10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

七五三&2歳の前撮り☆

2012/11/15
10月の終わりに七五三と2歳記念の前撮りをしてきました☆

今回お世話になったのは、ハーツスタジオさん。

まずは翔ちゃんの七五三から。
髪の毛もセットしてもらって、ご満悦の翔さん
七五三

翔ちゃんのお着換え中、聖ちゃんはアンパンマンと闘い中(爆)
七五三

こういうスタジオ撮影が得意な翔ちゃんは終始テンション高
七五三
赤ちゃんのころからそうだけど、こういう写真撮影で手こずったことが一度もないんですよね。
本人も撮られるのが好きみたいだし。
バシバシ撮られまくって、とっても嬉しそうでした

袴は何種類かあって、色味のはっきりした赤をチョイス
七五三
うん、いい感じ

笑顔ばかりじゃなくて、クールなお顔も撮ろう!というカメラマンさんの指示にも
きちんと答える翔ちゃん。
なかなかすごいぞー!
七五三

お兄ちゃんの傘が欲しくて欲しくて。
最後に借りて遊んでいたのはこのお方ね。。。
七五三

こんなポーズも撮っちゃったりして~!
将来は小栗旬か!?と勝手に盛り上がったりしてwww(ハイ、親ばかですみませんw)
七五三

今度は聖ちゃんも着替えて、2歳の記念写真。
七五三
こ、、、ここでもケーキを壊してる…(大汗)
1歳記念を撮って半年以上経つんだけど、おもちゃを破壊するところは
ちっとも変わってないのね

七五三
1人のほうがマイペースで自然体の写真が多かったよ◎

最後は兄弟一緒にね。
七五三
こーゆー肩組んだ写真とか見ると、男兄弟も悪くないね~って思います

あとは家族写真も撮ってもらったりして。
最後にデータを貰って終了。

今回は聖ちゃんも愚図らず、いい子に撮影できました!!
聖ちゃんもこういうスタジオタイプの撮影のほうが、
撮りやすいのかも~。

運動会の後だったので、体調崩さないかハラハラしましたが
無事撮り終えることができてよかったです。

あとは七五三参り本番です☆


写真なかなかかっこいい?!と思ったらポチしてね。
スポンサーサイト
01:25 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(1)

ディズニーとひっそり11周年

2012/11/12
11月2日は、有給をとってディズニーランドへインパしてきました
おでかけ
(今回お城の写真はこれしかなかったwww)

もう少し暖かい10月にしようかと思ったんだけど、
月末のハロウィンは混むよね~と思い、クリスマスイベントが始まる前の
平日なら空いてるかもと予想して行ったら…

見事大ハズレ

平日なのに週末のような混み具合でした

それでも今回は、翔ちゃんたっての希望でのインパだったので
頑張って行ってきましたよ

>>続きを読む・・・
00:06 おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0)

運動会2012☆

2012/11/01
10月のとある日曜日。

前日まで寒い日が続いてましたが、この日は半そでで過ごせるくらい暑い日でした。
雲一つない晴天。
まさに運動会日和
運動会

今年の我が家の運動会は、年中さんの翔と、乳児組の聖。
2人合わせるとプログラムの半分以上参加です

忙しや~

まずは全学年参加の徒競走。
運動会

これでも徒競走ですよ?
1歳児クラスはみんなテクテク歩いてますが(爆)

ま、これはこれでかわいらしいよね

年中さんにもなると、競争心も芽生えてきて見応え十分!!
去年まではへらへら笑って楽しそうだった翔ちゃんも、
今年は真剣そのもの。
運動会

最近ライダーものにハマってるのも影響してるのかなー。
1番取りたい!って思うようになったみたいだし。

残念ながらギリギリで抜かれて2位でした。

が、翔ちゃんにしたら随分な成長です!!!

乳児クラスのお遊戯~。
運動会

1人だけ違う方向見てます…
このあと、ぼんぼんで地面を掃除しはじめ、そのあと何かを発見したようで
ずっと足で踏んづけて追いかけていた。。。

完全なる自由人…

幼児クラスの組体操。
随分いろんなことができるようになりました。
運動会

クラスの紅白リレーでは、なんっと
初のアンカーですっ
運動会
チームの頑張りもあり、勝ちました!
これは翔にとっても自信につながるんじゃないかな~。

午後の部は、年中・年長さんによるリズムパレード。
運動会
もうねー泣きそうでした
あまりにもデキがよくて。
これ、来年聞いたら確実に泣いちゃうなー。

ちなみに曲は、嵐のモンスターとウルトラマンメドレー。
嵐の曲の中でモンスターが一番好きなので余計感動

親子競技はパパとやってもらいましたよー。
だって、翔をおんぶとかもう無理だしwww
運動会

このほかにも、聖ちゃんとの親子競技があったり、お母さんの綱引きがあったり、
お父さんの障害物競走や、お父さんお母さん混合のクラス対抗リレーがあったり、
ほんとに盛り沢山

出番が多いと、楽しいねー。
ゆっくり見てらんないけどw

来年は翔ちゃん最後の運動会。
きっと感動するに違いない!!!

朝から運動会で疲れている我が家ですが…6時から保育園の友達ファミリーと
打ち上げをするというwww
次の日仕事なのにーがんばっちゃったー(苦笑)

☆おまけ☆
今年の我が家のお弁当
運動会
おいなりさん
おにぎり
煮込みハンバーグ
レンコンのきんぴら
串揚げ
ウインナー
フルーツ
でしたっ!


運動会お疲れ様のポチ☆
23:26 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。