12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新生児との生活

2011/01/30
早いもので、聖ちゃんが生まれて2週間経ちました。

最初の頃はほんっとによく寝てくれて、家族からも聖ちゃんの目を開けてるところを
みたことがないと言われるほどwww

最近は、1日のうちで2時間ぶっ通しで起きてる時間が2~3回あります。
だいたい起きてる時間は、うんちょす踏ん張りたい時間なんですけども

2時間ぶっ通しで起きてる時間帯はマチマチだけど、
夕方と明け方が多いかな~・・・。

明け方2時間起きられちゃうと朝の翔ちゃんのお世話がほんと辛い><
それでも翔ちゃんが保育園に行っちゃえば、午前中はがっつり寝てくれる
聖ちゃんなので一緒になって寝ちゃいますが

弟
なんかすっごいオッサン顔www

新生児との生活は、聖ちゃんが翔ちゃんみたいに寝ない子だったらどうしよーと
思っていたけど、親の気持ちを読み取ってくれてるのか、
比較的寝てくれるのでほんっと助かってます。

パイあげると、空く時は3~4時間空くんですよ

え?当たり前??

イヤイヤイヤ・・・・
翔ちゃんの時は、どんなにたっぷりパイをあげても1時間~1時間半で泣かれ、
2時間持ったらキセキでした。
しかもパイった後は、抱っこじゃないと寝なくて。
ぐっすり寝たと思ってベッドに置くと、背中スイッチが作動してまた泣かれ。

だから聖はパイで3~4時間空くので「うわぁ!育児書と一緒!!」と
感動したものです(笑)

たぶん翔ちゃんの時の最初の1~2ヶ月は病んでたと思うw
だって、この頃の翔の写真ってあまりないんですよね。
可愛くないとかじゃなく、撮る余裕さえなかったというか。
やっと寝たときには物音さえ立てるのが怖くて。
ちょっとした音で起きたし、エルソラの吠える声なんてもってのほか!

とにかく頭の中、毎日毎日「寝てくれ~~~~~」と念じてた(爆)

それに比べて聖ちゃんは、1時間おきに起きることもあるけど
抱っこすればぴたりと泣き止むし、寝ちゃうと頭の上でプラレールの走る音やら
翔ちゃんの大声やらエルソラの吠える声にびくともしないの!

このうるさい中でよく寝れるな~って思うほど

まぁ、お腹の中にいたときからこのうるさい生活音を聞いて育ってきたわけだから
なんとも思わないのかなw

聖ちゃんが泣き出せば、まずは真っ先にソラが教えてくれて、
その後翔ちゃんが教えてくれて。
少しがっつり泣かせたいな~って思っても、この1人+1匹がうるさいので
泣かせることができずw

全力で泣いてる顔が好きなのに
なかなか見れずに残念。

全力で泣いてる顔が好き、かわいいって思うのも気持ち的に余裕が
あるからなんでしょうね~。
翔の時はそんな風に思ったことないもの^^;

今のところ、翔は一生懸命聖ちゃんをかわいがってくれてます。
でもね、やっぱりいっぱい我慢してるんです。
今寝る時は、あたしと聖、旦那ちゃんと翔で分かれてるんですが、
どうしてもアタシの寝てる布団で寝たいと。

弟

もちろん寝付いた後は、聖ちゃんに危害が及ばないように
翔ちゃんは寝室へ移動ですが・・・。
なんだか胸キュンですよ。
早く家族4人で寝れるといいなぁ~。
ん、でも翔ちゃん寝相がすこぶる悪いので当分はムリかしら・・・

それにしてもこうやって並べると、新生児ってちっちゃい!!!
翔ちゃん顔2倍なんですけど


楽しい育児にポチッ☆
20:19 生後0ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)

プレゼント

2011/01/28
出産後、翔ちゃんから沢山の貢物がっ

産後3日目に、ヘアゴムのプレゼント。
プレゼント

退院翌日には、お花のプレゼント。
プレゼント

その後、さらにヘアアクセのプレゼント(画像なし)

色々理由をつけてはプレゼントをくれる翔ちゃん。
女心をくすぐる、なんて紳士なんだっ

さらに、旦那ちゃんと翔ちゃんで聖ちゃんの洋服とかを買いに行ってもらった時。

すべて翔ちゃんが選んでくれたそうです。
プレゼント

すべてピンクなんだけどっ(笑)

聖ちゃんは男の子のはずですがー・・・
翔ちゃんコーディネートによって、全身ピンクにさせられてるのでした

翔ちゃんはピンクが一番好きなんだけどw
それでもあれこれ相手のことを思って選んでくれてる姿は
かわいいだろうなぁと、親バカながらに思うのでした♪


優しい翔ちゃんにポチッとお願いします☆
00:30 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

名前決定♪

2011/01/25
よ~~~~~~~~やく、次男君の名前が決まりましたっ

今回はかなり難航しました
女の子の名前だったらいっぱい浮かぶのになぁ(爆)

そんなボクの名前は・・・
弟

聖≪せい≫ちゃん デスッ

これからよろしくお願いしま~す


指を組んでパイを飲む聖ちゃんにポチッとな♪
00:19 出産記 | コメント(16) | トラックバック(0)

平成23年1月13日

2011/01/22
翔ちゃんの出産の時は陣痛に気づかなかったミホです、おはこんばんは

翔ちゃんの時も、ヤツは突然やってきたんですがね。
お腹の弱いあたしは、ただのゲ○ピーだと思ってたんですよ
でも全部出し切っても痛みが治まらなくて(お食事中の方ごめんなさい)
旦那ちゃんに『陣痛じゃない?』って言われて初めて陣痛に気づくという・・・(汗)

そんなわけで、今回も陣痛に気づけるかどうか本当に不安でした

そしてヤツは今回も突然やってきた!!!

しかも前駆陣痛とか前触れもまったくなく!!!

>>続きを読む・・・
21:48 出産記 | コメント(8) | トラックバック(0)

退院しました☆

2011/01/19
18日、5泊6日の入院生活を終えて退院しました☆

退院後は、自宅に戻って1ヶ月は両方の両親のサポートを受けながら
生活していく予定です。

一番は翔ちゃんの環境を変えたくなかったのでね。
翔は今日から元気に保育園に通ってます!

入院中は弟がおっぱい飲んでるのみて、「翔ちゃんも飲みたかった」と
泣く一面もあったけど
今ではイイコイイコしてくれたり、オムツ替え手伝ってくれたり、
泣いてるのを教えてくれたり頑張ってお兄ちゃんしてくれてます

弟君はというと、今のところ寝る子でね~!!!!
1日のうちで目を開けてる時間は10分もないんじゃないかしら(笑)

翔ちゃんの時は1時間おきに泣かれて授乳して、ベッドに置くと泣くから
常に抱っこだったのにっ。
今だけじゃなくこれからも寝る子でいてーと願うばかりです☆

弟


退院おめでとーのポチッ☆
20:57 出産記 | コメント(12) | トラックバック(0)

お兄ちゃん

2011/01/15
沢山のお祝いメールやコメントありがとうございます!

コメ返しについては、退院後に必ずさせていただきますね(^-^)

さてさて、お兄ちゃんになった翔ちゃん。
我慢してる部分も沢山あると思うけど、
弟については受け入れてくれてるようです。
抱っこしたがったり、泣いたらイイコイイコしてくれたり(*^^*)

いいお兄ちゃんになれるかな♪




19:58 出産記 | コメント(14) | トラックバック(0)

産まれました☆

2011/01/13
13日3時3分am
2時間のハイスピードで元気な男の子を出産しました☆

今日1日は母子別室なのでのんびり~。

と、言いたいところですが、今回も1リットル近い出血のため
貧血となり、明日まで点滴するはめに(ToT)
後陣痛もまだまだおさまりません(涙)

取り急ぎご報告まで!



16:46 出産記 | コメント(18) | トラックバック(0)

おしるし!?

2011/01/12
おしるし…

キターーーーー!!!

胎動はまだまだ激しいし、
陣痛の感じはまだないけど、
出産まで近いね(^-^)/
23:51 出産記 | コメント(4) | トラックバック(0)

鬼バンザイ!

2011/01/10
昨日とはうってかわって寒かった~~~~@東京!!!!

この寒さしばらく続くのかしら・・・。
まもなく出産だから、風邪ひかないようにしなくては


昨日は翔ちゃんと一緒に『はじめてのおつかい』を見ました。

最初の話が、お祭りの中お父さんにお届け物をするという内容だったんですが、
そのお祭りには『ばくめん』という鬼がいるんですよ。

うまく説明できないんですけど・・・子供を驚かしたりする なまはげ みたいなもんかな。

で、その地域の子供達はその『ばくめん』が怖くて怖くて
抱っこされそうになっただけで大泣きしたり、家の中に隠れたり・・・。
もちろんおつかいの主人公のボクも泣いていてwww

それを見て、翔ちゃん本気でビビッてる

今まで絵本やTVアニメで見るような鬼はへっちゃらで、
節分の鬼だって怖くないよ~んって感じだったんですが、今回『ばくめん』をみて、
リアルに鬼がいるんだ!!! と信じ込んだようです(笑)

これはシメシメ・・・と思って、
「悪い子のところには、鬼がきてああやって連れて行かれちゃうんだよ」って言ったら
もう完全信じちゃって、すっごく聞き分けのいい子に変身www

ご飯は完食するし、寝る時も布団に入って一生懸命目を閉じて寝ようと頑張るし

脅したりはしてないですよ?
ちょっとかる~く「今ね、マンションの部屋を1件ずつまわってきてるよ?
そろそろ翔ちゃんちのインターホンが鳴るかもね?」って言うくらいです(爆)

その一言だけで、すっごく頑張る子に変身!
そして必ず「翔ちゃん頑張ったから、鬼さんうちには来ないよね?」って
聞いてきます(笑)

いやー、まさかの「鬼」様様です!
たぶん、TVで自分と同じくらいの子が泣きじゃくってるのを見たら
怖くなってしょうがなかったんでしょうね

おかげであたしはすっごい楽w
しばらくこの手は使えるかも♪
鬼



密かに翔ちゃんにも「はじめてのおつかい」を
やらせたいと思ってるあたしにポチッ☆
23:48 3歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

ご近所の公園へ

2011/01/09
昨日、夕方17時に昼寝タイム・・・のはずが、そのまま朝までコースだった翔ちゃんです、
おはこんばんわ

1度起こしたんですけどね~、すっごいグズられそのまま2度寝に入り
結局朝まで起きることもなくw
14時間も寝てました。すげーな。
そんなに寝て・・・まるで疲れたサラリーマンwww

たっぷり寝た翔ちゃん、7時には元気に起きました!
起きたことに気づいたあたしは、薄目を開けて様子を伺いつつ
寝たフリしてたのですが、バレて一緒に起きるハメに・・・ネムーイ!!!

そんな今日はとっても暖かかったです@東京

今日はあたしの出産に向けて、我が家のワンコ達をトリミングに出したので、
日中は人間のみ。
じゃあ、普段は行けない公園に行こう!と、マンションの目の前の公園へw

>>続きを読む・・・
23:34 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

歯医者へ!

2011/01/08
今日は早速歯医者さんへ!

ほんとは2週間先まで予約が取れなかったんだけど、
虫歯が2本あることと、今月あたしが出産なので今週しか連れて行けないと言ったら
無理矢理入れてくれました
助かった

一通りチェックしてもらったところ、やっぱり虫歯は虫歯なんだけど
まだ初期の段階なのでちょこっと削って詰めれば問題ないとのこと。

乳歯って大体がのっぺらな歯らしいんですが、翔の歯は溝が深く
大人みたいな歯だと驚かれました
溝が深い分、汚れが溜まりやすく虫歯になりやすいそうな。
しかも噛む力も強いそうで、その力で欠けてる部分もあるらしい!

早速治療をするわけですが、治療なので口を大きく開けて
器具を使ってウィーンって削るわけですよ。

翔ちゃん、びくともしません(笑)

嫌がったり、怖がったりまったくなし!!!!

これには先生も驚いてました

すんなり削らせてくれるし、薬を詰めるのもじっとしてるし、
あまりにもすんなり治療させてくれたものだから、
もう1本の虫歯とフッ素であと2回で通院終了と言われましたよwww

翔の度胸にはあたしもびっくり。
怖いもの知らずというのはこういうことなのかしら!?

検診で虫歯2本って言われたときは凹んだけど、
思ったより軽くてほんとよかった~。
6月の保育園の検診でも、11月の歯医者でのフッ素の時も
虫歯って言われてなかったので、ほんとにできたてだったのかも。

今までお腹が大きくてちゃんと磨いてあげれなかったのも悪かったなぁ
溝が深い分汚れが溜まりやすいことも分かったし、
これからはもっと丁寧に歯磨きしてあげなくちゃね。



歯医者を怖がらない翔ちゃんに
頑張ったのポチっ☆
23:59 3歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

3歳児検診

2011/01/06
年末に1通の通知が届きました。

中を開けたら、3歳児検診のお知らせー☆

読んでみると、最短が1月5日。
次が1月19日。
それ以降も月2回決められた曜日で都合がつく日で。

1月19日は絶対ムリでしょ
翌月以降だと今度は下の子も連れてってことだし。ムリムリ

そうなると5日しかないんですよね。
身重で面倒だな~と思う半面、同じ二人連れでもお腹の中にいてくれたほうが
あたしの自由が利くわけで。
あと5日は生まれないだろうという根拠のない自信w

そんなわけで、臨月のお腹で検診に行って参りました!

>>続きを読む・・・
12:00 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

37w検診

2011/01/05
ようやく大掃除が終わったミホ家です、おはこんばんは(笑)

いやー、ほんっとに掃除に明け暮れた年末年始でした。
大量の粗大ごみやら大量のあたしの服やら家具の総入れ替えやら
大掃除の域を超えてました!

一番は納戸状態だった部屋を、翔ちゃんの部屋に変えたこと。
翔は自分の部屋が持ててすっごく嬉しそう。
寒い北側の部屋なのに、ずーっとそこで遊んでます。
そして嬉しくって自慢したいのか、しきりに実家のばぁばに
遊びに来ないかと誘っていました(笑)
3歳でも自分の部屋ってだけで嬉しいものなんですね

そんな大掃除を一番頑張ってくれたのは旦那ちゃん。
せっかく仕事休みなのにね。
仕事以上に働いてくれたんじゃないかしら。

あたしは・・・お腹が張るーなんていいながら、楽させてもらっちゃいました。アハ
ありがとうm(__)m

これで赤ちゃんもいつでも迎えられそうです

>>続きを読む・・・
20:40 3歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

新年あけました☆

2011/01/03
年賀

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします☆



1月1日に、臨月に突入しました!!
もういつ生まれてもおかしくないんですよねー。
胎動はいまだに元気元気なので、今すぐということはなさそうですが
それでもいつ始まるか分からない陣痛や破水・・・。
毎日ドキドキですよ。

そして年末あたりから、後期つわりのようなものが時々あります
毎日ではないんですが、何日かに1日、吐き気が止まらず・・・
結局明け方限界で目が覚めるというつらさ。
明け方に目が覚めても、胃の中のものは消化されちゃってるから出ないんですよね。
それがまたつらい><

てか、臨月になるとお腹も下がってくるのに、今更胃の圧迫!?って
感じもするんですが。
こんなつわりも翔ちゃんの時にはなかったのでほんとびっくり。

そんな臨月ですが、いまだ入院準備をしておらず
とりあえず、今週は翔の3歳検診があるのでそれと
週末に入院準備を終えたいと思っているので、それまでは生まれないで
いて欲しいわーと願うばかりですw

3歳検診は3歳11ヶ月までOKだけど、下の子がいたら連れていくのが
もっと大変そうなので、年明け早々連れて行くことにしました!
身重でも、おなかの中にいてくれたほうがまだあたしの自由がきくのでねw

いつ生まれてもおかしくない身体。
実は翔の時は、旦那ちゃんに「それ陣痛じゃない?」って言われるまで
陣痛だと気づかなかったのでw
今回もできれば旦那ちゃんがいるときに陣痛がきてほしいなーーーーー。
そんなあたしの新年の抱負www



今年のおみくじは大吉でした☆
応援ぽちっとお願いします。
23:55 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

