04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グアム最終日!

2011/05/31
ずーっと初海外の両親と行動してたけど、この日の午前中は別行動しました。

さてー。
3歳児と4ヶ月児を連れてなにしよー。

>>続きを読む・・・
01:23 海外旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

ランチと4ヶ月検診

2011/05/26
忘れないうちに3~4ヶ月検診の記録を

グアムから帰ってきて早々に、聖ちゃんの3~4ヶ月検診がありました。

検診の前に、うりちゃん、らでちゃん&小姫ちゃんとランチ
なにげに3人(+ちびっこ達)で集まるのは久しぶり!

>>続きを読む・・・
00:29 生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

グアム de ウェディング♪

2011/05/23
海外旅行

前日の夜にけっこう激しいスコールがあり、翌日の天気が心配でしたが見事な快晴っ

4日間のうちで、妹の式の日が一番天気がよかったです。
妹も義弟君も晴れ男女なのね~。
うちの旦那様とは大違いだわ(爆)

>>続きを読む・・・
23:06 海外旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

子連れ de グアム!

2011/05/20
グアム

3泊4日でグアムに行ってきました~!!!
もちろん0歳と3歳の子連れで!!



無謀だと思った、そこのアナタ!


ええ、とっても無謀でした~(笑)



>>続きを読む・・・
00:50 海外旅行 | コメント(16) | トラックバック(0)

できちゃった~!!

2011/05/18
4ヶ月と4日。

寝返り成功!!!

1週間くらい前からせっせと寝返りの練習をしてまして。
数日前から、あとは腕さえ抜ければ成功だね~なんて見守っていたんですが。

ついに。ついに。

腕も自力で抜いて、寝返り成功



これでますます目が離せなくなりました・・・

1人目の時は、色々期待もあって何かができるようになることが
とても待ち遠しく嬉しかったけど、2人目はゆっくりでいいのよ~!!!と
親都合で申し訳ないけど思っちゃいます

首すわりのうつ伏せにしても、寝返り練習にしても
練習しだしてから成功までが早い早いっ
聖ちゃんは短期集中型なのかしら~!?


おまけ

3歳5ヶ月の翔ちゃんの成長記録!

身長・・・101.3センチ(3歳4ヶ月・・・99.8センチ)
体重・・・15.6キロ(3歳4ヶ月・・・16.4キロ)

100センチ超えました~♪
体重は減っちゃったよ。
まぁ、元々重いほうだから減っても問題ないでしょw

兄弟



寝返り成功におめでとうのぽちっをお願いします♪
15:14 生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)

ハルちゃんとご対面♪

2011/05/18
【やっほー、今日はぼくちんママと2人でお出かけ】
お友達

先週の月曜日はブログ「ハタラクニンプ」のひろみんさんとハルちゃんと銀座でデート

ひろみんさんは育児休暇中で5月からお仕事復帰予定!
数少ないWMのブロ友さんです☆

以前からお仕事復帰する前に会いたいね~って話してたんだけど
震災があったり、ハルちゃんの慣らし保育があったり、
メールが届いてないかも!?というハプニングがあったりで、
ようやくのご対面になりました。
復帰前に会えてよかった♪

>>続きを読む・・・
14:00 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

祝☆4ヶ月

2011/05/13
ああ、もう4ヶ月。
早いよー。
まだまだ3ヶ月くらいで止まってていいのにw

さて、そんな聖ちゃんの成長記録。

身長・体重・・・は来週4ヶ月検診なのでその時に♪

母乳・・・昼2~5時間/夜7~8時間
       日中3時間もたないときもしばしば。
       あんまりがっつり飲まないので、短い間隔でお腹が空く模様。

首すわりました。

首すわったので、おんぶデビューしました^^

寝返り練習中。
  布団や座布団の段差を利用して、寝返り数回成功してます。
  おそろしー

ただいま風邪っぴき中。
  かれこれ1ヶ月近く薬漬け
  どうやら聖も喘息もちか・・・!?

病院の先生が大好きで、どんなに機嫌悪くても
  先生に聴診器を当てられるとすっごい笑顔

頭をなでられるのが大好き。

鼻のてっぺんをチューしてあげると大喜びw

飛行機デビューしまっす

とにかくかわいいっ
怒った顔も、ギャン泣きしてても、眉間にシワ寄せてても、笑った顔も、
何をされても無条件に可愛いです。

もちろん、翔ちゃんも可愛かったけど
2人目ならではの余裕なんだろうか。
どんな聖ちゃんでもイライラしないの。
笑えちゃう。
いつまでも癒しでいてほしいなぁ~


4ヶ月になった聖ちゃんにポチッ☆
09:00 3歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

母の日

2011/05/11
日曜日の母の日。

翔ちゃんから母の日のプレゼントを貰いました

【お母さんの顔】
似顔絵

保育園で作成した似顔絵です。

似てるかどうかは別としてw
顔が肌色だったり、目・鼻・口のパーツがあったり
ちゃんと『似顔絵』として成立してることに感動しました

こんな絵が描けるなんて信じられなくて
「先生に手伝ってもらったの?」って聞いたら
「自分で全部描いた」というではありませんか!

まぁ、きっと先生が多少のフォローはしてると思いますが、
ちゃんと、ちゃんと、自力で全部描いたんだろうなぁ~。

幼児組になっていっきに成長を感じました☆

旦那ちゃんからは・・・ケーキを買ってもらいました♪
あとは、何かしようとあれこれ考えてくれたんですが、
母の日前日(土曜日)に、保育園ママの飲み会があって
快く送り出してくれたこと、一人で翔と聖の面倒をみてくれたこと、
これだけで十分です

旦那ちゃんはとーっても頑張ってくれましたヨ。
ぜったい「聖が泣き止まない」とか「聖がミルク飲まない」って
電話かかってくると思ったんだけどなw
電話もメールもなく、おかげであたしは心置きなく遅くまで
友人達と楽しめました
ありがと~。



我が家のナイスなメンズたちにポチっ☆
15:18 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

プラレール博2011

2011/05/10
本日2度目の更新!

時間あるときに書かないと、どんどん溜まっていっちゃうのでね

GW中日は、翔ちゃんとパパの2人でプラレール博へ
おでかけ

>>続きを読む・・・
15:29 3歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

お宮参りとお食い初めと端午の節句

2011/05/10
5月1日は、やっとこ聖ちゃんのお宮参りとお食い初めと端午の節句を
お祝いしました

翔ちゃんの時もお宮参りとお食い初めは一緒だったけどねw

>>続きを読む・・・
13:12 兄弟 | コメント(6) | トラックバック(0)

笑顔満開♪

2011/05/07
GW2日目は歯医者さんへ。

翔ちゃんの奥歯は大人の歯並に溝が深いとのことで
以前シーラントを勧められたんです。

溝が深いと歯磨きが大変だし、歯磨きで苦戦して虫歯になるのもイヤなので
シーラントしてもらおうと思ってね。

ですが、結果しませんでした

実は、また奥歯が欠けちゃって
シーラントを中止して、欠けた場所を埋めました。

奥歯が欠けるのはこれで2回目。

翔ちゃんは、ものすごーーーく噛む力が強いそうで
歯が力に負けちゃうんです。

確かに夜中の歯軋りもハンパない

虫歯になりやすいのは歯と歯の間で、溝自体は着色もなくキレイなので
シーラントはやめて、2~3ヶ月おきにフッ素をしながら歯が欠けないか
チェックをしていくことになりました。

歯軋りとかで歯が欠けるって、どんだけ力が強いんだ!?
絶対翔ちゃんには噛まれたくないわ(笑)

>>続きを読む・・・
00:45 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

特訓中

2011/05/06
GWに入ったあたりから、猛烈に特訓中です。

聖ちゃん

もちろんあたしは教えてませんよ。

勝手に特訓してます

起き上がれなーい!!と、毎回大騒ぎです。
まだまだ起き上がれなくていいのにっ。

聖ちゃん

ちなみに、過去のブログを遡ってみたら翔ちゃんはGW中に
寝返りができた模様。

GWって特訓したくなるのかしらwww

ただ・・・聖ちゃんは1月生まれなので、まだ3ヶ月半なのよっ
(翔は4ヶ月後半だった)

はたしてあと1ヶ月くらいこの特訓が続くのかしら!?
それとももうちょっと早くできちゃうのかしら!?



頑張る聖ちゃんにポチ☆

00:55 生後3ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりの美容院

2011/05/03
GWはいかがお過ごしですか^^

あたしは約5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました
しかも家族総出で・・・

翔ちゃんはここの美容院が大大大好きで
何で好きかというと、翔ちゃん好みの可愛いお姉さんが沢山いるからwww

その中でも一番好きなのが、ネイルブースの根岸さん。
ここの美容院に行くよ、というと「ネギさんに会えるかな?」と
必ず聞かれます。

滅多に会わないのに1発で根岸さんの名前を覚えたのは、
やっぱり大好きだからなんでしょうね~♪(若干間違ってるがw)

大好きな根岸さんに会えて、ネイルもしてもらえてご満悦
美容院

翔ちゃんはDVDを見ながらのカット。
美容院
アンパンマンのDVDをガン見www

しかーし。

この後、急激に睡魔が襲いカット中だというのに舟を漕ぎ始めた!!!!!

普通カット中に舟を漕ぐか~!?
最後のほうは旦那ちゃんが翔ちゃんの頭を抑えながらのカット。

美容院
カット終わっても起きる気配がないので、寝かせてもらいました。

シャンプー台に
美容院
将来大物になるよ・・・www

聖ちゃんはというと、美容院行く途中でベビカで寝始め
3時間くらい寝てたかな。
ようやく起きたので、授乳させてもらってその後はご機嫌で起きてましたよ。

あ!!!
翔ちゃんが寝れたのも、聖ちゃんの授乳ができたのも
家族総出なので個室を借りてたからです
あたしがカラーパーマのフルコースで4時間くらいかかるので
個室じゃないとムリ^^;

久しぶりにデジパをかけてウキウキです♪

美容院での様子を、担当の方がブログに書いてくれました
よかったらこちらも見てね↓↓
http://ameblo.jp/minx-nakano/entry-10876231408.html#main



大物翔ちゃんにポチッ☆
00:49 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

