09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芋掘り親子遠足

2012/10/26
週に3回は子供と寝落ちするミホです、おはこんばんは。

髪も乾かしてるし、ついつい安心して朝まで爆睡コース

朝起きて、コーヒー飲みたかったー、オヤツ食べたかったーと後悔する日々。

それくらい…と思われるかもしれませんが、WMで育児して家事して、つかの間の休息ですよ。
ワタシにとっては貴重なの

のんびりしながらパソコンして…といっても
ほとんどオイシックスやパルの注文とにらめっこしてるのがほとんどですが(笑)

さて、10月某日。

子供たちが通う保育園の親子えんそくに参加してきました

保育園=共働き なのに、平日に親子遠足しちゃう我が保育園(笑)
相変わらず強気でーすw
遠足は年長、年中さんだけなので、聖は保育園でお留守番。

当日は暑いくらいの晴れ
みんなでバス乗って、歌って意気込み聞いて~なんてしてるうちにあっという間に到着!

今年は不作で一般の芋掘りは中止ということでしたが…



全然抜け間ましぇ~ん。

砂だらけになりたくないから(ヲイw)
ワタシは指示するだけで、あとは翔にやらせようと思ったのに全然むりー!

結局、みんな親が頑張り…(苦笑)


抜けたよー


デカッΣ(•ω•ノ)ノ

これのどこが不作なんだろ(笑)

いちお不作なので、一人3株までと制限がありw
翔は大小合わせて7個掘りました

お昼は外が暑すぎるため室内で。
お弁当はまたサッカーボールがいいwと、リクエストがあったので、ワタシもリベンジということでw
前回よりはサッカーボールっぽい?(笑)

食後は遊園地へ。

えーっと、お小遣い持参なんて書いてませんでしたが?????

もう、こっからは完全親管理。
先生達一切干渉なし!!!

こりゃ先生達楽な遠足だよな(笑)

1人乗れば、みんな乗りたくなるのが子供。
まんまと回数券買わされ、楽しみました。



帰りのバスでは強制的に昼寝をさせられ、
でもちゃんと寝るのが保育園児。
すげーな!

初めての親子遠足。

ワタシは試験の翌日だったのでバタバタでしたが、試験後で本当よかったw

共働きなのに親子遠足なんてーって思ったけど、なかなかよかったです!
保育園行ってて親子遠足行けるってかなり貴重かも。
小学校に上がったら親子遠足なんてないらしいのでね。

こりゃ聖のときも楽しみだ♡
00:18 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)

BBQと金魚アート

2012/10/24
ブログを開くのが久しぶり過ぎて、IDとパスワードがわからなくなったミホです。

おはこんばんは。

なんとか入ることができてよかった

さてさて。
思いだし日記行ってみよー

9月某日。

社会人になってから知り合った遊び仲間のうちの1ファミリーがこのたび
転職&引っ越しをすることになりました。

引っ越し先は大船。

会えなくはない距離だけど、遊ぶメンツが東京、埼玉に集中してるから
会いにくくなってしまうかな。

そんな友達の新天地での活躍を期待しての壮行会!
久しぶりにみんなで大集合

夏だしBBQしたいよね~ってことで近場で検索。

BBQはしたいけど、道具をもっていないワタシ達
いつもお世話になるのは手ぶらでBBQができるところ。
今回は日程がギリギリだったのと、BBQシーズンってことで公園のBBQ場は満員で
豊洲のカフェでおこないました~

ビルとビルに挟まれたこんなところで~
おでかけ

こんな立派なお肉たち~
おでかけ

焼くのはもちろんメンズたち
おでかけ

飲み放題なので、飲んだくれ~のガールズトークし~ので
楽しい時間でした

ただ、この日はめっちゃ暑くてね
タープで日差しよけはできても、汗はとまらな~~~い。

何組もの人がBBQしてるから、その熱風もすごかった~

トイレは室内なのでキレイ☆
小さい子連れには、室内でも休憩するところがあるから使ってください、だって。
さすが子連れの多い豊洲

楽しい時間は会っという間にすぎるのでしたぁ。

そして。

解散後は、一部のメンバと一緒に日本橋で開催している金魚アート展へ。

知人のブログみて知ってね。
ぜひぜひ行ってみたいと思ったの
おでかけ

これすべて金魚ですよ!!
おでかけ

すっごい人気で、入るのも一苦労でしたが見る価値あり☆
おでかけ

今はもう終わっちゃってますがね…
行ってよかったとおもう展覧会でした
おでかけ

すっごくすっごく癒されましたよ~~~~。
子供なしでゆっくり見たかったくらい(笑)

昨年人気があって、今年また開催したんですって
ってことは、来年も期待しちゃうよ???

行ってない方、もし来年開催してたらぜひ☆

おでかけ


夏の思い出にポチ☆
00:55 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

1歳半検診

2012/10/14
やっとブログが再開できるようになったミホです、おはこんばんは。

ブログできなかったのはコレのせいyle="border:0;" class="emoji">


いちお国家資格らしいのですが。
仕事復帰して早々、会社から試験を受けろと言われましてね…。
8月に2日間の講習に行って、10月の試験日まで約1ヶ月。

家事と育児と仕事しながら勉強しましたとも
といっても、1日に勉強できる時間なんて1時間程度で…
最後の1週間で追い込んだ感じ。
その間はPCも最低限のことだけで、ブログからも遠ざかってました。
(あ、そうじゃなくても更新してないって!?

まぁ、そんなこんなで自分なりになんとか努力して、無事合格しましたっ

30折り返し地点で、こんなに勉強することになるとは思ってもみなかったワ

さてさて。
更新できずにいた1歳半検診。
9月にさかのぼりますが、行ってきました。

歩いた時期とか書く欄があったんだけど…わ、、、わからない(大汗)

育児日記をつけていない我が家は、このブログだけが頼り。
いつ歩けるようになったとか、もっとちゃんと書いておかないとダメだわ~。
とりあえず、受診票には『1歳』と書いておきました(爆)

さて、そんな1歳半検診。
(受けたのは1歳7ヶ月…あと2~3日で8ヶ月だったけどw)

身長・体重
 83.5センチ、11.9キロ
 やーーーっと80センチ超えたっ。
 長かった~~~。

言葉
 どんな単語話す?って聞かれたので、思いついたことをバーッと言ったら
 よくしゃべるねって言われたw
 私的には、翔より言葉が遅く単語が少ないと思っていたので
 そう言われるのはビックリ。

あとは最近の成長記録。

足のサイズ
 13.5センチから一気に15センチ
 実寸が14センチなので13.5センチはとっくにサイズアウトしていた
 慌てて靴買い直し~。
 ちなみに聖ちゃんも幅広甲高のため、履けるメーカーが限られる。。。

食事
 お肉と魚LOVE
 お肉と魚なら大人と同じ量をペロリ。
 野菜は嫌い。
 なのでいつもスプーンに野菜、隠れるようにごはん、一番上にお肉(もしくは魚)で
 ごまかして食べさせてる

対人関係
 ちょーーーーーーーマイペースのため、人と関わりたいとかあまりないらしい。
 なので、今年の保育園のプールは水いぼがあるため1人たらいでしたが、
 さみしがることもなく自分ペースで遊べて楽しかったらしい。
 プールがある日の連絡帳は、毎度毎度吹き出すものばかりだった。
 『コップにお水をすくって1人お茶会してました』とか
 『ほかの子みたいにシャワーでお水かけたらテンションさがっちゃいました』とか
 『1人風呂に入ってるみたいでした』とか

遊び
 夏はお水遊びにはまった!
 お水怖くないみたいで、プールの滑り台もガンガン滑ってた。
 
言葉2
 1歳半検診(1歳7ヶ月)では、単語ばかりでしたが、
 今現在(まもなく1歳9ヶ月)は2語文…へたすりゃ3語文まで話ます。
 かなりおしゃべり大好き。
 ずーーーーーーっとしゃべってる。

イヤイヤ期
 元々我の強い子なんですがね、さらにパワーアップしてます。
 イヤイヤ期かなーって思うこともちらほら。
 だけど2番目のせいか、そんなイライラさえも笑いがこみあげてくるww
 とりあえず、気に入らないことがあると道路で大の字はやめていただきたい…

とにかく、今の時期のおしゃべりが一番かわいい
今のうちにもっと堪能しなくちゃ!
あとは、もうちょっとマメに成長記録を書けるように…(苦笑)



合格おめでとうのポチっ☆
20:31 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

