11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おわらな~い!

2010/12/30
今年もあと2日で終わりですね!
いまだに大掃除が終わりません
てか、窓&キッチン&お風呂は例年通り業者さんにピッカピカに
してもらっているので問題ないのですが・・・。

年明けには2人目が生まれることもあり、今まで納戸扱いだった部屋を
翔ちゃんの部屋にすべく大模様替え中です!

・・・が。

長年、納戸だったのでねぇ・・・。
いったいコレだけの荷物をどこにしまえと???というくらいの量ですよ・・・。
こまごましたものも出てくるし。
とりあえず、2人目が生まれる前にはなんとか形にしたいものですw

そんなわけで、毎日片付けしてるので料理をする暇もなく!?
今日はコメダ珈琲店でモーニングしてきました!

と言っても、11時の駆け込みでほぼブランチでしたけどwww
おでかけ

ぱーくままさんオススメのシロノワール食べたかったんだけど、
頼んだサンドウィッチ&モーニングの量が多すぎて食べれず・・・
次回こそは絶対食べてやるっ!

旦那ちゃんも年末のお休みに入り、翔ちゃんも保育園お休みなんですが、
まったくお昼寝をしません(汗)
おかげでなかなかPCがひらけな~い!!

なので今年はたぶんこのエントリーが最後になると思います。

今年は後厄で、とにかく体にきました!
風邪から気管支炎となかなか治らない日が続き、
挙句の果てに肺炎にまでなり

薬治療中に妊娠発覚!

妊娠発覚後も、しょっちゅう風邪引いてました

一人目のときの違うのは、風邪薬を飲んでることですかね~。
もちろん産婦人科で処方されたものですけど。

とにかく今年は風邪をひくとこじらせるので、薬を飲まないほうがリスクかと。

そんな今も薬服用中(汗)
どうやら喘息っぽいらしいのですよ。
毎日吸入がかかせません。
咳き込んじゃうと吐き気が止まらないし、その咳で破水しても困るので(爆)

そんな病気三昧の1年もあと2日で終わり!
年明けには厄も終わって、来年は元気に過ごせるはずですw

なかなか更新の少ないブログですが、足を運んで下さった皆さま、
1年間ありがとうございました。

来年もの~んびり更新の予定ですが、よろしくお願いします。

皆さまもよいお年をお迎えくださいネ


とりあえず年末年始は生まれないハズ・・・w
22:36 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

お誕生日会とお誕生日と。

2010/12/28
24日は保育園で『お誕生日会&クリスマス会』でした!

毎月あるお誕生日会は、親の見学もOKなのです♪
12月生まれの翔ちゃんですが、去年は風邪をこじらせての欠席。
1月のお誕生日会に参加だったんですよね。
今年は、1月にずれちゃうとあたしが見学しに行けないので
何が何でも12月に参加させたかったんです。

クリスマス

12月生まれの子は15人くらいいたかな?

みんなでお歌を歌って、その後ひとりずつ壇上にあがっての自己紹介。

ビデオを撮っていたので写真はありませんが、今年はちゃーんと
『うさぎぐみ、○○しょう、3さいになりました」って言えましたよ

お誕生日会の後のクリスマス会では、プロのバイオリニストの方の
キレイな演奏を聴いたり、先生の出し物があったり、
翔もずーっと真剣に見入ってました。

そしてメインのサンタさん!

インターホンならして、玄関から入ってきましたけどwww

1人ずつプレゼントを配ってくれて、翔もちゃんと「ありがとう」って
いえてました

>>続きを読む・・・
00:05 保育園のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

メリクリ☆

2010/12/27
クリスマス、終わっちゃいましたね~。
終わったのにまだツリーを片付けてない我が家^^;
いつ片付けよう・・・ブツブツ

さて、そんな今年の我が家のクリスマス!
例年通り、超手抜きでしたwww

24日は平日だし、午前中は保育園のお誕生日会&クリスマス会に参加していたので
家で何か準備する気力はありませんでした

>>続きを読む・・・
15:53 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

お遊戯会♪

2010/12/22
日曜日はお遊戯会でした

去年は体調不良を押しての参加で、その後悪化させてしまったこともあるので
今年はそうならないようこの週に向けて体調管理を頑張ってきました。

その甲斐あって、今年は元気に参加

去年は初めてのお遊戯会で、0-1歳ならではのほのぼのさで
それはそれは可愛かったのを覚えてます

そして今年は・・・

>>続きを読む・・・
15:14 保育園のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

x'mas party!

2010/12/21
土曜日は、英会話教室のクリスマスパーチーでした

オープンレッスンの日でもあるので、この日は見学&写真撮影OK♪

実は4月から通っていて翔のレッスンを見学するのは初めてw
別に興味がないとかじゃないですよ(笑)
親がいないほうが、きちんとレッスンを受けれるので
あえて見ていなかったのです。

通い始めて10ヶ月・・・成果はいかに!?

>>続きを読む・・・
00:51 3歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

また流行りに乗っちゃった。。。

2010/12/17
木曜日の朝から、なんとなく目ヤニが出始め、
金曜日の朝も目ヤニが出てたんですよね。。。

でも目は赤くなかったので、とりあえず保育園に連れて行ったのですが、
午眠明けに、『目が赤いのと目ヤニが気になる』とお迎えコールが・・・

目が赤くて目ヤニが出たら『結膜炎』の可能性が高いのですが、
これが流行性のウィルス性だと感染する恐れがあるので保育園はお休み。
症状が治まって、病院から登園許可証を貰わないと保育園にいけないわけです。

この週末、英会話のクリスマス会と、保育園のお遊戯会があるんですけど・・・

>>続きを読む・・・
23:20 3歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

変則的なおでかけ

2010/12/17
先日、急遽うりちゃん&らでちゃん親子と遊ぶことになりました

うりちゃんの愛息子ゆっずんは幼稚園。
翔はこの日習い事の振り替えで保育園お休み予定だったので
そのまんま、習い事が入っているSCにみんなで行くことになりました!

元々タクシーか電車で行こうかな~と考えていたところに、
うりちゃんが車を出してくれて・・・ありがたい!!!

>>続きを読む・・・
17:58 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

恥ずかしがり屋さん?

2010/12/16
月曜日は、待ちに待った4D撮影でした

イマドキ、毎回4Dで検診してくれる病院も多いようですが、
うちの近所の病院ではまだまだ少ないらしく、あたしが通ってる病院も
予約制で実費です

この辺では少ないせいか、検診は違う病院なのに4Dだけ受けに来る人も多くて、
予約がなかなか取れない

妊娠3ヶ月入ったくらいで予約取ったのに、取れたのが12月(33W)ですよ!
これが最短だっていうんだから、どんだけ多いんだか!

翔の時も4Dを撮ったので、2人目の子も絶対撮ってあげようと
思ったんですよね~。
実際、翔の時は、4Dとおんなじ顔が出てきたしwww

>>続きを読む・・・
16:05 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

いろりの里

2010/12/14
日曜日は、両方の両親を呼んで翔ちゃんの誕生日お祝い

去年までは自宅に招待してお祝いしてたけど、掃除やら準備やら妊娠9ヶ月の
妊婦ちゃんには面倒で大変なので、今回はお店でやることにしました

誕生日
マンションエントランスもすっかりクリスマスモード。
この日は、新しい服着せようと思ったのに、赤いズボンがいいといわれてねぇ・・・。
保育園の時は用意された服を着るのに、休みの日は自分で服をコーディネートするんですよ
赤いポンチョはあたしの妹ちゃんからのBDプレゼント

今年、ポンチョブームであたしが毎日着てることもあって、
翔も大喜びで着てるんですよね~♪

>>続きを読む・・・
23:38 3歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

鉄道博物館へ!

2010/12/13
あばら骨が痛くて、骨折したんじゃないかと本気で悩んだミホです、おはこんばんは。

この間の検診の時に、あばらが痛いと言ったら
「よくあることだから~」と言われました。

どうやら赤さんがあばらを蹴ってるらしいです

ほんっと痛いんですけど・・・。
たまに呼吸するのが辛いくらい・・・!!

翔の時はこんな痛くなるほどの胎動がなかったので、二人目はどんだけ
ヤンチャな子が出てくるんだと、今から不安いっぱいです


さてさて。
先週末のことですが、次に生まれてくる赤さんのために
今ある生活スタイルを大改造することになりました。

>>続きを読む・・・
10:32 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

♪3rd anniversary♪

2010/12/08
HAPPY HAPPY BIRTHDAY SHO!!!!

本日3回目のバースデーを迎えました

お誕生日

といっても平日なので、旦那ちゃんは仕事へ。
翔は保育園に行き、あたしはべびさんの検診等等。
誕生日なのにフツーすぎるwww

>>続きを読む・・・
23:55 3歳 | コメント(20) | トラックバック(0)

平日の集まり♪

2010/12/07
先週は、らでちゃん&姫たん&小姫ちゃん、b子ちゃん&つんちゃんと
新築の香りがムンムンのあおいちゃん&ゆう君邸におじゃましました♪

小さい頃からいつも一緒に遊んでいたお友達。
翔は大人の都合で保育園に入ってから平日にこのお友達たちと
遊ぶことはほとんどなくなっちゃったけどね。

そんな平日の集まりも、産休中なら参加できるっっ!!!ステキー

さて、久々のお友達との待ち合わせ。
さっそく、遅刻しましたスミマセン・・・

>>続きを読む・・・
13:16 お友達 | コメント(4) | トラックバック(0)

産休にはいりましたっ

2010/12/03
12月1日より、産休に入りましたっ

正確には12月12日からなので、1日~11日までは有給消化なんですがね。
色々やりたいこともあるし、キリがいいところでお休みを貰うことにしました。

翔を産んで仕事復帰したのが、2年前の12月15日です。
ほぼ丸2年働いてのまた産休。
2年は早かったような、短かったような。
翔の体が弱いこともあって、早退したり休んだり
会社の同僚には沢山迷惑かけた2年間でした。。。

復帰して2年でまた産休というのは、早いと思う人もいるかもしれない。
もちろんあたしももっと働くべきなんじゃないかと思ったし・・・。
でも仕事より家庭で考えた時、やっぱり翔には兄弟が欲しかったんですよね。

あと、翔にこれ以上手がかからなくなって楽になったら
2人目育児ができなくなりそうな気がしたので(笑)

たった3年なのに、2人目の妊娠は翔の時よりしんどいことが多かったし!!!!
歳には勝てんと思ったのですよ。。。

11月の最終日は、就業後同僚のみんなから送りだしてもらい、
かわいいお花のバケットを貰いました

産休

これ、チョコとアメがアレンジメントされてるんですよ!!!
すっごい可愛い♪
けど、完全に翔仕様

予想通り、翔は説明しなくてもあっという間にアメを発見し大喜びしながら
2日ですべて食べきりました
飾っておいたのはほんの数分でした・・・(爆)

最終日は、旦那ちゃんも定時であがってくれ一緒に翔のお迎えに行きました♪
もちろん翔は大喜びー☆

せっかくだから食事に行こうってことになって、旦那ちゃんと翔はそれぞれ翌日も
仕事と保育園だから近場のファミレスにしようってなってたのに、
翔に「新幹線のお寿司屋に行きたい!!!」って言われてしまい・・・
お仕事お疲れ様会がかっぱになりました
ま、いーけどね(笑)

翌日はさっそくうりちゃんと大人2人デート
ゆっずんは幼稚園、翔は保育園。
あーなんてすてきな時間なんでしょうw

行ってみたかったコメダ珈琲店に連れてってもらったよ。
産休

ガッツリ食べたらけっこうお腹が苦しくなりました・・・。
これくらいイケると思ったんだけどなー。
9ヶ月なのでそろそろ胃が圧迫されて食べれなくなってきてるのかも。

朝食をとったあとはSCでプラプラしながら、語る語る・・・!!!
子供がいないと気にするものがないから、話に集中できるよね(笑)
いやー話倒しました!!!!!

もちろん子供がいないので、写真もありませんがw

子ナシのおでかけハマりそうです

1月1日から正期産にはいるので、動けるのはほんとに12月いっぱい!
家の片付けとかやりたいこともいっぱい!
時間が足りないよーーーーー。
この12月はめいっぱい活動しようと思います♪


2年間お疲れ様のポチッをお願いします☆
23:34 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

