02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バンビーノday♪

2010/03/31
美味しいイタリアンが食べたい♪

と、思っても子連れだとなかなかこジャレたお店にはいけませ~ん

どうにかいいお店はないものかと、ネットで調べたら発見!!
『ラ・スコリエーラ』という南イタリア魚介料理のお店。

普段は普通のレストランですが、月に何度か子連れでも大人のレストランが楽しめる
「バンビーノday♪」を企画しているとのこと!

>>続きを読む・・・
00:51 おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0)

ジェームスに夢中♪

2010/03/25
この冬、翔ちゃんと約束したこと。

・咳コンコンが治ったらトーマスに会いに行こうね。
・鼻水が治ったら、パーシーに乗ろうね。

トーマスやらパーシーやら
風邪が治ったら、ららぽ三郷内にあるトーマスタウンに行こうねという約束です

そのおかげか???
今年に入ってから、風邪は引くものの高熱とかは出したりしてません♪

>>続きを読む・・・
18:34 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

カラオケ大集合!

2010/03/22
土曜日はポカポカお出かけ日和でした

この日は、らでちゃん&姫たん、0子ちゃん&リュゥちゃん、なっちゃん&海君、
b子ちゃん&つんちゃん、あおいちゃん&ゆうくん、うさこちゃん&ハル君と、
7ママ7キッズで大集合。

あいちゃん&ぽんちゃんは、所用で会えず。
うーん残念

あたしは基本土日しかお休みがないので、こうやって週末にみんなで集まる企画を
立ててもらえるのは本当にありがたいです

子供が大きくなったことで、だいぶ行動範囲(行く場所)が増えました。
今回はなんと、初のカラオケBOXに大集合

>>続きを読む・・・
00:45 お友達 | コメント(8) | トラックバック(0)

保育園の終了式!!

2010/03/19
終了式

今日は保育園の終了式!!!

・・・だったらしい(爆)

いや・・・終了式っていったって親は参加しないし、終了式終えても普通にこれからも
登園するので、あまり気にしてなかったwww

来週以降から3月いっぱいまで、特別保育と言って自宅で育児のできる方は
できるだけ園は休んでね~っていう週間なんですが、普通仕事してたらそんなのムリでしょ!
もちろん我が家は、特別保育期間もすべて登園希望で出しております。
なので、なおさら終了式といわれてもピンとこないんですよね

終了式なので、保育園からお花を貰ってきました。
お花の色は翔ちゃんが選んだんだって!
終了式

黄色大好きだもんね

貰ったお花は大事に育てます
終了式
うさぎ組に進級するころには、蕾も花が咲くかしら?

その前に枯らさないようにしなくちゃね


あっという間の1年間。
頑張った翔ちゃんにポチッ☆
23:47 保育園のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

平日のオフ会♪

2010/03/18
火曜日はポッカポカ春の陽気でした

この日は、ぱおさん&くうたんひなのママ&ひなちゃんとプチオフ会!!
mammyちゃん&ミウちゃんは、ミウちゃんが発熱のため欠席。
あ~ん残念

さて、ここでお気づきのアナタ!

そうです!
火曜日は平日。
WMのアタシ。

この日は有給を取ってのオフ会です、いえ~い

>>続きを読む・・・
06:00 お友達 | コメント(8) | トラックバック(0)

たっちでできたよ♪

2010/03/16
日曜日のSCでのこと。

キッズ用のトイレがあったので、「トイレでやってみる?」と誘ったら、
な、な、なんと!!!!!

男の子用便器で成功~

いやーん、感動
特にアタシ女子なんで、立ってやる姿ってすごく新鮮www

「保育園でもやってやってるの?」って聞いたら

「やってないよー」と言ってました。

園の連絡帳に報告として書いたら、先生達もおおお!となり、
今日また園でも立ってやらせて成功したとのことでした。

クラスに立つ便器と座る便器2つあって、立ってできる子は立ってやってると聞いてたんだけど、
今まで翔は立たせてみても成功したことがなかったらしい。

ってことは、立って成功したのを園より先に見れた!!!!(嬉)

先生にもいーーーーっぱい褒められて、ただいま俄然やる気を見せてる翔ちゃん
家でも立ってやるーというのですが、さすがに家のトイレだと大きいし
立ってるだけでも大変なようで、結局座ってやってます

が。

ここ1週間くらい、ものすごく本人にやる気がありまして。
「おし○こ出るからトイレ!」と自己申告したときは9割がた成功してます

ちょうどこの1週間って、保育園でトレパンにしてからのことで、
本人もそれが嬉しいのか頑張ってる様子。
今のところトレパンも成功していて、もって帰ってくるトレパンは汚れてません

あとはうんちょすのほうだけど・・・。
こちらは事前報告してくれるんだけど、 「じゃ、トイレいこうよ」って誘うと
「イヤだ」と相変わらず拒否られる

まぁ、気長に頑張ります。。。。


立って成功した翔ちゃんにおめでとうのポチを
お願いします♪
00:49 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

英語@体験教室

2010/03/15
「ママ、昨日の運転上手だったねでも翔ちゃん、ちょっと怖かったの
と、打ち明けられたミホです、おはこんばんは。

えーーーースヤスヤと眠ってたじゃん
確かに急ブレーキとかかけてたけど(汗)

今日の運転は、後ろから「ママがんばってー」と声援を受けました

>>続きを読む・・・
01:04 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

みんなで公園へ

2010/03/13
今日は暖かかったですね
公園

久々にみんなで公園に行ってきました

ここのところ週末になると雨だったので・・・
週末にしか散歩にいけてないエルソラもウズウズ

>>続きを読む・・・
23:11 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

小遠足

2010/03/11
「痛いのイタイの、遠いハワイの海に飛行機に乗って、飛んでいけ~!」

と、呪文を唱える翔ちゃんです、おはこんばんは。

うん、まぁ、ハワイの海へ=遠い海へ って感じで分からなくはない。
確かにハワイは飛行機に乗らないと行けないよね。

だからって、痛みも飛行機に乗せないといけないのかwww

>>続きを読む・・・
23:23 保育園のこと | コメント(11) | トラックバック(0)

お腹の中の記憶。

2010/03/08
何の変哲もない真っ黒のおニューのスカートをはいたら、
「ママ、新しいスカート?可愛いね!」と褒められたミホです、おはこんばんは。

柄物ならともかく、真っ黒のスカート。
よく新しいって分かったなぁ、とわが子ながら関心

新しい服と、髪型と、ネイルには、とっても敏感な息子君です。
おかげでママは手抜きが出来ません(爆)

>>続きを読む・・・
23:20 2歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

進級に向けて。

2010/03/04
『さすがうさぎ組に行くお兄ちゃんは違うなぁ~!』と
褒めると俄然頑張る翔ちゃんです、おはこんばんは。

最近は、「うさぎ組」という言葉にめっぽう弱い翔ちゃん
もちろん、翔ちゃんだけじゃなく翔ちゃんのクラスの子はみんな弱いらしい。

うさぎ組=憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんクラス なんでしょうね♪

この1ヶ月はこの言葉が沢山使えそうですww

>>続きを読む・・・
22:53 2歳 | コメント(20) | トラックバック(0)

別れの季節

2010/03/02
3月ですね。
春はもうすぐそこまで

春といえば出会いの季節であり別れの季節。
翔ちゃんもこの3月でひとつのお別れがあります。

それは初恋であるモモちゃん先生!!

3月いっぱいで転勤だそうです

近ければ、病院変えようとも思ったんですが・・・・
転勤先は横浜方の大学病院だそうで・・・
さすがにそこまでは通えないョ

週1回は、今の病院にもくるそうなんですが
週1回じゃ平日保育園の翔ちゃんは、その曜日に具合でも悪くなんない限り
会える可能性は低くなるね・・・。

翔ちゃんが大好きだったモモちゃん先生。
一番信頼していたモモちゃん先生。

会えなくなるのは寂しいなー。
モモちゃん先生がなくなったら・・・・今の病院に通う意味?あるのかなーって
思っちゃったり。
新たな病院探したほうがいいのかなって思ったり。

先生って、相性と信頼関係で成り立ってると思うので
またモモちゃん先生みたいに信頼できる先生に出会えるんだろうか。
しばらくは病院ジプシーになるかもしれん。



愛しのモモちゃんにポチッ☆



21:00 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

恥じらいとか度胸とか。

2010/03/01
日曜日は近所のショッピングモールへ。

ちょっとした広場で、英会話教室のイベントをやっていたので
覗いてみることに。

先生の前に集まって、英語で歌ってリトミック的なことをやっていて
翔ちゃんはすんなり「自分も行く」と言ってみんなの輪の中へ
入っていきました。
英語

周りの子供は翔ちゃんよりちょっと大きい子が多くて、翔ちゃんは下っ端みたいでしたが
それでも頑張って見よう見真似で踊ってました。
英語

こういうのに親元をすんなり離れて輪に入っていける翔ちゃんを
ちょっぴりすごいなーと思いました。
あたしだったら恥ずかしいなーってモジモジしちゃうと思うんですがw
そんな恥じらいもないし(2歳だからまだないのかもしれないけど)、
興味のあることにはなんでも挑戦しようという姿がとっても頼もしく思えたり。

外人だどうしよーとか、英語だドキドキとか、
子供にはそういうのって関係ないんだなーと。

そしてこういう輪に入ると、翔ちゃんって夢中になって
親を気にしたりしないんですよね。
集中力が高まるというか。
きっと小さい頃から保育園で生活しているのもいい影響になってるのかもしれないな。

この日のイベントも参加して、新たな一面を見れた気がしました!
翔ちゃんの無限の可能性を少しでも引き出せるお手伝いができたらいいなー。


無限の可能性を秘めた翔ちゃんにぽちッ☆


20:00 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

