03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

回復中。

2012/04/28
沢山のご心配コメントやメール、どうもありがとうございました

私はといいますと…

金曜日に再検査を受けまして、無事順調に回復中です

再検査はレントゲンと血液検査。

レントゲンは1週間前よりも白くなっていた部分が薄くなっていました。
血液検査では、どの項目だか忘れたけど健康な人ならば「0」である数値のところ、
「9」という異常数値を叩き出していたところが、ちゃんと「0.6」と「0」に
近い数値まで下がっていました

そしてね、今回は痰を採取しての細菌検査もしたんです。

その結果、今回の肺炎は【インフルエンザ稈菌】という菌に感染していたことが判明。

有名どころの「肺炎球菌」や「マイコプラズマ」ではなく【インフルエンザ稈菌】
に感染していたというところが私らしいというか

【インフルエンザ稈菌】も、肺炎を起こす菌としてはそこそこ有名らしいですけどね。

ちなみに、冬に猛威を奮うインフルエンザは「インフルエンザウイルス」というウイルスで、
肺炎は「インフルエンザ稈菌」という細菌で、名前は似てるけどまったく別物です。

前回肺炎になったときも肺炎球菌でもマイコでもないと言われたので、
もしかしたらインフルエンザ稈菌だったのかもしれないなー。

やっぱりちゃんと調べてもらうには大きい病院に限りますねー。

それにしても肺炎になりやすいわたくし。。。
先生に相談したら「抵抗力が弱いのかもねー。防ぐ方法はないし、なったら諦めるしかw」と
言われました…

今は若い。。。若い?からいいけれど、歳取ったら気を付けないとだわ><;

あ、肺炎って風邪をこじらせたら~というイメージが強いですけど、
立派な感染症ですからね。

皆様もお気を付けくださいね

GW中にたまったブログ書かなくちゃ~。



楽しいGWを☆
22:59 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)

肺炎。

2012/04/23
先週からお仕事復帰したミホです、おはこんばんは。

仕事復帰早々、肺炎 になりました。







・・・・あたしがorz








>>続きを読む・・・
23:38 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

sakura

2012/04/11
おでかけ

今年の冬は寒かったのもあり、桜の開花が遅かったですね。
そして関東では満開の時期がちょうど週末

今年は家族揃ってお花見をしてきました~

行ったのはいつもの石神井川
毎年ここの桜を見れればそれで十分

聖ちゃんは車でお昼寝タイムになってしまい、ベビーカーに乗せても全然起きず。。。
おでかけ
この日は外でお昼寝するには気持ちいい気候だったししょうがないかな。
起きてて歩きたいって言われるのも面倒大変だし。

おでかけ
近所の小学生が作成したこいのぼりも飾られてました。

石神井川沿いをテクテクとお散歩。
おでかけ

30分ほど歩いて休憩。

我が家にはモデルがいっぱいいるわけですが、、、

【翔ちゃんかわいい顔して~!】と言ってしてくれたのがコレ。
おでかけ

【かっこいい顔して~!】って言ったらコレ。
おでかけ
完全おふざけ

そしてもっっっっとやる気のないモデルがこの方たち。。。










おでかけ


非協力的すぎる。。。

聖ちゃんはぜーんぜん起きないので写真なし(笑)

お散歩だけでつまらない翔ちゃんが公園に行きたいというので早々に退散~

この後、パパと翔ちゃんだけで公園に行ってもらいました。
聖ちゃんは結局、また車に乗せても起きず。。。
家についても起きず。。。で4時間も寝てました。

花より昼寝だな

来年も見に来れるといいな~。
おでかけ



お花見行った人はポチっとね☆
23:44 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)

カラオケキッズルームに大集合

2012/04/09
とうとう仕事復帰まで1週間を切ったミホです、おはこんばんは。

泣いても笑ってもあと1週間で楽しかった育児休暇は終了。
残り1週間も悔いのないように楽しく過ごしたいと思います

まずはこの夜型をなんとかしなくちゃねー(汗)

どうしても子供が寝て、家事を全部終わらせてからが自分の時間なので
夜更かしになっちゃうんですよね


>>続きを読む・・・
01:50 お友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症デビュー

2012/04/04
ついに…花粉症デビューしました。










翔ちゃんが・・・
DSC_0106.jpg





元々アレルギー体質で年中鼻タレなんですがね


最近風邪ひいても熱出さなくなって強くなったなーなんて思ってたんだけど、
どうやら違いましたね(汗)
風邪の鼻水ではなく、花粉の鼻水だったのか

杉がクラス4、ひのきがクラス2と高数値。

特に杉は、1歳のときの検査ではクラス0だったので
徐々に蓄積されていったのでしょうね。

あたしは花粉症じゃないので、いつごろ花粉が飛んでとか予防の仕方とか
全然わからないのでこれから勉強しないと

周りにも翔ちゃんと同じくらいで花粉症の友人は多いです。
現代病みたいなもんなんですかね~。

まだ4歳なのに、これから先ずっと花粉症とお付き合いしていかないといけないなんて
かわいそうだなぁ。。。

これからは鼻タレになっても花粉なのか風邪なのか区別つかないのも困りもんです。





花粉症デビューした翔ちゃんに
頑張れのポチをお願いします♪



23:00 4歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

入園式♪

2012/04/04
プチご無沙汰です

ブログを更新してない間も、あいちゃんちに遊びに行ったり
病院ハシゴしたり、園ママの家で急遽飲み会やったり、まぁそれなりに楽しく過ごしてました

そして気づいたら4月

はやーーーーい

4月2日は、保育園の入園式でした。
聖ちゃん

翔ちゃんはクラス代表のあいさつをしたよ
聖ちゃん

入園式の後、クラスに行って担任の先生と顔合わせなんですが、
他の子はみんな親のそばから離れないのに、聖ちゃんはおもちゃで遊んでる在園児の
ところへ行き勝手に遊んでました

おもちゃ>ママ みたい

やっぱり2人目って肝が座ってるというか、図太いというかwww

まぁ、泣いて離れないよりはいっかw
次の日から慣らし保育が始まるので、どんな風になるのか楽しみです☆

そして4月2日は旦那ちゃんの誕生日でもあります
おめでとー!!!

なのに、料理もケーキもちゃんと用意してあげれなかったダメ妻

ケーキなんて旦那ちゃん本人に買ってきてもらっちゃいました(爆)


この埋め合わせは近いうちに・・・ね





入園&お誕生日おめでとうのポチ☆
00:20 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

