09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逆子ちゃん。

2010/10/31
週末は3週間ぶりの検診でした。
ほんとは2週間おきになるんだけど、混んでて予約取れないんですよね
まだ仕事してるので、平日の検診は無理だしぃ・・・。

そんな3週間ぶりの検診ですが、なんと逆子になってました。

実は翔の時も逆子になったことがない(というか、実際はグルグルまわってるんだろうけど
検診の時に逆子といわれたことがない)ので、正直ちょっとビビリました

さらに、小さいらしいんですよ・・・。

28Wにして、25Wの大きさしかないらしく、
逆子だと超音波は小さめに写るらしいんですが、さすがに小さすぎると・・・。

次回検診で要検査となりました

こんな時に限って、いつもの先生がお休みだったんですよね・・・。
先生によって計測の仕方にも多少違いがあるだろうから、誤差がでてもしょうがないんだろうけど、
今回見てもらった先生だって超ベテランで副院長やってる方だしねー・・・。

しかもずっと小さめならともかく、3週間前の検診カルテでは
「少し大きめ」って書かれてるらしいんですよ(汗)

それが3週間後の検診で、ほぼ大きさが変わってないんじゃ、
何か問題があるんじゃないかってことになりますよねぇ><

しかもこんなに出てるお腹を「小さい」と言ったんですよ!!!
えええーーーーーなんですけど!!!!
腹回り大きくなってるし、体重も3週間で1.5キロも増えたんですけど!!!
それを小さいって・・・小さいって・・・
なんかすっごく気になっちゃうじゃないですか

とりあえず10日後の検診で検査をするそうです。
今すぐ検査とかじゃないから、そんなに深刻でもないんじゃないかと
前向きに考えては降りますが。
いちお胎動もちゃんと感じてるしねー・・・。

逆子はまだ治るからいいとして・・・大きさに関しては取り越し苦労であってほしいなぁ。。。



逆子が治るように応援ポチっとお願いします。
22:39 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

お薬飲めたよ。

2010/10/29
タイトル通りなんですがww

誤解なきよう・・・
元々お薬大好きっこです

シロップの頃はもっと飲ませろーってせがまれたし、粉薬になってからは
1度飲み始めると毎日毎日飲みたがるくらいお薬大好きで、
あたしがうっかりあげ忘れようもんなら、お薬は?というくらい大好きですww

おかげさまで薬を飲ませることに関しては、苦労したことがありません。


今まで粉薬は、少量のお水で溶いてから飲ませてたんだけど、
それもだんだん面倒くさくなりまして・・・

この間ふと自分で飲んでみる?と言って試させたら飲めました!!
粉のまんま、大人と同じ飲み方で☆
お薬
お薬を口に含んでその後お水でゴックン。

なんだできるんじゃん

これができるとすごい楽~!!!
外食先でわざわざ小皿を借りる必要もないし、車の中でも簡単に飲ませることができるし。

一体いつからこんな風に飲めるようになってたんだろ?!
もっと早く試してみればよかったな。

さてさて。
10月頭からの気管支炎に始まりずーっと風邪薬継続中の翔ですが、
今回見事にアデノに感染しました

保育園でアデノと結膜炎が流行ってるのでしょうがないんだけどさー。
やっぱり貰えるものは貰ってくるのか。。。
今のところ軽いアデノですが、これが悪化すると結膜炎やプール熱になるそうで、
それだけはなんとか避けたいところ。

おかげで明日の英語教室のハロウィンパーチーは欠席。
楽しみにしてたんだけどしょうがないね~

とりあえず、インフルの予防接種が1回終わってるのと運動会が終わってるのが
救いです☆



この土日でよくなりますように応援ぽちっと☆
13:29 2歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

秋晴れBBQ♪

2010/10/27
今日は寒かったですね
コートをひっぱりだして着てみたら、前ボタンが閉まらなかったミホです、おはこんばんは。

この寒さ続くのかな・・・。
さすがに会社行くときはちゃんとしたかっこうしないといけないのに、
コートのボタンが閉まらないって・・・
どうやって乗り切ろう!!!!!



>>続きを読む・・・
21:21 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

インフルエンザ予防接種1回目

2010/10/24
前かがみが苦しくなってきたので、翔ちゃんに「歯磨きの仕上げは座ってやろう」
と提案したら(今まで膝にゴロンしてた)、
「え?ママ、う○ちでお腹イタイから、ゴロンできないの??」と
突っ込まれました

便秘じゃなくて、赤ちゃんでお腹がつかえてるからだっつーの!!!!!


さてー。
金曜日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年から新型と季節性が一体型の注射になったので、2回で済むから助かるわ♪

去年の予防接種のときは、インフルに限らず泣いたり暴れたりしたので
今年もダメかなーと思ってたんですがね。

なーーーーんと!!!!

泣かなかった!!!!

それどころか、注射ガン見してたんですけどっっっ!!!!!

すげー。すげー。
3歳ってこんなもん???
1年でこんなに変わるもん???

しかも看護師さんの補助もなく、先生に腕つかまれてブスッっと。

終わった後もケロッとしてました

なんかお兄ちゃんになったんだな~と。
注射ごときに感慨深くなってしまいましたww


さらに嬉しいことにアタシの区ではインフルエンザの予防接種に
助成金が出ることになりまして!!
1回@1500円で受けることができるのです
普通に2回受けると6000円超えるので、その半額で済むのは
大変ありがたい☆

さらにさらに勤め先の会社でも補助金が2000円分でるので、
実質1000円で受けることになるんです。ありがたやーーーー。

あたしは先生と相談して、受けないことにしたので
あとは旦那ちゃんが受けてくれれば、我が家のインフル対策はバッチリのはずw

なんせ出産が1月なのでねー。
インフル菌ウヨウヨしてる時期でしょ。
それもあり今回の入院はお金がかかるけど個室にしました。
我が家の対策がバッチリでも、他のお見舞いに来てる人から
もらいたくないし。。。
個室は空気清浄機付きだしw

こんな風に対策ばっちりでも、12月とかにもらっちゃったら
元も子もないんだけど(笑)




次回は4週間後!
また泣かずに頑張れますようにっ☆
10:35 2歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

消防訓練。

2010/10/20
運動会と話が前後しますが、先週の土曜日はマンション内で
『秋の消防訓練』がありました。

ちょうどピアノがお休みだったので、旦那ちゃんと翔の2人で参加してもらいました。
この日は本物の!消防自動車も来ることだしね


>>続きを読む・・・
23:57 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

☆運動会 2010☆

2010/10/17
今日は保育園の運動会でした
運動会

週間予報ではずっとマーク50%だったんですが、
金曜日に予報が変わってに変わりました!!!

運動会は小学校の校庭を借りておこなうので、雨の場合は延期ではなく体育館に
なるんですよ。
体育館だと狭いし、親は立ち見だし。。。
曇りになってくれてほんとよかった!!!
去年は暑くて大変でしたが、今年は暑くもなく寒くもなくいい気候でした☆

>>続きを読む・・・
23:58 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

頼りになる男。

2010/10/15
前のエントリーでは翔の体調を心配してくださって、ありがとうございます☆

今日、病院に行ったら胸の音はキレイになってました
よかったよーーーーー。
これで運動会までバッチリ!
ただまだ少し咳が残ってるので、お薬は継続中デス。

さてさてー。
7ヶ月のあたしのお腹。

もう臨月ですか!?ってくらい立派なんです。
体重6キロしか増えてないのに、翔の時の腹回りを超えました(爆)
さすが2人目はでかくなるのもハンパないわっ。

腹回りは超えてるのに、赤さんはちっさめなんですよ。
ねぇ、それってどういうこと!?
やっぱり脂肪が多いってことですかねwww

そんなデカ腹を抱えたママを持つ翔ちゃん。
彼なりに色々と協力してくれて非常に助かります。

特に重いもの、持ってあげる!と率先して言ってくれるので
ほんっと嬉しいです

この日は近所のスーパーで、ワンコのトイレシートと餌を調達。
お店の外にでたら「持ってあげるよ!」と。


でもさすがにトイレシートと餌の両方は大人でも重たいので
「片方でいいよ」って言ったのに両方持つといいはって・・・

お買い物
(かばんの肩紐ずれてみすぼらしくなってるのはスルーしてねw)

結局このスタイルでお家まで運びとおしたのですっ

翔の優しさと根性に感動しました!!!!
親バカですが、すっごい優しい子だなぁと(笑)

おかげであたしは楽して帰ることができました♪
こういう優しさ、ずーっと持ち続けてくれるといいなぁって思います



頼りになる翔ちゃんにご褒美のポチッ☆
23:22 2歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

紅一点

2010/10/12
3連休はいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、今週末の運動会の体調管理のため、半引きこもりwww

なーのーに!
こんなに気を遣ったにも関わらず、風邪→気管支炎になった翔ちゃん

ほんっと期待を裏切らない子です(爆)

とはいえ、咳き込みが激しいくらいで、熱もなく食欲もあるので
このまま薬で回復するのを願うのみ

運動会までには、完治させるぞー!!!


>>続きを読む・・・
23:50 2歳 | コメント(20) | トラックバック(0)

パパ交流。

2010/10/08
今日(いや、もう昨日かw)は、会社の同僚達とレタしゃぶ@女子会でした

そんなわけでお迎えは旦那ちゃんにお願い
夕飯は前日に作っておくつもりだったんだけど、すんごい疲れちゃっててね・・・
結局お弁当買って食べて~ってことになってたの

ガールズトークに花を咲かせていると、ピロリ~ンとメールの着信が。

見たら「5人でご飯食べたよ」と。

最初は意味が分からなかったんだけど、写真が添付してある・・・!
なんと翔と同じクラスのちーくんとそのお姉ちゃん!!!
保育園

えっと、5人ってことは、大人は旦那ちゃんとちーくんちのパパ?ママ?

えーーーーわかんないっ

なんかよくわかんないけど、誰かと交流してるのは確か!
普段保育園パパ&ママに会う機会の少ない旦那ちゃんが、アタシ抜きで
誰かと交流してるのは確か!

これってすごくない!?!?!?!


家に帰って聞いてみたら、ちーくんちもパパでした

たまーに旦那ちゃんにお迎えをお願いすると、ちーくんちもパパっていう日が
よくあるらしく、この日もちょうどお迎え時間が一緒で途中まで一緒に帰ってきてたんだって。

で、お互いママが飲み会という話になりw
で、お互い家にご飯がないという話になりww
で、じゃ、ご飯食べに行っちゃう~?って流れになったそうなwww

平日夜のサイゼリアにスーツを着たパパが2人に子供が3人って、
周りからみたら異様だったかもね

でーもー。

あたしはたった数回一緒に家の近くまで帰ったことあるパパと
ご飯を食べにいけちゃう旦那ちゃんってすごいと思うのですよ

それもお互いママ抜きで~!!!

ママ抜きでパパ達が交流してくれるとやっぱり嬉しいよね♪
あたしも嬉しいけど、きっと翔も嬉しかったと思う

その証拠に、普段偏食ダラダラな翔がばっちり食べたって
ちーくんは翔の大親友だからなおさらかな

さすがに仲良しのママ達だって、平日に帰りが一緒になっても
ご飯食べに行く~?とはならないもんねww

お迎えに行って、ご飯を食べに連れてってくれた旦那ちゃんには感謝感謝です♪




旦那ちゃんのアッパレな行動にポチッ☆
00:57 2歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

東京タワー

2010/10/01
最近の口癖は、翔ちゃん、かっこいいでしょ?ね?』と問いかけられること。。。
なんて答えていいのか・・・真剣に悩むミホです、おはこんばんは。

ちなみに『かわいい』と言うと怒ります(笑)

やっぱり【男の子】だからなんでしょうか

先週の日曜日は久々に晴れたので、東京タワーまでドライブしてきました

>>続きを読む・・・
23:59 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

