12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お靴でびゅー。

2012/01/30
あかぎれがひどいミホです、おはこんばんは。

2年くらい前から、冬になると親指の横っ腹があかぎれするようになりました

ぱっくり割れて痛いのなんの…。
やっぱり歳のせいなのかしら…

さてさて。
先週金曜日は、らでちゃん&小姫ちゃんと1歳児連れデート

その前もちょくちょくご近所でランチしたりはしてたけど、
聖ちゃんがちょこまか動くようになってからお友達とお出かけするのは久しぶり。

ランチの前に、少し体を動かそうか?ということで、
寒い中公園に行ってきましたー

>>続きを読む・・・
02:02 1歳 | コメント(0) | トラックバック(0)

水疱瘡予防接種とお絵かき

2012/01/26
ようやく食欲が出てきた聖ちゃんです、おはこんばんは。

胃腸炎になって早10日。
嘔吐は初日だけでしたが、その後続くお腹ピーピー。

薬を飲まそうにも、うんちょすを硬くするお薬がまずいらしくてね…
断固拒否!!!!!

こっそりごはんに混ぜたらごはんも拒否

翔ちゃんは薬大好きっ子で、薬を拒否ったことがなかったので
もうどうしていいのやら。。。

>>続きを読む・・・
22:57 兄弟 | コメント(6) | トラックバック(0)

舞米亭@浦和パルコ

2012/01/24
月曜日は、会社の後輩と浦和でランチ

後輩は今妊娠9ヶ月の妊婦ちゃん
産休に入ったので里帰りする前に会ってきました~。

翔ちゃんが生まれる前は、他の先輩後輩と一緒によく女子会してたけど、
翔ちゃんを生んであたしがなかなか飲み会に参加できなくなってしまったので
こんなにゆっくり会っておしゃべりするのは久しぶり

ランチは妊婦ちゃん&子連れなので、和食で半個室のある舞米亭で。

駅前なので、目の前には線路が見えます。
翔ちゃん連れてきてたらきっと喜んだだろうなぁ
おでかけ
もれなく聖ちゃんも「あー!あー!」って食いついてましたw

お食事はおばんざい御膳と聖ちゃん用にうどん。
おでかけ
おでかけ

…を頼んだのに…

うどんまったく食べなかった!!!

食べないでこんなことして遊んでた
おでかけ

結局、念のためにと持参しておいた離乳食と、あたしのサバ味噌とごはんと
ひじき煮の人参のみ(!)を食べてました。。。
うどん頼む必要なかったじゃーーーーーーん

で、お腹いっぱいになった後はグッズグズ。。。

まぁ、行きの電車で寝たかったところを寝かさないで行ったので
(ごはん食べたら寝てもらうため)グズグズになるのは想定内でしたけどね。

抱っこしたら5分もしないでお昼寝タイムに入りましたw

ほんとはベビカに乗ってから寝てほしかったんだけど、抱っこで寝ちゃったので
そのままランチタイムが終わるまでそのお店でおしゃべりww
あっという間に3時

お店が3時でいったん閉店で助かったー。
このままおしゃべりしてたら時間忘れて、翔ちゃんのお迎え間に合わないところだったwww

平日なので空いていたパルコ。
ショッピングしたかったけど、お迎えがあるので寄り道せずに帰りましたとさっ

あっという間の3時間半。
久しぶりで話は尽きなかったー!

後輩はマタニティの幸せオーラをいっぱい出してたよ
いいね~。この幸せオーラって周りも幸せ感じるよね~。

最後にお腹なでなでさせてもらって、あたしの超安産菌を
分けておきましたw
元気な赤ちゃん産んでね

聖ちゃんはパルコを出たところでお目覚め
2時間近く寝てたのですっきりしていて、帰りの電車とバスも
いい子にしていてくれました☆

***
翌日は都内でも雪!
この日に会っといてよかった~^^



うどん残念だったねのポチ☆




23:55 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

これからのこと。

2012/01/23
せっかく書いた記事が全部消えて凹んだミホです、おはこんばんは。

けっこう長文だったんですがね。
あとちょっとで終わるー!!!ってところで、なぜか消えた…

いつもなら、ある程度のところまで自動保存になるんですが
それすらなってなかったよ

さてさて。

先日、聖ちゃんは無事1歳になりました

1歳になったということは、、、

>>続きを読む・・・
02:04 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

胃腸炎になっちゃった

2012/01/20
今週は引きこもりのミホです、おはこんばんは。

タイトルどおり、胃腸炎になっちゃいました。。。聖ちゃんが

楽しかったバースデーパーチーの翌日。
ママちゃんと聖と原宿までランチしに行く予定でした。

が。

聖ちゃん、朝からリバ-------------ス

前日食べすぎたかしら?て思っていたら、翔ちゃんを保育園に送りに行った
帰りにベビーカーに乗ったままリバ-------ス。
ダウンコートが朝食まみれ…

そして家に帰ってから、またもリバ----------ス×3回…。

もちろん予定はキャンセル。
熱もないし、下痢もしてないので、とりあえず様子見。
本人は5回吐いたらすっきりしたのか、そのまんまお昼寝タイムになっちゃいました。
(後々考えれば、だるかったのかもね。。。)

翌日になって、吐かなくなったけどなんとなくうんちょすが緩い。
そして食欲がない!!!
正確には、固形物が食べられない!!!
もしかしたら喉が痛いのかも?
ということは、胃腸炎じゃなく溶連菌かも…と一気に不安増

胃腸炎だったら病院に行くつもりなかったケド(常備薬として整腸剤あるし)
溶連菌なら抗生物質飲まなくちゃいけないので、ここははっきりさせなくちゃっ><

ごはん類ならともかく、大好きなお菓子も残すってよっぽどなのでね。。。
こういう時、大食いの子って分かりやすいわ~。

で、水曜日に病院いったら、喉はとってもきれいなので
胃腸炎でしょうってことになりました。

よかったー!!!

いや、病気でよかったってのもアレなんですけどね
溶連菌になったら薬飲ませて、何より再検査の尿検査取るのが面倒ですから!

それでも、珍しくものすごく軽い胃腸炎だそうです。
だいたい4割くらいの子は熱出すらしいんですけどね。
聖は全然熱出てません。
お腹もそこまでゴロゴロしてないみたいです。
今はリバースも収まって、ゲリピーちゃんとの戦いですワ。

本人も辛いだろうけど、毎回漏れるうんちょすを洗うあたしも大変^^;
そこからの家族感染も怖いしね

ちなみにあたしが溶連菌かもと思ったのは、
溶連菌は・初期に嘔吐がある
    ・喉が赤くはれて痛い
    ・熱が出る

喉は口を開けてくれないのでわからないけど、食べ物が食べれないってことは
喉が痛いからじゃないか…って思ったんですよね。

あとは、保育園で違うクラスだけど一気に数名の溶連菌患者が出たこと、
金曜日に溶連菌になった友達に数分接触したこと、
2~5日の潜伏期間を考えると、月曜に発症した聖にぴったり当てはまること。

唯一違うのは熱が出なかったことですね。
だから最初は全然溶連菌だなんて思っていなくて、胃腸炎だろうな~って
思ってたんです。

でも保育園で同日に数名でちゃうとねぇ。。。
まだ通ってなくても、毎日送迎で保育園行ってればもらってきちゃいそうでしょ

病名がはっきりしたので、あとは家族感染しないようにしなくては!
って、実は火曜日に翔ちゃん1回吐いてるんですけど
本人いわく、ポカリとお水一気飲みして気持ち悪くなったって
言ってたんですけどね~。
それを先生に言ったら怪しい~って顔で苦笑いしてました。。。

どうか移っていませんように!!!!

そして私にも移ってませんように!!!!
胃腸炎になったら看病できないよー。

てか、毎年1~2月に胃腸炎になるあたしなので
気をつけなくてはっ


みなさんもお気を付けくださいね。




早く元気になぁれ☆
00:05 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

1歳のバースデープレゼント

2012/01/19
聖ちゃんの1歳のバースデープレゼント

プレゼント

私の実家からはいたずらし放題。
プレゼント
我が家にはないおもちゃでした!
翔ちゃんのときはあまり児童館で食いつかなかったので
買わなかったんですよね~。
聖はめっちゃ食いついて遊んでます☆
ついでに1歳のときに食いつかなかった4歳児も食いついてます(爆)

わたしの妹からは洋服。
プレゼント

こちらはうりちゃんから。
このルームシューズがかわゆいの♪
プレゼント

甥っ子(中学生)から、メッセージつきのぬいぐるみ。
プレゼント

お義母さんからは、お祝い金をいただきました

そして私たちからは…
プレゼント
ファーストシューズです。

もうね、同性だし2人目だし、ぶっちゃけプレゼント何にしようって
めちゃくちゃ悩みました!!

で、行き着いたのが靴。
同性兄弟なので、聖は色々とお兄ちゃんのお下がりが多いですが、
靴だけはおさがりにしないと夫婦で意見が一致してまして。

まだまだ未完成ではあるけれど、あんよしようと頑張っているので
そろそろ用意しておいてあげてもいいのかな、って。

ちゃんと聖ちゃん用の新しい靴です

早くこれ履いてお出かけしたいな~♪




早く靴履いてあんよしてる聖ちゃんが見たい人~!
ポチッとしたら1歩歩くかも。
00:16 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

バースデーぱーちー♪

2012/01/17
誕生日

はっぴばーすでーせいちゃん♪

>>続きを読む・・・
23:56 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日当日。

2012/01/14
今日は沢山のお祝いコメント、メッセージ、メール…
本当に本当にありがとうございます

こんなにみんなに祝福されて、聖ちゃんもあたしも嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
聖ちゃん

さてさて、お誕生日当日。

>>続きを読む・・・
01:22 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

♪1st anniversary♪~聖ちゃん編~

2012/01/13
弟

♪本日めでたく1歳を迎えました♪

うーん・・・
たいしたお世話もしてあげれないまま1歳になっちゃったような…? 

もっともっと色々手をかけてあげたかったのに、
毎日があっという間で気が付いたら1歳…みたいな

あまり育児を大変だと感じさせず、とにかくすべてが癒しで
泣いてる顔さえも大爆笑で見入ってしまうくらいかわゆい
そんな1年間でした。

翔ちゃんが大きい子だったせいか、聖ちゃんが1歳になっても
まだまだ赤ちゃんぽいなと思ってしまいます^^

さて、そんな聖ちゃんの成長記録☆

>>続きを読む・・・
01:58 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)

こども動物園

2012/01/11
3連休は旦那が泊まりゴルフだったので、1日だけ実家にパラサイト~

ただ家にいるだけじゃつまらないよね、ってことで
こども動物園に行ってきました。

公園に併設された小さな動物園で、モルモットが触れたり
ヤギや羊に餌やりができたり
しかも区の施設なので無料です!

割と近所なんですが、実はあたしは初めて
翔ちゃんは何度かじぃじ、ばぁばに連れてきてもらってます

>>続きを読む・・・
23:44 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

地下鉄博物館

2012/01/09
いよいよ明日から3学期

保育園なんで4日からやってるんですけどね。
この時期は家に面倒見れる大人がいるなら、できるだけ休んでくださいと
保育園から言われるもんで

早起きも辛いし、たった2日、3日登園するだけで、また布団持ち帰りとか
上履きの洗濯とか面倒なので、連休まで休ませちゃいました(笑)

明日から起きれるかなー。

さて、4日(旦那の冬休み最終日)は地下鉄博物館へ!

鉄道博物館でも、リニア鉄道館でもないですよ。

地 下 鉄 博 物 館

マニアック~

>>続きを読む・・・
23:54 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

ママトコ@お台場

2012/01/06
年があけましたが年末の話をwww

30日は会社の同期ファミリー達と忘年会
やんちゃ盛りのキッズも楽しめるところ、、、ということで
お台場にあるママトコに行ってきました♪

おでかけ

4ファミリー大人8人キッズ8人のハズが、、、1ファミリーと連絡が取れず

まーさーかーと思ったら案の定!!!

ド忘れしてましたwww

まぁ、彼女ならやらかしそうだよね、とみんな納得(笑)
今回は3ファミリーで楽しみましたよ

>>続きを読む・・・
00:38 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)

2012。

2012/01/05
昨年は、聖ちゃんの出産から始まり、大震災、義父の他界…と
色々あった年でした。

翔ちゃんのときと違って、ぐうたらした育休の1年だったなぁ

年末は、カニ!
コストコで買いました~



最初はネットで買おうと思ったんですけど、
賛否両論が多いし、もう年末ぎりぎりだったので良い業者を探すのも面倒でwww

2日がかりで解凍して、ボイルされてるのでそのまま食べたんだけど


んまいっ

塩加減もちょうどよくて、肉厚で、肉厚すぎてwカニじゃないみたいでした
リピーターが多いの納得~

大人6人で食べたけど食べきれませんでしたwww
翔ちゃんは、カニ嫌いなんだよねぇ。残念
聖ちゃんは、食べたい食べたいと暴れておりましたが、
いちおまだ0歳だし、甲殻類だからやめておきました

年始は、喪中なので普通通りの休日。
義実家には旦那ちゃんだけ帰りました。
あたしと子供たちはもうちょっとあったかくなったら帰ろう。ウンウン

そんなぐうたらな年末年始で、体重がやばいことに
もう授乳してても痩せましぇーん(汗)
ダイエットしなくちゃ。。。

そんなわけで!

昨年も1年間このぐうたらBlogにお付き合いいただきありがとうございました。
2012年もマイペースに綴っていこうと思いますので
よろしくお願いいたします☆

喪中なので簡単なご挨拶で失礼いたします

よろしくねっポチ☆
23:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

