08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小姫ちゃんに会いに。

2010/09/24
「raddyの観察日記」のらでちゃんが、8月に2人目を出産したので
お祝いを兼ねて、O子ちゃん&リュゥちゃん、B子ちゃん&つんちゃん、
なっちゃん&海ちゃん、あおいちゃん&ゆうくんと一緒にお宅訪問しました

ほんとはね、出産した病院が近いので入院中にお見舞い行こうと思ってて
有給まで取ってたのにお盆に引いた風邪が長引いてお見舞いできず

その後、B子ちゃんがお祝いに行きませんか?と提案してくれたので、
日程が合えば・・・ということで参加させてもらいました。

結局はあたしの希望日に合わせてもらう形になっちゃったけど
なかなかみんなとも会えないので、いい機会となりました。

>>続きを読む・・・
23:58 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

飲んだくれの1日

2010/09/23
育児ブログにふさわしくないタイトルですがwww

3連休の中日は、3ファミリーでお昼から大宴会
場所は新宿の「あぶり屋 旬蔵」にて。

こちら、以前に夜利用したことがあるんですが、個室があって
新宿駅のホームが見えて、子連れにとっても優しい!!!

休日の昼間も子連れ子連れでにぎわってました。

>>続きを読む・・・
10:48 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)

最後の水遊び

2010/09/18
毎日息子から熱烈求愛を受けてるミホです、おはこんばんは。

あの日以来、意味不明なギャン泣きやら癇癪やらは落ち着いています。
泣きますが、手がつけられないほどではありません。

おっ○い飲むしぐさや、指しゃぶり&タグ触りなどの赤ちゃん返りは健在ですが。

でもそんなの泣かれることに比べたら、ちーーーーっとも負担じゃないので。
指しゃぶりはやめさせないと・・・と思ってるけど、今不安定な時期なら
ムリにやめさせる必要はないかな、と。
本人も「お兄ちゃんになったらやめる」って言ってるし、今はその言葉を
信じてあげようかなと思います。

さて、そんなすさまじい泣きが落ち着いたかと思いきや、今までにないくらいの
ママっ子になってしまった

今まで時間がある時は、パパが保育園に送っていたのですが、それを拒否!!!
「どうして?パパとでも楽しいよ?」というと、「だってママ、かわいいんだもん♪」ってwww
答えになっていませんが。

毎日のように、「ママのピンクもぉ(家でピンクのヘアバンドをしてるw)、爪もぉ、お顔もぉ、
お尻もぉ、ぜーーーーーーーーーーーんぶ可愛いね」とか。
「ママ好きよー」とか。

今までにないママっ子ぶりにちょっと戸惑い気味です
これもいつか落ち着くのかしらー。
好きって言われるのは嬉しいけれど♪


>>続きを読む・・・
08:04 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

ディズニーハロウィン♪

2010/09/11
なぜかいつもディズニーに行く時期がハロウィンにぶつかるミホ家です、おはこんばんは。

金曜日は有給とってディズニーランドにインパークしてきましたぁ
ディズニー

ほんとは5月に行く予定だったんですが、予定の1週間前に翔ちゃんが手足口病になり。
その後、7月に予定したらあたしが切迫流産になり
今回が3度目の正直ですっ

夏休み終わったし、連休前だし・・・って空いてるのを狙って計画したのに、
まんまと前日からハロウィンが始まってました

1年の中でクリスマスの次に混むといわれているハロウィン。
平日でもかなりの混みようとのことで、かなーり気合を入れて出発!

日付指定券を用意して、何十年ぶり!?開園前に並びましたよー

>>続きを読む・・・
23:42 おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0)

泣かなかった日

2010/09/09
只今、赤ちゃん返り絶賛営業中!!!



・・・うれしくねぇ

ここ2週間くらい、毎日毎日朝晩泣き叫んでます。
しかもすんごい理不尽なことで。
突然絶叫泣きのスイッチが入るので、対処できません。
とりあえず、泣き止むまで放置です。
いちお声はかけるんですが、泣き叫びで聞く耳持たずなので、
本人が泣き止んで落ち着くまで放置ということです。
落ち着いたらゆっくり話し合いはするんですが。

「ご飯食べる」といいながら、ダラダラ1時間以上かけるのも
やめていただきたいものだ・・・。
朝は保育園に行く時間が迫ってるし、夜は食べ終わるのが21時過ぎるとか
ほんっとありえないから!!!

比較的育てやすい子だと思っていただけに、ほんっと参ってます。
時間的余裕があれば、対応もまた違うんでしょうけど、
なんせ日々時間に追われているので、あたし自身に余裕がなくイライラ。
怒鳴っちゃうこともしょっちゅう。

翔を妊娠中のときは、ストレスフリーだったのに。
今は確実にストレスフル。

大丈夫か!?おなかの子

平日の旦那ちゃんは帰りが遅いのでアテにならないしね・・・。
(いるときはちゃんとフォローしてくれますが)
友達といるときは翔ちゃんもご機嫌よく助かるんだけど、2人っきりになっちゃうとまるでダメ。

なので先週のこなもんパーチーの翌日も、お姉さんが帰って寂しいってだけで
ずーーーっとグズグズしてるので、実家に帰りました。
ばぁばとじぃじとあたしの妹に遊んでもらってる間は超ご機嫌♪

たぶん翔ちゃんなりにすっごく我慢してるので、その反動でグズグズするんだと
思うんですけどね。

旦那ちゃんやばぁばがいるときは、抱っこをせがむのに
あたしにはぜーーーーーーーったい「抱っこして」って言いません。
「抱っこできないよ」と断ったつもりもないんだけど、本人の中で
言っちゃいけないんだと理解している様子。

そんなけなげな姿を見ると、ホロっとしちゃうところもあるんだけどね。
でも毎日あの泣き叫びはほんっと耐えられない><

最初はこれが赤ちゃん返りだと思ってなかったんですが、
らでちゃんのブログ読んで、姫たんが今赤ちゃん返り中だと。
翔ちゃんとおんなじ感じ!!!と思って、これが赤ちゃん返りかーーーーーと
納得しました。

が。

姫たんは小姫たんが生まれて赤ちゃん返り。

翔はまだ生まれてないのに赤ちゃん返り。
生まれたら、これ以上にもっとひどくなるってことでしょうか・・・(汗)

そんな赤ちゃん返り中の翔ちゃんですが、今日は1回も泣かなかったんです!!!
翔が泣かないだけでこんなに精神的に楽だなんて。
これが明日以降も続けばいいんだけど、そうはいかないんだろうな~。

赤ちゃん返りっていつまで続くんだろ?
このまま生まれるまでずーーーーっと続いてたら耐えられないんだけど



愚痴ってすっきり。
赤ちゃん返りが早くおさまりますようーにポチッ☆
00:49 2歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

こなもんぱーちー

2010/09/06
旦那ちゃんのいなかった週末は、会社の同僚を呼んで
我が家で『こなもんぱーちー@女子会』を開催

子供がいると平日夜もなかなか飲みに行けないのでね・・・
週末にゆったり家飲みするのが一番
といっても妊婦ちゃんのあたしは飲めるはずもなく・・・コーラで我慢でしたけど

こんな暑い日に鉄板焼きってどうなのwww
ぱーちー

鉄板焼きは暑いかなーと思ったけど、エアコンの効いた部屋なので
そんなに問題はありませんでした

たこ焼きにお好み焼きにイカ焼きやらエビ焼きやら・・・
とっても豪華でした

主役気取りですが・・・
ぱーちー

海鮮食べない・こなもん食べない、の翔ちゃんは1人納豆ご飯を食してました(爆)
こなもん食べれるようになったら、お好み焼き屋とかもんじゃとか
連れて行けるのになーーーーーーー。

9月にバースデーを迎える同僚にサプライズでお祝い
ぱーちー

またしても主役気取りですが・・・
このあとも一緒にフーとやってましたwww

キレイなお姉さんが4人もいたので、終始ウハウハな翔ちゃん。
この日は次の日予定のある子が多く、みんな終電で帰ったんですが、
みんなが帰った後の翔ちゃんのテンションの下がりようといったら・・・(苦笑)
説得するのが大変でしたw

そして・・・
翌日の開口一番が・・・「お姉さん達は!?寂しいーーーー><」でした
よっぽど楽しかったみたい!
あたしもストレス発散できて楽しかった♪

次回はもうちょっと涼しくなって、鍋ぱができるといいなーーーー。


ウハウハ年上キラーの翔ちゃんにポチッ☆
00:40 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

お兄ちゃんらしさ。

2010/09/01
保育園の連絡帳に「今日、突然翔ちゃんが『ママのお腹に赤ちゃんがいるの』
『お正月に生まれるの』って言ってたんですけど本当ですか!?!?!?」
と書かれてきました。

実はまだ保育園に伝えてなかったのですがww
まさか翔ちゃんから先生にカミングアウトされるとは

でも一番驚いたのは、きちんとお腹に赤ちゃんがいて年明けに生まれることを
翔ちゃんが理解していたこと

あんまり翔ちゃんとお腹の子のことについて話すことはないので
理解してるんだか?してないんだか?って感じだったんですが。
ちゃーんと分かっていたようです。

あ、いちおねお腹の子のことはあまり話さないけど、どっちが希望かだけはいつも聞いてますw
(だって友達が子供のいうことは当たるっていうから
『妹』がいいって言うんだけど・・・、ほんとに当たるんだろうか。。。。

まだまだ魔の2歳児爆走中で、わがままで、泣き虫な翔ちゃんですが、
親の分からないところで着実にお兄ちゃんの意識が出てきてることは
嬉しい限りです。

お兄ちゃんらしさといえば、最近は率先してエルソラのお散歩に行こう!って
言うようになりました。

翔ちゃんが生まれてから、週末くらいしか散歩に行けないエルソラ。
さらに最近はこのうだるような暑さで、ほんっとにお散歩ができていない・・・。

大人でもぐったりな中、翔ちゃんは率先してエルソラの散歩行こう!って
言うんですから。
頭があがりません・・・。

ある日の週末は、夕暮れ日が落ちてから散歩となりました。
お散歩

もちろん言いだしっぺの翔ちゃんがしっかりリードを持ってお散歩。
お散歩
ちょっと前までは「どっちが散歩されてるんだかw」って感じでしたが
しっかりお散歩できるようになりました。

それでも色んなものに興味ありすぎて、なかなか前に進まず・・・。
ソラは散歩した気にならなそうですがww
お散歩

翔ちゃんのおかげでお散歩に行けたエルソラもきっと喜んでるんじゃないでしょうか♪

しっかし・・・この暑さいつまで続くのかしら・・・。

お兄ちゃんの階段を上り始めた翔ちゃんにポチ☆
20:17 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

