃しないとクループと判断できないところ。

ただ、翔ちゃんはもう何度もクループを経験しているので
それを間近で見ているのはお母さんだから、お母さんがクループだと思うのなら
間違いないでしょう、と。。。

胸の音はキレイでしたが、念のため吸入をしてもらい
夜中に悪化するクループなので、それを抑えるためのステロイドを処方してもらいました。
実は土曜日に、借りていた吸入器を返してしまったんですよね。
こんなことならもっと借りておけばよかったなぁ><

とりあえず、熱もないし胸の音もキレイだし、お出かけは問題ないとのことだったので
新年会へGO!!

いちお?幹事だったのに遅刻してごめんなさい汗

>>続きを読む・・・
01:18 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

マウイでプール遊び

2010/01/21
今年初のハワイ思い出し日記(笑)

最近寒いので、暖かい国のお話で現実逃避を。。。

***

午前中に、マウイマラソンが終わり午後翔ちゃんはお昼寝タイムへ。
その間、旦那ちゃんはプールに行ってくると言って出てゆきました。

目が覚めてからプールサイドに行くと旦那ちゃんは寝てました。。。
いちお声かけたけど動く気配ナシ!!!!!

しかたないのでまた母子だけで行動。

ハワイ
ハワイのプールといえど、子供用プールはぬる~~~~~い温泉仕様になってましたちょき

そしてマウイのプールのよいところは、広くて砂浜みたいになっているところ!
砂だと転んでも危なくないし!!

ワイキキのホテルのプールは、ホテルの上にこじんまりしたプールばかりなので
小さい子は遊べないんですよね。
今回泊まった、ワイキキのホテルのプールもとてもじゃないけど
子供が遊べるようなプールじゃなかったです。
つーか、大人もだれも遊んでなかった(爆)

プール大好きな翔ちゃんは、最初から飛ばしまくりw
ハワイ

噴水が顔にかかるのとかもヘッチャラですGOOD
ハワイ

もう大興奮ノンストップあ
ハワイ


と、1人で大盛り上がりで遊んでいたら、ひとりの女の子が近づいてきました。
日本人の女の子です。
ハワイ

最初は???と思っていた翔ちゃんですが、すぐに仲良くなり一緒に遊び始めました。
ハワイ
時にはあたしがカメラを向けると、女の子のほうが前にでてきたりも(苦笑)

実はこの子、翔ちゃんがプールにきたときにはすでにいました。
1人でプカプカ浮いて、とっても退屈そうに。

親はどこだ??とさがすと、いちお水着は着てるけど上からウェアを着て
タオル巻いて本読んでる人発見。

はっ!?

つーかさ、いくら子供用プールとはいえ、ライフジャケット着せてるから
いいってもんじゃないでしょ!?!?
子供がどこ行こうが、転ぼうが知らんフリ。

あ り え な い 。。。。

たびたびみる非常識な日本人の親。
今回もそうだし、ワイキキのDFSでソファに子供寝かせて買い物に消えてる親もそうだし、
同じ日本人として恥ずかしくなる怒

2時間近くプールで遊んで、先にあたしたちが引き上げたんですが、
翔がプールから出た後はまた1人でプカプカと浮いてました。。。。


ハワイ

子供が楽しそうに遊んでる姿が一番ですよね!!


00:46 海外旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)

衝撃的事実!

2010/01/19
さかのぼること去年の年末のお話。

翔ちゃんは2歳になったので3回目のアレルギー検査をしました。

検査のことはすっかり忘れていたのですが、ある日保育園の先生から
「まだ、卵食べれないんですか?」
「みんなと同じものを食べれないのはかわいそう」(現在、卵のみ除去食)
と言われたんですよ。

なんつー無責任な怒り

アレルギーを軽視してるよね。

>>続きを読む・・・
23:55 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

厄払いとプチオフ☆

2010/01/18
今年は、あたしは後厄
翔ちゃんは、幼児厄の本厄なんですね。

なので去年同様、佐野厄除け大師に厄払いに行ってきました!

佐野まで行くなら・・・と、ブロ友のぱおさん&くうたん、ひなのママさん&ひなちゃんに
終わった後会いませんか~と声をかけ、さらにひなのママさんが会いたがっていた
mammyちゃん&ミウちゃんにも声をかけご対面も兼ねたプチオフを企画しましたちょき
(ちょー強引w)

>>続きを読む・・・
00:59 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

お久しぶりの3トリオ♪

2010/01/15
今日は保育園で1月生まれのお誕生日会がありましたキラキラY

先月お誕生日だった翔ちゃんは、お誕生日会の前日に肺炎になってしまい欠席。。。
なので今日は1月生まれのお誕生日会に混じって、一緒にお祝いしてもらえたのですちょき

運動会やお遊戯会以外で保育園の様子を見学できるのは、このお誕生日会だけなので
あたしも有給とって見てきました!!

入園した時は、お誕生日会を見に来る父母なんているのかなぁと思ってたけど、
先輩保育園ママに絶対行ったほうがいいよ~と言われたので行くことにしたんです。
そしたらけっこうママが来てました!
ママのほかに祖父母の人もいたりしてびっくり!

お誕生日会は、みんなからお祝いの歌を歌ってもらって、一人ひとり壇上に上がって
「お名前&年齢」を言うんですが、あんなに家で上手に言えてたのに
舞いあがってしまって言えずじまいorz

小さい子は特に親の姿を発見しちゃうと、そっちに気をとられていえなくなっちゃうらしく、
変装してくる親もいるんだって(爆)
たしかにあたしの後ろにいた、翔と同じクラスのママもあたしの後ろに隠れてみてたなぁぷぷ

お祝いに大きいクラスの女の子が書いてくれた翔の似顔絵と手形をもらいましたぱー

いつも「お誕生日会+出し物(毎月違う)」があって、今月は1月なので獅子舞でした!
泣き出しちゃう子多数!!!

翔も泣いてました(笑)

なき終わった後は、大きいクラスの女の子の後ろに隠れながら見てたよwww

>>続きを読む・・・
23:25 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

子供は風の子!

2010/01/13
3連休の最終日は公園へ♪
公園

この日の公園はありえないほど寒かった手書き風シリーズ汗1

寒い日にわざわざ公園なんか行かなくても・・・って感じなんですが、
連休のうち2日間は人間都合のおでかけで、せっかくのお休みなのに
ワンコはお留守番だったため、最終日はワンコのために時間を使おう!と
決めていたからです。

なのに・・・。

連休中に天気予報を見ることがなかったので、まさかこんなに寒いとはアップロードファイル

ワンこのためのお出かけなら、室内ドッグランも考えたんですが、
なんともうちのワンコさんたち、他のワンちゃんが苦手なので室内など他のワンコのニオイが
残っているところはめっぽう苦手↓↓

なのでお金を払ってまでドッグランに行って遊ばずに逆にストレスを与えてしまうのは
かわいそうだよね、ということになり思い切って公園に行ったのでした(苦笑)


>>続きを読む・・・
23:28 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

電車三昧

2010/01/11
土曜日は、あたしのかかりつけ歯医者さんに翔ちゃんも一緒に行ってきました。
そこの歯医者さん、席によっては電車が見えるんですよ!!!
残念ながら今回は見えない席だったけどww

そこで歯磨き&初フッ素。

歯科衛生士さんのお膝にゴロンして歯磨きなんですが
ちょーーーーーーーーイイコぽっ

歯磨きは嫌いじゃないので、家でもキチンとやらせてくれるほうですが、
なんていうんですかね・!?

『ボク、優等生ちょき』 みたいな空気をかもし出していましたぷぷ

女の人のお膝いゴロンだもんねぇ。
鼻の下ものびきっちゃうかww

歯磨きは出来てるほうだと言われ、一安心ダッシュ
歯も、下は奥歯まで全部生えていて下も一番奥が顔を見せ始めていているそうです。

最後は院長先生にチェックをしてもらって、歯並び見せただけで
あっさり指しゃぶりを見破られましたアップロードファイル

今すぐどうこうではないけれど、3歳くらいをメドに止めて行けるといいねぇと。。。

指しゃぶりはだいぶ減ったんだけど、眠い時や寝てるときに無意識にやってることが
まだあるんですよね。
特に寝てるときのを止めさせるのはなかなか難しい。。。

フッ素を塗ってもらって、無事終了。
問題がないので、次回は春くらいにフッ素だそうです。

>>続きを読む・・・
18:46 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

新年あけちゃいましたね

2010/01/05
あけましておめでとうございます門松

新年あけちゃいましたね。

久しぶりにブログの管理者ページを開こうとしたら
うっかり登録削除のボタンをクリックしてしまったミホです、おはこんばんは手書き風シリーズ汗1

慌てて戻るボタン押したりしてたら、削除されずに済みました。
セーーーーーーーフ(汗)

今年もこんな風にうっかりさんでいきますので、どうぞよろしくお願いします笑


今回の年末年始は1週間しかなくて短かったぁ泣く
あたしの実家に行ったり、旦那ちゃんの実家にいったりしたくらいで
あとはのんびり過ごしました。

翔ちゃんはすっかり夜型人間になってしまい、今日は起こすの大変でした汗;
また今日からリズムを直さないとっ。

あとは年末に、とうとう我が家にも液晶テレビが届きました。
旦那ちゃんはこのテレビとブルーレイを買うために、この間のルクでのすき焼きを
すっぽかしたのです!!
アタシ的にはすき焼き>テレビなので、不満タラタラです。
家電

翔ちゃんは、テレビが大きく薄くなったことよりも、ブルーレイを買ったことで
DVDをテレビで見れるようになったことが嬉しいようで、毎日毎朝
「しょうちゃん、大きいテレビで電車みるー!」とマジですか

この1週間で、一番テレビを活用してるのは翔ちゃん。
すでにデッキの使い方をマスター。
「DVDはここに入れるんだよ!」とボタンを押して教えてくれます。コエー
DVDでもいいんですがね。
たまには電車意外のDVDもみたい・・・(爆)


それでは今年もよろしくお願いします♪



あけおめのポチ☆



23:22 2歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

