02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イチゴ狩り♪

2012/03/28
日曜日は大人6人子供5人の総勢11人でイチゴ狩りに行ってきました

天気は快晴だったけど。。。風が強くて寒かった~~~~

>>続きを読む・・・
01:40 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家のコボちゃんと小遠足のお弁当

2012/03/23
寝るときはいつも腕枕の聖ちゃんです、おはこんばんは。

頭がでかいからか?重いからか?
9割方あたしの腕枕で寝つきます

後の1割はゴロゴロしてて最終的に頭をあたしの体のどこかに
乗せて寝てますw

かわいいけど重いのねん

さてさて。

>>続きを読む・・・
00:34 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)

キッズルームで大ハッスル!

2012/03/19
今日は、うりちゃん&ゆっずん*あじゅ、らでちゃん&姫たん*小姫たん、
あいちゃん&ぽんちゃん*ポコちゃんと一緒にうりちゃんマンションの
キッズルームでママ&キッズ会

4組で会うのはすっごく久しぶりー
しかも今回は上の子たちも一緒w
(いつもは上の子たちが幼稚園や保育園に行ってる間に遊んでいたww)

11時に集合して、、、

しょっぱなから飛ばしまくるゆっずんと翔(笑)
この2人、たぶんタイプがとても似ていてずーーーーっと絡んで遊んでました。

姫たんはお久しぶりで最初はちょっと人見知り。
でもお昼食べ終わったあたりからエンジンがかかってきたよー!

ぽんちゃんはもうどれくらいぶり?ってくらいお久しぶりだったけど
そんなのも感じさせないくらいあっという間に打ち解けていたw

あ、お気づきですか?
ええ、長男長女軍団の写真はありません(爆)

いや、あるんですけどね。
激しすぎてブレてたり、フレームアウトしてたりw

おとなしかったのは、お昼食べてるときとオヤツ食べてるときだけでしたwww

おでかけ

聖は初めてのキッズルームに大興奮
歩けるようになって世界も広がって、自由奔放に遊びまわってました。
おでかけ

ずーっと笑いながらあちこち歩き回って。
お兄ちゃんたちを追いかけてました。

【泣いてないよ、笑ってるよw】
おでかけ

姫たんと翔は小さい時から一番会って遊んでいた仲だけど
まったく絡まない2人だったんですよね(爆)
おでかけ

でもね、小姫たんと聖はけっこう絡むんです
この2人は一緒に遊べるタイプかもー!
おでかけ

ずーっとニコニコしてたポコちゃんと。
おでかけ

まもなく2ヶ月になるあじゅと。
おでかけ

子供たちはずーっと走り回り、ママ達は激しく楽しくガールズトーク
らでちゃんが手作りクッキーを持ってきてくれたよ♪
んまかったー!
おでかけ

子供がきっかけで知り合った私たち。
偶然にもママ達はみんな同学年なんですよっ♪

5時間もおしゃべりし続けたんですが。。。話し足りない
楽しい時間はあっという間ですね。

翔も聖もこれでもかーってくらい遊んで(聖は途中1時間程お昼寝したけど)
家に帰ってからも元気元気!
結局翔はお昼寝なしで21時にバタンキュー。
聖は20時半には落ちましたw

ただ聖は大ハッスルのし過ぎて、15分おきに夜泣きしてましたけど
今は落ちついたので、この後は夜泣きしないといいなー。

うりちゃん、らでちゃん、あいちゃん今日はありがとー!!
また仕事復帰前によろしくお願いしまーす!!!



大ハッスルの子供たちにポチ☆
23:58 お友達 | コメント(2) | トラックバック(0)

妹とおでかけ♪

2012/03/17
今日はあたしの妹と銀座へおでかけ♪

妹は今妊婦ちゃんで38wなんですがっ

あたしも妊婦中でもアグレッシブにおでかけしていたほうですが、
さすがに38wは近所しか出歩いてなかったのにw

しかも翔も聖も38wで産んでるからちょっと遠出させるのも怖かったんだけど
本人が大丈夫って言い張るんですもの

姉妹して似た者同士www

目的は2つ
1つ目はキルフェボンへ行く
2つ目は父の誕生日プレゼントを買いに。

>>続きを読む・・・
02:17 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

また中耳炎。

2012/03/13
聖ちゃんまた中耳炎になりました

金曜の夜から発熱して、土曜日に受診。
その時は耳も胸の音もきれいって言われたんだけどなー。

その後、37度~38度をいったりきたりしていて
月曜日の夜寝る前は37度。
夜中寝てる間も、体を触ると熱くないので解熱したかなって思ってたのに、
朝になってまさかの39度4分!!!

>>続きを読む・・・
22:53 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

初☆キッザニア

2012/03/12
引きこもりの週末を送っていたミホ家です、おはこんばんは。

聖ちゃんが金曜日の夜から38度超えの発熱。
土曜日に病院へ行って、インフルは陰性。
耳も胸の音もきれいなので、単なる風邪でしょうってことになりました。

が、この風邪がなかなかしぶとくて。。。
熱がずーっと37度~38度をいったりきたり。
微熱程度なので、本人はいたって元気ですけどね。

38度程度なので、インフルではないと思いましたが、
数日前にうりちゃんちの娘あじゅ(1ヶ月)と私の妹(妊婦ちゃん)に
会っていたのでね。
もし保菌してたら…ということもあり検査してもらいました。

月曜日にはばっちり平熱に下がってるといいな~・・・。

さて。
先週の木曜日ですが、翔ちゃんと一緒にキッザニアに行ってきました

週末は混んでいるというウワサなので、できれば育休中の平日に
連れていけたらな~ってずっと思ってたんです。

そしたらたまたまママちゃんとキッザニアの話になり、上記↑のような
話をしたら、聖ちゃんを預かってくれると言ってくれまして

春休みの混む前に行くことができました☆


写真がとーーーーーーーっても多いので、お時間あるときにどうぞ!

>>続きを読む・・・
01:04 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)

かけれたよ。

2012/03/10
大好きなヴーヴ・クリコがお預けになったミホです、おはこんばんは。

断乳のご褒美に買ったんですけどね
金曜日に飲もうかなって思ってたんですけどね。

ちょっとテンションダウンなことがありまして。。。

旦那に飲む?って聞かれたけど、ヴーヴちゃんをヤケ酒で飲みたくない
と言って断りました

もっと体調がよくてテンションが高い時に飲むぞ~



さて。
ほんとは書きたいエントリーがあるんですが、写真が多すぎて
加工が大変で手をつける気になれずw

今日はちょっと小ネタで~

聖ちゃん、今日は自分で首下げに成功

一生懸命頭の上に紐もってって…
聖ちゃん

あ、できた。
聖ちゃん
本人もびっくりでキョトーンww

この後何度も自分でかぶってました。
短い腕を上にあげて、首にかけようとしてる姿になんともキュンキュン

あーかわいい


親ばかな私にぽちっと☆
00:34 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

断乳成功しました☆

2012/03/06
プチお久しぶりです、おはこんばんは。

実はひっそり断乳決行してました

翔ちゃんも断乳だったんだけど(夫婦揃って胃腸炎になったため、3日ほど実家に
避難させてた)、翔ちゃんは元々夜泣きはないし、転がせば勝手に寝るし、
牛乳大好きだし・・・ってことで、すんなりやめられたんですよ。

でも聖ちゃんは、寝る前のパイは儀式w、夜泣きタイプのため毎日夜は
2~3時間起き、牛乳嫌い…

正直断乳できる自信がありませんでした

夜泣きさえなければ、卒乳待ってもよかったんですけどね~・・・
働き始めるにあたって、やっぱり夜泣きによる寝不足は辛いので、
仕事再開する前に止めさせたかった。

そんなわけで、あたしの中で2月あたりから断乳できそうな日を
模索してました。

ホラ、断乳するならお互い体調の良い日とか聞くのでね。
2月は色々病気月間だったので、キリのよい3月1日スタートを目指して…!

以下、聖ちゃんの場合の記録です☆

>>続きを読む・・・
01:11 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

血液検査の結果。

2012/03/01
今日の東京は寒かったー!!!
明日から3月だというのに雪ですよっ

ボタ雪だったし吹雪いたりして5センチくらい積もった感じだったけど、
止んだらあっという間に道路の雪は解けてました。
それだけ気温は高いってことなんだな。
もちろん屋根とかにはまだまだ積もってるので、明日朝の凍結は心配ですが。

さてさて。
わたくしといえば、こんな寒い日に病院と銀行のハシゴ

先日の血液検査の結果を聞きにネ。
日をあらためればいいじゃんっと思われそうですが、
信頼してる先生は非常勤で、水曜日しかいないのですよ。
他の先生と話す気はないしw
だからといって来週も病院のために予定あけるものもねぇ。。。
銀行も振込みとかあったし。

雪のおかげで?病院も銀行も空いてましたwww

***

>>続きを読む・・・
00:28 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

