01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

胃腸炎の1週間

2010/02/28
お久しぶりです、おはこんばんは。

先週、とうとう翔ちゃんも流行りの胃腸炎にかかっちゃいました

火曜日に保育園から「翔君がお昼ご飯食べないんです!!あの翔君が!!」
という電話が。
よくよく話を聞くと、水溶便を1回し、その後まったく食欲がないとのこと。
ただ熱はないので様子は見ますが、なるべく早くお迎えに来てくださいとのことでした。

熱はないけど、食いしん坊の翔がまったくご飯を食べない=これはほんとに具合が悪いんだ!
という先生の判断(苦笑)
まぁ、基本熱があっても食欲はあるほうなのでその判断は間違ってませんがw

とりあえずママちゃんに早めのお迎えをお願いして病院に連れてってもらいました。
そこでは流行りの風邪だね~って感じの診断で、はっきりとした病名を言ってもらえなかったので
(胃腸炎とか嘔吐下痢症とかになると完治するまで登園不可なので)
翌日、モモちゃん先生のところへ行き、きちんと診断していただきました。

結果、『ウィルス性胃腸炎』と診断されました。
ノロかどうかは実費で検査しないときちんとしたことは分からないらしい。
それにノロって分かったからって、治す方法があるわけでもないので
わざわざ調べる必要はないと言われました。
ただ、うんちょすの感じからロタかな~?とは言われましたケド。

そんなわけで1週間登園不可。
熱はないので元気なんですよ。ただうんちょすがユルユルなだけで。
元気なのに保育園行けないってほんとに辛い
火曜・水曜はさすがに具合悪そうだったけど、木金あたりになると
それはそれは元気いっぱいで
さすがにあたしも1週間休めないので、義実家とママちゃんに協力してもらったんですが
あんな元気いっぱいな翔ちゃんを丸1日お世話をするのはほんとに大変だったに違いない(汗)

そして土曜日にはよいうんちょすが出るようになりました

>>続きを読む・・・
23:35 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

ナンパな息子。

2010/02/22
日曜日、某ファミレスにて。

ドリンクバーの近くの席に座ってました。
そこで作業をしていた、チャイナ系ウエイター(推定30歳)に向かって

「おじさん、何やってるのーーー」

と、息子

チャイナ系ウエイターは、もちろん聞こえないフリ。

その後、旦那ちゃんと談笑していると、
今度はドリンクバーのところでウエイトレス(推定30歳)が作業をしてました。

すると、突然・・・

「おねえさぁぁぁぁん!!!」

と、大声で声をかける息子。

旦那ちゃんと2人で目が点。
思わず「ちょっ、何言ってるの!」と止めてしまった。

お姉さん?は、振り向いて笑ってくれてましたけど

せっかく声をかけたのに、あたしに止められたことで
不機嫌になってしまった翔ちゃん。

しかたないので、声かけていいよ、と言ってあげたら
またまた元気に
「おねえさぁぁぁぁん!!」

笑顔で席に来てくれたので、オシボリを追加で貰いました(爆)

その日の夜。
某飲食店にて。

推定50代のウエイトレスと推定20代のウエイトレスがいました。

翔ちゃんの後ろの席で、20代ウエイトレスが片付けをしてました。

翔ちゃん、おもむろに後ろを向き

「おねえさん、ごちそうさまでしたっ」とBig Smile

ちょっ・・・
それ、お姉さんにじゃなく親に言おうよ、ねっ????

ちなみに50代のウエイトレスにはまったく反応しない息子・・・

その態度、あからさますぎるから




ナンパな息子の将来が不安・・・(汗)
ポチっと応援お願いします。
23:51 2歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

沢山歩いた日☆

2010/02/21
今日は旦那ちゃんがいないので、翔ちゃんと2人っきりの土曜日。

2人きりですが、たーーーーーーーっぷり予定詰め込みました
色々狭い範囲とは言え、行動するのに階段があったりバス乗ったりするのに
ベビカは邪魔だと思い、ベビカなしでのお出かけ

果たしてどうなることやら・・・。

今日から、ピアノ教室スタートです♪

月謝もいいお値段だし、毎週土曜日の午前中がつぶれるのもどうかと
色々悩みましたが、体験レッスン後、毎日のように翔ちゃんが
「今週末、ピアノのおねえさんのところ行く
>>続きを読む・・・
00:05 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

そろそろ初め時?

2010/02/20
あまりの寒さにホカロンが手放せないミホです、おはこんばんは。

今年の冬は寒すぎです。
何回雪が降れば気が済むんでしょ・・・

最近はECOECOといわれ、会社も寒い寒い・・・。
おかげでホカロンとひざ掛け必須ですよ

さて、そんな寒さもヘッチャラなのが子供は風の子、翔ちゃん♪

>>続きを読む・・・
00:20 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

バレンタイン♪

2010/02/14
3年ぶりにバレンタインを手作りしたミホです、おはこんばんは。

チョコを溶かしてチョコを作るなんて!!とひねくれた考えを持っているため、
毎年苦労するんですよねぇ。

そんな手作りも、翔が生まれてすぐの2月なんて作る気力もなく、
去年は、翔ちゃんがチョコ食べれないしぃ~という理由で作らなかった気がww

今年は、14日が日曜日
土曜日は、翔ちゃんの寝かしつけをしていたら旦那ちゃんもそのまま寝てしまったので、
「今年は作るか~・・・」と夜中にせっせと作りました

【ココット皿deチーズケーキ】
VD
これ、すっごく簡単なのに美味しいんですよ
(チーズ溶かしてチーズケーキじゃん!という突っ込みはしないでねw)
久々に旦那ちゃんの好物を作ってみました

もちろん翔ちゃんも喜んで食べてくれ、パパのも自分のだーと横取りする始末
気に入っていただけて何より♪

ほんとはココナッツスライスをトッピングしたほうがキレイに見えるんだけど
売り切れだったのでココナッツパウダーで。
ほんとはラッピングとかすればもっと見栄えいいんだろうけど、
まぁいいやw

そしてコチラは、ハーゲンダッツの限定「ももいちご」!!!
VD
銀座の店舗で整理券か、ネットで抽選販売しかしていないという代物です

なんと当選してしまったんですよ!!!

当選しても、タダじゃないんですが(苦笑)
6個入りで送料込みで5800円。

オバカですみません
だってだって・・・限定には弱いんですもんっ。

そんなわけで、今年の運はそうそうに使い切ってしまいました(爆)

お味は美味しかったです。
普通のストロベリーより果肉が多くてジューシーだった気がします。
あえて食べ比べはしません(笑)
翔ちゃんが寝てから味わって食べてますw


好きなスイーツを食べるのはストレス発散に
なると思う人はポチッっと☆
16:06 2歳 | コメント(18) | トラックバック(0)

新三郷。

2010/02/11
最近の熱い場所といえば新三郷。(え?遅い?)

去年、IKEAができ、ららぽができ、コストコができたのです。
が、近所に住んでる会社の人が週末は混んでて駐車場はいるのも大変だよ~と
聞いていたので、なんとなく空くまで行く機会を逃してたんですよね。

保育園の展示会の後、突然思い立って行ってきました!!

>>続きを読む・・・
00:27 2歳 | コメント(11) | トラックバック(0)

親バカバンザイ!展示会

2010/02/08
日曜日に、翔ちゃんの通ってる保育園で展示会(作品展)がありました。

あんまり期待せずに行ったんですけど・・・

すごかった!!!

入ってすぐに年長さんの作品があったんですが、
「これ、ほんとに保育園児が作ったの!?」って驚くようなものばかり。
毛糸でひざ掛けを編むとか・・・マフラーさえ完成したことがないあたしは
完敗です(爆)

>>続きを読む・・・
23:58 保育園のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

歯医者と体験教室♪

2010/02/06
痛みにはめっぽう弱いミホです、おはこんばんは

ワタクシ、とある歯に爆弾を抱えてまして。
最近その歯が悪さをして、歯茎が腫れちゃったんですね。

何度治療しても、数年に1度歯茎が腫れるんですよ。
これにはほとほと困っていて、本日、大手術となりました(大げさ!?)

>>続きを読む・・・
23:59 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

子鉄の原点

2010/02/03
今朝、東京でも雪が積もりましたね

昨晩から、チラつく雪を見て大喜びだった翔ちゃん。
今朝は「雪積もってるよー!!」の掛け声に飛び起きて、一面真っ白の景色を見て
ひたすら感動をしておりました

たぶん・・・これが『雪』だと、認識できるようになって初めて見る雪。
触りたがってたけど、保育園前なのでそれはNG
その代わり、今朝は長靴はいて雪の上をザクザクならしながら登園しました♪

そのうち、寒くても風邪引かないような体力がついたら、
スキー場にでも連れてってあげようww

>>続きを読む・・・
00:20 海外旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

