01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京マラソン!

2012/02/28
走ってきましたよ~~~~~!!! 旦那が(笑)

東京マラソンのフルに見事当選した旦那ちゃん。
当日はテレビで応援?しようと思っていた薄情な嫁ですがw
ママちゃんに「翔に頑張るパパの姿見せてあげなよ~」と言われ
応援に行ってきました。
もちろんママちゃんのヘルプ付で(笑)

まず人混みなのでベビカは邪魔だろうと抱っこで行くことに。
あとはどのタイミングでランチ食べれるかもわからないので
聖ちゃん用の離乳食&オヤツ。
もーこれだけでカバンが重い重い

最初は家から一番行きやすい日比谷で観戦。
午前中で寒さもあり、翔は途中で「パパもう行ったよ~」「パパ今通り過ぎた!」と
ウソついては早くも応援する姿勢から飽きていたwww

マラソン
このときはまだ旦那ちゃんにも余裕があり、何度か電話で話したこともあって
無事ハッケーン。
しかも寄ってきたしwww
今までも何度かマラソンの応援はしてるけど、走るのやめて寄ってきたのは初めて

日比谷で無事見送った後は、近くでランチして
ゴール地点へ移動。

ゴールを見届けようと、何度か電話したんだけど旦那が電話にでなくてねー。
まぁ、真剣に走ってるんだから当たり前といえば当たり前なんだけど。

で、電話がつながったときには、すでにゴールしていた

ええ、見届けられませんでした

たぶんニアミスだったと思うんですよ。
国際展示場の駅からゴール地点まですんごい遠回りで歩かされて!
この遠回りルートさえなければ、絶対間に合ったはず!!!!

だってだって、駅降りてゴール地点の観戦はコチラでーすって案内に従って歩いてたら
イベント催事場の中を歩かされて、また駅の前に出るんですよ!!!
はぁぁぁぁ????って感じじゃない?!

まぁ、地図見て予習してないあたしもいけないんだけどw

そんなわけで、残念ながら翔ちゃんにパパのゴール姿は見せてあげられなかったのでした

さて、旦那ちゃんもゴールしたことだし旦那ちゃんと合流するまでの間
ランチ中寝ていてまだランチをしていなかった聖ちゃんのランチタイム。

マラソン

テイクアウトしていたマックのプチパン食べたり~お菓子食べたり~
仲良く地図みて遊んだり、聖ちゃんはやっと抱っこから開放されて少しだけあんよしたり。
マラソン

ここでね、聖にごはんあげてたら翔が喉が渇いたと言い出したり、
トイレに行きたいと言い出したり、聖のおむつ変えなくちゃとか、
色々大変でした。

喉が渇くのは我慢できたとしても、トイレは我慢させられないからね…。
そんな時、翔のことをママちゃんがやってくれたり重いママバッグを持ってくれたり、
ママちゃんがいてくれてほんとに助かりました
あたし1人だったら絶対ムーリー

ちなみに聖ちゃんは青空おむつ替えね
こういう時男の子でよかった~って思いますw

やっとこ旦那ちゃんと合流もして、記念に
マラソン

お疲れ様でした。


で、あたしはというと。。。
翌日になって1日中抱っこがたたり、右肩が上がらなくなっていた
さらに走ってもいないのに筋肉痛(笑)
どんだけ運動不足なんだwww



旦那ちゃんにお疲れ様のポチ☆
01:44 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お兄ちゃんにお付き合い

2012/02/25
今日も暖かかったですね

今、あたしは育休中なので保育園のお迎えは16時です。
これまで延長保育をしていた翔ちゃんにとって、16時に帰れるのは
とても嬉しいことで。
あたしが働いてた時は見れなかったEテレの番組が見れたり、お友達と一緒に帰れたり。

いつも一緒に帰るお友達がいるんですが、まぁ、すんなり帰ることはほとんどなく
いつも分かれ道のところで、立ち話しつつ子供たちは駆け回りつつ
30分ほど時間をつぶしてます。

今日は金曜日で、しかも暖かい!ってことで帰りは公園に寄り道してあげました。
そりゃもう大喜びだよね

ついでに公園で楽しそうにしてるお兄ちゃんの姿を見たら
やっぱり遊びたくなるよね?
案の定ベビカから降りたいー!と騒ぎ始めたので降ろしました。

今日は完璧な格好で

聖ちゃん

らでちゃんから譲っていただいたお砂場着を着て

お家の中だとけっこう歩くようになったんですが、外だと歩きませんーーーー。
やっぱり靴に慣れてないからなのかな。

土の上で立たそうとすると、ハイハイしようとするので
結局あまり砂のつかない滑り台の上で遊んでもらいましたw
聖ちゃん

いやーなんだろ。
ピンクのいちごちゃんなんか着たら女の子みたいになるかと思ったら全然でしたw

聖ちゃんて、めちゃくちゃ男顔なんだと再発見
聖ちゃん

結局放牧したのはいいけど、歩けなくてハイハイしようとするから
阻止するのにいっぱいいっぱいで翔ちゃんの写真なんて1枚も撮らなかったw

1時間たっぷり遊んでバイバイ。
これからしばらく暖かい日は公園通いでもいいかな~。
仕事復帰したらそれもできなくなるから今のうちにいっぱい楽しませてあげよう!

その前に聖ちゃんの靴慣れしないとだな。



ピンクが似合わない男にポチッ☆
00:41 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

MRと中耳炎と再採血と。

2012/02/23
聖ちゃん1歳を過ぎたのでMRを打ってきました~

その前にインフル騒ぎやら中耳炎やらあったけど、
MR当日は病気もなく元気に打てて一安心

しかも今回は泣かなかったよ~

まぁ、いつもも泣くってほどじゃないですけどね。
チックンしたら「ふえぇ・・・」ってなるんだけど、今回は動じなかった!!

お次は、おたふく(任意)にしようか、三混の追加にしようか迷い中デス。

聖ちゃん

翌日は違う病院で中耳炎の再診と血液検査。

先週中耳炎が発覚して、悪化するかもと言われていた左耳ですが、
キレイに治ってました
出された抗生物質が効いてよかった^^
そういえば、翔も1歳くらいのとき1度だけ中耳炎になってるんですよね~。
その後、中耳炎になることはなかったのですっかり忘れてました
中耳炎はクセになりやすいというので、聖もクセにならないで欲しいな~。

それから、血液検査しました。
ちょっと鼻水がなかなか治らなくてね。
時期も時期だし、、、調べてみる?って話になって(笑)

元々軽度のアレ持ちなので、保育園の審査書類にもアレルギーのこと書いていて
たぶん来月の保育園面接で突っ込まれる。。。ハズなので
その前にアレルギーの再検査をお願いすることにしたのです。

食物アレルギーがひどいと、除去してもらったり別メニューにしてもらったり
しないといけないのでね。
まぁ、たぶん大丈夫だと思いますが。
以前でた乳製品も、ヨーグルトでなくなってるし!
ただ牛乳はわかりません。
嫌いなようで飲んでくれないので
この辺をあやふやにしてると、つっこまれるんですよー。
で、検査してこいだのなんだのうるさいんですよー。←翔のときそうだったw
なので、はっきり答えられるようにね。

そしてどうせ採血するなら血液型検査も~♪とお願いしちゃいました

ほんとはこの病院では2歳にならないと血液型検査してくれないんですよ。
看護士さんも「できません!」って言ったんだけど、
先生が強引に進めてくれました

看護士さん、めっちゃ不服そうでしたけど^^;
非常勤の先生とはいえ、先生には逆らえないもんね~。
でも、きっと血液検査部に出したらそこはそこでまた看護士さんが注意受けるんだろうね。
ごめんなさ~い

でも、血液型は知りたいし、だからといって2歳で血液型だけのために
また痛い思いはさせたくないしね。

ちなみに翔は卵アレがひどかったので、2歳まで除去してたこともあり
2歳で再々採血でその時に血液型も調べてもらいました♪

来週には血液型わかるのードキドキ

そして花粉症かどうかもw
1歳で花粉症デビューとかやめてほしいわ(苦笑)



花粉症じゃありませんように!ポチ☆
23:55 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

バスケットボール大会

2012/02/22
週末は保育園のバスケットボール大会でした

バスケットボール大会は、年少さんからなので翔ちゃんは初めて

そもそも3~4歳児にバスケなんかできるのか??と疑問で迎えた当日。

やっぱり年少さんにドリブルは難しいものがあり、
ボールを取ったら、先生にパスするという保育園独自ルールでした
流れでいうと、園児→先生→園児…という感じで。
先生が間に入るので、ボール全員が触れるようになってますw
あとはボールを持ったら歩かない、とか
膝をついたらダメ、とか。

それでもなんとなくバスケの形にはなってるのですよ

クラス内対抗で、翔ちゃんのクラスは4チームに分かれて試合。

な、なんと翔ちゃんゴール決めたよぉぉぉ
保育園
カメラ位置からその雄姿は移ってませんが、このゴールに向かって飛んでるボールは
翔ちゃんが投げたもの。
そしてこのゴールが決まって、決勝進出~

決勝戦は、接戦になるも残念ながら負けちゃって。
でも本人たちはとっても楽しそうでした。
保育園

お家に帰って「ゴール決めてすごかったね。銀メダルすごいね」って褒めたら
「みんなで頑張ったからだよ!」って。

【僕が、僕が】じゃなく、【みんなで】とさらりと言える姿に
バスケを通じて、チームワークとか協調性を学んだのかな^^
いつまでもその精神を持ち続けてほしいな~。

ちなみに、年中さんからは先生が間に入らないバスケになるので
とっても本格的!

今回も年長さんクラスですが、最後の決勝試合で
ラスト3秒で同点ゴール!!!
体育館にうをおおおおおおおおお!!という歓声が響き渡りましたよ。
確かに親も燃える(笑)

ほのぼの見てられるのは年少さんのうちだけですね

聖ちゃんは、午前中なのでいい子に抱っこされたまま途中からお昼寝。
起きた後は体育館の後ろのほうでハイハイして遊んでましたw
大変なのは来年だよね~。
抱っこもしてられないし、あちこち動き回るのを捕獲しつつ応援しないと

初めてのバスケットボール大会、見てて楽しかった~♪
インフルに当たらなくてほんとヨカッタ!!


決勝ゴールを決めた翔ちゃんに頑張ったのポチを☆
00:16 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

保育園決まりました!!

2012/02/19
ついに!ついに・・・!

聖ちゃんの保育園がきまりました~

これで晴れて4月から保育園児です。
そしてあたしはWMに戻ります。

いやー、早く復帰したいなんて思ってたけど、
実際保育園が決まってあと2ヶ月で仕事復帰かと思うと
ちょっとさみしく思ったり

保育園は翔ちゃんと同じ保育園でお世話になります。

親には厳しい保育園で、翔ちゃんが入園した時は絶対転園してやるなんて思ったところですが(笑)
子供にとってはとてもいい環境で、友達も多く、ママ達も仲がいい。
そして何よりも家から近いw

働きながら保育園に通うには、やっぱり家から近いにこしたことはないです。
それは翔ちゃんを通わせて実感したこと。
雨の日でも荷物が多い日でも、近いってそれだけで助かる。
とくにあたしは電チャリ持っていないしね~。

同じ保育園なので、イベントも一緒だから予定の調整もしやすい。
唯一大変なのは、保護者会が2週連続とかになるくらいかな。

これからさっそく入園準備に取り掛からないとね!
通常なら、3月中旬の保育園との面談があってそこで必要なものとか
知らされるのです。
そうすると準備まで2週間弱!
かなりタイトスケジュールになるんですよ
幼稚園ほどじゃないけど、手作りしないといけないものもあるのでね。

同じ保育園なので勝手がわかるのも良いところwww

あとはあとは。。。
延び延びになっている卒乳をいつにするやら
夜泣き&パイっこなので、卒乳よりも断乳になりそうだな。
毎日2時間おきは、働き出したらきついのでその前にやめさせられたらいいな~。

聖ちゃん
毎日こんなやんちゃを見ていられるのもあとちょっとか~。


保育園決定おめでとうのポチッ☆
23:33 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

1歳1ヶ月☆歩いたよ

2012/02/17
今週はなぜだが絶不調のミホです、おはこんばんは。

火曜日は薬局で薬待ちしているときに貧血で倒れ、
水曜日から金曜日まで頭痛薬を飲んでも頭痛がとれなーーーい。

しまいに金曜日は、耳まで痛くなっちゃって。
こりゃもうダメだと病院に行ってきました。

まず、耳鼻科に行ったら耳も鼻もとーってもきれいだそうで、
中耳炎・外耳炎の傾向もなし。
痛いとすれば、頭痛の影響では?ということで今度は内科に。

そしたら、家事や育児してるんでしょ~。
それなりに肩も凝るし、疲れも取れないよね~。
といわれ、ロキソニンの処方で終わり。

つーか!
ロキソニンなら病院行かなくたって薬局で買えるし!!!

総合病院なんで、初診料+2科受診+薬代=5000円!!

くーーーーーっ。
5000円あれば、マッサージ60分できるっつーの!!
行って損したっ

頭痛ですが、悔しいことにロキソニン飲んで気を失ったお昼寝したら
少し改善されました。
ロキソニンはイヴより強いんだってね~。
イヴで効かなくなるのはちょっと困りもんだな。

さて。
少し過ぎてしまいましたが、聖ちゃん1歳1ヶ月を迎えました☆

>>続きを読む・・・
23:08 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

お試し野菜とバレンタイン

2012/02/16
聖ちゃんが中耳炎になりました、おはこんばんは。

正確には中耳炎でした、かな。

土曜日の夕方に解熱して、それ以降は平熱ですが相変わらず鼻水がすごくて。
常備薬が切れたので、病院に行きました。

で、先週の聖ちゃんの様子と話して、鼻水の様子から耳を見てみてみよっかということになり、
右耳は治りかけ、左耳はこのままにしておくと悪化するという状態

先週の高熱続きは中耳炎だったのか…

もしかしたらインフル→中耳炎になったのかもしれないし
(5日間のうち1度解熱した時間がある)
タミフルは飲んでてよかったと思ってます。

ただ、翔ちゃんがインフルだったこともあり、聖ちゃんが陰性でも
いやインフルだよ!と先入観もあって高熱が続いてもタミフル服用しながら
様子見だけになってしまったこと。
申し訳なかったな~って思います。
中耳炎じゃタミフルなんて効かないのにね。。。

今は、中耳炎の抗生物質がきいていて熱ももちろん出てませんが、
呼吸ができなくなるほどあふれてて鼻水がだいぶ落ち着きました。
電動の鼻吸い器使っても追いつかないくらいあふれてたんですよ~。
あんな小さい体で、どこにそんな鼻水隠し持ってるんだってくらい(苦笑)

さてさて、先週の引きこもり中わたしのお楽しみといえばネットくらいでw
最近、関西以南のお野菜が手に入りずらくなって困ってました。
大好きなほうれん草なんて、ここ2ヶ月くらい買ってない…。

そこで!
周りでもけっこう評判のoisixのおためし野菜を頼んでみました!
野菜
ひゃ~ワクワクする♪

キャベツ甘かった~。
久しぶりのほうれん草は1番に食べちゃった(笑)

評判通りおいしかったです。
これから定期購入するか迷うところ。
やっぱりちょっと割高です。

でも、関西以南の安全な野菜を買うなら、少し高くてもしょうがないのかな~。
スーパーに行って、買いたい野菜が手に入らないときほどショックなものはないですからね~。
頭の中1週間分のメニュー考えて買い物いってるのに!

もうちょっと考えてみようとおもいま~す。

14日のバレンタインは、、、頑張って手作りしました!
めっちゃ体調悪くて、手作りしようと思ったことを激しく後悔しましたが

今年はチョコケーキとチョコパイ。
12021401.jpg
どっちも簡単すぎる(笑)
まぁ、愛情の問題だからいいんだw

喜んで食べてくれたのでよかった~

来年は働いてるので、こんな手作りは無理だろうな

さて、昨夜翔ちゃんがリバースしまして・・・
今日保育園には行ったけど、帰ってきたら微熱でごはんもそこそこに寝てしまった。。。

明日にはお熱さがってますように。
胃腸炎じゃありませんように。

あーなかなか看病から抜け出せなーい。



頑張ったバレンタインにポチ☆


23:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

作品展2012☆

2012/02/14
インフルエンザが発症する前の日曜日。

保育園で作品展がありました。
1年間の集大成というにふさわしい作品展。
毎年、この作品展に行くのがとっても楽しみです。

去年は聖ちゃんを出産したばかり&インフルが怖くて
いけなかったのでね~。
今年は行けてよかった

翔ちゃんの作品を一部だけどご紹介☆

【縫い物】ウォールポケット
翔ちゃん
縫い針に糸を通す作業も自分でするそうです
ポケット部分の模様は、各自自分の好きな模様をフェルトに書いて切るそうで。
鉄っちゃんの翔はやっぱり電車(笑)

【自由画】はやぶさ
翔ちゃん
やっぱり電車(笑)
線路があって電車があって、線路が横線ではなく画用紙いっぱいに書かれてるところが印象的。

【写生画】ぬいぐるみ
翔ちゃん
目でみたものを書く。
きちんと観察して書けてるところに成長を感じます。

【編物】指編み
翔ちゃん
がぎ編み針の要領で指でくさり編みを編んでいきます。
きちんと輪が均等になってるんですよ~。
そして、この指編みが来年はほんとにかぎ編み針をつかって編んでいくのです!
来年が楽しみ~。

インフルの発症があと1日早かったら、作品展に行けなかったので・・・
無事に行けてよかったです☆



成長したな~と思ったらぽちっと☆
23:50 4歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

病気週間と素敵なプレゼント♪

2012/02/13
やっっと病気週間から抜け出したミホ家です、おはこんばんは。

いやーーーーー長かったっ。
月曜日の翔ちゃん発熱→インフル陽性から始まり、
火曜日に聖ちゃん発熱→インフル陰性・・・がしかし、聖ちゃんはこの後
土曜日まで高熱が下がらず
正確には、1度金曜日に36.8度の平熱まで下がるんですが
夜にまた39.9度まで上がるという・・・こういうの二山型というらしい。

検査は陰性だったけど、たぶんインフルだったと思うんですよ。
翔ちゃんが発熱してからの発熱で、潜伏期間とかばっちり当てはまるし。
だからタミフルも飲んでたんだけど…まさかこんなにこんなに高熱が続くとは

救いだったのは、高熱でも機嫌がよかったこと、食事と水分が取れてたこと。
とくに翔ちゃんがいることで、とってもとっても機嫌がよかった。
(翔ちゃんは2日で熱もさがったし元気だったしねw)
ただ夜になると、39.9度という高熱を叩き出して、
うわごとも激しくて、つらくて泣いて起きるんだけどお水もパイも拒否るので、
毎晩のように解熱剤が必要でした。
こんなに毎日解熱剤飲ませたの初めてだわー。

週末も熱が下がらなかったら、違う病気かも?と思って再検査しようと思いましたが、
無事土曜日の夕方に解熱。
そのまま夜も平熱、日曜日も平熱だったので、やっと落ち着いたというところです。

2人とも予防注射打ってるのに、こんなにも違いがあるなんて!
それとも予防注射打ってたから、聖は高熱でもなんでもなかったのかな。
さすがに5日も高熱が続くとインフルエンザ脳症とか怖くなってきちゃう。
幸い1度も痙攣がなかったのでほっとしてますが。。。


さて、先週は病気からのスタートだったのですっかりご紹介するのが遅くなっちゃいましたが…

プレゼント
mammyちゃんから、翔ちゃんと聖ちゃんに誕生日プレゼントをいただきました

翔ちゃんにはパンツ、聖ちゃんにはポンチョです。
しかもハンドメイドですよっっ
すごーい!!めっちゃかわいい~!!
(なのに、写真加工したらパンツが切れちゃった…ごめんね

プレゼント
パンツのサイズもぴったり

ぽんちょもかわいいの♪
プレゼント
しかもリバーシブル☆

届いた翌日からインフルになって着る機会を逃してるので・・・
これから春が来るまでヘビロテしたいと思います

mammyちゃんどうもありがとう



病気週間お疲れさまのポチ☆
23:56 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)

初めての高熱

2012/02/09
病気週間のミホ家です、おはこんばんは。

ついに聖ちゃんもお熱でましたぁぁぁ

火曜日の夜、22時頃あまりにもグズグズして体が熱かったので
熱を測ったら37.7度。

これはもしや貰っちゃった

この日は午前中に1時間半、午後3時間(しかも18時まで)お昼寝してたので
22時頃眠くてグズグズになるなんて珍しいなぁって思ったんですよね。

今思えば、日中こんなに昼寝したのも具合が悪かったからなのかも。

さて、ここから先は私の備忘録です。
読みたい方だけどぞ。

>>続きを読む・・・
01:00 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

インフルエンザ。

2012/02/07
貰える病気は全部もらっちゃう翔ちゃんです、おはこんばんは

ええ、タイトル通りですがwww

ばっちり貰ってきました~インフルエンザA型

予防接種は2回済ませてるんですけどね。

金曜日に保育園から微熱があると呼び出され、保育園では午前中37.5度前後を
ウロウロしていたらしいが、午後帰宅したらまったく熱はなく

またいつものことか~なんて思いつつ、保育園でもインフルエンザが流行り始めてるので
念のため微熱が出てから24時間後ということで土曜日に病院へ。

土曜日も朝から平熱で、先生はインフルじゃないと思うっていうんだけど、
保育園が色々うるさいので(笑)検査をお願いしました。

結果は、、、陰性。

その後、土曜日の午後、日曜日も熱はなく元気元気。
ただ日曜日の午後から怪しい咳をしだしたのが気になったくらい。

そして月曜日。

明け方、ものすごいクループ咳を発しながらお目覚め。
この日は旦那と翔ちゃんで寝室で寝ていたので、旦那が起きて色々対処
してくれてました。
(あたしは別室で聖ちゃんにちょうど授乳してたw)
で、熱を測ったら37.9度。

保育園を休ませて、クループっぽい怪しい咳が気になるので病院へ。
月曜の午前中は混むから、あえてお昼近くに行ったのに
まだまだ激混み!!
結局、11時過ぎに病院に行って、診察してもらえたのは13時過ぎ。
たぶん院内にいたお子さんほどんどがインフルじゃないかwww

発熱して6時間経ってるから検査ができるということで、
再度インフルエンザの検査をしました。

そしてでたよ。

陽 性。

土曜日は潜伏期間か、ごくごく少量の菌しかいなかったのか^^;

病院には翔と同じクラスの子が3人もいて。
みんなで仲良くインフルエンザ感染でしたww

お薬はタミフルを処方してもらって、あとはクループっぽい咳が気になるので
喘息用の吸入液を処方してもらいました。

咳がひどいので常備薬で持ってる風邪薬も飲ませていいと言われたけど、
タミフル飲んでほかの薬を飲むのはなんとなく怖くて、、、とりあえずタミフル
飲み終えるまでは風邪薬はストップ。
咳はこれ以上悪化しないように、吸入とホクナリンテープでしのごうと思います。

インフルエンザにかかるとクループになる子も稀にいるそうで。
翔ちゃんは元々クループになりやすいタイプなので、ばっちり少数派に
当てはまっちゃったみたい

予防注射のおかげか、熱は37.9度から上がらず。
このくらいの熱なら元気なんですよー。
ちっともぐったりしないの(苦笑)

解熱後3日間はお休みしないといけないから今週いっぱいは引きこもり決定。
熱あってもこれだけ元気なのに、解熱したらどうやって体力消耗させよ。

インフルエンザの潜伏は1~2日らしいので、今週中に他の家族に
症状がでなければいいけれど。

最悪、聖ちゃんに移ったらそれはしょうがない。
でーもー。あたしだけは発症しないでーーーー。
あたしが発症したら、家事も育児もできなくなってしまうーーーー。
とりあえず、明日から栄養ドリンクのんで頑張ろうと思いますw

余談ですが。
友人Aの子は、平熱なのにインフル陽性。
友人Bの子は、高熱なのにインフル陰性。
友人Cの子は、微熱続きで数日後にインフル陽性。←たぶん翔ちゃんもこのタイプ。

予防接種してるからの結果なのか分かりませんが、
高熱だからインフルだとか微熱だからただの風邪だとかいう
判断はしちゃいけないですね。

予防注射受けて、外出するたびに手洗いうがいをキチンとして(うがいはイソジン)、
その後はジェルで消毒もきちんとして、保育園に行く以外は
マスク必須で過ごしてきたのに、それでもインフルエンザに感染しちゃうなんて。

やっぱ保育園最強www



早くよくなれ~のポチ☆
00:01 4歳 | コメント(6) | トラックバック(0)

やる気はあるんです!

2012/02/06
週末、ついに最後の親不知を抜いたミホです、おはこんばんは。

数年前に口内のレントゲンを撮ったときに、「横向きだから生えてこないよ」と
言われていた親不知がここ2年くらいでコンニチワと顔を出してきました

虫歯にもなってないし、痛くもなかったんだけど最後の1本で
このままにしておくと歯並びにも影響してくるし、仕事復帰したら
なかなか抜けるタイミングがないし、歳とってから抜くと大変だと聞いたので
専業主婦してる今がチャンスかな、と。

抜いた当日は麻酔が切れてくるにつれて、抜いたところは痛むし頭痛はするしで
最悪でしたが、顔は腫れなかったー!
下の歯だから腫れること覚悟してたのにw

抗生物質と痛み止めが出てるので断乳しようと思ったけど、
先生が授乳中でも飲める薬を出してくれたので断乳ならず
聖ちゃんよかったねーwww

さてさて、思い出し日記です。

>>続きを読む・・・
01:00 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

再会♪

2012/02/02
旦那様のお仕事の関係で8月にチンタオにお引越ししたマミーさん親子が、
中国の旧正月の休暇を利用して一時帰国すると連絡をもらい再会してきました~

前回と同じく銀座で集合♪
ランチは権八へ。

メニューは定食のほかに、ドリンク・サラダ・豚汁が飲み放題
聖ちゃんもいるし取り分けしたかったのに、から揚げ定食が食べたいと聞かない翔ちゃん

お友達

肉の塊食べれないくせに、唯一セブンイレブンのから揚げ棒が食べれるんですよ。
散々から揚げ棒とは違うよ?って言ったのに聞かず。。。

聖ちゃんは念のため持ってきた離乳食で我慢してもらったよ
離乳食は完了してるけど、まだまだ食べれるものは限られてるから
もうしばらくBF持参は必須だな。

翔はやっぱり想像してたから揚げ(から揚げ棒)とは違ってたみたいでw
でも自分で食べたいって言ったもんだから頑張って。。。頑張って。。。
2個だけたべたよ
本人は3個食べたって言ってたけど、2個ですからぁぁぁ。

>>続きを読む・・・
23:52 お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)

新年会と厄払い

2012/02/01
週末は友人の家でちょっと遅めの新年会でした

昔はよくみんなで集まってぱーちーやったり旅行行ったりしてたのですが、
それぞれ子供が生まれたりしてちょっと疎遠になってたんですよねー。

あたしなんて、たぶん翔ちゃんを生んでからみんなと会ってないので
実に4年ぶり

>>続きを読む・・・
23:45 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

